2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

皆様今年もお世話になりました~♪

年末になって、ブログをサボっていますぅ~♪
(後ほどなんちゃってUP予定♪)
昨夜、ようやく年賀状用の写真撮影が終わりました・・・。
撮影終了後のフェレ模様。
・・・気の抜けた顔をしています(笑)



この一年もフェレット&このサイトを通じて多くの皆様にお世話になりました。
正月早々ショックな出来事がありましたが、皆様のおかげで無事この一年を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございます。
出不精のヘタレな私ですが、引き続き来年もよろしくお願いいたします!

| フェレズ | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なイブを♪

いつも遊びに来ていただいている皆さまメリークリスマス!
素敵なイブをお過ごしください♪
(携帯の写真なので粗いです・・・ごめんねぇ。)

| ケッパー | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーとケッパーのバトル

今日もからんでいます♪
051220_1.jpg

お、ソルティーがケッパーを抱え込みました!
051220_2.jpg

ケッパーも負けじと手を出します!!
051220_3.jpg

ソルティーが体重をかけ始めました!
051220_4.jpg

ケッパー、がかぶりつく!!
051220_5.jpg

ソルティーのさらに押さえ込みぃ~!技が冴えています!
051220_6.jpg

ケッパー必死の抵抗!
051220_7.jpg

このままだと両者、ソファーから落ちます~♪
051220_8.jpg

・・・・落ちました(笑)。
バトルは場所を移して、まだ続きます・・・

| フェレズ | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~!!

朝の放牧後、ケージの方でゴソゴソ、ゴソゴソ音がします。
一生懸命に何かをしているようです。
う~ん。
気になったので見に行ったら・・・・ああ!!
やられたぁ~!

犯人は分かっています!
ほら、出ておいで!!
・・・悪人づらしています(笑)。
051219_2.jpg

| ケッパー | 07:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でした~♪

沢山おしゃべりが出来て、存分にワラワラ出来てとっても楽しかったです♪
参加していただいた皆さま、お疲れ様でした~♪

19名と49フェレ!
フェレで足の踏み場がなくなるのかと思っていたら、人で足の踏み場が無くなってしまいましたね・・・(滝汗)。

沢山撮ったはずの写真はフラッシュ無しのため、ブレブレで・・・。
極端な話2、3枚しか使えそうにありません(涙)。
これはその中で貴重な1枚・・・。
「(隔離された)ソルティーの憂鬱」


| イベント | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

印象バトン&ケッパーの行方

フェレ&フェレtaeさんから<印象バトン>が回ってきました。

taeさんが感じた私の印象は・・・。
しっかりしてる芯の強そうなイメージ
付いていけば間違いない・・ような気が^^

・・・う~ん(汗)。
思い込みの激しい所がしっかりした印象になったのかな?
その本性は限りなくへたれです(笑)。
一日も早くtaeさんがおっしゃる様なしっかりした芯のある人間になりた~い!

◆Q1 回してくれた方に対しての印象をドゾ

目がくりっっとして思慮深い方だなぁ・・・と思いました。

◆Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて

結構そそっかしいと思われているかも。
あと、何かに夢中になると、周囲の状況の変化に気がつかなかったりしてドジをする事もあります。
単細胞なので5つも考えられません・・・(笑)。

◆Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください

裏表のない人
自分に正直な人
夢を持っている人
努力している人
人生を楽しんでいる人
・これって・・・人間性かなぁ?

◆Q4 では反対に嫌いなタイプは?

裏表のある人
自分に甘く人に厳しい人
保身の嘘をつく人
他人の悪口をいう人
お金に汚い人

◆Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人の話をきちんと聞いて答えられる人
・・・基本が出来ていません・・・(涙)。

◆Q6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

まだまだ未熟で至らない私ですが、これからもよろしくお願いします!

