2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好き!

もう、夢中!


こんなにカメラを近づけても気がつきません♪
さあ、一体何を食べているのでしょうか?
060227_2.jpg

ほら、チョコッと見えました。
WALTHAMの免疫サポートです。
ヤギミルクのように匂いに癖がないので、ソルティーも食べれます。
060227_3.jpg

以前、ソルティーが夏バテした時や食欲がなくなって痩せた時に、
お医者さんからいただいたことがあります。
今は月に2~3回くらいのペースであげています。

| 食べ物 | 07:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスボールとケッパー

最近PCをしていると、わずかな時間(?)ですわっていられなくなるくらい腰が疲れてきます。
安い椅子に原因があるのかもしれませんが、腰周りの筋力が落ちてきている事も事実。
という事で、楽しく腰を鍛える為にバランスチェアーを日常生活に取り入れることにしました。
今日からはこれに座ってPCに向かいます(^-^)。

あれ?これなんだぁ???


シナモンお兄ちゃん、これなあに?
さぁ?今ちょっと忙しいから後でね。
060225_2.jpg

気になるなぁ・・・。
060225_3.jpg

食べるものじゃないみたいだし・・・。
060225_4.jpg

よいしょ!あれ?転がらないぞ?
060225_5.jpg

もしもし?もしもし?
060225_6.jpg

あ、動いた!
060225_7.jpg

ゴン!
ギャ~!!!
060225_8.jpg

| ケッパー | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会

今日はパスレディニュージーボーイ&Moreお~じパパさん&ママさん宅のニューフェイスひめさまと、Takeshiさん&yukiさん宅のニューフェイス小梅ちゃんのお披露目会でした。
つい、数日前にお~じママさんからのお誘いがあり、急きょ開催が決定!とってもにぎやかな数時間でした。皆さん、お疲れ様でした♪
HomeSweetHomeともさん&スペサン宅の虎介くんと熊太郎くんのお~じ家へのお泊り開始という事で、獅子丸くんやひまわりちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

すごくよく似てきたひまわりちゃんジンジャー
060225a.jpg

早速始ったひめさまとケッパーのバトル。とっても楽しそうです♪
060225b.jpg

キリリとポーズが決まる虎介君
060225c.jpg

魅力いっぱいの小梅ちゃん
名前にちなんだママの手作りケーキと一緒に♪
060225d.jpg

早くもくつろぐシナモン
060225e.jpg

おめかししたひめさま。かわいい♪
060225f.jpg

カートの中でくつろぐお~じょちゃん
シナモンそっくりで、間違えてしまいそうです(^-^)。
060225i.jpg

遊びつかれて寝てしまった熊太郎くん。
060225g.jpg

今回も早くに隔離されたソルティー。元気になって良かったね。
060225h.jpg

あ!獅子丸君の写真がない!!
獅子丸君ごめんねぇ・・・(>_<;)。

| イベント | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーとケッパーのランニングバトル!

ケッパーはソルティーの体調を崩してからはここしばらく走り回ってのバトルをしていません。
若いパワーが溢れているケッパーはソルティーの代わりにジンジャーにバトルを挑みます。
ジンジャーはソルティーほどムキにならないので、ケッパーの誘いにはなかなか乗りません・・・(^_^;)。


しかし、今日は珍しくジンジャーが受けて立ち、ケッパーとのランニングバトルをしていました♪
060220_2.jpg

いやはや・・・早い!
060220_3.jpg

(ジンジャーが嫌いな)フラッシュを使わずに撮っているので、
よく見ると、とって~も怖~い写真になっています(爆)。
060220_4.jpg


昨日はとってもヒマそうにこちらを見ていたケッパー。
今日のバトルで少しは満足できたかな?
060220_5.jpg

| フェレズ | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜の放牧で・・・。

丁度1週間前、またもやお腹を壊してしまったソルティ。
ウエストの贅肉がごっそりと落ちてしまいました。
(私の分をあげたい・・・)
昨年の夏バテ以来、何かとお腹を下しては体調が悪くなりがちのソルティー。
とっても甘えん坊になってしまいました。
もともと目覚めの悪い(低血気味?)傾向があったのですが、
放牧の時は出してもらうまで待っているようになってしまいました(^_^;)。
今日もほらっ!
060219_2.jpg

