2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーとケッパーの仲(^-^)v

最近のソルティーは放牧中に居眠りをする事がなくなりました。
ヤッター♪

さて、ソルティーとケッパーは仲良く遊ぶようになりました。
トンネルの出口でケッパーを待つソルティー。
期待(?)に胸を膨らませます♪
050630_0.jpg

ところが、いきなりケッパーの大口攻撃!
ケッパー、アゴが外れるぞ!
050630_1.jpg

ソルティー、ケッパーの大口ぶりに、さっさとバトルを諦めてしまいました・・・。
050630_2.jpg

ケッパー「あれ?ソルティーお兄ちゃん、いなくなっちゃったぁ・・・。」
050630_3.jpg

しばらくして滑り台の陰でも・・・。
ケッパーが相変わらずの大口攻撃!
050630_4.jpg

あらら?今度は、ケッパー「シメシメ」って感じです。
この得意げな表情は確信犯のようで・・・(^_^;)。
050630_5.jpg


| フェレズ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン三昧♪

最近すっかり影がうすくなった感のあるシナモンですが、元気です。
・・・思いっきりマイペース(笑)。
ヘタレのソルティーの傍らにたたずむシナモン。
050629_1.jpg

大好き?なカッチンと。
050629_2.jpg

そして得意のおねだりポーズ♪
050629_3.jpg

遠慮なく遊びに誘ってくるケッパーとは少し距離を置いているようです(^-^)。
050629_4.jpg

このウルウル光線を浴びるとメロメロになってしまう私です(親バカ)。
050629_5.jpg

気がつけば、おねだりのカメラ目線写真ばかりあります(汗)。
シナモンの名誉挽回のために。今度はバトルしてしっかり遊んでいる様子を撮りましょう。

昨日は悲しい知らせが届きました・・・。

≫ Read More

| シナモン | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの受難(^_^;)

昨日の夜の放牧風景の続きです。
その後、場所を移して・・・。
ソルティーはジンジャーとケッパーがバトルをしているところにやってきました。
050628_11.jpg

ソルティー「僕も一緒にバトルしよう♪」
050628_2.jpg

ソルティー「あれ?何だか勝手が違うぞ???」
050628_3.jpg

ケッパー「ソルティー、何か用事?」
050628_4.jpg

ソルティー「???ここはひとまず退散するか・・・。」
050628_5.jpg

う~ん・・。
すっかり腰が引けているソルティーです(^_^;)。
そしてその後・・・ソルティーは、またしてもケッパーにかじられちゃいました!!
050628_6.jpg

ああ・・・。
ソルティー、早く体力回復させないと!!

| ソルティー | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー強気!

昨日の夜、4フェレの体重を量りました。
わが家の量りは、バネ&アナログ表示なので、おおまかな数字ですが・・・。
ジンジャー760g
ソルティー860g
シナモン1050g
ケッパー1150g
う~ん・・・2週間前に比べて、やはりソルティーだけ70g減っているぞ。
昨年の今頃は1060gだったから、ちょい心配。
もう少し注意して様子を見守ることに・・・。

今夜の放牧でのソルティーは途中で野良寝をすることなく、ずーーと元気に起きていました。
(^▽^)/その調子!
ソルティーとジンジャーが一緒にいるところへ、ケッパーがやってきました。
ケッパー「遊ぼう~♪」
050627_1.jpg

早速ジンジャーが相手をします。
ソルティーはちょっとタイミングがずれたようです。
050627_2.jpg

次はソルティーが・・・。
あ!ソルティー、ケッパーにかじられました!
050627_3.jpg

ソルティー大ショック!
ソルティー「な、なにするんだよ!」
050627_4.jpg

ソルティー「何もかじる事ないだろう!・・・それも大切な顔を!」
050627_5.jpg

ソルティー「悔しい!拗ねてやるぅ!!」
050627_6.jpg

ソルティー「怒ったぞ~!!ケッパー!どうだぁ~!!!」
050627_7.jpg

お互いに威嚇し合っています・・・。
ケッパー全然ひるみません・・・(^_^;)。
今夜のソルティー、ずーっと元気だったせいか、受難はさらに続きます・・・続きはまた明日ね!

| フェレズ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(@_@;)なんじゃこりゃ・・・ケッパー!!

