2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT

ケッパーに関する新しい発見!

放牧開始時にバナナを少量だけ細かく切ってお皿であげています。
ソルティー以外はケージから出るとまずはバナナへ向かってダッシュ!
その後、シナモンを筆頭にしてマルチビタミンをねだります。
今日の放牧では珍しい事にシナモンとケッパーがおねだりに来て、ソルティーとジンジャーはまだ貰いにやってきません。あげるときはみんな平等にト思っているので、ジンジャーやソルティーの分のおやつも一緒に置いておきました。すると、ケッパーがせっせと運んでいます!
あっという間にビニールの袋の中へ3粒がめてしまいました・・・(涙)。


050731_2.jpg

他のフェレの分もちゃっかりゲットしちゃおう♪という、このセコイ行動はジンジャーが良く行ないます。
ああ・・・、ケッパーにもとうとう独占欲が芽生えたようです・・・。

ジンジャーと異なり、ガメタおやつをしっかりと食するケッパー(^_^;)。
050731_3.jpg

| ケッパー | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の出来事でした!

ケッパーが、テレビ台の中で遊んでいます。
・・・お!


前足でグイっと押して扉を開けました!
050730_12.jpg

ああ、(>_<)シャッターチャンスを逃しました!
あ!っという間の出来事でした・・・(涙)。
ケッパーはまだまだお子ちゃまですが、
日々いろいろ学んで確実に成長しているんですねぇ・・・。

ジンジャーはよくケッパーの遊び相手になってくれています。
いつもありがとう♪
050730_13.jpg

| ケッパー | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りに映画エピソード3を観たよ!

わが家の夜の放牧時間は通常19:30~21:00ぐらい。
今夜は映画を観てきたので、
帰宅時間が11:30になってしまいました。
シナモンの怒った顔を思い浮かべながら帰宅し、
急いでケージを見てみると・・・。


なあんだ・・・(^-^;)シナモン、寝てるじゃないの!
張り詰めていた気持ちが一気にほぐれていきました・・・(笑)。
そして、ソルティーも。
050729_2.jpg

取り急ぎ起きていたケッパーと起き出したジンジャーを放牧~。
急いでケージの掃除です。

ふと気がつくとシナモンが起きていました(^_^;)。
寝起きで寝ぼけています。
050729_3.jpg

しかしすぐに状況を察知し、私に向かってむっつり顔(笑)。
そうそう、悪かったねぇ。帰りが遅くなってごめんね。
私に対してはっきりと文句を言ってくれるシナモンはありがたい存在です。
050729_4.jpg


ケージの掃除もひと段落してふと見ると、
ソルティがまだ寝ています。
「チョル、チョル、ちょっとは起きて動いたら?」
声をかけて突いてもビクともしません!
体温も低い!?
きゃー!└(*_*;)┘チョル!チョル!チョル!
超焦って体をさすると・・・やっと動き出しましたヾ(´▽`;)。
そういえば昔からソルティーは寝起きが悪かったっけ。
これって、低血圧なのかな?
ああ、心臓に悪かったぁ・・・。

その後は3フェレで仲良く遊んでいました。
050729_5.jpg

でも、夏バテ以来ソルティーはすぐにへたれてしまいます。
最後までパワフルに仲良く遊んでいたのは
ジンジャーとケッパーです♪
050729_6.jpg

映画も面白かったし、フェレ達も元気で幸せだなぁ・・・って
しみじみ思ってしまいました♪

| フェレズ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧終了後に・・・(^-^)v

昨夜、放牧終了後にソルティーとケッパーが一緒に寝ていました。


ジンジャーは、シナモンと寝ています。
050728_2.jpg

ソルティーとケッパー、金網越しでは白いラインばっかり目立ってしまうので、撮り直し・・・ソルティーの向こうでケッパーが大あくびをしています(^-^)。
050728_3.jpg

う~ん、同じ角度でジンジャー達も撮るぞ!
050728_4.jpg

・・・・キリが無いですね・・・(親バカです)。

ところが、今朝の放牧終了後にビックリする光景が!

