| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院Day

今日は病院にいって来ました。

ケッパーが旅立ったことを報告。
先生にもいろいろとお世話になりました。
ケッパーが長生きできたのも先生のおかげです。
心より感謝しています。


フェンネルはとても元気。
以前より私を見つめ&かまっててくれるようになりました。
お互い遊ぶ相手がいなくなったからね~(⌒-⌒; )。
お腹のボコボコの腫れが無かったら、
健康そのものなのにね。
先生は耳掃除と爪切りをしてくれました。
ありがとうございます。
さて、次は1ヶ月後。

| 健康 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお医者さんで~♪

今日は帰宅後すぐに家族総出でお医者さんへ。
ケッパーのリュープリンと薬、
フェンネルの薬、
春のシャンプー、
全員のフィラリアを処方してもらいました。
ついでに爪も切ってもらっちゃった♪
感謝。

気になっていたケッパーの下唇の茶ばみは、
皮脂腺の分泌によるものだとか。
写真は夜の放牧で寛ぐケッパー♪


春の湿疹は首回りを残すのみ。
次に出してもらうシャンプーは
殺菌力がよりマイルドなものになりそうです。
効果があって本当に良かった~( ̄▽ ̄)。

フェンネルの緑色のウンピは様子見に。
症状が続きません様に。

今回は心配事が増えなかった平和な診察結果でした~。

| 健康 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ復活

昨年秋にケッパーが体調崩してからやめていたサプリを復活。

アニマストラス、シーオーガニック、デイリーブーストです。


仲良く舐めている姿は癒されるね~♪

で、フェンネルはやっぱり兄ちゃんのことが気になるようです(笑)。

| 健康 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のリュープリンとハイバイトドロップス

病院から帰宅直後のケッパー。

昨夜、ケッパーは2回目のリュープリンでした。
効果が出てくるとしたら、これからかな?
3週間前の通院後にハゲが更に進行し、
今ではまともに生えているのは胸の周囲だけ。
下半身はすべすべで股引はいているように見えちゃいます(古!)。

嬉しいことに超マズイ前立腺&抗生剤を飲まなくても良くなりました!
オシッコの濁りはまだありますが、出が順調なので♪
デブになる前に薬を止められてホッとしています。

その一方、ちょっと心配になったことが。
昨年瀕死の状態だったフェンネルを復活させてもらえた「ハイバイトドロップス」の入手が困難になっているとか(涙)。
今のフェンネルは順調なので、1日の処方量が1mlから0.5mlに減りました。
フェンネルの命綱と思っているので、輸入が出来なくなるのだけは避けて欲しいと切に願うばかりです。

放牧終了後のフェンネル。

| 健康 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者さんへ行きました

ケッパーの1週間後の検診に行ってきました。
経過が良好なので、止血剤は終了。
オシッコはまだ濁っているけど、
まだ1週間だもんね。
前立腺&抗生剤を合わせて処方してもらいました。
これで、液剤の嫌な思いも1日1回に減ったよ。
でも、マズさは2倍になったようで、
夜に飲ませたら飛び上がってたw
ケッパー、ファイト!
前立腺の薬の副作用で食欲も増進されるとか。
どうりでしつっこくおやつをねだると思ったよw
ケッパーの場合、体力が落ちているからちょうど良いかもね(⌒-⌒; )。


ケッパーのハゲは更に進行してツルツルして来ました。
前回注射したリュープリンの効果は、
出るとしたら3週間後。
暖かくなっちゃうけど、待ち遠しいなぁ~。

フェンネルのお腹の腫れはちょっと大きくなったかも。
先生の言動はモヤモヤしていましたが、
開腹&摘出手術をしないと決めた我が家の意思を尊重して引き続き様子見です。

通常(?)の薬も追加で処方してもらったので、
今度の通院は3週間後です。
さあ、春は近づいているぞ!
みんなで一緒にお花見に行こうね~♪

| 健康 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えてきたよ。




ツルツルだったフェンネルの尻尾とお尻。
体全体の毛が深くなってきたのと共に、
だいぶ生えてきました。
もうツルツルしていません(笑)。

一方、心配なのはケッパー。
またお腹の調子が悪くていています。

食が細くなってきているし、
イライラしているみたいなのが気になります。
大好きなササミやバナナのかけらもバイトも食べません。
免疫サポートも。

抗生剤はまだあるので、
今日明日と様子見です。

年のせい?
季節の変わり目だから?
だと良いんだけどね、、、。

| 健康 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりの病院で、、、。

昨日24日(土)は2週間+4日ぶりの病院でした。

ケッパーの体重はとうとう1940gに!
ダイエット効果が出るどころか、かえって太ってしまいました(涙)。

1か月前の触診で、シコリが小さくなっていた事実&今回の先生の念入りの触診の結果、
めでたく前立腺の薬&抗生剤の服用が終了となりました~♪
バンザーイ!
ケッパー、これであとはもう痩せるだけだね!

リュープリンの注射も3回目。
こちらの方もそろそろ効果が出てオッパイの色が薄くなりますように、、、。

薬を飲まなくなって一日が経ち、
気だるそうだった動きが少し機敏になったような気がします。
お気に入りのトンネル(=秘密基地)にも、
真ん中の穴から自分の力で入りました!
110925_2.jpg


フェンネルは元気一杯!
110925_3.jpg
きびきびとした動きを病院でも見せていました。
退院から約1カ月経ったので、念のために簡単な血液検査をしました。
貧血指数のヘマトクリット値は19.8に!
フェレットの標準値(36~61)には遠く及びませんが、
入院時の8.2、退院時の9.2に比べたら格段に良くなってきています。
フェン、この調子だね!

110925_4.jpg
フェンネルの元気の素、
鉄分補給のサプリメント「ハイバイトドロップス」
かなりきつい鉄の匂いがしますが、
フェンネルはとっても美味しそうに飲みます♪

| 健康 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