なんじゃこりゃ!!!
・・・ケッパーの手というか・・・腕です!
0506026_1.jpg

いったい何をしようとしているのでしょうか?
0506026_2.jpg

明らかに何かを取ろうとしています・・・(汗)。
0506026_3.jpg

そして、こちらは、狙った物に手が届いた瞬間・・・(^_^;)。
しかも両手を使っています・・・。
0506026_4.jpg

この手先の器用さは、ミントくんゆずり?・・・なわけないか(笑)。

さて、新設したケッパーのトイレですが・・・・(涙)。

≫ Read More

| ケッパー | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティー復調か?

一昨日の夜にはこんな感じで寝ていたソルティー、胸のあばら骨が浮きあがちゃっています(涙)。
0506025_1.jpg

暑さ対策として一昨日から冷房を入れ始めました。
ソルティーの病院行きは土曜日まで様子を見てみてみようという事になっていました。

昨日の夜の放牧で、ソルティーは私にプチバトルを仕掛けてきました!
お、少し調子がよくなったのかな♪
0506025_2.jpg

私とじゃれているソルティーを見たケッパーは、早速ソルティーお兄ちゃんのところへ期待をこめて近づいて行きます。
ケッパー「ソルティーおにいちゃん、元気になったの?僕とバトルして遊べる?」
0506025_3.jpg

ソルティー「ケッパー、バトルする元気はまだ無いよ、もう少し待ってね」
(@_@;)ソルティーがケッパーを舐めています!!
0506025_4.jpg

昨夜遅く、ケージの方から音が聞こえてきました。
カタ、カタ、カリカリ、カリカリ、カリカリ・・・。
誰かが水を飲んで御飯を食べています。
そ~っと覗いてみると、ソルティーでした(^-^)/
食が細くなっていたので、彼の好きな「フェレットワン」をフードに混ぜておいたのです。
(´▽`)彼が食べている姿を見て、安心しました。


そして、今朝の事です♪

≫ Read More

| ソルティー | 10:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッチン大好き♪

出掛ける前にソファーに座って寛いでいたいたカッチンのところへ、そそくさとジンジャーが擦り寄っています(^-^)。
背広の上着の感触が気持ちいいのでしょうか?
猫のようにじゃれています♪
これにはカッチンもメロメロ(笑)。
0506024_1.jpg

そこへケッパーも登場!
やはりカッチンの傍らですりすりして遊びます♪
オヤオヤ、カッチンの目じりがデレデレ・・・。
0506024_2.jpg

すると、ケッパーに気がついたジンジャー、
「あ、私がカッチンと遊んでいるのに・・・ケッパーどいてよ!」
・・・ジンジャーがケッパーに抗議をしています(笑)。
0506024_3.jpg


膝の上の雲行きが怪しくなったので、カッチンはさっさと退散してしまいました。
残されたジンジャーとケッパー、互いににらみ合っています・・・(^_^;)。
0506024_4.jpg

ケッパー「ジンジャーおねえちゃん、僕がせっかく甘えていたのに、お姉ちゃんのせいでカッチンがいなくなちゃったんだぞ(ガブガブ)!!」
ジンジャー「キー!!何言ってんの!私が最初に甘えていたのに!!あなたが来たからじゃないの!!」
0506024_5.jpg

あ~あ、バトルが始まってしまいました・・・(笑)。

| フェレズ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのトイレ到着!(ご飯中の方ごめんなさい・・・。)

ケッパーの新しいトイレが届きました!

