2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

この夏一番の大事件!

ちょうど1週間前の8月24日のことです。
華々しく「つくばエクスプレス」が開通したその日に事件は起こりました。
昼食休憩後、カッチンからのメールが届きました。
今日は病院に行くと言っていた彼から、こんな時間に何?

「ケッパーが脱走した・・。」

脳天を衝撃が走りました!
その他に何が書かれていたかは覚えていません。
即、席を立ち、帰り支度を始めました。
(その日、上司は他の場所に出向いていて終日留守のため、事務所は私1人でしたが・・・。)
上司に「自宅で緊急事態が発生したので、早退します!」とメールを打ち、返事を待たないまま事務所を飛び出しました。
帰宅するまでの時間が耐えられなくて、母やフェレ友達のお~じママさんやカッチンにメールしまくり(^_^;)ました。
最寄り駅で降りてすぐに交番から警察署へ迷子の届出をし、近くの大きな団地の管理事務所に(万が一のことを考えて)もし見つかったら連絡くださいとお願いをし、帰宅。

<脱走の発端>
カッチンのブログにも書いてありましたが、その日は気持ちの良い風が吹いていたので、窓と玄関を開けて涼みながら、病院へ行く前に、ちょこっと昼寝をしたそうです。寝ているカッチンの顔の所にソルティーがやってきて起こされ、慌ててケージを見に行ったところ、ケッパーの姿が見当たらなくなっていたとか。
部屋の中をくまなく探しても見つからず、玄関を出てたら、すぐ先の廊下に明らかにケッパーのものと思われる<うん○>を発見。
そこでケッパーの脱走を確信したそうです。

<その後の経緯>
カッチンは予約をキャンセルするわけにも行かず、ひとまず病院へ行き、帰宅してからマンションの管理人の方とマンションの外廊下と敷地内をくまなく探したけど見つからなかったそうです。
とりあえず一旦部屋へ戻りポスターを作成。
050831_2.jpg

その後帰宅した私は、管理人さんにポスターを貼ってもらう様に頼みながら、同じ階の住人に声を掛けて回りました。
(^-^)そこで目撃情報をゲット!
「昼頃ベランダを歩いていってまた戻っていくのを見た。」
「ベランダの隅でごそごそしているのを見た。」
玄関から出たケッパーが何故ベランダに?それは、マンションがL字型に建てられていて、連結部分で外廊下とベランダ地続きになっているからなのです。

既に4時近くなってはいましたが、もしかしてベランダから戻ってくるかもしれないと思い、自宅のベランダ側の窓を開けておくことに。

カッチンからは朝の放牧の後にきちんと鍵を掛けておかなかった(わざとではない!)事で責められましたが、その時の私としてみれば、(ケージの状態を確認せずに)玄関を開けっぱなしにし、さらに寝てしまう神経がが理解できず、お互いに口論になってしまいました。お互い様だと思うのですが、俺は一切悪くない!と言い切られると、私だって面白くありません・・・(T_T)。

<そして・・・発見!>
その後、風邪のため朝から高熱が出ていたカッチンは、神経の糸が切れてダウン。
私は気分転換のために母と電話しながらベランダへ出ました。
すると、ベランダの隅に置いてある植木鉢の間でなにやら動くものが・・・いました!!

「ケッパー!!」

<050831_1.jpg

母と電話中だったことも忘れ、(喜びのあまり)その場でケッパーを抱いたまま号泣してしまいました・・・。

玄関から出たケッパーは他の階には行かずにずーっとベランダを巡って遊んでいたようです。下に落ちたりしなくてよかったぁ・・・。
では何故、わが家のベランダに・・・?
匂いで自分の家だと分かっていたんでしょうか?

その後、ご迷惑をおかけした同じ階の皆様や管理人の方、警察署、団地の管理事務所の担当の方には無事見つかったことを報告。
お~じママさんにも相当取り乱したメールをしてしまい、大変ご迷惑ご心配をおかけしてすみませんでした・・・。
寿命が大分縮まったような気がします・・・。

今日もケッパーは元気に遊んでいます。
大冒険をしてからの彼、やたらキョロキョロするようになったような気がします・・・世界が広がったのかな?(^_^;)。
050831_0.jpg

| ケッパー | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだジンジャーのほうが上手です。

やっとの思いで、おやつの場所まで「フェレ子ちゃん」を運んできたケッパー。
するとそこにジンジャーがやってきました・・・。
050830_1.jpg

ジンジャー「あら、こんなところにフェレ子ちゃんがいるわ!」
そして、さっさと運んでいってしまいました・・・。
050830_2.jpg

ケッパーは何の文句も言えないようですねぇ・・・。

| シナモン | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネッコケッパー

ケッパーは最近お兄ちゃんたちの様子を見て、すぐに同じようにまねをして動きます。
この時は、まず最初にソルティーがテレビ台の下に体を突っ込みました。
早速マネをしたケッパー(笑)。
写真を撮ったら、白いソルティーの姿は飛んでしまいました・・・。
050829_1.jpg

最近このテレビ台の下に入っていないのはシナモンだけです。
050829_2.jpg

彼は年と共に肉が落ちて骨ばってきたのですが、体も硬くなってきたのかしら・・・??

| ケッパー | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が遊びに来ました。

母が遊びに来ました。
最近、最愛の犬を亡くしてガックリきていたので、
少しでも元気になってもらえれば・・・と、
フェレット達に相手をしてもらいました。

力を込めてシナモンを抱き寄せる母・・・(汗)。
050828_1.jpg

母の着用していたロングスカートが珍しいらしく、裾のヒラヒラをずーっと追いかけていたソルティー。
母はとっても喜んでいました♪
ソルティーを思いっきり握り締める・・・母。
050828_2.jpg

そしてジンジャー(^^;)。ジンジャーは大分逃げ腰です。
050828_3.jpg

ケッパーもしっかり握り締められてしまいました・・・・(^_^;)。
ちょっと苦しそうです・・・。
050828_4.jpg

母は、とても満足して帰りました。
よかった~(^▽^)~
シナモン達、ありがとう!そして、・・・お疲れ様でした。

| フェレズ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンのワクチン接種

今日はシナモンのワクチン接種日でした。
12月生まれのシナモンが、何でこんな暑い時期に?
以前は4月だったのですが、ミントくんの副腎の腫れによる禿げが明らかになった2003年以来、8月になっています。
その年に何で4ヶ月も遅れてしまったのかは記憶に無いのですが、きっと精神的にバタバタとしていたのでしょう・・・。
シナモン、今日は安静にしていてね。


シナモンと一緒に他の3フェレも連れて行きました。
フィラリアの薬を貰いに。
夏場なので、もしかして体重に変動があるかもしれないと思ったのです。
シナモン 1,040g(2ヶ月前と同じ)
ソルティー  940g(2ヶ月前920g)
ジンジャー  760g(2ヶ月前と同じ)
ケッパー 1,080g(2ヶ月前1,140g)
結局シナモンとケッパー、ジンジャーとソルティーが同じ分量での処方となりました。

さて、外では花火が始ったようです!

≫ Read More

| シナモン | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意なポーズ

もともとフェレットの体は柔らかいのですが、ケッパーの体はさらに柔らかいようです。
・・・特に股関節が・・・・?
床にペッタンコする時、後足の先を外側に向けています。
050826.jpg

・・・・単に行儀が悪いだけだったりして(^-^;)。

| ケッパー | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意げなジンジャー

朝の放牧で、マッサージ器の上で得意げにこちらを見ているジンジャーです。
何で、彼女がそんなに喜んでいるのかというと、マッサージ器の置いてある場所はソルティーの秘密基地。彼女は柵越えが出来ないので、いつも網越しに羨ましげにソルティーを眺めていたのです。
そう、彼女はやっと自分がここまでこれたという達成感と喜びに浸っているのです(^-^)。


この後、出窓攻略に取り掛かられたら大変なので、即秘密基地から退去してもらいました。
ジンジャー、せっかくは入れたのにごめんね~。

| ジンジャー | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつにも増して激しいバトル!

夜の放牧で、ジンジャーとソルティーが同時にケッパーを襲っています!