≫ Read More

| フェレズ | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ模様

今夜の放牧はフェレ達のおねだり攻勢で始りました♪
相変わらずソルティーはバナナ味とイチゴ味のチュープスナックを食べません・・・。
一番好き嫌いの無いのがジンジャーです。
放牧時間を1時間過ぎ、起きているのはジンジャーとケッパーだけになりました。


お、バトル開始かな・・・?
いえいえ、ジンジャーはそのまま潜っていってしまいました。
050727_2.jpg

残ったケッパーは引き続き一人遊びをしています・・・。
050727_3.jpg

・・・そういえば、今日の放牧では誰一人バトル遊びをしていないぞ!
(・_・)今夜は何だか刺激の少ない平和な放牧でした・・・。
皆、ちゃんと遊んでいたのかしら???

| フェレズ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーからのメールが♪

親バカ大2弾!
今朝、ソルティーからメールが届きました♪

パパママおはよ♪チョルだよ!(^O^)v
今日の夜に迎えにきてくれるの?
早く抱っこして欲しいな!
僕達いい子にしてたから早く迎えにきてね。
台風がきてるんだって?すごく強い雨と風なんだって!
気をつけてきてね(#^O^#)



(*^▽^*)きゃー!!!!
ああ、早く会いたい!

丁度、台風の影響で通常より30分強早く帰宅する事が出来たので、
予定より早くお迎えに行く事が出来ました!!!
雨が降っていたので、挨拶もそこそこに4フェレ入った(^-^)vケージを車に積み、急いで帰宅!
もう、一緒にしても大丈夫と、お~じパパ&ママさんのお墨付きをもらったので、急いでケージを改造!2階建てケージの2階部分の壁を取り払い、強制的にくっつけてスペースを広げました。
ああ、それでも狭そう・・・。

フェレ達はどこにそんな元気が?と思うくらいパワフルに走り回り、飛び跳ねています!
相当遊びまくった週間だっだようで、シナモンまでずーっと興奮しまくり!
以前はこんなに元気でなかったぞぉ。
お~じ家で沢山元気をもらえたようで感激です!

そして、幸せな光景です♪
(^-^)みんな一緒にひとつのケージにいるなんて、夢のようです。
(黄色の矢印の部分の壁と取り払いました。)
050726.jpg

お~じパパ&ママさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございます!

| フェレズ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンからのメール♪

はっきり言って親バカです!
旅行に出かける日、シナモンからメールが届きました。
(*^-^*)v

パパママおはよ♪(#^O^#)シナだよ!
今朝はみんなの入ってるケージに入って、
ケッパーのお顔をペロペロしてあげたんだ!(^^ゞ
チョルとジンは相変わらずベタベタしてハンモの上だよ!(^_^;)
みんなで仲良くやってるから心配しないで旅行楽しんできてね。
車の運転に気をつけていってらっしゃ~い♪(^O^)/

05-07-23_07-02.jpg


帰宅した日はお~じママさんからメールが届きました♪

≫ Read More

| シナモン | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥塩原~ハンターマウンテンゆりパーク~ミニ尾瀬z公園

1泊旅行の宿泊は奥塩原でした。
050724_1.jpg

宿へむかう途中、「天皇の間記念公園」に立ち寄り。
ここは大正天皇を始めとする皇族が静養された
塩原御用邸の一部を移築保存したものです。
050724_2.jpg

なんと、便所の外側の一物を出す所に鍵が!
050724_3.jpg

宿泊した宿の温泉は奥塩原唯一の単純泉でトロトロ♪
3つある共同浴場のうちのひとつ、
「むじなの湯」にも入ったのですが、
熱かったぁ~。湯温59.2℃・・・どうりで。
泉質は酸性含硫黄-アルミニウム-硫酸塩温泉とか。

温泉を満喫した翌日は福島県の桧枝岐方面へ観光。
まずはハンターマウンテンスキー場の「ゆりパーク」へ。
咲いています♪
050724_4.jpg

しかし、全体としては1分咲きのようで、ちょっと寂しいなぁ・・・。
050724_5.jpg

ところどころにポツンと咲いています・・・。
050724_6.jpg

熱心にカメラを構えるカッチン。
050724_7.jpg


さて、次は福島県の桧枝岐村へ向かいました。

≫ Read More

| イベント | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前を振り返る・・・。

今日、1泊旅行へ出発ですが、フェレ達がいないので少し手持ち無沙汰です。
そこで昨年の今頃はどんな様子だったのか見てみました・・・・。
2004年7月23日う~ん。海に行っていたようです・・・・(汗)。
7月23日前後にはいろいろ思い出があります。
まず、今日は父の誕生日!
今は入院(もうすぐ退院です)していますが、「お誕生日おめでとう!」
昭和5年(1930年)生まれで、今年75歳です。
昨年の7月22日に撮影したソルティーの写真です。
なんと・・・尻尾が黒い!


次に、24日は母方の祖父の命日。怒られて家を飛び出しては泣きながら祖父の下へ走ったものです(実家から徒歩10分(笑))。
初めて免許を取得した日も7月24日!
そして、兄の結婚記念日も同じ日です!!
・・・・きわめてプライベートなものばかりですが、かなり思い入れがある記念日ばかりです(^-^)。
ちなみに昨年の7月24日は・・・・。
船橋東京ベイららぽーとにペットテーマパークがオープンしたと聞いて遊びに行っていました。
ペット○コで購入した服をミントくんに着せています(笑)。
040724minto.jpg

040724minto2.jpg

040724minto3.jpg

懐かしいなぁ・・・。たった一年前のことなのにねぇ(汗)。

| シナモン | 06:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい便りが届きました♪

朝一番に嬉しい頼りが届きました!

ママパパおはよ♪(#^O^#)
シナだよ!
ウンチもしたしご飯も食べてるよ。
心配しないで今日も一日頑張ってね!(^O^)


ケッパーだじょ~!
朝起きて、ソル兄ちゃんとジン姉ちゃんのお部屋でご飯だべたんだ!
うんちも出たよ。
心配しないでね♪
05-07-22_06-39.jpg

チョルとジンだよ♪
僕たち仲良し♪
夜は、お~じママが側で寝てくれたよ!お腹が空いたから夜食をボリボリしたんだ。
今はケッパーと一緒にいるよ♪
ジンが、チョッと「シャー」って言ってるけどね…(^^ゞ
05-07-22_06-46.jpg


お~じパパさん、ママさん、本当にありがとう!

| フェレズ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもおもちゃになっちゃうぞ!

ケージのそばに置いておいた、放牧の時に遊んでいたビニール袋を
ケージの中に入れようと悪戦苦闘しています。


050721_2.jpg

ほぼ成功していますが、まだまだ満足できないようです。
050721_3.jpg

ビニール袋全部を入れるまで諦めないのかな?
050721_4.jpg

050721_5.jpg

写真をバチバチ撮っていたら、止めてしまいました・・・。
眩し過ぎたのかな?
それとも、何か新しい遊びを期待したのかな??
ケッパーは今、遊び盛りです(^-^)。
050721_6.jpg


今週末、カッチンの父と私の母と4人で一緒に1泊旅行へ行きます。
今夜、フェレ達は<パスレディーニュージーボーイ&More>
お~じパパさん、ママさんの所へショートステイに行きました。
フェレ達だけでの外泊は初めての体験です!
お~じパパさん、ママさんわがまま一杯のフェレ達ですが、
お世話になります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| ケッパー | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとケッパーのバトル♪

今夜はシナモンがケッパーと一緒にビニール袋に入っています。
もちろん、最初にシナモンが入って遊んでいたところにケッパーがもぐりこんだのですが・・・。


お、そのうちにバトルが勃発!
050720_2.jpg

お互いに突っ張りあっています・・・。
050720_3.jpg

ケッパーが全身を使って力いっぱい突っ張っています!
050720_4.jpg

バトルの最中でもカメラ目線を忘れないシナモン・・・(笑)。
050720_5.jpg

するとケッパーは肉弾攻撃を開始!
050720_6.jpg

シナモンすかさず反撃開始!
050720_7.jpg

シナモンとケッパーのバトルラリーが長引き、様子を気にしはじめたソルティーが遠巻きに様子をうかがいます・・・。
050720_8.jpg

なんとジンジャーまでやってきました!
050720_9.jpg

すると突然!!

≫ Read More

| フェレズ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツ遊び・・・?その2

昨日の続きです。
ケッパーを追い出し、大好きなソルティーと遊ぶジンジャーですが・・・。
050719_1.jpg

050719_2.jpg

ソルティー「やれやれ。そろそろ行くか・・・。」
050719_3.jpg

ジンジャー「ソルティー!まだ行かないで!」
050719_4.jpg

ソルティー「何だよ~。もう用事は済んだだろう!」
ジンジャー「まだ私の気が済んでいないの!」
050719_5.jpg

ソルティー「しょうがないなぁ・・・。もう少し付き合ってあげるよ」
ジンジャー「そう、そう、もっと遊んでね♪」
050719_6.jpg

ああ、女は強し・・・。

| フェレズ | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツ遊び・・・?その1

今日はいつもより長く、のんびりとフェレ達の放牧をしました。
ついでにケージの大掃除!
さて、洗濯するハンモ等を入れるためにバケツを出すと、早速ジンジャーが遊び始めます。
そこへケッパーが一緒に遊ぼうとやってきました。
(今日は写真の枚数が多いです。ご注意!)

ケッパー「ジンジャーお姉ちゃん、一緒に遊ぼう♪」
ジンジャー「今はだめ!私が遊んでいるの!入ってこないで!」


ケッパー「ジンジャーの意地悪ぅ・・・。よおし、じゃあ・・・。」
ジンジャー「ケッパー、何やっているの??」
050718_2.jpg

ケッパー「よいしょ!よいしょ!」
ジンジャー「やだぁ、なんか変な感じだわぁ(汗)。」
050718_3.jpg

ケッパー「よいしょ!よいしょ!」
ジンジャー「ケッパーやめてよ!変な方向を向いちゃったじゃない!」
050718_4.jpg

ケッッパー「えへへへ♪どんなもんだい!遊ぼう!」
050718_5.jpg

ジンジャー「ケッパーいきなり飛び込んでこないでよ!重たいじゃない!」
050718_6.jpg

ジンジャー「ああ、しんどい。逃げるが勝ちね!」
ケッパー「あれ?ジンジャーがいなくなちゃった??」
050718_7.jpg

・・・ところが。
ジンジャー「ソルティー、私が遊んでいたら、ケッパーがじゃまをして場所を取られちゃったのよ。」
なんと、ソルティーをつれて、ジンジャーが戻ってきました・・・(^_^;)。
ケッパー「わ~い♪ソルティーお兄ちゃん、一緒に遊ぼう!」
050718_8.jpg

ソルティー「ケッパー、ジンジャーをいじめたんだって?」
ケッッパー「キャー♪」
050718_9.jpg

ケッパー「ソルティーおにいちゃん、いつもよりパワフルだね♪」
050718_10.jpg

ケッパー、いつの間にか外に出されてしまいました・・・。
050718_11.jpg

ジンジャー「ケッパー、ちょっとあっちに行っていて頂戴!」
ケッパー「え?え?え?何で?(ー_ー;)・・・。」
050718_12.jpg

しかたなくケッパーは去っていきました・・・。
残ったジンジャー、ソルティーとラブラブです(^_^;)。
050718_13.jpg

さて、この後・・・続きは明日

| フェレズ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海!海!海!

大洗に行ってきました!

3連休で常磐道は車の量が多かったですが、渋滞にもならずにスムーズに流れていました。
昼前には到着し、ひと休み。
ちょっと怪しげな親父ですね(笑)。
050717_3.jpg

その後、カッチンはボードを持って海へ~♪


050717_2.jpg

私はといえば・・・朝から軽い頭痛があって、調子が今ひとつだった為、のんびり浜辺でくつろぎました♪
パラソルとチェアーで海風がとっても気持よく、一眠りしてすっかりリフレッシュ(^-^)。
今日のフェレズはお留守番です・・・。明日、たっぷり遊んであげようっ♪

| イベント | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FWチューブレース!

