2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの仲良し♪

以前は何をするのも一緒だったジンジャーとソルティーですが、最近の放牧では、ソルティーとケッパーの取っ組み合いが主流で、ジンジャーはよく一人遊びをしています。
でも、相変わらずの仲良しだって言う事が、このワンショットでよ~くわかりました(^-^)。



・・・今日は物凄い風がふいています。
洗濯物を干しただけでクシャミの連発!
鼻水が止まりません・・・いよいよ花粉症の季節到来です(T_T)。

| フェレズ | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆が大好きチュートーイ♪

先日、ターキージャーキーでウマウマ顔のジンジャーとソルティーが登場しました。
今日はチュートーイで笑顔のジンジャーが登場♪
・・・頭を激しく動かすので、どうしてもブレています(^_^;)。


そしてケッパーも(^-^)・
ちょいブレなのでサムネイル表示(笑)。
060122_2.jpg

そしてソルティーも遊びながらカミカミしていました!
060122_3.jpg

・・・さて、昨日の雪ですが・・・夕方5時には、ここまで溶けていました。
明日の出勤時の転倒は心配無さそうです(^_^;)。
060122_4.jpg


今日は嬉しい事がもう一つ♪

≫ Read More

| フェレズ | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大雪なので・・・!?

昨夜のうちに灯油の買出しに行ってきました。
この週末持ちこたえられる量が無かったので・・。

朝、起きたら・・・既に相当量の雪が降っていました。


一向に降り止む気配はありません。
060121_2.jpg

朝の放牧後のフェレ達は、雪の事など知らぬまま爆睡中♪
060121_5.jpg

まあ!ケッパーったら・・・女の子みたい♪
060121_3.jpg

あ~あ・・・大きなアクビ(^_^;)。
060121_4.jpg

この、雪が降りしきる中、突然の外出です。
060121_6.jpg

・・・一体何が???

≫ Read More

| シナモン | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターキージャーキー

お正月にららぽのFWでターキージャーキーを買いました。
フェレットに人気があると聞いていて、興味はあったのですが、七面鳥は高い!と聞いていました。
少量パックのこれなら何とか手の届くお値段だったので(最近ジンジャーもササミを食べるようになってきたことだし)、思い切って購入~♪

その後ジンジャーにあげると、口にくわえては運んでいきます。
・・・・ちゃんと食べてくれているのかしら???



夜の放牧で普通の鶏のササミを食べていたジンジャーにあげてみました・・・おお!かじっている!ガムみたいにクチャクチャと!!!!
そしてアーモンドの目をして幸せそうに・・・(^-^)。
(マクロ設定せずに近づいて撮ったのでボケています(涙))
060120_2.jpg

近づいてきたケッパーにも一切れあげました。
彼はすぐにどこかへ運んでいってしまいました・・・食べられるものだっていう事が、分かっているのかなぁ。
060120_3.jpg

ジンジャーはまだクチャクチャしています♪
060120_4.jpg

笑いながら頭を床にくっつけて食べています・・・少し不気味(^^;)
060120_5.jpg

部屋の片隅では、ケッパーからターキージャーキーを奪ったソルティーが噛んでいます・・・クチャクチャと。あ!目がアーモンド状態になっているぞ!
060120_6.jpg

ジンジャーが新たなターキーを求めてソルティーの所はやってきました!
ソルティー全然気がついていません(爆)。
060120_7.jpg

夢中でジャーキーをかみ続ける至福の表情です。
060120_8.jpg

| フェレズ | 22:54 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール大好き♪

注文していたフードと猫砂が届きました。
早速ケッパーがダンボール攻略にとりかかります。
「こんな高さなんてチョロイチョロイ♪」


「どれどれ。ここが気になるなぁ・・・。」「ゴソ!ゴソゴソ!ガリ!ガリガリ!」
060118_2.jpg

すると、シナモンがやってきました。
「ケッパー何しているの?」
060118_3.jpg

いつもケッパーの動向を気にしているソルティーも登場。
「おい、ケッパー!面白そうじゃん。なにしてんのさ~。」
・・・・何だかソルティーの目がすわっている様に見えます(汗)。
060118_4.jpg

