2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー到着!

今年も後残すところ1ヶ月!
365カレンダーが届きました。
このカレンダーに登録した時はケッパーとお兄ちゃん達は別放牧でした。
せめて同じ月生まれ同士でシナモンと一緒の写真を・・・と思ったのですが、うまくいかず、結局3カ所に登録。
 8月18日 ソルティーとジンジャー
12月 3日 ケッパー
12月16日 シナモン



来年のカレンダーの表紙は4枚の写真のうち2枚が友人のフェレちゃんです。
表紙コンテスト入賞おめでとうございます!
ともみさんのナナちゃん&ぴろさん(カッチンが知っている)のはなちゃんです!嬉しいなぁ~♪

| シナモン | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルの一コマ

放牧の度に激しくバトルをし合うソルティーとケッパー。
その様子を立て続けに撮っていたら、こんなシーンをゲット出来ました♪
ケッパーが、なんてりりしい事でしょう!(≧▽≦)/


| フェレズ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無精者ケッパー

夜の放牧で、ケッパーが無精者だということが判明しました(笑)。
最初はワゴンの下を通りかかり・・・。


通りかかった時に雑誌が気になり・・・なんと体が引っかかったままです(^_^;)。
051128_2.jpg

しばらくこの格好で過ごしていました・・・。
意外と細かいところを気にしないタイプなのかも・・・。
ソルティーだったら体を移動して楽な体勢で、雑誌の事を気にすると思います(^_^)。
051128_3.jpg

| ケッパー | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいシャンプー♪

今日の「ペット王国2005in横浜パシフィコ」で会ったシロクマさんに新しいシャンプーをおすそ分けしてもらいました。


今までは、ともさんから教えてもらった「ラファンシーズ」の<フワフワ>タイプと<しっとり>タイプのお試しセットをフェレットショー向けに使っていました。泡立ちがとっても良く、洗っていてとっても楽しい♪
フワフワタイプはしっかりボリュームUPに♪
しっとりタイプはつやつやしっとりビューティフル毛づやが♪
実は欲張りな私・・・。この両方のタイプが合わさった仕上がりが楽しめるのはないかなぁ・・・と密かに思っていました。
(単にソルティーにフワフワタイプ、ジンジャーにしっとりタイプ・・・と、2種類を使うのがめんどくさかっただけなのかもしれません・・・ともさん、とっても良いシャンプーを教えてくれたのに不精な事を言ってごめんね!)

帰宅後、早速シャンプー♪
洗っているときはアロマの香りがいい感じ。
泡立ちはとってもクリーミィ。
湯冷め防止に、しっかりリンス浴で体の芯から温まってもらいました。
写真はシャンプー後にひと暴れした後、おやつを食べているところです。さて、仕上がりは?フワフワ&しっとりです!さあ、明日、明後日はどんな感じになっているかな?・・・楽しみです!
051127_2.jpg

| シナモン | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は元気でチュ♪+おまけ

最近yodoママは、ブログの更新をサボっているようでしゅ!
僕は元気でしゅ!
夏バテしてから、ずーっと覇気が無い!なんて言われ続けているけど、今日もケッパーが降参の悲鳴を上げるまで追い掛け回しちゃった♪
僕って、エンジンかかると止まらなくなっちゃうんだよね・・・。


あ、yodoママ何すんだよぉ・・・。
051125_2.jpg


この前のお疲れ様会では、不覚にもきさきちゃんにやられちゃったけど、頑張って体を鍛えてリベンジするぞ!・・・きっと・・・多分(笑)。

≫ Read More

| ソルティー | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳の奇跡?

第13回フェレットショーのスペシャリティーでスーパーシニアにエントリーしたシナモンは第4位に入賞しました。
・・・・背中の毛が大分薄くなっていたので、良い結果を期待していなかった分ビックリです!
ジャッジの方には、骨密度OK、これ以上脂肪をつけないように・・・とコメントをいただきました。



今日はネタが無くて・・・(汗)。まだUPしていない、5日も前に開催されたフェレショー報告の一部を使いました・・・。
笑って許してぇ~(^_^;)。

今週は仕事が立て込み、フェレショーでお会いした皆さんのところへのご挨拶もなかなか伺えずたいへん失礼しています。
・・・すみません、週末には頑張って顔を出したいと思います・・・(汗)。

| シナモン | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎ?

