| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンジャーの仕事

ジンジャーは押入れの中で遊ぶのが好きでした。

今夜、甥が泊まるので、干しておこうと
お客様用のケットを出したら、、、!?

( ̄▽ ̄;)未使用なのに既にボロボロ。
これじゃあ、カバーしなくちゃ使えないねぇ。

ジンジャーが夢中になって
念入りに仕事(?)をしている様が
目に浮かぶようです。
ああ、かなり成果が出ている、、。

朝から良いものを発見したと
心がホカホカになりました。
ジンジャー、ありがとう!

| ジンジャー | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい写真立てだよジンジャー

可愛いバラの写真立てがあったので、ジンジャーのために購入しました。
小さい方はソルティーを入れようかと思っていたけど、ジンジャーにしちゃった♪


さて、カメラ目線の良い写真を探したんだけど、無い!
おもちゃをくわえていたり
ケッパーを齧っていたり、
ソルティーとじゃれていたり、、、と、
常に動き回っていた彼女らしい写真ばかり。

膨大な量をしらみつぶしに探しまわる元気もなく、
たまたまアクセスした2008年の1月の写真フォルダーの中から
2枚選び出しました。

探しながら思い出が走馬灯のように甦り、
今すぐに抱きしめたくなるような衝動に駆られたけど、
以前のように涙があふれ出て止まらなくなるようなことはなくなったなぁ。
フェレ達の楽しそうな様子&ジンジャーの活き活きとした様子に
改めて心がなごんだひと時でした。

ジンジャー、楽しい思い出をたくさんありがとう♪

| ジンジャー | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一週間?

ジンジャーが亡くなってから一週間が経ちました。
もう?まだ?

思い出に浸っているからかもしれませんが、
ジンジャーが家の中を走り回っているようで、気配をそこらじゅうに感じています。
外出していても、時々肩にしがみついて一緒にいるような感覚になります。


(8/22のオモチャ遊び)
080913_1.jpg
(8/24ケッパーと)

ジンジャーは1ヶ月くらい独りケージ暮らしだったので、
残されたソルティーとケッパーは特に変わることなく淡々と生活をしています。
ジンジャーは最後の時に皆にお別れの挨拶をしていったのでしょう、
息を引き取った後のジンジャーに会わせたら、
ソルティーも、ケッパーも「分かっているって!」っていう態度でした。

さて、その後のフェレ達の体調は少し下痢っぽい症状が良くなったり悪くなったりしています。
季節の変わり目という事もあるかもしれません。
080913_2.jpg
ソルティーの白内障の進行を少しでも緩めるために、
明日からサプリメントの配合を彼だけ少し変えることにします。
ビタミン類などは今までもあげていたけど・・・ね。
ケッパーもお尻の禿げが進行しつつありますが、副腎自体の腫れはそうでもないのです。
年齢的にもホルモンバランスが崩れ始める時期かもしれません・・・どうしようかなぁ。

今年はソルティーの換毛がひどかったので2日に1回舐めていたラクサですが、
彼らの下痢が続いているので、少し間をあけることにしました。
フィラリアの予防薬も半月ぐらいずらそうと思います。
写真はバイトを舐めた後のウマウマ顔。
080913_3.jpg
ああ、癒されちゃうなぁ・・・。
080913_4.jpg

| ジンジャー | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花に囲まれたジンジャー

昨日の午後、ジンジャーは空へ昇りました。
丁度、陽が出て明るい穏やかな天気になっていました。
080906_1440~0001

昨日、今日とフェレ友さんが尋ねてきてくれて、暖かく楽しいお喋りをさせていただきました。
また、素敵なお花もたくさん届けていただきました。
ジンジャーは多くの皆様から見守られて本当に幸せでした。
皆さま、暖かな心遣いありがとうございました。
080907_1.jpg

あ~!!ケッパー!

≫ Read More

| ジンジャー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーが旅立ちました


今朝、家を出る前のジンジャー。
不機嫌そうですね

帰宅してハルのお散歩を終え、
ジンジャーの様子を見たら・・・冷たくなっていました。

トイレをした後に力尽きたようです。
ケージを見ると、
あんなに嫌がっていたふやかしも少し食べた後が・・・。
最後の最後まで、頑張っていたジンジャー。
お疲れ様。
沢山の素晴らしい思い出をありがとう。

*「続き」はジンジャーの遺影です。苦手な方はパスしてね。

≫ Read More

| ジンジャー | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激痩せしたけど元気なジンジャー


8/30土曜日の夕方、大量に嘔吐し、
9/1月曜日の夜に大量の下痢をしたジンジャー。
ジワジワと減っていた体重があっという間に激減し、
下半身がスルメのように骨と皮状態になってしまいました。

昨日旦那が医者に連れて行き体重を量ったら396g!
・・・栄養剤を打ってもらいました。
元気いっぱいのジンジャー。
お医者さんの診断は様子見になりました。
下痢と嘔吐は体力を消耗して食欲を減退させるので、もうこれ以上ありませんように…。
ジンジャー、マイペースで良いから、しっかり食べて少しずつ体力つけてね。

そしてなんと、医者からの帰宅後、直ぐに小皿に入れてあったふやかしを食べだしました!
ええ~!
シリンジであげても嫌がって全く食べようとしなかったのに、なぜ?
旦那がお皿に入れておいてふやかしにバイトを混ぜてみたそうです…なるほど。
この調子でフードを食べてくれるといいんだけどねぇ。

今日は日中に小皿から一口も食べていなかったので、
夜の放牧時にシリンジからふやかしをあげました。
今までよりより食べやすくなるようにフードの量を減らして免疫サポートの量を増やしました。
はぁ・・・マイペースで良いとは言っても、
せめて以前のように自分から進んで食べてくれるようになった欲しいなぁ・・・。
写真は夜の放牧でみんな一緒に免疫サポートをなめているところです。
フワフワの毛のおかげでジンジャーの体重が400g無いようにみえないね。

| ジンジャー | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のサプライズ

朝起きたら虹が出ていました!
それも、ベランダの真正面に綺麗に半円を描いています。
しかもダブルの虹です・・・・わかるかな?
ああ、カメラでパノラマサイズが撮れないのが残念。

080830_2.jpg
そして、昼の放牧でのサプライズ!
ジンジャーがケージを出てすぐ、おやつを欲しそうにしていたので
カリカリフードをあげたら・・・食べました!
080830_3.jpg
万歳~♪早速ケージにカリカリを置く事にしました。
今朝、体重を量ったら430gだったジンジャー。
もう少し食欲が出て、ふやかしでもカリカリでもいいから、もっと食べてくれるといいんだけどなぁ・・・。
今のところ栄養不足は「免疫サポート」と「カケシア」で補っています。

| ジンジャー | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT