2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT

ソルティーが

ソルティーが見当たりません・・・。
「チョル!チョル!・・・あ!」
いました・・・。納戸と化しているヘナyの荷物の上に・・・。


こんなに高い所へ登ったのは始めて見ました。
土曜日にお腹をこわしていたソルティー、
自分が元気になったと主張しているのかな?
060327_2.jpg

| ソルティー | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ!ああ!ああああ!ソルティー!!

ケージの掃除をしている時、かたわらで変な音が・・・(^_^;)。
カシャカシャ!・・・パラ・・・パラパラ・・・ザーッ!
チョ、チョルピィ~!!
060326_1.jpg

・・・やられました・・・。
ビニールに入れてあった、お出かけ用の猫砂を使おうと、脇に置いておいたのですが・・・やられました~(>_<;)。

ジンジャー「チョル、何してんの?面白そうね♪」
ソルティー「・・・。」

060326_2.jpg

「あら、なんだぁ猫砂じゃないの」
「フンッ。」

なんだかソルティーはご機嫌斜めです・・・。
060326_3.jpg

ケッパー「ジンジャー、ソルティーは何していたの?」
「ケッパー、ご機嫌斜めだから、ソルティーには近づかないほうがいいわよ・・。」
060326_4.jpg

「(#ー_ー;)ジンジャー余計なこと言わないでくれる!?」
「あら、本当のことを言っただけよ!ケッパー、あっちへ行きましょう♪」
060326_5.jpg

(^_^;)何がソルティーの機嫌を悪くさせたのでしょうねぇ・・・。

| ソルティー | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「わいわいペットフェスタ」

「わいわいペットフェスタ」へ行ってきました!
前の晩に行く事を決めたので、当日券です。
・・・2枚あるって?なんと、カッチンも一緒でした!


お昼ぐらいには埼玉スーパーアリーナに到着していましたが、駐車場に入るのに1時間以上もかかってしまいました・・・(T_T)。

会場へ入ると早速昨夜連絡のあったフェレ友さんの所へ・・・あれ?
なんと、フェレ連れの面々が集まっていました!
久しぶりにお会いできた方もいて嬉しかった~♪
060325_2.jpg

4セーブルの絡み合いです♪
060325_3.jpg

カッチンとシナモン(^-^)v
060325_4.jpg

珍しいカラーのラクダもいました!
060325_5.jpg

今回、ソルティーはお腹をこわしてお留守番でした。
早く良くなっってね。
060325_7.jpg

| イベント | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリは美味しい?

わが家では毎晩「なるへそ」と「ポーリンパワー(蜂蜜花粉)」をあげています。
みんなおいしそうに舐めています・・・なぜ?
060324_1.jpg

そう、今の時期はラクサトーンに混ぜてあげています(^-^)。
060324_2.jpg

| 食べ物 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水飲むのも仲良し?

仲良く水を飲んでいます。
わざわざ頭をくっつけて飲むことないのに・・・。
060323_1.jpg

ね、ソルティー♪
最近食欲も出て、少しだけ(930g→940g)体重増えました。
060323_2.jpg

ケッパーは相変わらす好奇心旺盛です。
060323_3.jpg

お、久しぶりにジンジャーが押入れに!
060323_4.jpg

あ、シナモン♪大丈夫、あなたの事も忘れていないよ(^-^)。
060323_5.jpg

みんなそれぞれに興味のおもむくまま元気に放牧時間を過ごしています。
明日もいっぱい遊ぼうね!

| フェレズ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の世界

朝の放牧中、ケッパーがふと足を止めます。
外はもう明るくなっています。


あまりお出かけをしたことがないケッパー、今日はお外が気になるようです。
昨日の公園の出来事を思い出しているのかな?
060322_2.jpg

また今度、遊びにお出かけましょうね(^-^)。

| ケッパー | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園でのピクニック?

「わーい!わーい!お出かけ♪お出かけ♪」
出かける準備を始めると、フェレ達は大騒ぎ(^-^)。



公園に着くと、散歩もそこそこに早速撮影開始!
060321_2.jpg

超不機嫌なケッパー。
060321_3.jpg

あれ?(^_^;)不気味な笑顔に!!
060321_4.jpg

こんな感じで撮影をしています。
060321_5.jpg

ケッパー頑張っています!
060321_6.jpg

お、何だか危なっかしい感じに・・・。
060321_7.jpg

あ!ひっくり返っちゃったぁ~。
060321_8.jpg

それでもめげずに頑張っています♪
060321_9.jpg

桜が咲いていました!
060321_10.jpg

さて、カッチンは次の撮影場所を物色しています。
060321_11.jpg

この後のシナモン、ソルティージンジャー、ケッパーの様子はカッチンのサイトにUPされています。


「そろそろ終わろうよ~。」
お疲れムードのシナモンとソルティーです。
060321_12.jpg

「そうか・・・じゃあ、帰ろうか。」
060321_13.jpg


帰宅して直ぐにバスタイム~♪
お疲れのフェレ達は爆睡です。
みんな、お疲れ様でした!
060321_14.jpg

060321_15.jpg

ソルティー、口が開いているよ~(^-^)。
060321_16.jpg

| イベント | 18:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンさん♪

(^-^;)えへへへ・・・♪
一昨日Shopへ行った時、買ってしまいました!
さて、誰が着てくれるでしょうか?


まずは、ハズレの無いシナモン。
私のわがままに付き合ってくれました(^-^)v
惜しい!大分ピンボケ・・・。
060320_2.jpg

後姿もバッチリ♪
Sサイズなので、ちょっと丈が足りません。
060320_3.jpg

そしてケッパー!ピチピチではちきれそうです(笑)。
060320_5.jpg

大きなため息をつきながら、しかたなく・・・着てくれました♪
(´▽`)ケッパーありがとう!
060320_4.jpg

ソルティーとジンジャーは・・・着てくれたけど、暴れまくって写真に撮れませんでした・・・(涙)。
よし!また今度、チャレンジするぞ!

| フェレズ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッチンは人気者!?

わ~い♪カッチンが帰ってきたぁ~♪
060319_1.jpg

フェレ達は一斉にカッチンの周りに集まります(^-^)。
カッチン「ひゃ~!ひゃ~!」
060319_2.jpg

フェレ達はグルグル回ります(^▽^)/
カッチン「う、動けないよぉ~♪」
060319_3.jpg

カッチン、仕事の疲れも一気に吹き飛んだようですね・・・(≧m≦)。
060319_4.jpg

| フェレズ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は爪きりデーでした♪

恒例の爪きりデー!


もちろん耳掃除も!
今回はジンジャーが激しく抵抗し、
お~じママさんの手を傷だらけにしています・・・。
ママさん、ごめんねぇ(^_^;)。
060318_2.jpg

シナモンは脱力状態・・・。
とっても気持ち良さそうです。
060318_3.jpg


ジャーン!
セーブルトリオです♪
左からケッパー、しょ~ぐん君、香衣(カイ)君♪
ケッパー、起きろ~!!
060318_4.jpg

今日はお~じ家にホームステイ中の明衣ちゃん、千彩衣ちゃん、香衣君としょ~ぐんが遊びに来てくれました。みんなありがとう♪

この後、お~じパパさんとママさんとの3人で、とっても個性的なSHOPめぐりをしました!
まずは王子にある「ドキドキペットくん(DK2P)」。ここは始めての訪問でした。う~ん・・・濃かったぁ。お~じパパさんは“ごらっこ”にメロメロ♪
次は西新井にある「イエローラビット」ウサギとフェレットの生体とフ生活用品を取り扱っています。私はここのオリジナルフードを購入しています。ユニークな店長さんが魅力いっぱいのお店です♪

あ、今日、素敵なプレゼントをいただきました!

≫ Read More

| イベント | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧中のフェレ模様

あ、シナモンこんにちは!


チョルティーは何を考えているのかな?
060317_3.jpg

あ、ケッパーが珍しくペッタンコしています。
どうしたの?疲れたの?
060317_4.jpg

今ひとつ覇気がありません・・・。物思う春・・・なのかな?
060317_5.jpg

ジンジャーはマイペースで大好きな潜り遊びをしています。
060317_6.jpg

ソルティー、ジンジャーと一緒に遊びたかったら、
遠慮しない!積極的に!
060317_7.jpg

あ、またまた目があったね、シナモン♪
060317_2.jpg


今日も無事に一日が終わろうとしています・・・。
何も心配事がないって幸せなことですね・・・。
シナモン、ジンジャー、ソルティー、ケッパー、今日もありがとう♪

| フェレズ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのひとり遊び

今日もジンジャーとソルティーは仲良く遊びます。


攻めるジンジャー、受けるソルティー。
060316_2.jpg

ソルティー!おぬしやりすぎだぞ!!
060316_3.jpg

ほら!ジンジャーがいなくなっちゃったじゃないの。
「あれれれ?本当だぁ・・・。」
060316_4.jpg

少しいじけたソルティー、チューブに八つ当たりします(^_^;)。
060316_5.jpg

カリカリ・・・。
060316_6.jpg

コリコリ・・・。
060316_7.jpg

カリカリ・・・。
060316_8.jpg

コリコリ・・・。
060316_9.jpg

「やーめたっと!」
やっと、ひとリ遊びに飽きたようです・・・(笑)。
060316_10.jpg

| ソルティー | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって年相応なのかな?

今日もシナモンは夢中になってオヤツを食べています。
お!やややや!!!
060315_1.jpg

ムムムムム・・・(汗)。
060315_2.jpg

ゲゲゲゲ!
(^m^;)カッチンより進行しているぅ・・・。
060315_3.jpg

なんて写真をバチバチ撮られているなんて気がついていないシナモン♪
060315_4.jpg

ひたすら食べ続けています!食欲があるって大切だね(^-^)。

060315_5.jpg

| シナモン | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運び屋ジンジャー

「僕、シナモン。6歳だけど、元気いっぱいだよ♪」


「今日はテレビの下が気になるなぁ・・。」
060314_2.jpg

「よし、ここで遊ぼう♪」
060314_3.jpg

「おや?向こう側でゴソゴソ音がするぞ?」
060314_4.jpg

「またジンジャーが何かしているのかな?」
060314_5.jpg

「あ!ジンジャー、そんなに大きなもの、どうやってくわえるんだい??」
060314_6.jpg

「シナモン、今忙しいからあとで!」
060314_7.jpg

「ジンジャーの邪魔をすると、大変だ!逃げろ、逃げろ!」
060314_8.jpg

「ジンジャー、そんなに何を夢中になっているの?」
「あん、ソルティ!じゃましないで!」
060314_9.jpg

060314_10.jpg

「ジンジャー、順調?」
「なんだか今ひとつうまくいかないわ!」
060314_11.jpg

「よいしょ、よいしょ!」
060314_12.jpg

「あと少しだわ・・・。」
060314_13.jpg

「まあ、こんなものかしら?」
060314_14.jpg

「さて、次は・・・急がなくちゃ!」
060314_15.jpg

「ジンジャーは本当に欲張りだなぁ・・・。」
060314_16.jpg

| シナモン | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大寝袋大好き♪

ジンジャーはこの寝袋が大好きです。
よくひとりで遊んでいます。

ほら!今も、何だか変な方向に曲がっているでしょう?


ジャ~ン♪
ジンジャー登場!
060313_2.jpg

そして暖房入れの中にもぐって遊びます!
060313_3.jpg

今夜は、ジンジャーを探してソルティーもやってきました!
060313_4.jpg

| ジンジャー | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトの放置街道ばく進中?

皆さまご無沙汰です(滝汗)。
今回の放置期間は長すぎますね!!

写真は毎日撮っているので、今年に入ってからのブログの放置分は
そのうちになんちゃってUPします・・・いつだぁ~!!!

今夜の放牧中、カタログを夢中になって見ていたら・・・。
フェレ達はいつの間にか自分でケージに戻って寝ていました!
・・・みんな偉いぞ!(^_^;)。


| フェレズ | 23:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月