他の子たちはとっくにケージの下の出口から飛び出していってしまったのに、
まだグズグズしています。
060219_3.jpg

今日はちょっと具合が悪いのかな?
060219_4.jpg

さあ、チョルティーお外に出ておいで~♪
060219_5.jpg

こうやって脱力したまま身をゆだねてきます(*^-^*)v
最高の一瞬!
この後しっかりと抱きしめて、放牧前のボディーチェックをします♪
(触り放題!)
060219_6.jpg

いくら寝覚めの悪いソルティーでも、ボディーチェック♪をするとエンジンがしっかりかかるようです。
この後は家中を走り回って放牧前のチェックに専念します。
まるで“僕がちゃんと見なくちゃ!”って感じです。
ソルティーもシナモンの次に頼りになる存在になりつつあります。

| ソルティー | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー、今日も怒られちゃいました。

ガタン!ガタガタ!!
何かが落ちました。ケッパーです(笑)。
「ケッパー!そこに上がっちゃダメ!」
「それに、物を落としちゃダメなの!」



「下に誰かがいたら痛い思いをさせちゃうでしょう!」
こんな時、ケッパーは“何で邪魔するんだよぉ~”って感じで
歯を食いしばってそっぽを向きます(^_^;)
(簡単に登れるところに置いておく私も悪いので、あまり強く叱れません)
060218_2.jpg

下に降ろすと・・あれ?
ケッパー、ジャーキーが欲しかったの?
060218_3.jpg

おお、よしよし・・・今あげるよ(^-^)。
060218_4.jpg

ケッパーはジャーキーを欲しがらない時が多いので、
こういう時は食べてもらうチャンスなんです♪
060218_5.jpg

ソルティーみたいにジャーキー大好きになって欲しいなぁ・・・。

| ケッパー | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマーは下りもOK?

最近、クライマージンジャーよりクライミングに磨きがかかりつつあるケッパー。
たとえば今朝は、2階建てのケージに普通に登っていきました。
上っている現場は動きが早すぎて撮れませんでした・・・(涙)。
そして、普通に降りていきます・・・。
クライマージンジャーには決して出来ない技(?)です。


一応、下りはゆっくりと、かなり慎重に降りています。
060217_2.jpg

| ケッパー | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもチョルが・・・(^-^)。

今夜の放牧後のジンジャーとケッパーです。
うう・・・ピッタリと寄り添っているぅ・・・。
よく見るとケッパーがジンジャーを抱きしめているようです。


もっと、ちゃんと撮ろうと近づいたら・・・。
・・・誰かさんが起きて来ました♪

≫ Read More

| ソルティー | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの途中で・・・(^▽^)

みなさま・・・最近、ブログのUPにブランクが多くてごめんなさい・・・。
また、風邪気味で・・・私とチョルが。
少し復活しました。

今日の遊びのひとコマです。
さて、何でこんな状態になったのでしょうか?


・・・無精者のyodoです(笑)。
(量があるので)続きは週末にUPしますね(^_^;)。

≫ Read More

| フェレズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水飲みボトルの掃除の喜び♪・・・!?

今日は爪きりデーでした。
お~じママさん、お忙しい所、合間をぬってきていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

爪きり大嫌いだったジンジャー、バイトに夢中です。


ケッパーは気持ち良さそう♪
060211_2.jpg

なんと、<ひめさま>も一緒に遊びに来てくれました!
ひめさまは元気いっぱい!ケッパーとうまくいくかな?
060211_3.jpg


さて、お~じママさんと水のみボトルの話になり、
「結構汚れるよね~。」「掃除大変だよね~。」
と話しているうちに、必殺の掃除用具をお~じママさんが教えてくれました。
私は通常、↓この水飲みボトルを使用しています。
飲み口の筒状になっている部分は、定期的に漂白していました。
060211_6.jpg

し、しかし、直接洗えるブラシが100円ショップで売っているというのです!!
・・・早速買いに行きました!
060211_4.jpg

これです!
なんと!極小サイズを使うと、飲み口の中に入っている細いチューブの中を直接シコシコと、とっても気持ちよく磨く事が出来ます!
もう最高!
060211_5.jpg

(^-^)耳かきで痒いところに届いているような快感です♪
・・・・皆さんご存知でした?
まだ、ご存知でない方は是非、試してみたくださいね!

| 生活空間 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとといのお風呂場遊び第3弾

片隅でワラワラ始めました・・・。
何に夢中になっているのでしょう?