今日はフェレズ無しで船橋東京ベイららぽーとにあるFWのフェレリンピックイベントのチューブレースを見に行きました!


例によって例の如く、フェレ達を抱きまくったので、写真はあまりありません(笑)。
レースでは見事<パスレディニュージーボーイ&MORE>のニューフェイスつぼねちゃんが優勝しました!
おめでとうございます!!

Moeさんに抱かれるお~じょちゃん♪
050716_5.jpg


ららぽーとの外で散歩する明衣ちゃん♪
その穏やかで優しい表情は、チビの頃の懐かしいソルティーを思い出します。
050716_3.jpg

そして、たいしょうくん、きさきちゃん、でんかくん、に抱かれるお~じょちゃん(^-^)v
んんん?(>_<;)たいしょう君でなくて千彩衣ちゃんだわ!!(汗)。
050716_4.jpg

ららぽは広い・・・足が棒になりましたが、たくさんのフェレ達にあえて楽しかったです.

| イベント | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビニール袋をめぐる攻防

え~。毎度おなじみソルティーとケッパーの攻防です♪

ソルティーがビニール袋で遊んでいると、ケッパーがやってきました。


ケッパー「ソルティーにいちゃん、一緒に遊ぼう♪」
050715_2.jpg

ソルティー「なんだよぉ~ケッパー。僕が遊んでいるんだぞ~」
050715_3.jpg

ケッパー「僕も一緒にビニール袋で遊びたいんだぁ~!」
050715_4.jpg

ソルティー「ケッパーが来るとすごく狭いんだよ~。」
050715_5.jpg

ソルティー「ケッパーは向こうで遊べばいいじゃんか~。」
050715_6.jpg

ケッパー「僕はソルティー兄ちゃんと遊びたいんだってばぁ~。」
050715_7.jpg

ソルティー「じゃあ、どうだ!参ったか!」
050715_8.jpg

ケッパー「まだまだ♪まだまだ♪」
050715_9.jpg

最後はお互いに噛み合ったまま動かなくなってしまいました・・・(笑)。

| フェレズ | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中になっているソルティー

最近ソルティーは、放牧時間中にもササミをおねだりするようになりました。
足元に来て、ジッとこちらを見上げて訴えます。
・・・そうです、名づけてアイビーム攻撃!
・・・こちらはメロメロ(笑)。
夢中になってササミを食べているソルティーは、
残り少なくなるとお皿を立ててわずかなカケラまで舐めるように食べます。
いつの間にお皿を立てる事を覚えたのでしょう・・・(^-^)。


| ソルティー | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんび~り遊ぶシナモン

シナモンがおもちゃで遊んでいます。


・・・なんで、わざわざ箱の上で?
050713_2.jpg

のんびりと楽しんでいるのがしみじみ伝わってきます(^_^;)。
050713_3.jpg

時々ソルティーたちのバトルに首を突っ込んで、バトル気分を味わったり、ジンジャーやケッパーの相手をチョコッとしてみたり、ソルティーとは一緒に野良寝をしてみたり・・・と、マイペースで放牧を楽しんでいるシナモンです。
今朝はおもちゃと一緒にバトルから避難していました(笑)。
050713_4.jpg

| シナモン | 07:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いところは怖くない?