◆Q7 自分が慕ってる人に叫んでください

いつも感謝しています。

◆Q8 そんな大好きな人にバトンタッチ7名!貴方からの印象もあげちゃおう☆
taeさんごめん、バトンタッチはしないけど、大好きな人への(初対面の)印象メッセージを送ります。
ズバリ!
「何だぁ?こいつぅ~。カッコつけてるぅ・・・。変な奴ぅ」と。
そして、今でもカメラを向けるたびに思います。
「斜め45度の上目遣いのポーズだけはやめてくれぇ~!」
・・・さて、誰のことかわかるかなぁ?

今日のケッパーですが・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンお誕生日おめでとう!

シナモン、6歳だね♪
出会ってからもう6年近く一緒です。


夜には子供の頃の写真をUPしてみようかな♪
シナモン、これからも一緒に楽しもうね。よろしく!
051216_2.jpg


・・・さて、夜になってベビーの頃の写真を探しましたが、見つかりません(涙)。
そこで、カッチンが初めて作ったサイトから引用しました。

わが家の来て間もなく(・・・いや、1ヶ月経っているかも)。
初めてハーネスを着けた時のものです。
051216a.jpg

同じ頃の写真かと・・・。
051216b.jpg

そして、ミント君をお迎えした頃。2000年の春。
シナモンだけで、水戸の偕楽園へ遊びに行った時。
051216d.jpg

さて、次からは日付がしっかりしている写真!

≫ Read More

| シナモン | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッチンとフェレ達

久しぶりにカッチンがのんびりフェレ達と戯れています。


カ「おい、チョル♪」
チ「何だよ~。」
051215_2.jpg

カ「ケッパッチン♪元気か?」
ケ「・・・・。」
051215_3.jpg

カ「ジンジャーは俺のこと好きだよねぇ♪」
ジ「カッチン、なあに?」
051215_4.jpg

ジ「遊んでくれるの♪」
051215_5.jpg

ジ「yodoママ!バチバチさっきからウルサイですよ!」
051215_6.jpg

ジ「さあ!カッチン遊びましょう♪」
カ「ひ~!ひ~!噛むな!噛むな!」
051215_7.jpg

カ「お、ケッパー。何が気になるんだぃ?」
051215_8.jpg

ケ「あ!ジンジャーねえちゃんみ~っつけた!カッチンありがとう♪」
ジ「あら!みつかちゃったわ♪」
051215_9.jpg

ソ「え?何?何?楽しそう~。何しているのぉ?」
051215_10.jpg

カ「おお、チョルティ~♪やっぱりチョルティーは可愛いねぇ♪
よしよし、カッチンパパが大好きかぁ~♪」
051215_11.jpg

ソ「(なんか誤解しているようだけど・・・。ま、いいか。)ね、皆さん♪」
051215_12.jpg

| フェレズ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティー、そこは落ちるよぉ~(笑)

ふと見ると、ソルティーが危なっかしいところを歩いています。
それに、思いっきりへっぴり腰ヾ(^-^)。


・・・そのうちに落ちるぞぉ~ああっつ!!

≫ Read More

| ソルティー | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体誰が???

放牧開始後にトイレ掃除をする時は、ついでにケージの中に敷いてあるタオルを整えたり、トイレ砂が散らばっていたら掃除機をかけたりします。
そしてうん○をチェックしながらトイレ掃除をした後は、給水ボトルを洗ったりフードの減り具合をチェックしたり容器を洗ったりします。
一連の作業の途中でふと、気がついたことがあります。
この写真で判りますか?

≫ Read More

| 生活空間 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り試し♪

さぁ~て、早く新しいカメラに慣れなくては!

ジンジャー、このオモチャで遊んでちょうだい。
「・・・・。」(^_^;)反応が今ひとつです。


じゃあソルティー、遊んでみて!
フラッシュをたくと白っぽくなるなぁ・・。
051212_2.jpg

(^-^)お、興味があるみたいです♪
じゃあ、フラッシュを使わないと、どうなるだろう?
051212_3.jpg

超自然な色合い♪
でも、微妙~にブレている・・・。
051212_4.jpg

カメラを少し引いてフラッシュを使うと・・・?
う~ん。ぺたっとした感じだねぇ。
051212_5.jpg

やっぱりフラッシュを使わないほうがいいねぇ。
ああ、ソルティーだけブレているぅ。
051212_6.jpg

えい!どうだ!!
お、いい感じじゃないですか♪
051212_7.jpg

(^▽^)これなんかは最高!
051212_8.jpg

うんうん。
051212_10.jpg

わずかなブレはかえって動きを表わしているようにみえるかな?
・・・オイオイ!
051212_11.jpg

フラッシュを使っても、撮った写真の4隅が暗くならないのが何よりも嬉しいなぁ♪
トリミングの手間が省けるし~。
051212_12.jpg

| フェレズ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目当てはジュース?それとも段ボール箱?