昨日のフェレショーお疲れ様会は大きな子、若い子、元気な子がたくさん集まりました。
ケッパーも、一緒によく遊んでいました。
その日の夜の放牧後、寝始めたケッパーを呼ぶと・・・。


お、こちらを向きました・・・(^▽^)。
よく見ると、なんと目をつぶったままです♪
051124_2.jpg

その後すぐにもとの姿勢に戻ってしましました。
051124_3.jpg

ケッパー、いろいろな子と一緒に沢山遊べて楽しかったね~♪

| ケッパー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様会~♪

昨夜、お~じ家から連絡が・・・。
「ビデオ編集できたんだけど、お疲れ様会やらない?」
「え?いいよ。」
「明日どおぉ?」
「・・・いいヨ♪」
てな具合で、17フェレが集合してしまいました!!

・・・コテンパンにやられるソルティー(笑)。


今回のオフ会で、早いうちからソルティーはコテンパンにやられっぱなしで、「キャー!キャー!」と、叫び声を上げまくっていました。
あまりにも甲高い声で、ビックリです。

例によって例の如く、あっという間に時間が経ち、皆を最寄り駅まで送って帰宅したら・・・あれ?
シナモンが玄関まで出迎えに来ました・・・(汗)。
051123.jpg

え!ケージに戻していなかったよ・・・。
じゃあ、みんなが帰る時に玄関開けていたのって結構やばかったのかも・・・???

| イベント | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらぁ~!誰だ!

ガシャーン!
・・・・玄関の横の部屋から何かがばらまかれた音がします・・・もしや・・・。

・・・・やはり、ボトルキャップが・・・・。


こらぁー!誰だぁー!ぶちまけた奴!!!
何気に皆、ボトルキャップなんて無いような動きをしています。
それがすご~く不自然だぞ!!!
051122_2.jpg

おや?シナモンは犯人ではないようですね・・・(笑)。
051122_3.jpg

という事はジンジャーかソルティーかケッパーか????
あなた達~!!!
・・・シナモンは高見の見物のようです(爆)。
051122_4.jpg

箱の中に入りこんでも、逃げている事にならないぞぉ~(笑)。
051122_5.jpg

| フェレズ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ現役だぞ!

フェレショー翌日の夜の放牧。
不思議な事に(笑)シナモンが元気です!
放牧中ずーっと、私を相手にはじけていました!遊んでもらって満足度120%の私です♪
嬉しいなぁ・・・!?。


| シナモン | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレショー当日!

いよいよです!
はやる気持ちを抑えつつ・・・ホテルから会場へ移動です。


会場の裏側。
051120_3.jpg

受付。
051120_4.jpg

さていよいよ入場です!
続きはフェレショー報告にて・・・(笑)。
お楽しみに!

| イベント | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットショーへ出発!

フェレットショー前日。
いよいよ出発です。お昼頃出て浜松には早い夕方に到着予定です。
順調に行くかどうか・・・。

出発直前、フェレ達の荷物です。
キャリーは二つも必要ないのでは?と、小さい方は置いて行く事になりました。・・・(>_<)これが大失敗!