あ!ケッパーがお兄ちゃん達のケージの上に登っています。
(少しピンがボケていますが・・・(汗))


が、次の瞬間!(>_<;)ああ・・・。
050712_2.jpg

ごくごく普通に階段を下るかのように降りていきました!
何の躊躇も戸惑いもありません・・・・。

このケージの上から平然と降りられるということは・・・。
椅子の座面はもちろん、ソファーの背の上、PCの机の上、ダイニングテーブルの上からでも躊躇せずに降りられるという事でしょうか・・・!?
ああ・・・。
もう、ため息しか出ません・・・。

| ソルティー | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かったねぇ。

朝からとても蒸し暑かったので、放牧の時に水遊びをしました。


暑がりのソルティーが真っ先に水に手を突っ込みます(^^)。
050711_2.jpg

もう夢中・・・。
050711_3.jpg

そのうちに他の子もやってきます。
050711_4.jpg

ケッパー「そるてぃーおにいちゃん、気持ちよさそうだね♪」
ソルティー「ケッパーもやってごらんよ。すーっとするよ。」
050711_5.jpg

ケッパー「ホントだぁ~!気持ちいい~♪」
050711_6.jpg

結局、この後ソルティーとケッパーは濡れっぱなしでした(笑)。
蒸し暑さも少しは楽になったかな?

| フェレズ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの新しい遊び場所?

休日なので、朝の放牧はたっぷり時間を取りました。
ソルティーが野良寝を始めたので、シナモン、ジンジャーとケージに戻した所でふと、ケッパーの姿が見当たらない事に気がつきました(汗)。
う~ん・・・。いつもなら目ざわりなくらいそこら辺をうろついたり、じゃれてきたりするのですが、気配を感じません。
そういえば、しばらく前から姿が見えなかったような・・・。

幸いな事に、そこで、前日の事を思い出しました。

昨日の夜の放牧中のこと・・・「ゴン!」
押入れのあたりで何かが落ちる鈍い音がしました。
何かが落ちて放牧中のフェレ達に当たっていたら大変!
慌てて音のしたところへ飛んでいきました。
すると、ケッパーが目をバチバチさせて押入れと引き戸の間から出てきたではありませんか・・・。
そうか・・・たぶん、今の音はケッパーが上の段から派手に落ちた音だったようです(^^;)。

・・・・そんな事を思い出したので迷わず押入れへ向かい、ケッパーの名前を呼んでみました。
すると、しばらくしてからゴソッゴソゴソッ・・・(笑)。
ヒョコッ!ケッパーが顔を出しました♪


・・・・やっぱり、潜り込んでいました。それもジンジャーの得意とする天井近くに・・・(涙)。
050710_2.jpg

私が心配していた事なんかどこ吹く風で、夢中になって遊んでいます・・・ふうっ。
050710_3.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんが苦労して開拓してきた遊び場所に、彼はいとも簡単に乗り込んで行ってしまいます。
やれやれ、これからどんなイタズラが飛び出してくるやら・・・・(^_^;)。

| ケッパー | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂の一日でした(^_^;)。

午後になってカッチンが突然・・・。
「バイクを洗車したいので、二人乗りで行って、その帰りに熱○○楽部に行こうか?」
と、言い出しました。
バンザーイ(^▽^)/○○倶楽部!
2人でペットショップへ行くのはずいぶんと久しぶりです。
・・・・なんとケッパーをお迎えした時以来!
もとい、春たま以来です(笑)。
私に何の不服があるというのでしょうか・・・!?
二つ返事でOKし、出発!
・・・ところが・・・。

洗車がそろそろ終わるころに雨が降ってきました。
即、帰宅です(T_T)。
ああ、○○倶楽部が遠ざかっていくぅ~・・・。

帰宅しても雨脚は強まるばかり・・・・。

思いっきりブルーになってしまった私、とても食事の支度が出来ず、夕食は家から徒歩数分の所にある中華店で。
食事中は、カッチンに○○倶楽部へ行かれなかった無念さを切々と訴えてしまいました。
2人でペットショップへ行かれるチャンスはなかなか無いのです。

帰宅し、ポストを覗くと・・・!!
なんと○○倶楽部のセール連絡葉書が!
夕食後だったので7時は過ぎていましたが、
葉書には24時まで営業と明記されているではないですか!
カッチン思わず
「駄目押しが来たねぇ・・・。こりゃ、これから行った方がいいかなぁ。行けば気が晴れるんでしょう?」
「へへへ(^_^;)。」

たっぷりシルバミのベビィーを抱いて堪能してきました♪

○○倶楽部さん、葉書連絡ありがとう♪

帰宅してから嗅ぎまわるソルティーとジンジャー。
知らないベビィーの匂いがするものねぇ。


| シナモン | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も絶好調ケッパージャンプ!

