2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーは今日も新しい遊びを始めました。

050228_1.jpg

毎晩の事なのに、ケッパーが好奇心の塊のせいかネタが尽きる事がありません。
今夜はペットボトルのキャップケースにかじりついています。

050228_2.jpg

ペットボトルのキャップを一つくわえ、転がしたり押したりかじったり運んだり・・・さまざまな方法で遊び始めました。
本当に何でもかんでも目につくものすべてが興味の対象&遊び道具にしてしまうので、見ていて本当に飽きません♪

さらに・・・。

≫ Read More


| ケッパー | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらにチャレンジ?ケッパー

ケッパーが新しい遊びをみつけました。
ミントくんが生きている時は、ミントとジンジャーしかは入れなかった場所です。
(その後、ニッキも制覇していましたが(^-^)/)
その思い出の場所に、ケッパーが入れるようになりました♪

050227_1.jpg


中にもぐって、カシャカシャの買い物袋とたわむれるだけでなく、なんと中からお気に入りの袋を加えて出て来たではありませんか!何だか、ひとりでプチ感動してしまいました♪

050227_2.jpg


しかしその後しばらくして・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーは何を怖がっているのでしょう?

050226_1.jpg

おや?ソファーの上から平気で飛び降りるケッパーが、尻込みしています・・・。
何をそんなに躊躇しているのでしょうか?

050226_2.jpg

足場が不安定だからでしょうか・・・?

050226_3.jpg

この後、飛び降りずに這うようにずり落ちていました。
不思議だなぁ・・・。

050226_4.jpg

| ケッパー | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの色気♪

050225_1.jpg

・・・今日も、彼は悶えています(笑)。
最近チューブの出入り口でよくやるんです・・・(^_^;)。
多分、毛替わりの季節がやってきたのかもしれません。
それにしても色っぽい♪

シャッター音に気がついたソルティーは。
慌ててこちらを見つめます・・・。

050225_2.jpg


ところで、今日もケッパーは遊びに夢中・・・。

≫ Read More

| ソルティー | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のシナモン♪

「シナぁ~。シナモ~ン!」
すると、どこかで遊んでいても、野良寝をしていても、シナモンは私のところへやってきます。
・・・そう、おやつが貰えると思っているのです(笑)。

050224_1.jpg


あげるおやつにも順番があります。
フルコースの場合、
1.最初に細かく刻んだバナナを少し。→シナモンとジンジャーが食べます。その時に物干しそうにしているソルティーには「ササミサプリ」を幾つかに割ってあげます。
2.しばらくして、シナモンがおやつをねだりに来ます。
この時は8in1社の柔らかいトリーツ(わが家では三角おにぎりと呼んでいます)でないと食べません。違うのをあげると「ボクのお気に入りのおやつを頂戴!」と主張し、顔つきが険しくなります。このおやつ、実は最近新しくなって、三角でなくなったのですが、そのタイプだと全く食べないのです・・・ストックが無くなった後はどうしましょうねぇ。(T_T)。シナモンの怒りが怖い。
3.さらに時間が経ってから、みんなを呼んで、8in1社のチューブ型ペーストタイプのおやつ型ビタミ ンチューブをあげます。ソルティーはイチゴ味よりバナナの方が好きなようです。
4.その後、ひとしきり遊んだ後におやつを欲しがった時は、8in1社の「マルチビタミン・トリーツ」か「スキンコート・トリーツを一粒づつあげます。シナモンはビタミンよりスキンコートの方が好みのようです。

放牧の時間や、そのときの状況によってあげるおやつはなるべく少なくしようと努力しています。毎回めいっぱいあげていたら、量が多すぎて御飯を食べなくなってしまうので気をつけなくちゃね!ね、シナモン。

あ、野良寝をしたシナモンの写真を・・・ペッタンコします♪

≫ Read More

| シナモン | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーンプ!

ソファーに座って、膝の上でケッパーと遊んでいたら・・・。
突然、膝の上からジャンプ!!