詳しくは後日レポートをUPしますね!

| イベント | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぐフェレ達

さて、日記を書く前に、フェレフェスでお会いできる方々へご挨拶~とネットめぐりをしたら・・・あっという間に3時間も経ってしまいました!ササッと1時間の予定だったんだけど・・・(滝汗)。最近徘徊していないかったからなぁ・・・反省。
で、今日の写真は手抜き(笑)。
昨日のシャンプー後、寛ぐフェレ達。

まずはソルティー。ピントが合った合図を確認して撮ったのに、ボケています・・・(涙)。
051118.jpg

シナモンとジンジャーは仲良く小さな寝袋で爆睡。
大きな寝袋は昨日フェレショ用に洗濯をしました。


ケッパーは興奮収まらす、なかなか寝つけないようです・・・。
051118_2.jpg


4フェレ共カラースペシャリティーにエントリーしていますが、ロゼッタがもらえるかどうか・・・。
虹色のロゼッタが欲しいなぁ・・・。
チャンピオンシップはケッパーだけがエントリー。
ブニョブニョ体型なので、期待はしていません(笑)。

さて、出発は前日の昼を予定しています。渋滞にはまりません様に・・・。

| フェレズ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(T0T)ケッパー危機一髪!!

朝の放牧で危機一髪の大事件が起こりました!

放牧中、お決まりのお風呂遊びの開始です。
フェレ達は大喜び!
051117_1.jpg

今回は大サービスでカッチンの○○登場♪
051117_2.jpg


・・・お風呂遊びが始ってしばらくたった頃、
カッチンが「シナモンとソルティーが激しく興奮しているぞ!」と言うので、食事中だった私が注意を向けると・・・確かに。
ソルティーがカーテンに飛びついています。
051117_3.jpg

お風呂場はどんな風になっているのかな?と様子を見に行ったら・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力増強のために・・・!?

フェレショーに向けて体力増強の願いを込めて、今夜はミルクをあげました(笑)。・・・実は先週末にあげる予定だったのを今まですっかり忘れていたのです。
みんな夢中になって飲んでいます♪
もう少し近づいて写真を撮っても大丈夫かな?


(^▽^)近くで撮れました!
いつもはフラッシュを気にするジンジャーも、夢中になって飲んでいます。
051116_2.jpg

このミルクは栄養過多にならないように1週間から10日に1回のペースで上げています。このミルクを飲むようになってから、フェレ達の動きが活発になったような気がします。毛並みも柔らかくなったような・・・気のせいかもしれませんが・・・ね。

| フェレズ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日に引き続き・・・。

今日も寒い日でした。
昨日はショート丈の上着で寒かったので、今日はジーンズ生地のロング丈の上着を着ていきました。・・・それでも駅からの道は寒かった・・・。

昨日に続き今日もハンモックで皆がかたまって寝ています♪
ソレも4フェレです!(^▽^)/
この様子って春先には憧れだったなぁ・・・。



ここ数日の事ですが、放牧中にゲリベンが点在するようになりました。
絨毯の上、カーペットの上、フローリングの所・・・いつものトイレどころである、部屋の隅にあるペットシーツの所ではなく、動線上にゲリベンがあるので、思わず踏んでしまったりします(笑)。
トイレシーツ以外の所でする常習犯のシナモンが犯人だと思っていましたが、シナモンだけのせいでない(シナモンの疑いは晴れていない)事が判明しました・・・それはケッパーです(^_^;)現行犯です。
今朝の放牧ではジンジャーもトイレシーツで(偉い!)ゲリベンをしていました(汗)。
昨日、フィラリアの薬を飲ませたせいかなとも思いましたが、ナンベンはそれ以前から見受けられたので、ここ数日の急激な気温変化によるものかもしれません。
フェレ達はいたって元気なので・・・とりあえず様子見です。

| フェレズ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に冷え込んできました・・・。

駅からの帰り道、空気がすっかり冷たくなっていて、ジーンズ生地でショート丈の上着だけでは寒く感じました。今晩からは冷え込みも厳しくなるそうです。

放牧が終わったフェレ達もくっつき合って寝ています。
ソルティーとジンジャー♪
やっぱりこの2フェレは仲が良いですね・・・。
くっつき方がちょっと違うようです(^-^)。
051114_1.jpg