その後のソルティーとケッパーのバトルはいつにも増して激しいものでした。
ケッパーがキュンキュン鳴きっぱなし・・・。
050824_1.jpg

050824_2.jpg

050824_3.jpg

050824_4.jpg

おお!ケッパーもやられてばかりではなく、反撃に出ています!
なんと、ソルティーを引きずっています(^_^;)。
050824_5.jpg

しかし、あっという間にソルティーに肉弾攻撃を食らっています!!
050824_6.jpg

そして・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず微笑んでしましました(^-^)。

シナモンとケッパーは同じセーブル。
体重も同じくらいなので、最近はふと見ただけでは見分けがつきません。
同じ格好で寝ていました♪
050823_2.jpg

上下で同じポーズの時も・・・(^-^)/

| フェレズ | 07:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の栓♪

<ferechuki>のぐんちゃんの8月19日のブログで、長介君が夢中に遊んでいるお風呂の栓を早速購入し、ケッパーと一緒に遊んでみました♪
大喜びです!
050822_2.jpg

一緒に遊べるのがいいですね(^-^)v
050822_1.jpg

| ケッパー | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きりデ~♪

突然ですが、今日は爪切りデ~♪でした。
最近、夫婦揃って視力が弱く(?)なり、フェレ達の爪をなかなか切れずにいました。
ふと、お~じママさんに「爪が伸びているんだけど、なかなか切れなくて・・・。」と、話したら、「切ってあげようか?」と鈴を鳴らすような快いコメントをいただき、早速わが家に爪を切りにわざわざご足労いただきました!
休日のお忙しいところ、本当にありがとうございます!

トップバッターはケッパー。
耳掃除が気持ち良さそう♪


次はソルティー。いい顔をしています♪
050821_2.jpg

ジンジャーは耳掃除が苦手(^_^;)。
050821_4.jpg

シナモンは、安心し切っています。
050821.jpg

お~じパパさんとお~じ家のフェレズも一緒に遊びに来てくれました。
沢山おしゃべりをして、元気を一杯頂いちゃいました。
夏バテ気味の私になによりのプレゼントです。
暑い中、本当にありがとうございました!
さて、今週もがんばるぞ!

| イベント | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙な写真が撮れました(笑)

またしてもケッパーネタですが・・・。
放牧中、目の前で急にジャンプ!
慌ててシャッターを切りましたが、
ひどい写真になってしまいました・・・(涙)。
どんな状態だか、わかりますか?
050820.jpg

| ケッパー | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの大仕事?

朝の放牧終了後のことです。
なんか変な音がしてきます。
ゴソ!ゴソゴソ!カサ!カサ!
しばらくしてから、そーっと覗くと・・・ああ!!!ケッパー!

届かないと思っていたティッシュケースから大量の中身を引き出し、ケージの中に敷き詰めていました・・・(>_<;)。
この写真ではソルティーがカメラを気にしていますが、
イタズラをしたケッパーは既にティッシュの山の中で気持ち良さそうに寝ていました・・・。


あまりにも見事に敷きつめてあったので、
トイレにはみ出していた部分だけ退かし、
夜までこのままにしておきました(笑)。
050819_1.jpg

| ケッパー | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

今日は、大変な日です!!
ソルティーとジンジャー、カッチンの誕生日!
ソルティー(?)とカッチンにケーキをせがまれています。
仕事帰りに買って帰らなくちゃ!

フルーツてんこ盛りのデコレーションケーキを探したのですが、
今の時期、フルーツタルトばっかり・・・。

やっと、生クリームを使ったケーキ屋さんを見つけました。
ラッキーな事にその場で名前も入れてもらえました!


ソルティー&ジンジャー
「ワーイ!ワーイ!ケーキだ♪」
ソルティー「僕の分だけ?ジンジャーやカッチンパパの分は?」
ジンジャー「あら、これは私の分よ♪」
カッチン「みんなで仲良く食べればいいじゃないか・・・。」
(・・・・もちろん土台にチョビッとバイトを付けて撮りました(^_^;))
050818_2.jpg

満足げなカッチンとフェレズです(^-^)/
050818_3.jpg

| イベント | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの宝物置き場

ジンジャーの宝物置場は玄関脇の部屋にあり、
そこに山のようにぬいぐるみをキープしています。

が、最近別の場所にも集め始めました。
隣の部屋、和室の隅です。
キャスター付の5段キャビネットの裏です。
普段はフェレ達の通り道になっていますが・・・。

新聞を取りに行く時に履いているサンダル・・・放牧の度にココへ運び込んでいます。
歯ブラシ・・・カッチンが毎朝お風呂場で使っているものです(笑)。
今朝、大騒ぎして探してしまいました。
携帯薬入れ・・・今日、職場で探しました・・・こんなところにあったのね!
(クリックすると写真の字が読めます)


| ジンジャー | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな朝の入浴♪

今日は珍しくあまり蒸し暑くありませんでしたが、
最近の猛暑でフェレ達も朝の水遊びが恒例となってきました。

・・・ほら、今朝も風呂場の前で待ち構えています。


お、フェレ達の様子が変わりました!
カッチンが脱衣場に出てきたようです(笑)。
050816_2.jpg

さあ、今日も水浴びタイムの始まり~♪
050816_3.jpg

今日、一番ずぶぬれになったのはケッパーです・・・(涙)。
050816_4.jpg

| フェレズ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーに教えてもらったの?

台所でフェレ達の水ボトルを洗っていたら、変な音がしました・・・(汗)。
バサッ!バサッ!
ダイニングテーブルから何かが落ちた音です。
あそこに自由に登リ降りできるのは・・・ケッパーです(>_<)。

そおっと覗くと・・・(^_^;)バッチリ目が合いました。


次の瞬間、ササッと降りて行きます。
机の上にあったはずのものが落ちています・・・。
050815_2.jpg

ケッパーはどこかに登っては興味あるものを下に落として遊びます。
ジンジャーもそうやって遊びます・・・いつの間に覚えたやら・・・。
しかし、ジンジャーが落とすものの方が大物なので本当に危ない!
8月7日の1枚目の写真に写っている右手の白い物、2枚目のジンジャーが写っている写真にはありません・・・。
そう、この時は既に下に落とした後なのです・・・。
その後は押入れに入れておくと危ないので、ダイニングテーブルの上に置きっぱなしになっています・・・そう、今日の写真の隅に写っていますね(笑)。
・・・何だか分かりますか?

| ケッパー | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のおもちゃだぃ!!

ガタン!ゴソゴソ・・・。
むむ、変な音がする・・・あ!
(>_<;)ケッパーが「春たま」でもらった大好きなおもちゃを見つけてしまいました・・・。
この喜び一杯の顔ったら・・・。


くわえっぱなしのこの状態・・・。
ケッパー「ワーイ♪ワーイ♪」
050814_2.jpg

ジンジャー「あら、ケッパー私にも遊ばせて!」
050814_3.jpg

ケッパー「やだ!僕が遊んでるんだぃ!」
ジンジャー「何よ!独り占めはずるいわよ!」
050814_4.jpg

ジンジャー「今度は私の番よ♪」
ケッパー「え~っ。僕が見つけたんだぃ!」
050814_5.jpg

ジンジャー「あら?にげちゃったわ!」
050814_6.jpg

ケッパー「今度は僕の番だよ!」
050814_7.jpg

ケッパーはこのおもちゃが大好きで、私がヘロヘロになっても飽きずに遊び続けます・・・さっきまで床に這いつくばってへたれていたのは何だったんでしょう・・・(涙)。

| ケッパー | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな日です・・・。

朝方少し雨が残っていましたが、
昨夜の雷と豪雨が嘘のように穏やかな日です。
気温は30度に届きませんが、湿度が高い・・・。

フェレ達はケージの一番涼しい所で団子状態です。
ピッタリとくっついている様子は、かえって暑い様な気がするのだけどね・・・。
真ん中ではシナモンがすっかり潰されています・・・。
050813.jpg

| フェレズ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(>_<;)ものすごい雷!