彼は今日も中を飛んでいます・・・。
050708_1.jpg

少し分かりづらいので、もう一度(笑)。
050708_2.jpg

柵のところから机までは約40cmぐらいかな?
マッサージチェアーからだと50cmくらい・・・(汗)。

いつも、とても気持ちよさそう~に飛んでいます(T_T)。

| ケッパー | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの○○○!(≧m≦)

今日もジンジャーとソルティ、ケッパーは仲良く遊んでいます。

トイレ砂入れの所で、ケッパーがヒョイッと中を覗きました。
ジンジャー「ケッパー何があるの?私も!私も見たいわ!」
050707_1.jpg

ジンジャーもヒョイッと登ります。
050707_2.jpg

ジンジャー「・・あれ?ヨイショ!ヨイショ!」
050707_3.jpg

ジンジャー「私って、小さいから・・・なかなか体が・・・(汗)。」
050707_3.jpg

ジンジャー「やっと届いたわ♪きゃー!!!!」
050707_4.jpg

体が海老反りになってしまったようです。
(≧m≦)大切なところも丸見え!

ソルティー「ジンジャーはヘタッピィだねぇ。ほら、こうやるんだよ。」
050707_5.jpg

ソルティーも一回のジャンプで中に届いたようです・・・。
ジンジャーちょっぴり悔しそう・・・(^-^)。

| ジンジャー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー学習する?

シナモンがテレビ台で遊んでいるところにケッパーがやってきました。
思わず身構えるシナモン。
050706_1.jpg

しかし、ケッパーは中に入っていきません。
思わずシナモン、ケッパーの動向に注目。
050706_2.jpg

すると、ケッパー・・・悶え始めました(笑)。  
050706_3.jpg

これにはシナモンも思わず身を乗り出します。
期待に胸を膨らませるケッパー♪
050706_4.jpg

しかし、ガラスの扉がじゃまをしています。
050706_5.jpg

ああ、シナモンは出て行ってしまいました・・・。
050706_6.jpg

ケッパーがっかり・・・おや?
テレビ台の中に入っていきます。
050706_7.jpg

そして、今までシナモンがいた場所にちゃっかり座り込みます。
ケッパーはお兄ちゃんシナモンのマネをして、このようにいろいろ覚えていくんですねぇ・・・。
050706_8.jpg

| フェレズ | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーがササミを食べた!!

(≧▽≦)きゃー!嬉しい~♪
ソルティーは毛のせいで大きく見えますが940gと小ぶりです。
抱き上げるとフワッと手が浮くように軽いんです。
で、もっと筋肉質にガッチリとなって欲しいと思い、以前ササミをあげてみましたが、ぷぃっとそっぽを向かれていました・・・(涙)。

そこで苦肉の策。
今年の初めに「熱帯倶楽部」へ福袋を買いに行った時に「fere chuki◆ふぇれ ちゅき」ぐんちゃんが↓サプリメントを見つけてくれました。
邪道ですが・・・早速試してみたら、OK!
ソルティーはその日から放牧の度に、このサプリを一片食していました。
050705_1.jpg

ところが最近、ソルティーが妙な行動を取るようになったのです。
ほら・・・。ケッパーのケージに顔を突っ込んで何かをしています。
050705_2.jpg

一足先にササミを食べるようになっていたケッパーのフードには小さく裂いたササミを乗せてあります。
(・_・)もしかして、それを狙ったのでは・・・?

