| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日だね

連休中は出かける用事もなく、
のんびりと過ごしています。

西陽を浴びるフェン。

皆様から頂いた、
まだまだ元気一杯のお花に囲まれています。
フェレ達の気配が無い室内に違和感を感じつつも、
何だかとても穏やかな気分です。

| フェンネル | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ててみるね♪

フェレ友さんからお花が届きました。
( ´ ▽ ` )ノありがとう~。

フェンネルが好きだった「赤」のお花です。
メッセージと一緒に「フェンネル」の種が入っていました。
粋なはからいに感動~!
(=^ェ^=)暖かくなったら育ててみようと思います。

フェレット達のおかげで広がった素晴らしい人との繋がりに改めて感謝。

フェレ達は旅立ってしまったけど、
また会えるね、きっと。

| フェンネル | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさまに感謝

フェレ友さんからフェンネルにお花が届きました。
ありがとう~!


今、フェンネルは皆様から頂いた沢山のお花と暖かい思いに包まれています。
みなさま、ありがとうございます。

里子で周囲に遠慮してばかりだったフェンネル。
少しずつ心を開いてくれた感動の日々、
最後に抱っこしてあげられたことが今は貴重な財産です。
フェンネルに出会えて本当に良かった。
( ´ ▽ ` )ノ

落ち着いて見送ってあげられなかったケッパーの分も、、、ね。

| フェンネル | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お星さまになりました

フェンネルは本日19:00ごろにお見送りしました。
フェンネルはたくさんのみなさまの思いに見守られてとても幸せにお空に帰りました。
皆様、ありがとうございました。

明日からフェレットのいない生活が始まります。

フェレットのシナモンが初めて家族になってまるまる12年間。
子供がいないので、
本当にフェレット中心の生活でした。
すっかり馴染んだ彼らとの日々が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。
ああ、、、。
彼らは多くの出会いを導いてくれました。
彼らはあまりにも多くの幸せを運んできてくれました。
彼らと過ごした日々は私の人生そのものです。
彼らに出会えて本当に良かった。

シナモン、ミントくん、ジンジャー、
ソルティー、ニッキ、ケッパー、
そしてフェンネル、、ありがとう。

| フェンネル | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルが旅立ちました

フェンネルくん旅立ちました。
先ほどまでいろいろと悪あがきをしていましたが、
事実を受け入れることにしました。

生前お世話になった方ありがとうございました。
写真はまだ寝ているみたいですね。
(苦手な方、ごめんなさい)

可愛がってくださった皆様本当にありがとうございました。
皆様のおかげでとても素敵な思い出をフェンネル.と共に築くことができました。
急なことなので、まだ実感が湧きません。

明日は仕事の帰宅が遅くなる予定なので、
お気持ちを受け取れないので、
お花は辞退させていただきたいと思います。

お見送りは1/29(火)の19:00に決めました
その時間に時間にお空を眺めていただけると嬉しいです。

皆様フェンネルを可愛がっていただき本当にありがとうございました。

| フェンネル | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾が爆発

夜の放牧後、
ケージから出せ出せコール連発で落ち着きのないフェンネル。

上半身も上下に大きく動いています。
小刻みにも震えています。
抱っこしてさすってもさすっても息が大きいまま。
心配なので抱っこバックを使って
ずっと抱っこしていることに。


出窓のそばのケージは平均気温が19度なので、
カッチンが寒かろうと部屋の真ん中の暖かい場所にケージを設置しました。

でも、出して欲しいってもうアピール。
なので、ちょこっとだけプチ放牧しました。

大好きな物置部屋を歩き回りましたが、顔つきが険しいね。

その後、症状が落ち着いたので、
大きなケージに戻し、
身体を伸ばした楽な体勢でいました。
ちょっと目を離した時、突然大きな音が!
「フェン!!」
急いで駆け寄って抱き上げると尻尾が爆発していました。
「ああ、、、フェン。」




往生際の悪い私は
単なる軽い心臓発作とか思い、
暖かいペットボトルを抱かせたり、
背中をさすったり
甘い砂糖水を水に含ませてあげましたが、
反応がありません。
単なる軽い発作なら~、復活して欲しいなぁ、、、。
しばらくは抱っこして
話しかけて撫でていましたが、
フェンネルの心臓の音が聞こえない。
ペットボトルをの保温のせいか、体はまだ暖かいのにね。

| フェンネル | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと焦ったよ!

今朝に放牧でご飯もふやかしも食べずおやつも残したフェンネル。
覇気が全くありませんでした。
心配していたら、ケージの柵にへはりついて出して欲しいコール。
抱きかかえていても
心臓バクバクでまったく落ち着かずおオロオロしています。
寒いのか小刻みにずっと震えていたので、
ファンヒーターの温度設定をいつもよりちょっと高めにして風のあたる場所で寝袋に入れてじっとていました。
しばらくしたら体の震えも遅くなり心臓の鼓動も落ち着いてきました。

具合の悪いのも少し落ち着いてきたようです。
ああ、一安心。
そのままの格好でしばらくのんびりしていましたが、落ち着いたようだのでケージにたらゆっくり煮始めました。
寒い気候のせいかなぁ?
ケージのそばのばの暖房対策を考えなくてはね。しばらく様子見です。

| フェンネル | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