「僕にも一緒に遊ばせてよ・・・ヨイショ!・・・あれれ?」
・・・短足ソルティー、登れません(笑)。
060118_5.jpg

「yodoママ!ボーっと見てないで上に乗せて!」
060118_6.jpg

ソルティーの頼み事は断れません。上を気にしていたシナモンと一緒に乗せてあげました(^-^)/
箱の上は無動きが出来ないくらい窮屈です。
060118_7.jpg

器用に動きながらダンボールを気にしています。
060118_8.jpg

わっ!シナモン!いきなりカメラに顔を近づけないでくれ~!
060118_9.jpg

| フェレズ | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッキ♪ニッキ♪ニッキ♪

ニッキが亡くなってから1年が経ちました。
この一年は長かった。いろいろなことがあったなぁ・・・。

2004年12月30日に私と遊ぶニッキ。


ニッキはよく大きく口を開けてじゃれていました。
060117_2.jpg

(^-^)楽しそうだなぁ・・・。
060117_3.jpg

お正月には、お兄ちゃん達と記念撮影。
ニッキはお兄ちゃん達が怖くて固まってしまっています(笑)。
060117_4.jpg

そして、私との二人遊び♪
060117_5.jpg

緊張がほぐれています♪
060117_6.jpg

060117_7.jpg

彼は手の力が強く、手を器用に使って遊んでいました。
060117_8.jpg

060117_9.jpg

真剣に狙っています♪
060117_10.jpg


そして・・・。

≫ Read More

| ニッキ | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ太くんこんにちは!

新年にららぽのフェレットワールドでゲットした新しいおもちゃをケッパーにあげてみました。
「ケッパー、フェレ太君だよ。」
「え?新しいお友達?オモチャ?」


「遊ぼう!遊ぼう!」
060116_2.jpg

「ワーイ♪ワーイ♪」
060116_3.jpg

ひとしきり遊んだ後、ケッパーはどこかへ行ってしまいました。
・・・ああ、フェレ子ちゃんの代わりになると思ったんだけどなぁ・・・残念。

そこにジンジャーがやってきました!
「あら?こんな所に新しいおもちゃがあるわ!」
060116_4.jpg

「あらやだ、もうケッパーの匂いがする!」
060116_5.jpg

「早く隠さなくちゃね!」
060116_6.jpg

あららら、ジンジャーが持って行ってしまいそうだったので、
慌てて拾い上げようとしたら・・・放しません(笑)。
「何するの!これは私のよ!」
060116_7.jpg

「失礼しちゃうわ!もう!」
060116_8.jpg

「早く運んじゃわないと、取られちゃう!」
060116_9.jpg

060116_10.jpg

「さあ、ここまでくればもう大丈夫ね♪」
060116_11.jpg

・・・これでまたジンジャーのコレクションが一つ増えたようです(涙)。

| フェレズ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの大仕事

「あら?こんな所に私のフェレ夫くんが・・・。」


「ヨイショと。」
060115_2.jpg

「あら?おかしいわねぇ・・・」
060115_3.jpg

「引っかかっちゃったわ!」
060115_4.jpg

「ヨイショ!ヨイショ!」
060115_5.jpg

「あん!もう!!」
060115_6.jpg

「こっちじゃあダメだわ!」
060115_7.jpg

「あちらの階段にしましょう!」
060115_8.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
060115_9.jpg

「今度は大丈夫そうだわ。」
060115_10.jpg

「少しずつ・・・少しずつ・・・♪」
060115_11.jpg

「うん、なかなか順調だわね♪」
060115_12.jpg

「さて、もうひと踏ん張りだわ!」
060115_13.jpg

「ふ~!やっとケージの外まできたわ。」
060115_14.jpg

「よいしょっと!」
060115_15.jpg

「ここさえ突破すれば・・・。」
060115_16.jpg

「やれやれ、思ったより時間がかかっちゃったわね・・・。」
060115_17.jpg

ジンジャーは根気強く大仕事を成し遂げたようです・・・。
(^_^;)

| ジンジャー | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水のみ場でラブラブ♪

ソルティーが水を飲んでいると・・・ジンジャーも水を飲み始めました。
・・・ちょっと、くっつきすぎじゃなぁい?


ジンジャー、少し離れた方が飲み易いと思うんだけど・・・。
060114_2.jpg


ところが、今度は水を飲んでいるジンジャーの所にソルティーが突っ込んできました!
060114_3.jpg

彼は顔だけではなく体もピッタンコくっつけています!!
ソルティー、それはやり過ぎじゃ~!
060114_4.jpg

| フェレズ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!放牧開始!

さあ、出ておいで!放牧の時間だよ~♪


まずはジンジャーが電光石火の勢いで飛び出します!
060113_2.jpg

おじいちゃんシナモンも
060113_3.jpg

大好きなおやつを目指して
060113_4.jpg

必死!
060113_5.jpg

060113_6.jpg

ケッパーも目覚めました。
060113_7.jpg

おやつ目指してまっしぐら!
060113_8.jpg

あららら・・・まだ爆睡している子がいます(笑)。
060113_9.jpg

| フェレズ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卍(まんじ)?マガタマ?

今朝、出かける直前に3フェレが面白い寝相で寝ていました。
思わず携帯で撮影!
まるで、何かの文様みたい・・・。


| フェレズ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとデッセさんの福袋をゲットしました♪

本当は5日に届く予定でしたが急用で不在にすることになり、今日まで配達を延期してもらいました。

これで送料込みの2006円はお徳!
ビックリです♪
(^-^)/


| イベント | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気になると怖いぞジンジャー

先日に引き続き、珍しくジンジャーとケッパーのバトルが勃発!