昨日、1本150円の安い時にしか買えない高級ミカンジュースが、一箱(8本入)880円の破格なお値段で売っていました!
いつもより減りが早いぞ!・・・もう一箱買っておけばよかった・・・。

早速チェックに入るジンジャー。


すかさずケッパーも様子を見ます。
051211_2.jpg

そこへソルティーもやってきました。
051211_3.jpg

今度はソルティーが中に入ってチェック。
051211_4.jpg

・・・一緒に入らないで、順番に出たり入ったりしているのが面白い!
何でかなぁ・・・?

| フェレズ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうデジカメ購入!

欲しいものがある場合、衝動買いはいけません。
十中八九、後悔先立たず・・・になる確率が高いです。

人生、何事も辛抱が大切。頭を冷やして考える時間が必要です。
コツコツと時間をかけてお金を貯めて、
貯まった時に改めて本当に自分はこれを欲しいのだろうか?と、胸に手を当ててジッと考えます・・・。
<今のカメラはフラッシュが・・・四隅が暗くなる。>
<今のカメラは動画が・・・暗い。>
・・・ああ、欠点ばかり思い浮かんでしまいます。
<ピントが瞬時に合う!・・・でも、タイミングがずれると真っ白や真っ黒に撮れてしまう・・・。>
やっぱり、このまま使い続けると心の病にかかってしまうような気がします・・・(^_^;)。

コツコツ貯める前に、ボーナスが出たので(笑)。

昨日、目をつぶって買っちゃいました!F11♪

今回は衝動買いではないです~。
ボーナスがちゃんと出るまで我慢しました。
ちゃんと金額をみて、マイナスにならないのを確認してからです(爆)。

まずはカッチンが試し撮りをしました。
明るく撮れるのにビックリです!

年賀状用の写真になるか!・・・無理だぁ。


ソルティーのバトル休憩。
051210_2.jpg

ケッパーとソルティーのバトルの一コマ。
051210_3.jpg

しつっこいソルティーとのバトルでヘロヘロになったケッパー。
051210_4.jpg

ピントの合う時間(タイムラグ)は前に使っていたカメラよりワンテンポ遅いけど、撮れる写真の質は抜群に良い♪満足度充分です。
欲を言えば・・・タイムラグがもう少し早ければ、フェレットがフレームの中央にいる写真が撮れるのになぁ・・・。
もう、これ以上をカメラに求めるとなれば、デジタル一眼レフの世界へ飛び込むしかないですねぇ。

| フェレズ | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりはシナモンの得意技

おやつねだりのゲット率がピカイチなシナモン。
あるときは足の甲を枕にし・・・。
あるときはズボンの裾から侵入し、ガブリ!
あるときは・・・ふぅっ♪
・・・こんな切実な顔で訴えられたら・・・たまりません♪


そして、しっかり他のフェレ達もシナモンの恩恵にあずかります。
051209_2.jpg

シナモンの嬉しそうな顔♪
051209_3.jpg

ジンジャーも大喜びです♪
・・・私もつられてニマニマしてしまいました(^ー^)/

051209_4.jpg

| シナモン | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーカバン攻略中!