いやはや・・・(^_^;)すごい雷!!
放牧中に雷のすごい音がし始めました。
比較的近くに落ち、バリバリバリズド~ンと音がした時は
遊びに夢中だったソルティーもケッパーも一瞬動きを止めて周囲の様子をうかがっていました。
放牧も終わりの時間になり、シナモンをケージに入れた時に・・・ブチ!
停電しました・・・。
慌てて懐中電灯を取り出し、ソルティーたちを探しに!
おお、幸いな事に部屋の隅でかたまって遊んでいました♪
ソルティー、ジンジャー、ケッパーを抱き上げた所で灯りが復旧。
フェレ達をケージに入れてからも相変わらず物凄い雷の音。
マンションの4階でも地響きが伝わってくるくらいです。
もちろん窓ガラスはビリビリ震動しっぱなし・・・。
ソルティーとケッパーは音が気になるらしく落ち着きません・・・。

ケージ越しに私にすり寄るケッパー。


ソルティーも出せ出せコール。
050812_2.jpg

激しく出口をかじります・・・。
050812_3.jpg

超不安げなケッパー・・・。
050812_4.jpg

なかなか抱っこしてくれないので、ガックリ肩を落とすケッパー。
・・・ごめんね。
050812_5.jpg

その後、再度停電が・・・(汗)。
ケッパーはいじけてしまいました・・・。
すっかり興奮してしまったソルティーは放牧後ちっとも落ち着かず、
かれこれ2時間近く起きていました・・・。
050812_6.jpg

11時のニュースで、落雷による停電の為武蔵野線が止まったと伝えていました。
・・・う~ん、やっと納得。
安心して私も寝ました・・・(違!)。

| フェレズ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの遊び方は?

ケッパーがひも付きボールで遊んでいます。
両手で抱えて決して離そうとはしません。
ボールを持ち上げたら一緒に上がっていきます。
一度ボールから離しても必死に両手で掴もうとします。



このおもちゃ、シナモンは抱え込んだまま後ろにバックします。
ジンジャーとソルティーはボールの動きを楽しんで叩いたりかじったりして遊びます。
そして、ケッパーは両手で挟み込んで離そうとはしません・・・。
フェレによって遊び方が違うのが面白い♪
しかし、ケッパーの場合、強く両手(腕ではないです)で掴むため、掴み損ねるたびにボールの毛がフワフワ抜けてきてしまいました・・・(汗)。
抜けたボールの毛を飲み込んで詰まらせたら危ないので、これからはもう、使えないなぁ・・・せっかく楽しく遊べてのに・・・残念。

| ケッパー | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの・・・(^-^;)。

おや?カーテンが揺れています。
誰かいるのかな?


「バァ~!」・・・ソルティーでした。
その位置から首が出ているということは・・・カーテンに登っているな!
(クリックすると分かります)
050810_2.jpg

その次の瞬間、へたれて寝転がってしまいました・・・。
050810_3.jpg

そして、近づいて撮ろうとしたら・・・いきなりポーズ!
・・・今さらかっこよく決めても遅いぞ!
050810_4.jpg

| ソルティー | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相!寝相!

(^_^;)またまた日曜日のネタですが・・・。

朝の放牧時間が終わりかけた頃、ソルティーは自分の秘密基地の涼しい所で既に爆睡していました。
なんて気持ち良さそうに寝ているのでしょう・・・。
さて、ソルティーの前足に注目!
・・・何だか変な感じがしませんか?
(クリックすると拡大して確認が出来ます)


フェレットの関節って、いったいどうなっているんでしょう???と、思わず考えてしまいますねぇ。

で、寝相ついでにもう一発!
この日一番のヒットです!

≫ Read More

| フェレズ | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の事ですが・・・。

朝の放牧中の事です。
ふと、妙に静かなのに気がつきました。
もしや・・・!!
こんな時は、普段開かずの間になっている
トイレか寝室に4フェレ揃ってしけこんでいます・・・多分。
案の定、寝室にいました・・・。
シナモンは大好きなお布団の上でくつろいでいます。
ソルティーはベットサイドを探検中。
ジンジャーはクローゼットの中を物色中。
ケッパーはキョトンとした顔でドアの傍でウロウロしていました。

お、しっかりカメラ目線のシナモンです♪
050808_1.jpg

おや?誰かに呼ばれたみたいです。
050808_2.jpg

フフフフ・・・(^ー^)。
カッチンはシナモンとミント君とでお布団でパワフルに遊んだ昔を思い出したようです。
050808_3.jpg

シナモンとミント君とで、お布団の上で飛び跳ねて遊んでいたなぁ・・・。

| シナモン | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押入れの上段で・・・(汗)。

押入れの上段に登って遊べるのは、
ケッパーと


ジンジャーです。
050807_2.jpg

今夜の放牧終了時、
呼んでもジンジャーだけが出てきません。
名前を呼んで耳をすませると・・・やっぱり(>_<)。
押入れの上の段ゴソゴソ音がします。
・・・ほら!いました!!
(写真をクリックして拡大すると良くわかります。)
050807_3.jpg