これなあに?なあに?
ケッパーは興味津々!
0506023_1.jpg

箱を開けると、早速遊び始めます。
ジンジャーもやってきました。
0506023_2.jpg

ケッパーのトイレの位置は高く、毎回こんな感じではみ出していました・・・。
大きな四角いトイレは大きすぎてケッパーの使っているケージには置けません。
0506023_3.jpg

そこで、ジンジャーたちも使っているマ○ンさんのトイレを注文!
(^-^)ケージに合わせた大きさでピッタリです♪
0506023_4.jpg

ケッパーはこのトイレちゃんと使ってくれるかな?
・・・まだ、例の箱で遊んでいます(笑)。
0506023_5.jpg

お、ジンジャーがやってきました。
「あんた、いったいいつまで遊んでいるのよ!」
「そろそろ私とも遊びなさい!!さっきからずーッと待っているんだから!」
0506023_6.jpg

ケッパーは、ジンジャーから小言を言われたようです(笑)。


放牧終了後、ケッパーの新しいトイレの様子を見てみると・・・。

≫ Read More

| 生活空間 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーと一緒に♪

昨日、ソルティーが元気の無い事を書きましたが、夏バテのような気がします。
急に蒸し暑くなったから・・・。
タイマーで「ドライ=除湿」設定をしていましたが、今後は天気の状況を見て「冷房」も考えなくてはね・・・。
0506022_1.jpg

ソルティー、ファイト!

で、ひまそうなケッパー・・・。
0506022_2.jpg

一緒に遊ぶと嬉しそう♪
0506022_3.jpg

ソルティーの代わりにはなれませんが、チョコッとだけお相手を・・・。
0506022_4.jpg

この、嬉しそうな顔に、とっても癒されてしまいます(^-^)/
0506022_5.jpg

| ケッパー | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のフェレ達

放牧時間中、おねだり上手なシナモンは、おやつを沢山食べて満腹になると早々に寝てしまいます。
0506021_1.jpg

調子がいいときはずーっと起きていて、ソル達のバトルを眺めていたりするのですが・・・。

おや?今日はソルティーが早々と野良寝をしています!
0506021_2.jpg

実は、最近のソルティ(元気なのですが)覇気が無いのです。放牧開始後、シナモンよりも早くばてています・・・(T_T)。
日々体重も減ってきているようで、春先には930gだった体重が860gぐらいまで落ちています・・・心配。
今週末にお医者さんに相談に行こうかしら・・・。

最近ソルティーとバトルをしていないケッパーは、放牧中、超ヒマそうです。
0506021_3.jpg

ジンジャーと遊ぼうとしても、今ひとつテンポが合わないみたいです・・・。
0506021_4.jpg


ケッパーがジンジャーに近づくと突かれ、ジンジャーが近づくとケッパーが逃げ・・・!?
0506021_5.jpg

放牧時間の後半はジンジャーとケッパーの2フェレしか起きていないので、仕方なく遊んでいますって感じが伝わってきます・・・。
0506021_6.jpg

ジンジャーとケッパーのこの距離は、何を物語っているのでしょうか???
0506021_7.jpg

同じ遊ぶのなら、もう少し楽しそうに遊べばいいのにねぇ・・・。

| フェレズ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお風呂場遊びだけど・・・。

カッチンがお風呂に入ると、その後は必ずフェレ達にお風呂場を開放します・・・。
水に濡れるのが大好きなソルティー、早速ずぶぬれ・・・(涙)。
0506020_1.jpg

同じく濡れるのを気にしないはずのケッパーは、台の上でしり込みをしています・・・ナゼでしょう?
0506020_2.jpg

さあみんな、満足してお風呂場から出てきたらタオルでゴシゴシしますよ!
0506020_4.jpg

一番バッターはソルティーかな?君は特に念入りに拭かなくちゃね(笑)。
0506020_3.jpg

| ソルティー | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ達の会話(^-^)。

シナモン「お~い!みんなおいでよ♪」
皆「なんだなんだ?」
0506019_1.jpg

シナモン「いま、カッチンがお風呂に入っているから、もう少しでここが開くぞ。」
0506019_2.jpg

皆「待ち遠しいなぁ楽しみだなぁ。」
 「僕は洗面器で遊ぶぞ!」
 「椅子の下に潜る方が面白いよ♪」
0506019_3.jpg

皆「あ!開いたぞ!」
シナモン「みんな、ちゃんと行儀良くね、順番に!順番に!」
0506019_4.jpg

| フェレズ | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともさん、元気!