050223.jpg


おお!
お尻の○○○がくっきりと鮮やかに浮かび上がっています。

そういえば、最近手足が伸びてきたようです。
昨日の体重は600g。
順調に育っているのかな?

| ケッパー | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの目の色

もちろん、ずばり黒です。

20050222212752.jpg

この写真はどう見ても赤目。
フラッシュの加減ですね、きっと。

20050222212800.jpg

しかし、この写真だと青っぽく見えます。
・・・・青目?

20050222212808.jpg

おっと・・・・。
目に色が出るのはフラッシュの加減だと思うのですが、
どうして左右別々の色なのでしょうか?
とっても不思議です・・・。

| ケッパー | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーは今日も思いっきり遊んでいます♪

20050221220439.jpg


この写真は放牧前に撮りました♪
お兄ちゃん達の放牧中、待ちきれなくてケージの中で遊んでいます。

ところで、ケッパーの二枚歯ですが・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの逆襲

と、言えるかどうか・・・(^_^;)。

今日も、ジンジャーに襲われたソルティー。
なかなか手強いようです・・・。

20050220150503.jpg


おっと、今日はその後、しっかりと反撃していました。
う~ん、相変わらずの肉弾攻撃。
これって、効果あるのかなぁ・・・。

20050220150512.jpg

| ソルティー | 15:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお留守番

かちっちんは石持ちが判明した為、土日の仕事が急きょ無くなりました。
で、前日金曜日の夜に西那須野へ。
那須方面は雪だと聞いたので、フェレズは一晩のお留守番です。

ケッパー君の初めて24時間ケージ暮らし、ちゃんと出来たかな?
帰宅後確認したら何事も無く、ホッと一息です。
いつもは半分くらい残しているフードも完食!

20050220144439.jpg


さて、今回出かけた所ですが・・・

≫ Read More

| ケッパー | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー君、怖いもの知らず?

ブログのデザイン、今まで使っていたものは、右側にあったBOXが、ずれて下のほうに表示されてしまうので、別のデザインに変えてみました。でも、仮の姿です(笑)。
これから、すこしづつ変えていきます!


20050218055225.jpg


今日のケッパー、自分の放牧中に平気でお兄ちゃん達のケージへ近づいていきます。
見ているこちらは、ハラハラものです。
だって、お兄ちゃん達は、虎視眈々と噛み付くタイミングを狙っているんですもの・・・。

20050218055235.jpg


ケッパー、楽しそうな放牧様子をあんまりお兄ちゃん達に見せつけると、後でコテンパンにやられるぞ~!

| ケッパー | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月経ちました。これから少しずつ・・・。

20050217230154.jpg


まだまだニッキから卒業できないyodoです(^-^)。
今はまだ、心にぽっかりと穴だが空いています。

先立ったミントくんの事を考える時は心がポカポカと和むのに、
ニッキの事を考るとどうして胸が張り裂けそうになるのでしょうか?
私の肩にしがみついているニッキ、懐でくつろいでいるニッキ、はじけて駆け寄ってくるニッキ、
そして手にじゃれつくニッキ・・・。

沢山の遊ぶ姿を思い浮かべる事が出来ますが、その顔はどれも泣き出しそうな情けない表情をしています。
どうしたの?
何がそんなに悲しいの?

きっと、いつまでもクヨクヨしている私の事を心配しているのでしょう。
いけない、いけない・・・。
早く、ニッキ君を笑顔にしてあげなくちゃね!

あ、駆け寄ってくるニッキが、嬉しそうな顔をした♪
すると不思議・・・。心の痛みがすこし軽くなったような気がします。

(^-^)多分、今、これから少しづつ、心の穴がふさがっていくような気がします。
来年の今ごろは、目も前に楽しそうなニッキが走り回っている事でしょう・・・きっと!

| ニッキ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれているケッパー

20050216222610.jpg


現在、放牧は2段階になっています。
まずはお兄ちゃん達。
ケッパーは後発組みです。
今朝は、写真のように寝袋の中に入って自分の番を待っていました。
待てるようになったのかな?

