2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

≫ EDIT

夢に見た風景???

わが家に来てから約2ヶ月のケッパー。
明日、生まれてから丁度4ヶ月になります。

今夜はこの2ヶ月間夢見た風景が、目の前に現れました!
050331_1.jpg

そう、4フェレ同時放牧です!
シナモンとジンジャー&ケッパーですが、何だかいい感じ♪
050331_2.jpg

ところがそこにソルティーが乱入してきました!!!!

≫ Read More

| フェレズ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、ウェットティッシュも。そして、脅威の・・・。

050330_1.jpg

ケッパーの好奇心はとどまるところをしりません・・・。
とうとうウェットティッシュまで攻略されてしまいました。

050330_2.jpg

このウェットティッシュの入れ物は、ティッシュの出るところに取りはずしの出来る柔らかいプラスチックのパーツがあるので、誤食防止のため、うっかり地べたへ置いておけなくなりました。

そして、放牧中にすごいことが・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーとソルティーのラブラブぶり

050329_1.jpg

ジンジャーとソルティーはペットショップから一緒にお迎えしました。
わが家に来てからもケージは一緒なので、片時も離れた事がありません。

シナモンやミントくんとも年が離れていたせいか、放牧中もいつも一緒に遊んでいました。
ケンカする事ってないのかしら?

≫ Read More

| フェレズ | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマージンジャー復活か!?

050328_1.jpg

クライマージンジャー対策をしっかりしていたので、
最近のジンジャーは机の上にも登らず、大人しくソルティーと遊んでいました。
しかし、やはり虎視眈々とチャンスを狙っていたのでしょう、今日は押入れの中にいるのを発見。
この場所にいるのはイタチ返しを設置して以来のことです。
今日からはもう、毎日のようにここに登ってしまうと思います(^_^;)。

以前にはよく登っていた場所に再び登れたのがよほど嬉しかったのか、得意げにのぞいています。
そして、下から悔しそうに見上げているソルティーを軽く一べつ(笑)。
050328_2.jpg


その後は・・・。

≫ Read More

| ジンジャー | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスカレートするケッパーのイタズラ

ケッパーの夜の放牧。
1時間経つのでそろそろ入れようとしたら、手の間をすり抜けて逃げて行きます。
今日は休日でまだ少し時間に余裕があるので、もう少し放牧を続ける事にしました。

が、暫くすると・・・。
「パリッ。パリパリッ。」
う~ん、変な音が和室から聞こえてきます・・・(ー_ー;)。
そーっと覗いてみたら、脱兎の如く逃げていきました。
何をやっていたのでしょうか?
それまでいた場所を良く見ると・・・紙の切れ端が落ちています。
なんと、それは・・・・。

写真に説明してあるように、PC用の椅子の座面の裏側に貼ってある製品表示の紙でした。
こんなところに背が届くんだ・・・ビックリです。
050327_1.jpg

日記用に証拠写真を撮っていたら、さらにハッキリと変な音が・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの好物?

和室の引き戸と本棚の間の隙間をダンボールで狭くしてあります。
ケッパーはそのダンボールを止めてある粘着テープが好きなようで・・・。
050326_2.jpg

剥がし始めたらもう夢中!
050326_3.jpg

テープの切れ端を誤食したら大変なので、慌てて止めさせて急いで補修をしました。
しかし・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの集中攻撃

カウンターの上に置いてあるティッシュケース。
050325_1.jpg

オーディオのところに置いてあるティッシュケース・・・。
050325_2.jpg

そして、PCの横に置いてあるティッシュケース・・・!?
050325_3.jpg

う~ん・・・。
では、玄関にあるティッシュケースは???やはりこれも・・・。
050325_4.jpg

おや?何だかケッパーがそばにいます(笑)。
その直後に・・・あ~あ・・・。
050325_5.jpg

もう、分りますね(^-^;)
家中のティッシュケースを悪戯し続けているのは・・・ケッパーです(涙)。
ほら、↓こんなふうに・・ね。
050325_6.jpg

| ケッパー | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ中毒

昨夜は仕事の関係で(何故か)都内に1泊しました。
今日は帰宅して丸一日ぶりにフェレズと一緒に遊びました。
ああ、楽しかったぁ・・・。

駅から歩いてくる時に急な通り雨に会い、濡れて帰宅しました。コートも脱がずに取り急ぎ帰宅の挨拶をしていたら、ソルティーが濡れたコートを盛んに気にしてくれていました。
ああ、ソルティー、心配してくれてありがとう!(親バカ)
何が気になったのか、懐の中までもぐりこんできます・・・(超嬉)。
帰宅早々ソルティーは思いっきり癒してくれました(´▽`)/

ケッパーも、物凄い勢いではじけていました。
喜びあふれる気持ちをどう表現したらいいのか分らない!!!って感じに踊り狂っていました。
お願いだから変なところにぶつからないようにしてね・・・(汗)。
050324_1.jpg

放牧開始の時、ケッパーはいつもペロリとキスをしてくれるのですが、今日は勢いあまってカプリとやられてしまいました(涙)。
あああ、唇が・・・。
050324_2.jpg

| ケッパー | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝も一人遊び?