以前よりお~じパパさん、ママさんに、ともさんのお見舞いに行く時は誘って欲しいと頼んでいたのですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・今日やっと、ともさんに会えました。
足にしっかりとしたギブスをしているので、ゆっくりとなら松葉杖なしで歩く事が出来るようになっていました。
そして、先日、手から抜いたという針金を見せてもらいました・・・。
指のように長いしっかりとしたものが何本も!!!
え~!こんなに沢山入っていたのぉ・・・。

その後、病院の外でフェレ三昧のひと時を過ごしました(^-^)。
病院の側を通りかかった通行人の皆様、お騒せしました・・・。
9枚の写真をUP!
0506018_1.jpg

ともさんに抱かれる虎介くん。
0506018_2.jpg

そっくりなしょ~ぐん君とケッパー♪
0506018_3.jpg

ともさんのお友達に抱かれる獅子丸くん。
0506018_4.jpg

なんと、ササミを食べた(^-^)/ケッパー!
0506018_5.jpg

こんな感じで撮影♪
0506018_6.jpg

ともさんとひまわりちゃん。
0506018_7.jpg

たいしょう君は、既に爆睡(笑)。
0506018_9.jpg

お~じパパさんに抱かれて寛ぐケッパー。
0506018_10.jpg

| イベント | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパージャンプ!

ケッパーはおやつなどをまとめて置いてあるワゴンに時々よじ登っていました。
0506017_1.jpg

ところが、今日は・・・何だかやばい雰囲気(汗)。
0506017_2.jpg

ジャ~ンプ!(>_<;)
0506017_3.jpg

成功しました・・・。
今日は朝から元気一杯。
いろいろな所で自分の跳躍力を高める練習をしているようです。
もちろん失敗も。
ソファーの肘掛からダイニングテーブルへの大分はわずかに届かず、手前で落ちています(汗)。
そういえば獅子丸君は、わが家に来た初日、同じ場所でのジャンプに成功していたなぁ・・・。

| ケッパー | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶妙なおねだりポーズ♪

最近に日記は写真の多用で重たくなっています。
通信環境の厳しい方、表示がうまく出来なかったらごめんなさい(>_<)。

ソルティーとジンジャーが期待を込めて私を見上げています。
・・・やばい。
0506016_1.jpg

最近のジンジャー、おねだりに磨きがかかっています(汗)。
0506016_2.jpg

私が弱いのをちゃんと確信しているようで・・・・(涙)。
0506016_3.jpg

さらにこんなふうに寄りかかられると・・・もう、骨抜きです(笑)。
0506016_4.jpg

そ・・・そして、とどめの一発!
極めつけのアイコンタクト!
0506016_5.jpg

はぁ・・・。
こうしておやつは一つだけ!という私の頑張りは、今日も脆く崩れていったのでした・・・(T_T)。

| ジンジャー | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自信のついたケッパー♪

獅子丸君と虎介君、ひまわりちゃんが滞在していたのは10日間でしたが、その間、放牧の度にケッパーは獅子丸君と虎介君とバトルをしていました。
ソルティーよりもはるかに大きな獅子丸君を相手にしていたので、自信がついたのでしょうか・・・?
ケッパーがソルティーを抱え込み!!・・・の驚愕のシーンが撮れました。
0506015_1.jpg

ソルティー、興奮しまくりです(笑)。
0506015_2.jpg


0506015_3.jpg


0506015_4.jpg


バトルを仕掛けられ、キャーキャーと相変わらず泣きますが、もう、逃げなくなりました♪
0506015_5.jpg


0506015_6.jpg


0506015_7.jpg

毎度おなじみのバトルシーンですが、心なしかケッパーは余裕で楽しんでいるようです・・・。
ケッパー、成長したなぁ・・・(^-^)/

| ケッパー | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い子がやって来た!