今夜の放牧で、ソルティーにササミをあげてみました。
(^▽^)キャー!食べたわ♪
050705_3.jpg

ほら、もう一度・・・(^-^)v
050705_4.jpg

しっかりとくわえて食べていました!
もうすぐ2才・・・。
今からでも遅くないぞ!目指せ、マッスルボディ!
夏の暑さに負けないボディーを手に入れろ!

| ソルティー | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たりされたかな?ケッパー

・・・昨日の続きです。

夜の放牧で、起こすまで爆睡していたのはケッパー。
それもそのはず、そ~り君がいる間、思いっきり遊んでいたものね♪
でも、起こすとすぐに元気爆発!・・・さすが若者!
早速ソルティー&ジンジャーと遊び始めます。
050704_1.jpg

ケッパーはとっても楽しそう。
050704_2.jpg

ほら、ケッパーのこの笑顔(^-^)v
050704_3.jpg

バトルに勢いがついてきました!!
050704_4.jpg

アクションが派手です!
050704_5.jpg

ケッパー、相変わらず嬉しそう♪
050704_6.jpg

もっと、遊ぼうとソルティー方へ・・・。
ところがこの後、思わぬことが!
050704_7.jpg

ソルティーが物凄い勢いでケッパーを袋に寄せつけようとしません!!
・・・これにはケッパーもビックリ!
050704_8.jpg

ジンジャーも一緒に威嚇しまくります!
050704_9.jpg

(・_・;)ソルティーとジンジャー、昼間にケッパーだけがお~じ家のチビちゃん達と遊んでいたので八つ当たりしているのかな??

・・・・ご安心を(^-^)v
この後はまた、みんなで仲良く遊び始めました。

≫ Read More

| フェレズ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー大喜び♪しかし・・・。

パスレディーニュージーボーイズ&Moreのサイトでお迎え第二段のそ~り君の可愛さに、オーナーのお~じパパさん&ママさんに、お祝いの電話をしました。
話の中で我が家のフェレズの爪が伸びているのに、老眼が進んで(笑)なかなか切れない・・・と話すと、お~じママさん、「爪切りに行ってあげようか?」
「・・・え!う、嬉しい~♪」思わず即答をしてしまいました・・・オイオイ(^_^;)。

なんとお~じママさん、ニューフェイスのつぼねちゃんとそ~り君とパパさんも一緒に連れてきてくれました!
(≧▽≦)/大感激です!

早速わが家のフェレズと合流~。
ケッパーとそ~りがお互いに気が合ったらしく、いつまでも仲良く遊んでいました。

たっぷり遊んで眠くなったそ~り君
050703_1.jpg


いつ、電池切れになるんだろう?というくらい爆発的に元気良くはじけていたつぼねちゃんも・・・お疲れのようです。
050703_2.jpg

このアングルにしても寝ているそ~り君。
050703_4.jpg

つぼねちゃん、すでに立派なお~じ家の一員のようです♪
050703_5.jpg

まけじとそ~り君もポーズ♪
つぼねちゃんは起きてしまいました。
050703_6.jpg

しかし、そ~り君の眠りは深いようです・・・(^-^)。
050703_7.jpg

復活したつぼねちゃん、靴の収集に夢中になっています!!
すごいパワーですね!
050703_8.jpg

お~じママさん、パパさん、お休みのところわざわざ爪きり&耳掃除に来ていただいてありがとうございました!
つぼねちゃん、そ~り君に会えてよかったぁ・・・。

ほとんど独りでつぼねちゃんやそ~り君とず~っと遊んでいて楽しんでいたケッパーは、夜の放牧で厳しい現実が・・・・。
続きはまた明日(>_<)。


| フェレズ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーとケッパーのかけ引き

ケッパー「お、ソルティーがいるぞ。」
050702_1.jpg

ソルティー「がおぉ~!」
ケッパー「きゃー!」
050702_2.jpg

ケッパー「ふぅ・・・。ああ、驚いた・・・。」
ソルティー「やったぜ♪」
050702_3.jpg

ケッパー「ガオ~!!」
ソルティー「へへ、何度も同じ手にはひっからないモンねぇ♪」
050702_4.jpg

ケッパー「あれ?いないぞ?」
050702_5.jpg

ケッパー「ソルティーお兄ちゃん、どこにいったのかな?」
ソルティー「もうそろそろ大丈夫かな?」
050702_6.jpg

ソルティーとケッパー、お互いにいろいろ考えているようですが・・・(笑)。

そして、昨日のカッチンが締めていたネクタイ柄ですが・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月