| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン!

10月になったので玄関をハロウィン仕様に~楽しくなりました~♪

| yodo | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャガチャ初体験でヒット!

ガチャガチャ初体験で大当たり~(*^_^*)
超嬉しい!

レイクタウンイオンの一角で
旦那待ちをしている時、
目の前に大量の種類のガチャガチャが。
もしかしたら?と、探してみたら、
「カフェインアニマルズ」があった!

以前マイミクさんが記事をアップしていた時から気にはしていたんだけど、
なかなか見つからなかったのよねぇ~。
ウサギが出たらどうしよう、、、。
いざ目の前にすると変な迷いが。
でも、ここで1回もチャレンジしなかったら絶対後悔する!
グズグズしてると旦那が戻って来てしまう!

ドキドキしながら購入!
慌てていたので、
カプセルの出し方がわからずに四苦八苦。
やっとカプセルを手にしたら旦那が戻ってきた!

駐車場へ戻りながらガチャガチャの説明をし、
カプセルを見せたら、
旦那の方がが我慢できなくてカプセルオープン。
「フェレットだぁ~!!!」
思わず二人で叫んでしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

超嬉しかったけど、
多分今年の運を全部使い果たした感があるかも~(笑)。

| yodo | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリエイティブな気分で

外は強風が吹き荒れていますが、
我が家の西に面した部屋は
穏やかな陽射しが差込み、
ポカポカとしています。

ちょっとした空き時間に
クリエイティブ作業をしたいと思い、
フェリシモで「切り絵」を注文しました。
ちょうどデザインカッターを持っていたので
初期投資が少なくすみました。


さて、ちゃんと完成することが出来るかな?

| yodo | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム公開

先週に引き続き、降りましたね、、、、。
昨夜のベランダからの様子は、、。


FC2の新しい機能で
ブログに表示出来るようになったので
早速トライ!
いつの間にか出来ていたアルバムの写真です。
最近の写真なので、
携帯からの投稿写真かな?

えへ♪
やっぱり可愛いなぁ~(⌒▽⌒)ノ

さて、
最近の春は寝てばかりです。

| yodo | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックショックショック!

昨日、ニッキの事を思い出してナーバスになってしまいましたが、今はポカポカに。
中断していたブログの印刷を再開したのです。

(つたない文章ですが)
フェレ達の様子をつづったブログを読むと、
彼らから沢山の幸せをプレゼントされていた事を再認識しました。
改めて彼らに感謝。
幸せな時間をありがとう。

ブログは2005年1月にスタート。
今日は朝から2006年10月~11月分を印刷。
とにかく写真の量が多くて、、、。
今日は13冊目のクリアファイルが完成しました。さてあと7年分もあるぞ、、、(⌒-⌒; )。

そして、、、。
久しぶりに自分のサイトを確認したら、
ジオシティにリンクしていた写真のアルバムが表示出来なくなっていました。
(;゜0゜)超ショック!
あれ?どこにリンクしていたっけ?

ホームページの古いデータは保存用のHDがクラッシュしてしまって手元に無いので
ジオシティのデータをダウンロードすればいいやと今まで呑気に構えていましたが、、、どうしよう?

センチな気分に浸っていられなくなってしまいました。
探さなくちゃ!!!
のほほんとしていられないぞぉ
~!!
と、無事、再び喝が入ってすっかり元気になりました。

| yodo | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

フェレ達がいないお正月は13年ぶりです。。。。
だけど、家の中じゃ相変わらずフェレグッズだらけ。
20140102_3.jpeg


カレンダーも、いつものミニタイプに加え、
20140102_2.jpeg


プロの写真家が撮影した素敵なカレンダーが増えました!
20140102_1.jpeg
毎月めくるのが楽しみ~!

あ、そうだ。

ハルは、、、います(笑)。
20140102_4.jpeg
ハルは相変わらずマイペースで、
最近は寒さのせいか朝の散歩を拒絶するように。
私も以前ほどは無理強いしなくなったので、
行ったり行かなかったりです。

家の中の行動も年と共にパターン化して、、いや、
私がもっと一緒に楽しんであげなくちゃけないのかもしれないですね。

よし、今年の目標の一つに「ハルと一緒にエンジョイ」を志す事にします。
運動不足解消にもなるしね。
去年よりブログにアップする回数が増えるかなぁ~?

相変わらずの毎日ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

| yodo | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先真っ暗なショックが、、、。

立ち直るのに少し時間がかかりそうな事実が発覚しました。

今日、久しぶりにPCを立ち上げ、HPの確認をしたら、、、!?

ジオシティーとは別の外部にリンクしていたイベントコーナーにアクセスできなくなっていました。
超ショック!
たぶん、そのサイトは運営を中止したんでしょうね。
何がショックかと言うと、
そのデータを保存していた外部HDは昨年クラッシュしていたからです。
そう、手元に何も残っていない、、、。

もう、あの頃の感動と情熱を持って写真1枚づつを加工して元に戻す事は不可能です。
本当に残念。
この世界の中のどこかにあのイベントページが漂っているのだとしたら、
見つけ出して再び繋ぎとめたいくらいです。

近々にHPを修正しないとね。
いや、その前に立ちはだかる高い壁があります。
新しいバーsジョンのHP作成ソフトを使えるようにしなくては!
実は、エラーが出て起動しなくなっているんです(滝涙)。
弱り目に祟り目ってこの事ですねぇ、、、。

すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが、
少しづつでもなんとか作業して復旧に目途をつけましょう。

はぁ~。
それにしてもショック、、、。

みなさん、外付けのHDを信用してはダメですよ~。
大切なデーターは別の媒体にも保存し、
万が一の為に二重三重にも対策を立てておきましょう、、、。
後悔先に立たず、、、です(⌒-⌒;)。

| yodo | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT