| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳おめでとう!

今日は春の誕生日!
ハル、8歳おめでとう~♪

春と出会って約7年と10ヶ月。
もう少しでシナモンと一緒にいた年月を越えます。
ティ、あなたも知っているハル坊が
フェレ達の分も長生きしてくれてるよ。

ハル、いつもありがとう。
これからもよろしくね。

(3/23写真変更&追記しました。)

| 春(ハル) | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の足袋

春は前足の指の間を痒がってよく噛みます。
頻繁に噛んだり舐めたりするので、
ちょっと腫れぼったくなっています。

お医者さんから殺菌力の強いシャンプーを処方してもらってからは、
だいぶ改善されてはきていますが、
完治するまではまだまだ時間がかかりそうです。

そこで、7月のキャンプ旅行にむけて
足の保護のために靴を探していたのですが、
腫れている前足と後ろ足のサイズが違いすぎるので、悩んでいました。

この足袋なら足にフィットして素足感覚で歩けそうです。





今朝、試しばきしてみたところ、
違和感を感じながらも拒絶する事なく歩いてくれました。

キャンプ時に活用出来るように
これから少しずつ慣らしていきたいと思います。

| 春(ハル) | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の心配り

昨夜のこと。
ハルが「遊ぼう~♪」って言ってきました。

珍しい~。
いつもは私が誘うのに。
フェレ達の事を日記に書いて、
気持ちが少し沈んでいたからかな?

気温と湿度と風邪っぽさでヘロヘロだったので、
追いかけっこをせずに少しだけ遊びました。




ハル、ありがとう~♪

| 春(ハル) | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー大好きなハル


夜の放牧中、
ケッパーがハルのいるケージに近づき、
何となくハルの様子を見ていました。

すると、ケッパー大好きハルが大喜びでゴロリン♪

ケッパーはそんなハルを意にも介さず、
さっさと別の方向へ、、、あらら 。

ハル、アピールが報われなくて残念だったね~。

| 春(ハル) | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は僕が主役!

ジャーン♪
カッチンと協力してケーキを作りました~。

今日はハルの誕生日!
4歳になりました~おめでとう!
フェレ達と違ってお誕生日を忘れられていることが多いため、
毎年必ずお祝いをしているわけではありませんが、
今年は連休中だったので、初の手作りに挑戦!
私の食べたいタルト&シュークリームスタイルになりました。

ハル「今日は僕が主役だよ!」
100322_5.jpg
う~ん、、、色気より食い気かな?

| 春(ハル) | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとソルティー関係は?

時々ケッパーと遊び始めたハル。
フェレ達のなかで自分の相手をしてくれるのはケッパーだけだと思っていたようですが・・・。

ソルティーを出してみました。
以前だったらハルを見かけた途端、疾風のように逃げていたソルティーですが、逃げません・・・。

・・・ん?良い感じかな?

ハルがソルティーを嗅ぎまくっています(笑)。
080923_2.jpg
あららら・・・ハルがしつっこいようなので、ソルティーが迷惑そうです。
080923_3.jpg
ソルティーだけを出したのは初めてのことだったので、
ハルにとって戸惑いがあったのかな?

ハルがフェレ達と遊びたがるのはわかるけど、
興奮して勢いがついちゃうと、
悪気は無くてもデカイ分、フェレ達が恐がると思うんだよねぇ・・・。
みんな一緒の放牧、まだしばらくは無理そうだねぇ・・・。

| 春(ハル) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとケッパーの微妙な関係

先ほど携帯カメラで写した雪景色をアップしましたが、こちらはイチデジで撮ったもの。
降っている雪が撮れています♪


さて、昼間ウダウダしている時にケッパーが独りで起きてきて遊びたそうにしていたので、
ハルと一緒にしてみました。
080203_2.jpg

しばし緊張が・・・というか、ハルのほうがビビっているかも。
080203_3.jpg

強気のケッパー。
080203_4.jpg

思わず床に下りたケッパーに、今度はハルが大喜び♪
080203_5.jpg

ケッパーも負けてません!
080203_6.jpg

あらら・・ケッパーがキスしてる♪
080203_7.jpg

そしてまた・・にらめっこしています(笑)。
080203_8.jpg

この後直ぐのケッパーをケージに戻しました。
お互いに興味津々で遊びたいんだけど、遊び方が違うので戸惑っちゃうんですよねぇ・・・。
仲良しなのに残念・・・。

| 春(ハル) | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

