2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウフフフ・・・。久しぶりのヒットだわ♪

20050201204012.jpg

(≧m≦)ウフフフ♪
夜の放牧前、大あくびのシナモン。
ケージの網越しですが、久しぶりのヒットです。

朝の放牧の時にはすっかり目が覚めていて、とてもこんな寝ぼけ顔は撮れません♪

| シナモン | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き新年会の写真UPしました。

20050130170938.jpg

今日も、ジンジャーは元気に登っています(笑)。

お好み焼き新年会の写真UPしました。
もう、ただただ並べただけのものです。
作業の途中から、白組の区別がつかなくなってしまいました。
らふてぃ君、くいな君、長介君ごめんね。
ティト嬢と獅子丸君も間違えているかもしれません。
お~じ君とたいしょう君も間違えているかも。
もしかして、ガブ夫君とめちゃ君も間違えたかな?
ジンジャーとひまわりちゃんとてぃびちちゃんとムギ坊の区別はついていたつもりですが・・・。
ああ、すべてあやふやになってきてしまいました・・・(T_T)。
開催から1週間しか経っていないのに・・・。
もう、なさけない話です・・・。

また、みんなで会いましょう!
(今度こそ、しっかりと覚えるぞ!)

| ジンジャー | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ前線拡大中!

玄関にはトイレシーツを敷いてあります。
ところが最近手前の玄関マットの脇にトイレをする仔がいます。
たぶん・・・シナモンだと思うのですが、まだ確信がもてません。

で、そこにシートを敷きました。
ちゃんとしてくれました!いい子だなぁ~♪
単に新たに出来たトイレポイントにシーツを敷いただけなので、
そんな事で喜ぶのも変ですが・・・(^_^;)。
実は、絨毯の部屋のど真ん中にもトイレをするようになっているのですが、そこにはさすがにシートは敷けず、気がついた時に取ることにしています(涙)。
20050129092757.jpg


今日は、午前中、ニッキのケージを片付けました。

≫ Read More

| 生活空間 | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンがおもちゃで遊んでいる・・・。

20050128223503.jpg


放牧が終わった後、シナモンが出せ出せコールをする時があります。
今日も、根負けして出してしまいました。
すると、なにやら箱の中で熱心に遊んでいます。

20050128223511.jpg


おお、珍しい・・・。シナモンがおもちゃで遊んでいる・・・。
独りだけ出ているので、他の子に気をとられることなく集中して遊べるからでしょうか・・・?

よく見ると半分寝ているみたいです(笑)。

| シナモン | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのおねだり

20050127220316.jpg


ソルティーは最近(今年になってから)、おねだりをおぼえました。
足元にうずくまるのです・・・(^_^;)
とっても簡単な「おやつ、ちょうだ~い♪」と「あそぼ~♪」の2パターンがあります。
この写真は「おやつ頂戴♪」と言って、カッチンの足元で期待を込めて待っています。
この時はカッチン、ほかの事に夢中でソルティーの訴えに気がつかなかったようです・・・残念だったね、ソルティ。

| ソルティー | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリムって羨ましい・・・。

ジンジャーは、チューブの中で簡単にUターンをする。
今日は決定的な瞬間をゲット!
解るかなぁ~?
20050127064849.jpg


この写真はジンジャーの顔を撮ろうと出口で待ち構えていたら、カメラ嫌いの彼女が途中で方向転換をしたので、偶然撮れました。
そんなにカメラを嫌わなくてもいいのに・・・。
20050127064906.jpg

≫ Read More

| ジンジャー | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のソルティーは・・・♪

アロマな香りに満ちていて、マフマフすると、とっても癒されます♪

わが家の他のフェレ、ジンジャーやシナモンは普通の毛のにおいです。ソルティー君・・・とっても不思議。

やや、シナモンもソルティーの匂いを嗅いでいます・・・。
やっぱり、あのオイリーな匂いが気になるのかしらん?