ジンジャーは今日もカッチンのPCデスクの攻略に余念がありません。


カバンが無い時はラバー付のボールペンを狙いますが、今日はカバンが2つも置いてあります。
迷わずに使用中の小さなカバンの方へ・・・。
051208_2.jpg

夢中になりすぎてスキだらけです(笑)。
051208_3.jpg

・・・この後、即、拉致されてしまいました♪
フェレ達ってカバンが好きですよねぇ・・・。

| ジンジャー | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとのじゃれ遊び♪

シナモンは気が向いた時、私とじゃれて遊びます。


ほら♪
051207_2.jpg

ちょっと休憩してから・・・。
051207_3.jpg

この甘えた表情がたまりません♪
051207_4.jpg

今回は後ろ足まで使って・・・じゃれています(笑)
051207_5.jpg

| シナモン | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4フェレズinハンモック♪

放牧終了後、ふとケージを見たら4フェレが一つのハンモックでかたまって寝ていました・・・珍しい!
早速カメラを構えると・・・あ~あ。
ケッパーが起きてしまいました。


それでもめげずにカメラを向けていると・・威嚇!?
いえいえ、アクビの途中です・・・多分(笑)。
051206_2.jpg

そして、さらに・・・伸びを始めました・・・下敷きになっているシナモンとジンジャーはしっかり寝ています(≧m≦)。
ケッパーの腰の辺りにシナモンの鼻があります・・・分かるかなぁ。
おや?ソルティーが目覚めたようです・・・。
051206_3.jpg

おお、ソルティー、コワ!
伸びをしながらこちらを睨んでいます(笑)。
051206_4.jpg

おやおや、身を乗り出してきちゃいました!
・・・ジンジャーも起きたようなので、大騒ぎになる前に撮影を止めましょう♪
051206_5.jpg

気持ちよく寝ているところを起こしちゃって、ごめんね♪

| フェレズ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のような・・・!?(汗)。

今日も寝姿。
オヤジではなく天使です♪


夜の放牧が始っても死んだように寝ていたので、ゆすって起こそうとした時のものです。
眠りが深すぎるって心臓に悪いねぇ・・・。

| ソルティー | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらしない寝姿・・・。

男どものだらしない酔っ払いオヤジのような(?)寝相です(笑)。
ケッパーが一番上に・・・何でだろう?


| フェレズ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー!!

最近のケッパーは、禁断のスペース“カウンター”を制覇するようになりました(涙)。
矢印のように、椅子の背から飛び乗ります・・・。
051203.jpg


朝の放牧中、凄い音がしました。
「カッシャーン!バシャ!」
隣の部屋にいた私は、聞きなれない音の具合で犯人を突き止めました(爆)。
ケッパー!何しているの!!
飛んで行くと案の定、落ちていました・・・・使用済みのペットシーツの上にコーヒーのカートリッジが・・・(涙)。


ケッパー!カウンターの上に乗ってはいけないって言っているでしょう!!
彼は私にガブリと頭をかじられ、即ケージ行きに。
捕まえている時に写真を撮っている余裕が無かったので、
犯行直後の現場を公開します(笑)。
矢印の隙間から流し台&ガス台へ侵入しようとしていました・・・。
051203_2.jpg

こんなに簡単に攻略されてしまうようでは、そろそろ家具の配置換えを考え直さなくてはいけなくなってきたようです・・・(涙)。

| ケッパー | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバトル(^▽^)

ゴソ!ゴソゴソ!
ジンジャーがビニール袋の中で何かをしています・・・。


お!ソルティーが捕まっているようです(笑)。
051202_2.jpg

最近わが家のバトルといえばソルティーとケッパーのバトルだったのですが、久しぶりにソルティーとジンジャーのコンビ復活です。
051202_3.jpg

走り回ることなく静かにバトっています・・・。
何だか一方的にソルティーがやられているようです・・・。
051202_4.jpg

よく見ると、バトルというより・・・(*^-^*)ラブラブ・・・かな♪
あ~あ、ソルティー、噛まれているよ♪
051202_5.jpg

| フェレズ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーお誕生日おめでとう!

ケッパーお誕生日おめでとう!
1歳になったんだね。
これからもお兄ちゃん達といっぱい遊んで楽しくいこうね。



今夜はうっかり忘年会の約束をしてしまいました・・・(汗)。
ケッパーごめんねぇ~。

| ケッパー | 06:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月