しかし、夜の放牧はジッと待ていられずにお兄ちゃん達の放牧中、ずーっと鳴きながらケージの中を動き回っていました。
そうか・・・、朝、自分の番を待てたのは、
もしかして、まだ半分寝ていたからなのかも・・・。

| ケッパー | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のケッパー

最近ケッパーのことばかり。
でも、ちゃんとシナモンやジンジャー、ソルティーとも遊んでいます。

黄色いゴムボールとじゃれるケッパー。
夢中になっているので、呼んでもこっちを見てくれません・・・。

20050215222712.jpg

| ケッパー | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントくん、お誕生日おめでとう!

今日はミントくんのお誕生日です。生きていれば5歳、です。
思わず、365カレンダーの「本日生まれのミニマル」ページをプリントしちゃいました♪

20050214220136.jpg


彼の事を思うと、真っ先に笑顔が思い浮かびます。辛い時もあったのに、不思議・・・。
顔の表情がとっても豊かなフェレでした。
腹水の手術をしてからは、大分甘えん坊になちゃったなぁ・・・。
彼からは沢山の幸せをもらいました。
本当にありがとう。


ところで、今日のケッパ君、

≫ Read More

| フェレズ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お茶会でした♪

わが家でお茶会を開催しました。
詳しくはのちほど・・・。

20050214071755.jpg

≫ Read More

| イベント | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいデジカメを購入しちゃいました♪

ずっっと悩んでいたんです・・・。
シナモンと同じ年くらいの、愛用していたデジカメは32MBのメモリーしかなくて、もっと容量の大きいメモリーが欲しいと思っていました。それに最近は3日に1度ぐらいの頻度で充電をしていました。
ケッパーの登場で、カメラを酷使するようになったからかもしれません。
夏のボーナス払いで購入しようと、ソニーとキャノン、そしてニコンのカタログを見ていたら、カッチンが「ペンタックスで最近面白そうなのが出たみたいだよ。」と言うので、昨日はカタログをゲットしに近くの電気屋へ。現物が置いてなかったので、別のお店へと、さらに足を伸ばしました。・・・・それがいけなかったのかも・・・(涙)。
さらに足を伸ばしたお店で現物を見ながら他のカメラを含めて検討しているうちに、ピントを合わせるタイミングが抜きん出て早いデジカメを見つけ、勢いで購入してしまいました(^_^;)。

まだ、使い慣れなくて四苦八苦しています。

20050212214330.jpg


ケッパーはフラッシュの角度によって、赤目になったり青目になったりする様です・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目のケッパー、新しい遊び♪

今日はぬいぐるみで遊びました。

20050211203920.jpg


馬乗りになって、抱きしめて、そして引きずっていきます・・・。

20050211203928.jpg


そして、もうひとつの遊びをしました♪

≫ Read More

| ケッパー | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目のケッパーとソルティーの新しい遊び

ケッパーは今日、遠慮がちにベビー泣きをしながら自分の放牧時間まで、ちゃんと待つ事が出来ました(^-^)。
部屋中を探検して、いろいろな事を少しづつ覚えて言っているようです。

20050211074409.jpg



昨日、柵声に成功したソルティーはその後・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目のケッパーとソルティーの新しい遊び

今朝のケッパーは静かでした。泣いても遠慮がち・・・(笑)。
なぜならケッパーのいるところだけ電気を付けなかったのです。
ケッパーは気配はあるんだけど、鳴いてもいいのかな?と言う感じでした(^-^)。
20050209215920.jpg

帰宅後はやはり「うぎゃー!うぎゃー!」泣き叫び、写真のようにケージをかじります(^_^;)。
おかしいなぁ・・・。今日は日中カッチンがタップリと遊んであげたはずなのに・・・。

ケッパーの夜の放牧で、初めてのボール遊びを目撃しました。
上手に転がして遊びます(^-^)。
20050209215928.jpg



さて、今日はソルティーが大躍進しました・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目のケッパー

昨日は、静かな仔だなぁ・・・と思っていました。
・・・しかし!
今夜帰宅して部屋の電気をつけた途端、「うぎゃー!うぎゃー!うぎゃー!うぎゃー!」火がついたかのように泣き始めました。
とりあえず最初は、シナモン達の放牧です。
シナモン達のケージ&トイレを綺麗にし、夕食の支度。
食事中も泣き止む事はありません・・・(汗)。