しばらく経ってからは、こんなふうにも寝ていました♪

≫ Read More

| フェレズ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント君1年経ったね。

ミント君が逝ってしまってから1年が経ちました。
この一年、いろいろな事がありました。
悲しい別れ、多くの出会い・・・。


今日、沈みいく夕日を追いかけるようにカッチンが少しだけ野外撮影をしました。
今日のブログ写真はすべてカッチンが撮ったものです。
まずはシナモン。相変わらず頼りになる存在です。
051113_2.jpg

わが家で一番のクライマージンジャー。
051113_3.jpg

相変わらずまったりしているソルティー。
051113_4.jpg

そして期待(?)の星ケッパー♪お兄ちゃん達への気配りを忘れません。
051113_5.jpg

最近、以前にも増してミント君の事を思い出すことが多くなっています。
そんな時は近くまで遊びに来てくれているのでしょう。
笑い顔がとってもキュートなミント君、いつまでも私達の事を見守っていてね。
051113.jpg

| ミント | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びに来ました。

たくさんのお友達が遊びに来てくれました!
初めはフェレットショー日帰りのメンバーが、集まって打ち合わせプチオフをするのというのでそこに顔を出させてもらう事になっていました。
しかし、天気予報で朝まで雨が残るようだったので、急遽わが家に集合する事になりました。
6人と19フェレが大集合です!もう、それはそれは大騒ぎ!写真を撮ったのですが、ほとんどぶれています(笑)。
写真は数枚撮ったうち、奇跡的にぶれていなかった小春ちゃんとケッパーのワンショットです。似ているでしょう?


| イベント | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのお風呂遊びは・・・。

フェレ達のお風呂遊びは2日に1回のペースです。
お風呂遊びの時、最近のケッパーはさかんに上の方を気にしていました。何を探していたのでしょうか?
051111.jpg


今日のお風呂遊びで、何を気にしていたのか分かりました。
いとも簡単に蓋の上に飛び乗ると、おもむろに両手で引っかき始めました・・・ああ。


どんどんめくっていきます・・・。
051111_2.jpg

そして風呂桶の中を覗き込み・・・ハラハラ(^_^;)。
お風呂には入浴剤が入っています。
ケッパーそのお湯は美味しくないよ!!
051111_3.jpg

「yodoママ、さっきから何言っているの!ウルチャイヨ!」
051111_4.jpg

| ケッパー | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい野良寝・・・。

夜の放牧中、ジンジャーが足元にやたらとじゃれ着いてきます。
「どうしたの?ソルティーは一緒に遊んで切れないの?」
「ケッパーはどこに行ったの?」
時計を見たら放牧開始から1時間半ぐらい経っていました。
「シナモン~。」「ソルティ~。」「ケッパー~。」
「そろそろお家に入りましょう~。」
いつもなら放牧終了間際のこのぐらいの時間にはソルティーかケッパーはおやつの残りを必死に平らげているのですが、今夜は見当たりません・・・。
ソルティーの秘密基地にもいません・・・。
玄関脇の部屋にもいません・・・。
一体どこに行ったのかしら・・・?

・・・・おや?こんなところに!

≫ Read More

| フェレズ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とってもいい天気♪

今日は、カッチンの退院の日なので仕事を休みました。
最近土日の天気がすっきりしないので、日中自宅にいるときに天気がいいのは嬉しいです。
早速差し込む太陽光線の元で写真を・・・。
チョッピリけだるそうなソルティーです(^_^;)


そしてシナモンはバッチリカメラ目線♪
いつもありがとう!
051109_2.jpg

| フェレズ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなぁに??