おや?ソファーに見慣れない子がいるようです。
0506014_1.jpg

ケッパーは遊び相手が出来たと大喜び♪
0506014_2.jpg


意外な事(?)に、ジンジャーも夢中になっています!
0506014_3.jpg

そして、ひとり占めにしたくなり、連れて行こうとします。
0506014_4.jpg

新しいお友達は大きくて、ジンンジャーの思うようになってくれないようです(笑)。
0506014_5.jpg



ニューフェイスの名前は・・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりちゃん、出番です!

獅子丸君のアクションが派手なので、可愛いひまわりちゃんの姿が薄らいでいるようですが、元気でいます♪
0506013_1.jpg

ひまわりちゃんはバトルよりおもちゃで遊ぶ方が好きなようです。
0506013_2.jpg

滑ってなかなか思うように噛めないプラスチックのボールに悪戦苦闘(^-^)。
0506013_3.jpg

結構苦労しています。
手が滑ってテレビ台の下に転がっていくと追いかけていって、台の下から出し、また、遊び始めます。
0506013_4.jpg

注目しすぎちゃったカナ?
ひまわりちゃん、こちらを気にし始めました(^-^)/

今夜、無事に旅行から戻ったお~じぱぱさん、ママさんが獅子丸君たちを迎えに来ました。
獅子丸君、ひまわりちゃん、虎介君、短い間だったけど楽しかったよ。
ケッパーの遊び相手をしてくれてありがとう♪
また、今度会った時も仲良く遊んでね。

| フェレズ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジョイバトル!その2

虎介君とケッパーが遊んでいるところに、獅子丸君登場。
0506012_1.jpg

ケッパーが獅子丸君にちょっかいを出します。
0506012_2.jpg

お、獅子丸君ケッパーと絡み合い始めました。
0506012_3.jpg

この仲の良さ♪
0506012_4.jpg

獅子丸君、クック、クックと声を出して楽しんでいます♪
0506012_5.jpg

| フェレズ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの憂鬱

最近ソルティーの元気がありません。
「ソルティ!」呼びかけると・・・。
0506011_1.jpg

そっぽを向いてしまいます(涙)。
0506011_2.jpg

おやつを食べる時も、後ろ向きです(笑)。
0506011_3.jpg

写真を撮ると、抗議しまくります(^_^;)。
0506011_4.jpg

挙句の果て、放牧途中でふて寝です。
でも、シナモンと一緒♪
0506011_5.jpg

いやはや・・・この不機嫌で不細工な顔(笑)!
0506011_6.jpg

・・・多分、お預かり症候群でしょう。
数日前、獅子丸にやられたようです(笑)。
世の中常に自分の思い通りになるとは限らないのだと、学んでくれれば良いのですが・・・。

そして、噂の獅子丸くん♪

≫ Read More

| ソルティー | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎介くん大忙し!

のともさんのフェレズをお預かりしてから早1週間が経ちました。
総勢7フェレ中、最年少(1月22日生)の虎介君、頑張っています。
0506010_1.jpg

約2ヶ月お兄さんのケッパーとバトル遊び♪
0506010_2.jpg

もちろん、獅子丸お兄さんのお供もします。
0506010_3.jpg

ひとり遊びでリフレッシュもします。
0506010_4.jpg

そして、ちょっと怖いジンジャーともバトル・・・。
0506010_5.jpg

実は、ひまわりお姉さんの盾になって頑張っています。
0506010_6.jpg

そしてもちろん、ひまわりお姉さまのお相手もします♪
0506010_7.jpg

ね、虎介君大忙しですね♪
0506010_8.jpg

| フェレズ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル模様その1

獅子丸君が我が家に来てから2日目は、激しいバトル花盛りでした。
ソルティーは相当きつく噛むらしく、獅子丸君を始めとしてひまわりちゃん、虎介君もソルティーの顔を見ると逃げてしまいます。で、放牧は別にする事にしました。
ところが今回、バトルが嫌いなはずのジンジャーが、激しく噛みつきます。
・・・獅子丸君、思わず油断した・・・の図。
050609_1.jpg