おお、ケッパーが果敢に攻めています!
060110_2.jpg

しかし、ジンジャーも黙っていません!は、激しい~!!
060110_3.jpg

お、ケッパー逃げます!
060110_4.jpg

しかし、火がついたジンジャーはケッパーを襲います!
060110_5.jpg

ジンジャーにガッチリとかじられるケッパー!
060110_6.jpg

逃げるケッパー!
060110_7.jpg

お、ケッパー、マットの下に逃げ込みます!
060110_8.jpg

追って潜り込むジンジャー!
060110_9.jpg

ケッパーたまらず逃げ出します(笑)。
060110_10.jpg

あれ?追ってこなジンジャーを気にしてケッパー余裕の行動・・・。
060110_11.jpg

ギャー!!側面からの攻撃です!
060110_12.jpg

またしてもマットの下へ逃げ込むケッパー。
060110_13.jpg

後を追うジンジャー!
060110_14.jpg

・・・普段はあまりバトルに加わらないで淡々としているジンジャーですが、ケッパーが思いっきり火をつけてしまったようです・・・コワ!(^_^;)。

| ケッパー | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパージャンプ!

あ!ヤバイ!


そ、相当ヤバイ!
060105_2.jpg

ああ!ジャンプ!!
060105_3.jpg

いとも簡単にカウンターへ・・・ああ・・・(_ _;)。
060105_4.jpg

もう、段差の無いこのぐらいの距離はオチャノコサイサイ♪って感じになっています・・・(涙)。

| ケッパー | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとケッパーの関係

シナモンが浴室への入り口で待機していると、ケッパーがやってきました。


最近のシナモンはケッパーの遠慮ない行動がちょっと苦手です。
060108_2.jpg

で、そそくさと逃げてしまいました(^_^;)。
060108_3.jpg

その後、水を飲んでいると・・・。
060108_4.jpg

やっぱりケッパーがやってきました・・・。
ケッパーはシナモンに構ってもらいたい=遊んでもらいたいんです。
060108_5.jpg

お爺ちゃんになっているシナモン、今日は気が乗らないようで・・・。
060108_6.jpg

逃げられるとつい追いかけたくなるのは古今東西動物の本能(笑)。
ケッパーは遊びのノリでシナモンを追いかけ始めました。
060108_7.jpg

おや?
追いかけるケッパーの後にジンジャーが・・・。
060108_8.jpg

すると、いつの間にか・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以前より元気になちゃったぞぉ~♪

お預けしていたフェレ達を迎えに行きました。
約3日ぶりに会います(^-^)。
家に着いて「さあ、皆!帰ってきたよ♪」
と、ケージを開けたら、思いっきり飛び出してきました!
そのまま部屋の中を走り回ります。

早速ケッパーとソルティーがバトルを始めました。


おお、動きにスピードがあります!
060107_3.jpg

ジンジャーも加わりました!
060107_2.jpg

ジンジャー走っていきます(^_^;)。
060107_4.jpg

そこへシナモンが駆けてきました!
060107_5.jpg

シナモンはその勢いで・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼすけソルティー

朝の放牧が始っても起きてこない子がいます。
「チョル!チョル!」心配のあまり写真を撮りまくってしまいました!
まとめて19枚UPです!


呼んでも微動だにしません。
もしや・・・と、少し焦りましたが・・・。
060104_2.jpg

・・・大丈夫。動きました!
060104_3.jpg

寝袋の中でグズグズしています。
060104_4.jpg

どうにも、目覚めが悪いようです。
060104_5.jpg

お、やっと出てきました!
060104_6.jpg

まだ寝ぼけているようで・・・。、
060104_7.jpg

起きたかな?
060104_8.jpg

でも、まだ体は寝袋の中です。
060104_9.jpg

お、目が合いました。もう大丈夫ですね!
060104_10.jpg

060104_11.jpg

その後・・・(笑)。

≫ Read More

| ソルティー | 07:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの中に!!!

あれ?ケージの中にオモチャが!


良く見ると、フェレ夫君までいます!
060103_2.jpg

ソルティーは柔らかいゴムのオモチャを運びますが、こういった(大きな)ものを(欲張って)運ぶのは・・・・そう、ジンジャーです(笑)。
ケージにオモチャを集めるのは初めてのことです。
どんな心境の変化があったのでしょうか?
060103_3.jpg


その後・・・!?。

≫ Read More

| 生活空間 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋DAY♪

昨夜、既に購入していた福袋を開けました!


(^-^)ざっとこんな感じ♪
欲しかったオモチャやいつも使っているものが入っていました!
060102_2.jpg

中身をそのまま椅子の上に置いておいたら、、早速ソルティーとケッパーが遊び始めました♪
遊べるものを見つけるのが早いねぇ~!
060102_3.jpg

| イベント | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

皆様、昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
フェレ達共々元気に新年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願いいたします!


| フェレズ | 11:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