050323_1.jpg

のんびりと楽しそうに遊ぶケッパー。
しかし、シナモンが出せ!出せ!とケージを引っかき騒いでいたので、とうとう根負けして出してしまいました。

050323_2.jpg

あ、シナモンがやってきました。

050323_3.jpg

やや!ケッパーはとっても楽しそうです(^_^;)。

| ケッパー | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの肉球♪

050322_1.jpg

昨日の写真ですが・・・。
やっと、ケッパーの肉球が撮れました。

他の子に比べ、むちむちしています。

さて、昨日の日中にケッパーが遊んでいた時にチョコッとシナモンを一緒に出してみました。

≫ Read More

| ケッパー | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのバトル時間

050321_1.jpg

ケッパーの今朝の放牧、あまりにもカミカミさんだったので、ジンジャーを一緒にしてみました。
すごいスピードで逃げても、ジンジャーにはすぐに捕まります。
早速大バトル!
しかし、ケッパーは、ジンジャーのわずかな隙を突き、あっという間に自分のケージへ逃げ込みゲームオーバー。
ソルティーの時みたいに爆糞はしないけど、バトルタイムがあまりにも短すぎる・・・(^_^;)。

↓は独りでのんびり遊ぶケッパー。
050321_2.jpg

| ケッパー | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今バトル中!

チューブの中から情けなさそうな顔を出しているケッパーは、
ジンジャーとのバトル中です。
050319_1.jpg


おや、誰か来ます・・・。
ケッパーの首筋には既に誰かさんのよだれがついているようで・・・。
050320_2.jpg


ジンジャーの登場。
ジンジャーは尻尾を激しく振りながらケッパーと遊んでいます。
ケッパーにはまだまだ余裕がありません。
慌ててチューブの中に逃げ込みます・・・。
050319_3.jpg


ジンジャーはチューブの中には入ってこないので、ケッパーはもぐりこんだまま出てきません。
しかし・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 07:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリーフェレズ♪

最近仲良く遊ぶ3フェレズ。
今日はカッチンの風呂上りを待っています(笑)。
050319.jpg

その心は・・・カッチンを待っているのではなく、風呂場の水滴&石鹸を狙っています。

・・・ほらほら・・。
050319_2.jpg

| フェレズ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶない場所

あぶない・・・とは言っても、<危険>という意味ではありません。
オーディオの置いてある棚の下にスピーカーが置いてあって、
2つのスピーカー間が、フェレ達の気をそそるコーナーが出来ているのです。
コードだらけの↓の写真の矢印の場所に、必ず○ん○をする子がいます。
いったい誰なんでしょう・・・。
050318_1.jpg


見つけるたびに拭き取るのが大変なので、トイレシーツを設置しました。

・・・さて、怪しい影が近づいてきます・・・(笑)。
050318_2.jpg

≫ Read More

| ケッパー | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンの遊び

一人遊びの好きなシナモンの遊びが最近変わってきました。

050317_1.jpg

独りで遊んでいたシナモンの所へソルティーがやってきました。
以前だったら、シナモンはこの時点で他へ移動してしまっていました。
050317_2.jpg

しかし、ソルティーと一緒にじゃれています。
もしかして、シナモンはソルティーに甘えるようになったのかしら?
5歳になってからすっかり角が取れたような(?)シナモンです。
050317_3.jpg

| シナモン | 07:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーをTV台の中に発見!

050316.jpg

ありゃりゃりゃ~(汗)。
ケッパーがTV台の中にいます・・・。
とうとう、攻略されてしまいました。
カメラを向けたらすぐに裏の方へ逃げて行きましたが・・・。
まだ、ガラスの扉が開けられるようになるのはしばらく先になりそうです・・・。

| ケッパー | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのバトルデー

050315.jpg

今朝ケッペーを抱き上げたら、なんだか大きくなっているような気がして、体重を量りました。
おお!800g!!
いつの間にこんなに大きくなったのでしょうか(笑)。
10日前の3月5日、ワクチン接種した時は680gでした。

さて、昨日のバトルデーですが・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札届きました!

050314_1.jpg

<TAKARA's ROOM>の宝さん、
<FERE CHUKI>のぐんちゃん、
<Home Sweet Home>のともさんのところで話題になった
KOZUさんのフェレット雑貨ショップFERRE DE CAFEで迷子札を買いました。
はじめはケッパーの分だけと思いましたが、
あまりにも可愛いので4フェレ分注文してしまいました♪
↑の写真は大きく見えますが、実際はとても小さなものです。

8in1社のフルーツ&クランチのトリーツと一緒に並べると・・・。
↓トリーツが大きく見えてしまいます(笑)。
050314_2.jpg


さて、今日はケッパーにとってバトルデーとなりました。
朝はシナモンと。
夜はソルティーと。
シナモンもソルティーもケッパーに対してとても好意的ですが・・・。

≫ Read More

| その他 | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれれ・・・シナモン!

050313_1.jpg

パソコンの椅子のところにいます。
ここに登れるのはシナモンだけです。
ジンジャーは、別ルートで登った机の上から椅子へ飛び移っている時がありますが、自力で椅子からは下りられません。
050313_2.jpg

シナモンはやっぱり机の上を狙っているようです・・・。
今回はこの時点で下に降ろしました。

が、その後、気がついたら机の上に・・・(>_<)。
しっかり目的の物をくわえていました。
050313_3.jpg

シナモンはこの袋が大好きです。
私に取り上げられると確信しているので、必死な形相でくわえています・・・。

そして、ケッパーの朝の放牧の時にビックリする事がありました・・・。

≫ Read More

| シナモン | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶会報告、やっと写真だけUPしました・・・。

2月のお茶会から早1ヶ月がたとうとしています・・・。
やっと、写真だけUPしました。
コメントは明日付けられなかったら、来週末になります(^_^;)。
写真だけで100枚以上になるので、重たいです。
見ていただける方はその旨ご了承ください(汗)。

今日は、ちょっと気合を入れて掃除をしました。
花粉対策としての掃除のポイントは床の雑巾がけだと以前聞いた事があります。
もちろん今日はしっかりと床拭きをしました(^ー^)v

ケッパーは色々なおもちゃで遊ぶので面白いです。
050312_1.jpg

見ているだけで癒されます。
一緒に遊べば最高!
050312_2.jpg

| イベント | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャー!ケッパー、早く降りてぇ。

パソコンの周辺は、コードだらけです。
私の場合、床でなく机の天板の下にコードをはわせています。
050311_2.jpg

・・・ん?ケッパーがいる!
ケッパー!そこで何しているの!
050311_1.jpg

早く降りてちょうだい!
と言いながら、シャッターを切る私(笑)。
050311_3.jpg

ギャー!プラグを噛み始めた!
もう、悠長にカメラを構えている場合じゃありません!
この後すぐにカメラを置いて、ケッパーを降ろしました・・・(汗)。

| ケッパー | 06:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶら下がり遊び大好き♪

050310_1.jpg

フェレズ達はぶらぶらしたものを捕まえて遊ぶのが大好きです♪
今日は最高にご機嫌のジンジャーが登場!

そして、ケッパーも負けじとぶらさがろうとしています。
050310_2.jpg


おやおや、お尻が重たいのかなぁ・・・。
050310_3.jpg


「ボクも!ボクも!」
ソルティーがどこからか叫んでいる声が聞こえます。

≫ Read More

| フェレズ | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクロバッターソルティー!?

050309_1.jpg

おお!ソルティーが今日も登っています。
ここはクライマージンジャーも登りません。

050309_2.jpg

得意げなソルティー。
離れ業を披露します(笑)。

050309_3.jpg

050309_4.jpg


その後、ちょっとドジって落ちそうになりますが・・・。
050309_5.jpg


そして最後はやっぱり・・・。

≫ Read More

| ソルティー | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの新しいおもちゃ

050308.jpg

「ふぇれらびっ」のあみっさんが運営するフェレット用品のショップ「MANMARU」でケッパー用におもちゃを買いました。
布で出来た骨型のおもちゃで、「ビックボーン」の中には鈴が入っています。
ひと抱えもある布製のボールを抱えたまま一緒に転がって喜んで遊ぶケッパーなので、絶対気に入るはずだと思っていました。
・・・案の定、大喜び。
050308_1.jpg


思いっきりねじ伏せて(?)遊んでいます。
050308_2.jpg


引きずって運んでいったりして、結構激しく遊んでいます・・・。
アゴがハズレそうなんだけど・・・(^_^;)。
050308_3.jpg

| ケッパー | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンはまだまだ現役?

050307_1.jpg

シナモン、ジンジャー、ソルティーの3フェレで仲良く遊んでいます。

050307_2.jpg

・・・え、僕のこと?
遊んでいる最中も、きちっとカメラ目線♪

050307_3.jpg

今回は隠れているジンジャーをシナモンとソルティーで追いかけています。

050307_4.jpg

楽しそうに遊んでいるお兄ちゃん達。
その頃ケッパーは・・・。

≫ Read More

| シナモン | 06:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミマシーンケッパー

050306_2.jpg

今日の放牧中、じっくりとケッパーに付き合ってつくづく思いました・・・。
(ー_ー;)こいつはカミカミ魔だぞ。
私とじゃれている時は何でもかんでも噛みまくっています。
それが、彼の自己主張の方法なのかもしれませんが・・・。
よく、アゴが外れないものだと感心してしまいます・・・。

↓下の写真は昨日の放牧でお兄ちゃん達にめちゃくちゃやられた後のもの。
ソルティー相手に全然凹んでいません(^_^;)。
年長者には敬意を払って欲しいものです・・・。
050306.jpg

| ケッパー | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝はチョコッとだけ一緒に放牧♪

050305.jpg

元気いっぱいのケッパー。
新しい牙もしっかりとして、
アゴの力も徐々に強くなってきています。

早くお兄ちゃん達と仲良く遊べるようになって欲しいなぁ・・。

朝の放牧、ケッパーは自分の放牧時間まで待てず、
思いっきり出せ出せコールをしています。
「キャァ~!」「ギャー!ギャーア!」「ギャー!ギャーア!」
この世のものとも思えないすごい叫び声に根負けし、
「お兄ちゃん達怖いんだよ、それでもいいの?」
と念を押してから出しました・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だぁ!玄関をグチャグチャにしたのは・・・。

050304_1.jpg

あ~あ・・。
何たること!

さて、犯人は誰でしょう?

≫ Read More

| ケッパー | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとケッパー

今、わが家の放牧は朝晩2回づつ行なっています。
まずはシナモン達の放牧。次にケッパーだけの放牧。
先日ケッパーの放牧中にソルティーが出たがったので、少しだけ一緒にしました。
するとケッパーはあっという間に襲われ、悲鳴&爆糞!!
・・・・撃沈されました。
ソルティー達との同時放牧はもう少し先のことになりそうです。

しかし、今朝、ケッパーの放牧時間終わり頃にシナモンが盛んにケージから出たがったので、
「ちょっとだけよ~」と言って、出してみました。
050303.jpg

お互いに見合っています。
いい感じかな?
シナモンはソルティーほど激しくないと思うのですが・・・丈夫かなぁ・・・。

050303_2.jpg

追いかけっこをしてお互いにけん制しあっています。
ケッパーもシナモンにはいきなり噛みつかれる事はないようです。
滑り台を挟んで見合っている時、シナモン(写真向かって左)は盛んに尻尾を振っていました。嬉しそう♪
この段階で泣き声はありません。
威嚇する声もありません。

050303_3.jpg

やっぱりシナモンはおにいちゃんですね~。
ケッパーはつかまってしまいました。
「キャー、キャー!」でも、泣き声は普通。
ヒステリックなものではありません。
そして、ケッパーは爆糞もしていません。
これって、脈アリ?
何よりも嬉しい事にシナモンが嬉々としています。

050303_4.jpg

一度に多くのプレッシャーを与えないように、
ちょっとお疲れのケッパーを先にケージへ入れました。
すると、シナモンはケッパーのケージへ近づいて名残惜しそうにしています(^-^)。

う~ん、シナモンと一緒の放牧を少しづつ始めてもいいかなぁ・・・。

| シナモン | 07:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャー&ケッパー

ジンジャーはオーディオラックの上に登るために、ケッパーのケージを通ります。

050302_2.jpg

ケージの中からケッパーが盛んに威嚇しています。
ジンジャーはというと、全然気にしていません(笑)。
ニッキに対しては異常なくらい攻撃的だったジンジャー。
ケッパーに対するこの気に抜けた反応は????
ケッパーのケージには、ジンジャーの好きなゴムのおもちゃも入っているというのに、全く気にしていません・・・不思議。

050302_1.jpg



| ジンジャー | 07:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月