洗面器に付いている水滴を舐めているようです。
060210_2.jpg

なかなかあきらめきれないジンジャー。
060210_3.jpg

アレレ・・・自分の足を噛んでいます(>_<;)。
060210_4.jpg

洗面器の中が居心地いいのかな?
グルグル回って遊んですっかりご機嫌♪
060210_5.jpg

あ、バッチンコ目が合ってしましました!
写真を撮っているのがバレちゃったねぇ・・・。
060210_6.jpg

さて、明日はどんな楽しい事が待っているかな?

| ジンジャー | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の風呂場遊びの続きです・・・。

シナモンが盛んに気にしていたもの、それは何でしょう?


「よいしょっと!もう少しなのに!」
060209_2.jpg

「届かないなぁ・・・。」
(シナモンしばしの休憩(笑)。)
060209_3.jpg

お!あれです!ちょこっと見えましたね(^-^)。
060209_31.jpg

体を思いっきり伸ばしてもブラシには届かないのであきらめ、
代わりに(?)自分の顔を食い入るように見ていました(爆)。
「う~ん。なんてハンサムなんだ♪」
060209_32.jpg

そして、今度はジンジャーが面白い事を始めました♪
(^▽^)続きはまた明日ね!

| シナモン | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンのおかげでみんな一緒にお風呂遊び♪

最近出番がなかったシナモンですが、元気です!
今日もほら、お風呂場遊びがしたいと訴えています(^-^)。


シナモンの訴えにとても弱い私。
夕食の時間を先延ばししてフェレ達のお風呂場遊びに付き合うことにしました(涙)。
さあ、どうぞ~!
060208_2.jpg

いっせいに入り込み、ワラワラするフェレ達。
060208_3.jpg

みんな好き勝手に動いています(^_^;)。
060208_4.jpg

シナモンは早速、ぬるま湯を飲み始めました。
060208_5.jpg

すると、やって来たジンジャーに優しく接しています。
シナモンが優しいお兄ちゃんって感じ(うそぉ~)♪
060208_6.jpg

するとケッパーがおおちゃく飲みを始めました・・・。
060208_7.jpg

しばらくすると・・・シナモン、何かを気にしています・・・何だろう。
060208_8.jpg

(^-^)(オチはないけど)続きは明日ね♪

| シナモン | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー記念日

今日はまた、雪景色でしたね~♪
夜にはすっかり消えていましたが、朝の出勤時に道のシャーベット状になった所で滑りそうになりました・・・(汗)。
皆さんはどうだったでしょうか?



ところで、今日は・・・
ケッパー記念日!
お迎えして1年が経ちました♪
060207_2.jpg

末っ子のせいか、まだまだ甘えん坊です♪
060207_3.jpg


一年前の2月7日のブログのケッパーは・・・ベビィですねぇ・・・(*^-^*)。
今夜の放牧後にボーっとしているケッパー。
・・・1才過ぎたので、少し顔が痩せてきたカナ?
060207_4.jpg

最近、怒られるイタズラばっかりしているけどくじけないケッパー(笑)。
これからもイタズラ三昧で楽しく行こうね!

| ケッパー | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバン大好き!