ケッパーのケージは、シナモンやジンジャー達からストレスを受けないようにと、ダイニングテーブルの上に置いてあるため、見晴らしが良いのです(^_^;)。
置く場所がまずかったようで・・・。

泣き声につられてまず、ソルティーがカーテンを伝ってテーブルへ上がっちゃいました。
次にジンジャーがカーテンを使って椅子の上へ・・・これは机の上に登る前に撃退。
しばらくしてからシナモンが、あっという間にテーブルの上へ。
彼は椅子の上へ普通に登れるので、いとも簡単にテーブルの上にあがれます(^_^)。
シナモンと仲良くなれるかな?
20050208212730.jpg


≫ Read More

| ケッパー | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく、ケッパーです。皆さんよろしく♪

20050207213605.jpg

今日、パートナーのカッチンに出会いがありました(^-^)。
今まで、ジンジャー以外の仔は、カッチンがビビッときてお迎えだったのです。今回も・・・です。

20050207213556.jpg

2004年12月1日生まれのパスバレーの男の子です。
さて、いったいどんな仔に成長するのでしょうか?

20050207215047.jpg

素直で優しい仔に育って欲しいです。

| ケッパー | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが♪シナモン

おととい4日の日記に、ジンジャーが椅子の上に登れない事を書きました。同じ椅子に、シナモンは簡単に登ることができます。

20050206203654.jpg

今日は別の椅子によじ登り、パソコンデスクの上のバックに入っている大好きなビニールの飴入れを狙ってジャンプしました。

20050206203659.jpg


写真はジャンプする直前のものです・
ジャンプした後すぐにおろしてしまったので、ジャンプ後の写真は残念ながらありません(笑)。

| シナモン | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフしちゃいました♪

パスレディニュージーボーイ&プラスワンのお~じパパさんとママさんと私の3人でいたちまにあっくすのSayaさん宅を襲撃しました。
8フェレがうねうね♪
やっぱりいたち話はつきず、長居をしてしまいました。
Sayaさんお疲れ様!お世話になりました。

カメラを持っていかなかったので、携帯で撮った写真をペッタンコ♪
20050206100605.jpg


Sayaさんのところのビビちゃんとティト嬢です(ボケボケでごめん!)。
ビビちゃん、ティトちゃん、レオくん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪
20050206100600.jpg

| イベント | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの挑戦

最近、何かと話題を提供してくれるジンジャー。
今日は、椅子に登ろうとしています。
しかし何度やっても、手をかけたところに鉄棒のようにぶら下がるだけでした・・・・(笑)。
20050204225950.jpg

≫ Read More

| ジンジャー | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の関係(^-^)v

20050203202738.jpg

いつも遊びに来てくれているぐんちゃんの「ふぇれちゅき」の2月1日の日記「二人の関係」のめちゃ君と長介君のように、ジンジャーとソルティーの怪しい(?)関係を激写しました♪

≫ Read More

| ジンジャー | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの位置を変えました

シナモンとソルティー&ジンジャーが使っているケージはカウンターの下に置いてありました。
しかし、最近ケージを伝ってカウンターにあがったり、ケージの向こうの進入禁止エリアへ飛び降りたりする為、レイアウトを変えました。
20050202210536.jpg

テレビの横にあったラックと入れ替えたのです。
早速ソルティーが勇んでケージの上に登りましたが、ただ、壁があるだけです♪
20050202210547.jpg

これで、当分の間は悪戯に頭を悩まされずにすみそうです(^-^)v

| 生活空間 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きです♪

その後、シナモンは寝起きが悪くてなかなか起きて来ません。
・・・すると、ソルティーが起こしに来ました・・・いや、シナモンの寝袋に潜り込んでしまいました・・・。
これから放牧なんだけど~(^_^;)。

20050201205502.jpg


袋の中でゴソゴソ戯れるシナモンとソルティー。
お、シナモン満足そうです。
久しぶりだね、ぬくもりを感じて寝るのは(^-^)。
20050201205516.jpg

| シナモン | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