さあ、この狭い穴からニョロニョロと・・・。
050807_4.jpg

不思議なくらい器用に出てきました・・・(^_^;)。
まるで手品を見ているようです・・・(涙)。
050807_5.jpg

| ジンジャー | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんび~り。

今日は朝の放牧の後、昼寝をしてしまいました。
最近の暑さにちょっとバテていたので、
一気に体力回復!!

シナモン達をフラッシュ無しで撮ってみました。
彼らも、思いっきり寝ています。


シナモンのところにジンジャーが
潜り込んでいます。
050806_2.jpg

シナモンはどんな夢を見ているのかな?
050806_3.jpg

おや?
ケージの一番涼しい所で
ソルティーとケッパーが抱き合っています♪
050806_4.jpg

・・・くっつきすぎ!(^_^;)
050806_5.jpg

注目していたら、体勢を少し変えました・・・。
050806_6.jpg

午後の時間も静かに過ぎていきます・・・。

| フェレズ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に!!

今日の昼はカップラーメンでした♪
突然無性に食べたくなる時があるんです。
それも、カレー味が。

ルンルンでパッケージを開けて
ふと見ると・・・ゲゲ(@_@;)!!
(クリックすると大きくなります)
050805_1.jpg

穴が開いているではありませんか!
それもしっかり牙ふたつ分(涙)。
・・・ケッパーの仕業です・・・。
あちらこちらに引っかき傷もあるようで・・・。
(クリックすると大きくなります)
050805_2.jpg

汁が漏れるような穴が開いていなかったので、
無事食す事はできましたが・・・。
う~ん。
そういえばケッパーは
透明ビニール&発泡スチロールフェチだったわ・・・(汗)。
今後、要注意だなぁ・・・。

| 遊び・いたずら | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配しすぎのようで・・・。

朝の放牧終了後、フェレ達をケージに戻していたら・・・。
ジンジャーが両前足で思いっきりケッパーをいじめていました(汗)。
もう、グチャグチャにされています。
050804_1.jpg

この写真の後、ジンジャーにハンモックから押し出されてしまいます。
050804_2.jpg

親バカな私は、今日一日ジンジャーと一緒にハンモで寝れなかったケッパーの落胆ぶりが目の前にちらついて仕事が手につきませんでした・・・。
ジンジャーとケッパーは仲良く遊んでいるけど、そういえばジンジャーと一緒に寝ているケッパーを観た事が無いぞ!
・・・う~ん・・・(>_<)。

しかし、夜の放牧後しばらくしてからケージをのぞいて見ると・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床に穴が~!

あまりにも蒸し暑く汗だくになったので
帰宅してすぐにシャワーを浴びました。
サッパリして、いざフェレ達の所へ。

シナモンが前足をカリカリさせているようです。
彼はケージから出して欲しい時に、よく
ハンモックの上で両前足で
ハンモを引っかく仕草をします。
・・・σ(・_・)ん?
シナモンはハンモの上にいません・・。
ああ!ああ!ああ!(>_<;)シナモン!!!!
彼はなんと2階の床に穴を開けていました(涙)。


シナモンは若い頃から出せ出せコールの時とか、何かを要求する時などに2階の床を下からかきむしったり頭突きをして2階の床をひっくり返したりしていました。
いつしか空けてしまった床(天井)の穴はダンボールで補強してあり、最近は引っかく事もなくなっていたのですが・・・。
(写真をクリックすると拡大します)
050803_2.jpg

補修は今週末になります。
シナモン、これ以上穴を広げないでね!

| シナモン | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も団子~♪

シナモンとソルティーとジンジャーが
団子状態になっています♪


でも、ちょっと苦しそうな体勢です・・・。
・・・おや?ちょっと面白そうなものが見られそうです。
050802_2.jpg

ほら!(^-^)/
フラッシュを使わずに撮ってみました。
050802_3.jpg


さて、ケッパーは・・・・?

≫ Read More

| フェレズ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月