ケッパーがカッチンのカバンを攻略しています(^-^)。


よく見ると・・・おお、努力が報われているようで、中に入れるようになるまであと少しのようです!
060206_3.jpg

しかし、世の中そううまくはいきません!
ケッパーに攻略される前に椅子から降ろしてしまいました。
しかし、そこには待ち構えていたソルティーとジンジャーが(T_T)。
060206_4.jpg

それに、諦めていないケッパーが椅子からダイブ!
060206_5.jpg

しかし、ケッパーがカバンから降りた瞬間・・・。
060206_6.jpg

すかさずソルティーがよじ登ります。
060206_7.jpg

ソルティー、ここは、若手ナンバーワンとしての責任と威厳を持って(?)カバン探検に挑まなくてはなりません(爆)。
060206_8.jpg

ケッパーも寄せ付けません(^-^)。
060206_9.jpg

おや?ケッパーが妙な事をしています・・・!!
060206_10.jpg

何と、ジンジャーの匂いをかいでいます!
・・・ケッパーに春が来たのかなぁ???
060206_11.jpg

| フェレズ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーも食べたぞ!ターキージャーキー♪

乾燥させた鶏のササミを食べるのはソルティーとジンジャーです。
そして、1月20日のブログで紹介したように、ターキージャーキーを喜んで食べるのも、ソルティーとジンジャーです。
ソルティやジンジャーが嬉しそうにササミを運んで食べるのを見て、ケッパーも欲しそうにしますが、匂いを嗅ぐと「フン!」って感じでソッポを向いてしまします(涙)。

今日も、ササミは嫌がりましたが・・・・。
ソルティーとジンジャーが自分の好きなターキージャーキーを選んで嬉々としてくわえていくのをみたケッパー、(明らかに)「僕も同じ!」というノりでお兄ちゃん達と同じようにジャーキーをくわえて・・・噛み始めました!!!


一度かみ始めたら・・・止まりません!
060205_2.jpg

さて、ジンジャーはどうしているでしょうか・・・?
私が近づいたら・・・そっぽを向いてしましました・・・(涙)。
これじゃぁ、ジンジャーの嫌いなフラッシュをたかないと撮れません。
060205_6.jpg

よいしょ!・・・嬉しそうな顔が見えました!
・・・・判りますか?
060205_7.jpg

さて、ソルティは・・・?
おお、超真面目な顔をしています。
060205_4.jpg

でも、すぐに(^-^)ニンマリとしていました♪
060205_5.jpg


そして、ケッパーは?
(^-^)vすっかりはまっていますね~♪
060205_3.jpg

| フェレズ | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はこれが好き♪

カッチンと二人で食後のケーキタイムを堪能していたら・・・。


おやおや、ジンジャーがやってきました。
狙いはケーキ???
060204_2.jpg

いや、どうも紅茶のようです・・・。
060204_3.jpg

舐めているのかな?
060204_4.jpg

ちょっとヤバイのでカッチンがジンジャーを持ち上げると・・・。
060204_5.jpg

すでにしっかりくわえてしまっています(>_<)!
060204_6.jpg

そういえば、ジンジャーは紅茶のポットからティーパックを取り出して振り回したことがあたっけ・・・!?

| ジンジャー | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あららら!誰がやったの?

ふろ廊下を見たら・・・お風呂場の扉のしたから・・・あ~あ。
誰かがマットを引きずり出しています。
060203_2.jpg

yodo「ソルティ、あなたがマットを引きずり出したの?」
060203_1.jpg

ソルティー「違うよ!僕じゃないよ!誤解だよ!」
060203_3.jpg

ムムム・・。何だかジンジャーが犯人のようです(^_^;)。
060203_4.jpg

証拠その1
060203_5.jpg

証拠その2
060203_6.jpg

証拠その3
060203_7.jpg

ソルティーは自分で手を出していませんが、ジンジャーの恩恵に預かろうとちゃっかり待機しています(笑)。
にらんでいればそのうちに扉が開くと思っているのかな?
060203_8.jpg

| 遊び・いたずら | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいバトル♪

ソルティーとケッパーのスピードバトルです(^-^)。
最近、走りにますます磨きがかかっています!


| フェレズ | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ケッパー

ケッパーは放牧時、ソルティーとよく遊びます。
首筋をかじられて真っ赤にしていたり、
電光石火の勢いで走り回ったり・・・(笑)。

ソルティーを抱え込むようにケッパーが寝ています・・・。


1年前にケッパーをお迎えした時は、
この2フェレの関係が一番気がかりでした。
今はお互い無くてはならぬ間柄のようですね(^-^)。

| ケッパー | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

