| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢に出て来てくれたケッパー


昨日の朝、ケッパーが夢に出てきてくれた!

抱っこして重たかった。
お腹を撫でた感触が今も残っている。
そして、暖かかった。
夢での私はごく普通にケッパーの世話をしていた。
目覚めて夢だったと分かってビックリ!

ケッパーが現実の世界で会いに来てくれてても見てあげられないもんね。

嬉しかったよ♡会いにきてくれてありがとう。

| ケッパー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたくて

フェレ友さんのアップした可愛いイラストをみて、
愛するフェレットのぬくもりが恋しくなって描いてみた。

難しい。
下手くそだ。
ケッパー、似てなくてごめん。
でも、描いている時は心がポカポカしていたよ♪
これからも時々チャレンジしようかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

| ケッパー | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの思いはきっと、、、ごめんね。

旅立ってしまったケッパー。
7歳8カ月。
お迎えして約7年半もの長い時間共に過ごしてきました。
心やさしく甘えん坊だったケッパー。
抱っこやマッサージが大好きだったケッパー。
私を舐めて癒してくれたケッパー、、、もういません。
ぬくもりを感じる事はありません。

(8/1のケッパー。元気一杯!)

なぜ、急に?
多分、精神的なショックだったのかも(と考えてしまう私)。

最近のケッパーは体力が少しづつ落ちていました。
ギリギリのところで私の為に精いっぱい生きていてくれていたのかも(しれない)。
そんな時、急にお泊りになってしまった。
そして、張りつめていた心の糸が切れてしまったのだと思います。
「ママがいなくなった!」て思い、ショックを受けたのかも(しれない)。
いまとなっては憶測でしかない事ですが、、、。

そんなふうに体力的にも精神的にも弱くなっていた(のかもしれない)ケッパー。
気がつかずに旅行へ出かけてしまってごめんね。
旅先で逝ってしまったとしても一緒につれていけばよかった。
そうすれば最後まで楽しい思いを抱えたままだったのにね。
ごめん、ごめんね、ケッパー!

いま、私は(多分数日前に)ケッパーが味わった寂しさの中にいます。
ああ、切ない、、、。
120621keppa.jpg

今までのフェレ達は旅立った後もしばらく気配を感じましたが、
今回ケッパーが旅立った後は全く気配を感じません。
旅立ちの時に遠くに離れ過ぎていたから?

なので、今まで以上に寂しく切なく感じます。
もしかして今頃は尊敬していたジンジャー姉ちゃんとの再会に夢中になっているのかな?
でも、私の事も思い出して遊びに戻って来て欲しいなぁ。

今日から2泊で友人と海へ。
楽しめるかなぁ、、、。

| ケッパー | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の旅立ち


8/4(土)20:50頃、ケッパーが旅立ちました。
急に体調を崩し、苦しむことなく静かに息を引き取りました。
7歳8カ月と3日でした。

突然の事だったので遠方に出かけていた私は最後に間に合いませんでしたが、
預かってくれていたフェレ友さんが看取ってくれました。
フェレ友さんには言葉にできないくらい感謝しています。

また明日から泊りがけで出かける予定があるので、
お花は辞退させていただきたいと思います。
今日の夜20:00にお空へ返す予定です。
その頃にケッパーの事を思って頂ければ嬉しいです。

ケッパーは沢山の方にお世話になり可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。
フェレット好きなケッパーは沢山のフェレット達とも多くの交流をさせてもらいました。
あのシナじっちゃんより長い時間を共に過ごしたケッパーは素敵な思い出が沢山あります。
におい、温もり、息づかい、言葉、仕草、その存在全てをかけて私を信頼して共に生きてきてくれたケッパー。
楽しかったよ、ありがとう。

p.s.
フェン君は元気になりました!
フェレ友さんがふやかしをあげたら食欲も出て、
カリカリを食べられるようになり、
とっても素敵なウンピをしています♪
フェン、ケッパーの分も長生きしてね♪

≫ Read More

| ケッパー | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク、爆睡中~。

ケージの隅っこに可愛いあんよが見えます。

どんな格好で寝てるのかな?
そおっと見てみたら、、、( ̄▽ ̄)。

僅かなスペースにかなり不自然な体勢で
とっても気持ち良さそうに寝ています♪

何だか今日も癒されてしまった私。
ケッパー、いつもありがとう。

やばい、フェレットに依存し過ぎだなぁ~。

| ケッパー | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのおいちい顔

一眼で撮った表情ははっきりしていて、
老眼でも分かりやすくて良いねぇ~(⌒▽⌒)ノ
思わず連写してしまいました~。


120709_2.jpg

120709_3.jpg

120709_4.jpg

120709_5.jpg

120709_6.jpg

120709_7.jpg

120709_8.jpg
ケッパーの甘えた表情にメロメロの私♪

120709_9.jpg
久しぶりに男前の表情のケッパー。

オマケのフェンネル♪
120709_10.jpg
こうやって見るとやっぱりケッパーの方が年長さんだね。

| ケッパー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけ過ぎ?

ふとケージをのぞくと、
ケッパーがハンモックから中途半端にぶら下がって固まっていました。

え???何か変!

とっさにシナモンが逆さまに宙ぶらりんになっていた危険な光景がよみがえって(;゜0゜)超焦った~。

助けようとケージに駆け寄ったら、
ヨイショ、ヨイショ、って動き出しました。





ああ、何でもなくて良かった~( ̄▽ ̄;)。
フェンネルに寄りかかって幸せそうに寝ています。


そういえばケッパーももう、7歳と7ヶ月。
シナモンジッちゃんの寿命を1ヶ月更新してしましました!
ああ、感無量。
あの頃のシナモンは超スローモーションで動き、
トイレは思い立った時に好きな場所でしていたっけ(笑)。
それを思うと今のケッパーは元気だなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ケッパーが長生きしてくれていることに感謝して、これからも彼が快適に日々を過ごせるように精一杯のことはしてあげたい。

ケッパー、これからも宜しくね♪

| ケッパー | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