すると、ケッパーもソルティーおにいちゃんの真似っ子、肉弾攻撃!(笑)。
050609_2.jpg

おお、ケッパーが頑張っています。
050609_3.jpg

しかし、獅子丸君も遠慮はしていません!
050609_4.jpg

そのうち興奮したジンジャーがケッパーを襲います♪
050609_5.jpg


ひとしきりバトルをした後は・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子丸君テレビ台を制覇!?

獅子丸君、テレビ台の下をクリアした後は、台の中を攻略中♪
050608_1.jpg

オヨ!ソレ!
050608_2.jpg

あ、こちらに気がつきました♪
050608.jpg

顔つきが真剣です。
050608_4.jpg

お、獅子君、テレビ台の扉の開け方を知っていたのかな?
050608_5.jpg

丁度来た虎介君に扉が支えて思うように扉が開かないようです・・・。
050608_6.jpg

次から次へと精力的に遊んでいる獅子丸君♪
ワクワク楽しくて目が離せません(^▽^)/

| フェレズ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子丸君とひまわりちゃんの放牧風景

ひまわりちゃんがテレビ台の下に潜っています。
050607_1.jpg

獅子丸君、とっても気になる様子。テレビ台の脇で待機しています。
050607_2.jpg

お、テレビ台の下に頭を突っ込んでいます。
いま、わが家にいるフェレ達の中で一番大きな獅子丸君、さすがにテレビ台の下には潜れないようです。
050607_3.jpg

やや!獅子丸君、テレビ台の下に潜り込むのに成功したようです!
050607_4.jpg

しかし、ひまわりちゃんは何処に・・・?。

| フェレズ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場旅行で下呂温泉&愛知万博に行きました。

これで、日本の3大温泉と言われている草津、別府、有馬を体験できた事になります♪
下呂温泉の駅を降りてすぐに、素敵なバスを見つけました♪
050605.jpg

駅から歩いて旅館に行く途中の時計塔です。
050606_1.jpg

旅館についてから観光に行った下呂温泉「合掌の里」です。
道挟んで隣にある「ふるさとの杜」のスーパーローラースライダーは、超ロングコースでとっても面白かったです♪
050606_2.jpg

下呂温泉を流れる益田川には河川敷に露天風呂がありました。
勇気を持ち、風流を愛する面々が男女が温泉タイムを満喫しています(^_^;)。
実は、すぐそばに橋が掛かっているので、結構近くから入浴している人を楽しめるんです・・・。
水着を着ても、私には体験出来そうも無いなぁ・・・。
下呂温泉注目度№1の場所のようです♪
050606_3.jpg

そして、今日は愛知万博へ・・・。

≫ Read More

| シナモン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しし丸の勇姿

朝の放牧中、台所で物凄い音がしました!
高いところから何かが落ちる音です。
誰かが落ちた物にぶつかっていないか、急いで見に行きました。
派手に散らばっています。
フェレ達のうん○を回収する時に使っているビニール袋のロールが転がっています(黄色い線で囲っている物)。
これが当たったら大変!
・・・幸い、誰も伸びていませんでした(´▽`)。
050605_1.jpg

そして、ふと視線を上にすると・・・「あああああ!!!!しし丸!」
050605_2.jpg

クライマーしし丸、やってくれました♪
迫力のジャンプです!
そういえば、ともさん、言っていたなぁ・・・。
"しし丸は天袋に登れるの"って(汗)。

| イベント | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とも家のフェレズがやって来た!

