| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝物発見!ああ、懐かしい。

カッチンが大きな印画紙を捜していたら、素敵なものを見つけました!
栃木県に住んでいた時のワクチン証明書です。
接種日は2000年3月28日…なんと、シナモンのです!
名前が“マーブル”となっているところが可笑しい。
その頃のフェレット事情がよくわかりますねぇ。

我が家にとって、初めての予防接種の証。
たしかこの時は、やっと探し当てたフェレットの本に予防接種が必要と書いてあったので、
悩んだ末にカッチンが職場の近くの獣医に連れていったんだけ。
ミント君をお迎えしたのは4月14日なので、このころはシナモンだけだったんだなぁ…。
切なくて懐かしい・・・暖かな思い出が蘇りました。

| シナモン | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのシナモン♪

長男のシナモンが旅立ってから1年が経ちました。

2007年6月8日。4フェレ揃った最後の写真です。


愛しいシナモン♪
080613_3.jpg


2007年6月9日。この日のシナモンはよく歩き、良く遊びました。
玄関でまったりするシナモン。
080613_5.jpg

いよ!色男♪
080613_4.jpg

ソファーの所ででおねだり&まったりするシナモン。
080613_6.jpg

カシャカシャトンネルで遊ぶシナモン。
080613_7.jpg

チューブトンネルで遊ぼうとするシナモン。
080613_8.jpg


そして、最後の最後のケッパーとのツーショット!
2007年6月12日の愛しのセーブルズです。
080613_9.jpg


この一年は長かったよ・・・シナ。
彼と歩んだ7年半の思い出はこれからも私を支えてくれるでしょう。
シナモン、貴方に会えてよかった・・・ありがとう。

| シナモン | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このマッタリ感がたまらない♪

先週末の土曜日、5月26日の事です。
シナモンのマッタリ感がよ~く出ている写真を撮りました♪
連射モードではなく、普通に撮っています。

シナモン、もうお腹一杯になった?


「うん・・・。ちょっと眠くなってきたかも・・・。」
070531_2.jpg

「よいしょっと♪」
070531_3.jpg

よっこら、よっこら・・・。
070531_4.jpg

ズル、ズルズル・・・。
070531_5.jpg

ズルズルズルズル・・・。
070531_6.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
070531_7.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
(シナモン、動いていないんですけど・・・。)
070531_8.jpg

「よっこらしょ!」
スポッ!
おお、やっと中に入れたようで・・・(^-^)。
070531_9.jpg



で、反対側から見ると・・・すっかり寛いでいます♪
070531_10.jpg

この、独特のテンポがたまらなく愛しい今日この頃です・・・。

| シナモン | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のシナモン

皆さん、こんにちは!久しぶりです♪
(10日ぶりかな?)
僕、シナモン・・・え?顔がはっきり見えないって?
(yodoママったら、お鼻にピンが来てるよ!)


じゃあ、こちらの横顔で失礼しま~す♪
(もしかして、こちらもお鼻にピントが・・・(汗))
070530_1.jpg

昨日の僕は、真っすぐに歩けなくてyodoママに凄く心配掛けちゃったけど、
070530_2.jpg

ほら、もう大丈夫!
ソファーからだって飛び降りちゃう♪
070530_4.jpg

おっとっとっと・・・(汗)。
070530_3.jpg

それに食欲もりもり!
「yodoママ、おやつ頂戴~♪」
070530_5.jpg

ソルティーとケッパーともうまくやっているよ♪
070530_6.jpg

ね、だから!早くおやつ頂戴!!
070530_7.jpg

(^-^)最後はしっかりカメラ目線のシナモン♪
昨日はおやつを食べるのさえよろめいていたので、
ちょっと心配しました・・・が、今日は朝からキビキビと力強く動きまわっています(ホッ)。
今後、こんな風に体調の良し悪しの波があるんだろうなぁ・・・。
シナモン、これからも、のんびりゆっくりと、心穏やかにいこうね。

≫ Read More

| シナモン | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりシナモン♪

おや、シナモンがカシャカシャトンネルでくつろいでいます。
このトンネル、シナモンは大のお気に入りで、
時々野良寝もしています・・・今日はそのパターンかな?


お、カメラに気がついて姿勢を変えました(^-^)。
070505_2.jpg

う~んかわええのぉ~(超親バカです・・・)。
070505_3.jpg

シナモンのことは何から何まで砂糖菓子のような甘い気持ちになってしまします・・・シナモン、いつも安らぎと喜びをありがとう♪

| シナモン | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント君襲われる!

3/28のブログで紹介した「おねむフェレットのミント君」は大人気で、
4/16のブログでは運び屋ジンジャーのお仕事になっていたり、
4/24のブログでは、ハルが所有権を主張したりしていましたが・・・。

とうとう、やられちゃいました!!

ああ、この無残な姿・・・。
鼻がとれて、肉球ボロボロ、ハルのヨダレだらけです・・・(涙)。


フェレ達の放牧の後、ジンジャーが運び込んだ秘密基地から避難させるのを忘れてハルをフリーにしてしまった私が悪いんです・・・(涙)。
これ以上ボロボロにはならないようにしなくちゃ!!

| シナモン | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧中のシナモンはマイペース

放牧中のシナモンは、マイペースで過ごします。
(あ、トイレ中だったの!・・・失礼!)


今日はトイレの前で立ち止まりました。
・・・・何か気になるかな?
070427_2.jpg

おや、扉を開けようとしています!
(かつて、ミント君が扉を開けようと激しく引っかいた為、戸の下側がボロボロになり、プラスチック板で補強&保護しています)
070427_3.jpg

あ、今回は簡単にあきらめたようです。
070427_4.jpg

さて、次は何が気になるのかな?
最近歩き方がぎこちなくなってきているようだなぁ・・・。
070427_5.jpg

| シナモン | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT