2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT

夢に見た風景???

050430_1.jpg

3フェレが仲良くおやつを食べています。
ジンジャー、ソルティー、シナモン・・・じゃない!ケッパーだわ!
おお、こんな近距離でケッパートソルティーが・・・(^-^)。

もう、一緒に放牧をし始めました。
ケッパーはソルティーの事をすごく気にしているけど、一緒に遊べて嬉しいようです。

・・・おや?向こうの部屋ですごい声が・・・。
爆糞されたらたまらないので見に行かなくちゃ!

≫ Read More

| フェレズ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマーソルティー!?

今日はとってもいい天気でした。初夏の陽気です♪
昼の放牧中、蒸し暑いので、少しの間だけ網戸にしました。

しばらくして網戸を見ると・・。
お、巨大ヤモリが!
050429_1.jpg

良く見たら、毛が抜けて大分スリムに見えるソルティーではないですか・・・。
050429_2.jpg

ブキッチョなので、これ以上は登れずに落ちてしまいました。
が、その後すぐにまねっ子ケッパーが・・・。
050429_3.jpg

・・・こちらは、登れるようになるのも時間の問題のようです。

| ソルティー | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんご無沙汰でっす♪

みなさん、こんにちは!
yodoママが僕の事を全然書いてくれないので、僕が自分で書く事にしました。
050428_1.jpg

僕、最近ソルティーお兄ちゃんと遊べるようになったんだよ♪
放牧は、ずーっと一緒ではないけれど、一緒に遊べて最高!
ほら、僕、負けていないでしょ?
050428_2.jpg

ソルティーお兄ちゃんも大喜びさ!
050428_3.jpg

ただ、興奮しすぎて思わずお尻に力が入ってしまって・・・(汗)。

≫ Read More

| ケッパー | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろん僕も♪

・・・椅子の上には登れます(笑)。

僕がここに上がるのはyodoママさんのバックに入っている飴狙いなんだけど、最近は机まで行かれなくて・・・。
050422_1.jpg

ほら、すぐにこうやってじゃまされちゃうんだ(涙)。
050422_2.jpg

| シナモン | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの言い分

皆さんこんにちは!
私ジンジャー、ピチピチのレディー。よろしく♪

最近はケッパーが高い所に登れるようになってきて、みんな注目しているけど、まだまだ!
私だってほら、簡単に椅子の上に乗れるのよ。
050421_2.jpg

たとえば、押入れの上の段。ここは私だけの場所♪
ここは大好きなプチプチビニールがあったり、迷路のようになっていたりで、面白いの!
050421_1.jpg

ここはケージを2段重ねた上にさらに置いてある、キャリーケースの上よ。
登るにもワザが必要なの。
050421_3.jpg

そして、極めつけはここ!
みなさん、どこだか分かるかしら・・・・?
050421_4.jpg

物置部屋の頂上で~す♪
ここまで登ると、達成感あるわ~!

| ジンジャー | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとケッパーの放牧

このコンビの放牧は、もう、安心してみていられます。
050420_1.jpg

今日はシナモンからバトルを仕掛けていました。
050420_2.jpg

バトルが長引くと・・・。持久力の点でシナモンの分が悪くなります。
050420_3.jpg

先日、シナモンはケッパーの攻撃を立ち止まって受けながら目をつぶって寝ていました(笑)。
050420_4.jpg

今日はバトルの跡に仲良くおやつを食べていました。
050420_5.jpg

おや?ケッパーがシナモンのにおいを嗅いでいます(^-^)/

| シナモン | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじけるソルティー(笑)

ちょっぴりソルティーをからかいました。
両手でマフマフの毛をゴシゴシこするんです(^-^)/
すると、「何やったんだよぉ~!」って感じで、口をあけたままこちらを見ながら毛を逆立てて遠ざかっていきます(笑)。
050419_1.jpg

興奮冷めやらず、そのまま自分で転げまわっています。
050419_2.jpg

ジンジャーが何もしていないのに、ソルティー自分で転げまわっています!
050419_4.jpg

まだ暴れているソルティーに、ジンジャー接近。
なんか、素敵なところが丸見え・・・(^_^;)。
050419_3.jpg

ソルティーって、楽しめるキャラだなぁ・・・。

| ソルティー | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!ウォブリーボール♪

ケッパーが素敵なものを見つけてきました。
そう、ウォブリーボール(ミニ)です。
フェレ子ちゃんの次くらいのお気に入りになるかな・・・?
050418_2.jpg

050418_1.jpg

| ケッパー | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの秘密基地

ソルティーには自分だけしか行かれない秘密基地があります。
ほら、↓今日も、大好きなおやつを運んでいきます・・・(^-^)。
050417_1.jpg

050417_2.jpg

050417_3.jpg

なんと、立ち入り禁止区域に入っていきます。
ほら、これはソルティーがいつの間にか集めた宝物。
みんなにばらしちゃいます♪
050417_4.jpg

そして悔しそうなジンジャー。
彼女はクライマーなのに、サークルの柵を越える事が出来ません・・・。
050417_5.jpg

≫ Read More

| ソルティー | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの狙いは・・・?

ケッパーは好きな時にいつでもダイニングテーブルに上がれます。
050416_1.jpg

050416_2.jpg

050416_3.jpg

さて、今日は何が狙いなのでしょうか・・・?

≫ Read More

| ケッパー | 20:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとケッパーの放牧

ケッパーの放牧の時に、シナモンを一緒に出しました。
シナモン嬉しそうにケッパーへ近づいていきます。
050415_1.jpg

ケッパー、シナモンに気がつくとすぐにジーパンの中にもぐりこみました。
一緒に中に入ってじゃれて遊ぼうとしているのです。
しかし、今日のシナモンは中に入らずに、出てくるのを待っていました。
そのうちに待ちきれなくなり、他の場所へ移動。
050415_2.jpg

やっと出てきたケッパー。
あれ?シナモンがいません・・・。
050415_3.jpg

いったいどこへ行ってしまったのでしょう?
心なしか余裕たっぷりのケッパーの表情です(笑)。
050415_4.jpg

もうシナモンと一緒の放牧は安心して見ていられます。

| シナモン | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじけるケッパー♪

050414.jpg

今夜も弾けまくっていました(笑)。
パワーが有り余っているようで、とても相手をしきれません。
で、今夜からシナモンやジンジャーに交代で少しだけ一緒に放牧してもらう事にしました。

| ケッパー | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいつはだ、誰だ!

こ、こいつは誰だ!!
こんなフェレ始めて見たぞ(笑)!!
050413.jpg

・・・決定的瞬間というか・・・。
ソルティーが傍で文句を言っています。
「恥ずかしい写真載せないでよ!!僕はもっとハンサムだぞ!」

| ソルティー | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー950gに!

今日は4月15日(笑)。
3日間日記をサボっていました。遡ってまとめてUPします♪

ケッパーを持ち上げたら、ずしっと手ごたえが。
体重を量ったらなんと、950gでした!!!
050412_3.jpg

3月5日は680gでした。
050412_2.jpg

そしてわが家にお迎えした2月8日は420g。
並べてみると大きくなっているのが分るかなぁ?
050412_1.jpg

| ケッパー | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待を込めて・・・少しだけ

春たまでケッパーとお兄ちゃん達の関係が良かったので、
期待を込めてまずはシナモンと。
ケッパーはすぐにジーパンの中に避難します。
シナモンもすぐに入り込み、中でバトルが始まります。
050411_1.jpg

ちょっとたってから覗いて見ると・・・。
おや?ケッパーが威嚇しています。
050411_2.jpg

調子に乗って次はジンジャーを・・・。
ケッパー明らかにコシが引けています(笑)。
050411_3.jpg

この後、自分のケージに逃げ込み、追いかけてきたジンジャーと激しくバトル!!!
・・・う~ん・・・。
ジンジャーで既にグロッキーか・・・。
今回はソルティーと一緒にするのは止めておこう・・・。

| ケッパー | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は春たまでした!

今日は二子多摩川園のたまいたちの主催でで春に開催される
イベント「たまいたちだよ、全員集合!第11回大会(春たま)」に参加しました。
沢山のフェレオーナーさんのお会いできてとても楽しかったです!
お喋りしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいましたね!
独断と偏見の春たま報告は近々にUPします・・・目指せ、4月中!

↓は、大会開始から約3時間後、ティータイムのフェレット達。爆睡です(^-^)/
050410.jpg

今日お会いして、楽しくお喋りしていただいた皆様のところへご挨拶に伺うのは、ごめんなさい!明日以降になります・・・。

| イベント | 21:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のフェレ夫くん

ジンジャーがまたもワゴンの上に登っています。
この時点で降ろさないと、カウンターの上で探検を始めちゃいます(汗)。
050409_1.jpg

え?今回は別の用事なの?
ジンジャー何かお目当てがあったようです。
先週のフェレショーでyodoが第2回ビンゴゲームで辛くもゲットできた、たまいたち出身のフェレ夫くんを気に入ったようです(^-^)。
050409_2.jpg

この子は私のお宝よ!と、早速自分の宝物置き場へ運んでいきました。
050409_3.jpg

ところがこの後、ケッパーの放牧で・・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張の一瞬。

ソルティー達の放牧が終わりかけの頃、ケッパーが激しくケージの外に出たがっていたので、
ご希望通り出してあげました(笑)。
ケッパー喜んで水のみ場へ・・と、そこに先客が!!
050408_1.jpg

ケッパー、超苦手なソルティーを発見!すぐに逃げます。
いつにない機敏さで追いかけるソルティー。
050408_2.jpg

ケッパーは捕まってしまいました・・・。
ソルティーは大喜びでケッパーと遊びます♪
必死に反撃するケッパーですが・・・。
050408_3.jpg

すぐにやり返されてしまいます。
得意の肉弾攻撃をしかけるソルティー・・・プロレスのようです。
050408_4.jpg

さらに激しくもみ合いながら転がって・・・。
ああっ!!爆発しました!!!

≫ Read More

| ソルティー | 21:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのペッタンコ♪

フェレット達が良くやるペッタンコ、最近ケッパーもするようになりました。
ソファーの上でのしばしの休憩・・・。
050407_0.jpg

動き回っている時に、ふと床にペッタンコして動きを止める・・・。
そのとき、何を考えているのでしょうか?
今夜は正面からではなく、後姿を撮りました(^-^)v
050407_1.jpg

| ケッパー | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの遊び相手!?

ケッパーが夢中になって誰かを抱え込んでいます。
050406_1.jpg

お、ソルティーお気に入り?のフェレ子チャンではないですか!
050406_2.jpg

おお、ケッパーに運ばれています。
050406_3.jpg

フェレ子ちゃんのお尻はどんな匂い?
050406_4.jpg

場所を変えても夢中。
ケッパー「フェレ子ちゃん、大好き!もう離さない!!」
050406_5.jpg

| ケッパー | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとジンジャーのバトル

夜の放牧で、3フェレが仲良く遊んでいます。
050405_1.jpg

と、ジンジャーとシナモンが興奮して外に飛び出し・・・。
050405_4.jpg

バトルを始めました。
シナモンがパワフル!とても珍しい・・・。
050405_5.jpg

ソルティーは先ほどの場所に取り残されたままのんびりとしています(笑)。
050405_6.jpg


朝の放牧時、ケッパーの勇姿!?

≫ Read More

| シナモン | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずはじけるケッパー。しかし、夜に・・・。

自分の放牧中は相変わらず弾けまくっているケッパー。
食欲もあるのにゲリベン続きなのはなぜ?って感じです。
今朝も、ちょっと目を放した隙にPCテーブルを目指してジャンプ!写真に示した経路で・・・。
050404_1.jpg

何とか踏ん張っていましたが、この後、落ちていました(笑)。
050404_2.jpg


そしてケッパー、夜の放牧では・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットショー

さあ、朝5時に家を出て、始発電車で東京駅に向かいました。
東京駅でパスレディニュージーボーイズ&プラスツーのお~じパパさん、ママさんと待ち合わせて静岡へ。
会場入り口が分らずにウロウロしていたら、HomeSweetHomeのともさんの旦那様、すぺさんに会い、無事会場へ。
中で既に到着していたもみ子さん、めもさんに会いました。
(↓私が基地にしていた会場の座席の一角)
050403_1.jpg

会場では審査のほかに写真コンテストやコスチュームコンテストがあり、投票が行なわれます。
お楽しみ抽選会は、受付時に渡された数字の書かれているチケット3枚をつかって欲しい商品を自由に申し込む事が出来ます。
ビンゴ大会も2回行なわれました。

会場では、ぎんじろうとたえのいたち基地のまめぞうさん、いたち小学校のなおっちさんに無事お会いする事が出来ました。
また、いたちのひとりごとのゆきちんさんにも初めてお会いする事が出来、大感激!
Takara's Room の宝さんとご家族に皆さんにも無事お会いする事が出来ました。
宝さんから美味しいお菓子をいただきました。ありがとう!
050403_4.jpg

(↓宝さんのももちゃん、幸くん、大ちゃんと仲良く遊ぶジンジャー)
050403_2.jpg


会場では部門ごとの審査が行なわれ、部門ごとにジャッジの方の講評、表彰&ロゼッタ贈呈や記念撮影があります。
帰宅時間の関係で最後までいることが出来ませんでしたが、とても充実した一日を過ごすことが出来ました。
フェレショーに参加された皆様、お疲れ様でした!

さて、帰宅は10時半過ぎになりました・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーとしょ~ぐん君

050402.jpg

お~じパパさん&ママさんがフェレショーで使うキャリーを借りに来ました。
しょ~ぐん君とでんか君を連れてきました。
写真はしょ~ぐん君とケッパー、しょ~ぐんの方が2ヶ月お兄さんです。
さあ、明日はフェレショー!
エントリーはしていませんが、yodoはソルティーとジンジャーを連れて行きます。
どんなことが待ち受けているのでしょうか?フェレショーに行くのは初めてのことなので、ドキドキです(^-^)/

| ケッパー | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ている姿は天使のよう♪

爆睡しているシナモン。
050401_1.jpg

こんなにも近づけるソルティー。
050401_2.jpg

カメラを近づけても起きなかった(珍しい・・・)ジンジャー。
050401_3.jpg

そして、真正面からの顔つきとは別人のように大人っぽいケッパー♪
050401_4.jpg


それぞれが、夢の中です・・・。
ああ、私も、もう寝よう!
明日は忙しいぞ!

| フェレズ | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月