今日、わが家にともさんのフェレズがやってきました。
お~じパパさん、ママさんが旅行に行かれている間、わが家でお預かりです。
久しぶりのお預かりなので嬉しい♪

早速、ソルティーが、しし丸君と楽しくバトルしていました。
しし丸君は結構冷静なのに、度量の狭いソルティーはバトルをしているうちにだんだん尻尾が・・・。
さらに虎介君を肉弾攻撃で押さえつけた後に首の後ろをカミカミ・・・・(汗)。
挙句の果てケッパーがそれを真似して・・・(滝汗)。
ともさん、すぺさん、ご心配をおかけしました・・・大丈夫です。
一緒に放牧しているうちに、みんな落ち着いて来ました(^-^)。

しし丸君達がいるうちに、ソルティー達がササミを食べれるようになって欲しいなぁ・・・・。

バトルチックな放牧の後、爆睡する獅子丸君、虎介君、そして真ん中がひまわりちゃん♪
これからしばらくの間、よろしくお願いします♪
050604.jpg

お~じママさん、わが家のフェレ達の爪切りと耳掃除ありがとうございました♪

| イベント | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのワゴン攻略

最近、日記の更新が滞っていましたが、やっと、当日にUPです♪
わが家では、フェレ用品は物置に置いていますが、すぐに使うフードやおやつなどはワゴンに入れています。
ワゴンは今までカウンターの脇に置いてあったのですが、ジンジャーがケッパーのケージを伝って登ってきたり、ワゴンからカウンターの上に登ってしまったりするので、少し位置をずらしてみました。
ところが・・・。
050603_1.jpg

早速ケッパーが・・・・(涙)。
いとも簡単に登っていくではありませんか!
050603_2.jpg

「ケッパー!!!」いくら叫んでも、効き目はありません・・・。
夢中になって舐めています。
050603_3.jpg

「ああ、うめぇ・・・。」
050603_4.jpg

「ペロペロペロ…。」
050603_5.jpg

もちろん、この後すぐに引き剥がしました(^_^;)。

ケッパーは「フェレットワン」の味を覚えてしまったようです・・・。

| ケッパー | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎの袋遊び(^-^)/

ガサッガサガサ!
誰かがビニール袋で遊んでいます。
ガシャガシャガシャガシャガシャガシャ!!!
あれ?何だかすごく激しく音がします・・・。
見ると、3フェレで仲良く・・・。
050602_1.jpg

お、袋を奪い合っています!
050602_2.jpg

ちょっと中の様子を見てみましょう。
050602_3.jpg

あららら・・・団子状態を通り越してパニクッています(笑)。
050602_4.jpg

何がみんなを興奮させているのでしょうか・・・?
050602_5.jpg

やっと一息ついたようで、ケッパーとソルティーは出て行きす。
しつっこくとどまっているのはジンジャー。
050602_6.jpg

「やったー♪これはわたちのものよ!!」
050602_7.jpg

みんなが夢中になっていたものが明らかになりました。
カッチンの○○○です(爆)。
ジンジャーの満足げな嬉しそうな表情・・・(^_^;)。
050602_8.jpg

| フェレズ | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回すごろくゲームの優勝品届く!

4月から5月の半ば過ぎまで、まめぞうさん<いたち基地>ですごろくゲームが開催されていました。
朝、起きてすぐ、出勤して仕事開始前に、昼休み、帰宅してすぐ、寝る前に・・・そして休日は2時間おきにアクセスしてはサイコロを転がし、夢中になって遊びました(笑)。
寝ても起きてもすごろくの攻略方法を考えていたなぁ・・・(爆)。楽しかった♪
そして、最後のラウンドで、やっとこさ優勝出来ました!
今夜、その商品が到着しました(^-^)v
まめぞうさんらしい「豆」マークの入ったグリーンの風呂敷包みです♪
ドキドキ!何かしら???
050601_1.jpg

開けてビックリ!
「水で育てるメッセージ、<マ・メール>」です!
050601_2.jpg

ヾ(≧▽≦)/嬉しい♪ドキドキはさらに続きます!
約5日後、どんな風に育つのでしょう?


・・・今日、実家から悲しい報せが届きました。

≫ Read More

| シナモン | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