20050125213147.jpg


| ソルティー | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅が遅くなったら、無言の抗議が・・・・。

今日は寄り道をして帰ったので、いつもより帰宅時間が1時間遅くなりました。
部屋へはいってケージを見ると、フェレ達の無言の抗議が・・・。
ジンジャーがフードをかき出しまくっていました。
いつもよりさらに激しく・・・・。
20050124221923.jpg

もちろんシナモン、ジンジャー、ソルティーはケージの中からこちらをジッとみつめています・・・。
ちょっと怖い(^_^;)。

放牧中は3フェレ共に憂さ晴らしをするかのように走り回り飛び跳ねて遊んでいました・・・元気ありすぎでした。

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きパーティ

今日はお好み焼きパーティーでした。
参加の皆様お疲れ様でした。

フェレオーナー14人と24フェレが勢ぞろい♪
フェレ達はあっちでワラワラこっちでワラワラと走り回っていました。
美味しいお好み焼き、差し入れのお菓子やケーキ・・・♪とっても充実した一日でした。

今回はHome Sweet Homeのともさんご推薦のお好み焼きソースと九州醤油が堪能できるという事でとっても楽しみにしていました♪ズバリ、美味しかったです(^-^)。ソースは濃くてパンチがあったし、何よりも初めての体験、牛コン入りのお好み焼きはデリシャスで、ビックリ。
九州の甘い醤油はおお!とカルチャーショックが・・・。

フェレ達の写真は撮ったつもりだったのですが・・・。これぞ!という写真がなかなかありません。
フェレ達が大興奮だったせいでしょうか・・・大部分ぶれていました(涙)。
その中で、唯一のベストショット、BASCET CASEさんのところのガブ夫君です。

20050123210234.jpg


| イベント | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3フェレともリフレッシュしました!

20050122204424.jpg


今日は爽やかないい天気だったので、3フェレともお風呂に入りました。
サッパリした風呂上りのシナモン、またしてもカメラ目線です
(笑)。

その後、以前から気になっていた押入れの下の段の衣装ケースと壁との間の隙間をふさぐ作業をしました。


≫ Read More

| シナモン | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい格好で・・・(*^ _ ^*)

20050121221243.jpg


今夜もジンジャーとソルティーはくっついて寝ています。

・・・ん?ジンジャー!どこに頭を突っ込んでいるの!!
カメラで近づいても起きません・・・。本当に珍しい事です。
ソルティーと同じように舌まで出しています(^-^)/
爆睡しているんですね~♪

| ジンジャー | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントくんの秘密基地に・・・。

ゴソ、ゴソゴソ! 
押入れから音がしてきます。 
は、はぁん、ジンジャーが上の段に登っているのかもしれません。 
カメラを構えて「ジンジャー!」と呼んだら・・・。 
・・・出てきました。 
下の段の衣装ケースの上から(^_^;)。 
 
20050120213026.jpg

≫ Read More

| ジンジャー | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン、ジンジャー、そしてソルティーがいる!

20050119210613.jpg


帰宅してからの放牧中にシナモンがこちらへやってきます。
抱き上げると顔をペロペロペロ♪もちろんおやつねだりですが、嬉しい。
するとジンジャーが、あたりをうろつきながらわざわざ膝の上を通っていきます(^-^)。
そのすぐ後にソルティーが膝に上がってきたので、体をマフマフしてあげました。気持ち良さそうに目を細めています・・・(^▽^)/
・・・ああ、癒されるなぁ。

≫ Read More

| その他 | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお別れ

20050118205623.jpg

昼にニッキと最後のお別れをしました。

つい昨日の出来事が、遠い過去のことのように思い出されます。
写真は3日前に初めて押入れの上の段を冒険した時のものです。

≫ Read More

| ニッキ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッキ君天国へ・・・。

20050117065830.jpg

今朝6時頃、ニッキは天国に旅立ちました。
生前は皆様にいろいろご心配をおかけしたり、またかわいがっていただき本当にありがとうございました。

写真は昨日おもちゃと遊んでいたニッキです。

≫ Read More

| ニッキ | 07:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キリプレが届きました!

20050116150106.jpg
http://www.ftsd.jp/

1月13日に[Sweet Home Sweet]のキリバン6000番をゲットし、
管理者の<とも>さんから素敵なプレゼントが届きました♪
なんと、立体ハンモックの<スーパースリーパーズキャッスル>と
ワイソング社の<フェレットフードアーキタイパル2>のおすそ分けです!嬉しい♪
<とも>さん、ありがとう!

≫ Read More

| その他 | 15:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキものです♪

20050115162519.jpg

始めちゃいました!
右も左も分からない初心者ですが、これからが楽しみです♪
皆様よろしくお願いいたします!

| その他 | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