最近近くのスーパーで見かけなくなった次郎柿。昨年は一度も口にしないまま終わってしまったので、今年はネットでお取り寄せをしました。
カッチンは柿が苦手なので、この山を私が一人で平らげます!
・・・ああ、幸せ♪
すると、ケッパーが興味津々で近づいてきました。
「これナアニ??」


ケッパー、柿っていう美味しい食べ物だよ♪
「ふーん、どうやって遊ぶの?」
051108_2.jpg

これは遊ぶものでなく、食べるものなんだよ。・・こら!遊ばない!!
「よいしょ!よいしょ!」
051108_3.jpg

「じゃあどうやったら食べられるの??」
051108_4.jpg

「これじゃなくて別ので遊ぼう♪」
ケッパー、あまりゴロゴロすると早く柔らかくなっちゃうから、そろそろやめようね・・・(汗)。
051108_5.jpg

| ケッパー | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの大失敗

誰かがカッチンの短パンに潜り込んでいます。


あ、ケッパーです。
051107_2.jpg

おや、飛び出してどこに行くのでしょう?
なにやら狙っているようです。
051107_3.jpg

ああ!キャビネットの上へジャンプしました!
051107_4.jpg

すぐに下に降ろしたら・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達家族が遊びに来ました。

久しぶりに友人家族が遊びに来ました。
カッチンと一緒によく雨のツーリングをするタドちゃんの一家です。

早速長女のほかちゃんがケッパーと遊んでいます。


長男のゆうくんも遊んでくれました♪
051106_2.jpg

次女のみふちんも♪
051106_3.jpg

フェレ達は子供達と一緒に楽しんでくれたカナ?
051106_4.jpg


夕方から雨が降り始めましたが、夜になって突然大きな音が!!

≫ Read More

| イベント | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の名誉挽回!

私ジンジャー。皆さん今晩は!
10月25日と28日のブログで、yodoママがソルティーの秘密基地を攻略している私の事を、入れるけど出られないって書いているけど、失礼ねぇ・・・私は自分でちゃんと出られますよ!
これからお披露目するから、ちゃんと見ていてよ!


こうやって登って・・・。
051105_2.jpg

よいしょっと!
051105_3.jpg

ふーっ。
それからほら、後は簡単よ♪・・・えい!
051105_4.jpg

おっトット(汗)。
051105_5.jpg

ほら!出て来れたでしょう?
051105_6.jpg

これで私の名誉挽回になったかしら?
051105_7.jpg

さあ、yodoママ!降ろして頂戴!

| ジンジャー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だってオモチャで遊べるんだい!

最近yodoママは、放牧中の僕のことをいつもケッパーとバトルしている乱暴者みたいに書いているけど、僕だってバトルじゃない遊びもいっぱい出来るんだよ。
今日はyodoママと一緒にオモチャで遊んだんだ♪
楽しかったなぁ・・・。


051104_2.jpg

051104_3.jpg

| ソルティー | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットフェスティバルへ行きました!



銀座に来るのは本当に久しぶり!
フェレットフェスティバルも、シナモンとミントくんの2フェレだった5年前に、ちょこっと参加した時以来です♪

今日は、いろいろな方と始めてお会いすることが出来て、とっても楽しかったです♪
写真のUPは週末かなぁ・・・。

念願のタワシフェレちゃんを購入しました!
051103_2.jpg

| イベント | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はフェレットフェスティバル!

ケッパー!ケッパー!


「なあに?僕、忙しいんだけど・・・。」
051102_2.jpg

あのね、明日ね、たくさんのお友達に会いに行くんだよ。
「へえ~そうかぁ♪それで今日、ママがシャンプーで綺麗にしてくれたんだね!」
051102_3.jpg

「明日お出かけなの?うれしいなぁ♪最近お出かけがたくさんで楽しいなぁ。」
051102_4.jpg

ソルティー、明日は居眠りしないでね。
「え?なあに??」
051102_5.jpg

「ところでシナモン、ずーっとカメラ目線なんだけど・・・。」
051102_6.jpg

「・・・きっと明日に思いをはせているのよ。」
051102_7.jpg

| フェレズ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ、誰???

放牧時間も終わり、フェレ達がケージに戻った後、寝室の扉を開けると・・・あれ???
そこにいるのは誰???


よ~く見ると・・・(´▽`)なあんだぁ・・・。
051101_2.jpg

ウッドカバーのぬいぐるみでした・・・。
てっきり誰かがケージを脱走してきたのかと思って、一瞬焦ってしまいました(笑)。
051101_3.jpg

| シナモン | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

