2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッパ^-の逆襲?

不気味な笑顔のケッパー・・・。
何か起こりそうな予感です(^_^;)


次の瞬間!
060531_2.jpg

「ケッパー!何かじっているの!!」
060531_3.jpg

ここのところ春くんにやられっぱなしのケッパー、春くんでなく、彼ののご飯にかじりついています・・・(笑)。
060531_4.jpg


一方ジンジャーは・・・おやつに首ったけ!。
060531_5.jpg

・・・もう少しレディらしく上品にしてほしいです・・・(汗)。
060531_6.jpg


おやつ命はここにもいます・・・カッチンと良い勝負(?)のシナモン。
060531_7.jpg

ハンサム台無しお変な顔!!
060531_9.jpg

彼のおねだりはまだまだ続きます・・・。
060531_10.jpg

必殺アゴ乗せおねだり・・・。それでももらえない時は前足で引っかき、最後にガブリとかじりついてきます・・・ねだられて喜ぶ私は・・・!?(^▽^)/
060531_11.jpg


今日の春くんは独り放牧です。

≫ Read More


| みんな一緒 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何だか様子が・・・!?

ケッパーは今日も春くんと大暴れ!のはずが・・・??


何だか雲行きがおかしいようです・・・。
060530_2.jpg

060530_3.jpg

あれぇ?一体どうしちゃったんでしょう?
060530_4.jpg

ケッパーやられっぱなし!
060530_5.jpg

060530_6.jpg

060530_7.jpg

みなさん、春くん優位は何故だと思いますか?
060530_8.jpg

060530_9.jpg

060530_10.jpg

ケッパー不利にちょっと心配そうなジンジャー。
060530_11.jpg

こんな所はやっぱりお姉さんって感じかな?
060530_12.jpg

負けず嫌いのケッパー、頑張ります!
060530_13.jpg

しかし・・・。
060530_14.jpg

とうとう、受身になってしまいました・・・。
060530_15.jpg

ケッパー&春くん、休憩中。少し腰が引けています・・・。
060530_16.jpg

そして・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です!

ケッパーと春くんは戦い前の水分補給。


ジンジャーと一緒にいるのは?
060529_2.jpg

シナモン!
060529_3.jpg

独りで暴れるソルティー!・・・カーテンはとっくの昔に・・・(涙)。
060529_4.jpg

060529_5.jpg

060529_6.jpg

そして、春くんと遊んでいたら・・・。
060529_7.jpg

≫ Read More

| みんな一緒 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての遠出

春くんをつれてららぽへ行きました!
デジカメを持っていったのに・・・携帯の写真(撮:カッチン)です(笑)。


初めての長時間遠出で少しへたっている春くん。
わざわざ春くんに会いに出てきてくれたガブパパさんの腕の中で寛いでいます(^-^)。
春くん用のカートを見に行ったのだけど・・・なかなか思うようなのがないですねぇ・・・。

≫ Read More

| 春(ハル) | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊んじゃった!

フェレ達の放牧中、最近は新入りを気にしているケッパーが春くんをあおるので、
そんな時、春くんは一緒に遊びたくて興奮して大騒ぎをします。
今日の春くん、ケッパーが側にいないのにワンワン大騒ぎ。
まるで自分も一緒に放牧して!って言っているようでした。
それならば、どうぞ~♪って、同時放牧開始!
一瞬、凍りついたのはジンジャーとソルティー。


すぐに何事も無かったかのように遊び始めます。
060527_2.jpg

春くんに近づいていったのは・・・やはりケッパー。
060527_3.jpg

早速、両者のバトルが始ります♪
060527_4.jpg

お、ケッパー優位!
060527_5.jpg

春くんも頑張ります!
060527_6.jpg

体重に物を言わせる春くん。
060527_7.jpg

ゴロゴロゴロゴロ転がりながら遊んでいます♪
(ソルティーマイペース過ぎだぞ!)
060527_8.jpg

このまま行けば、ケッパーと春くんは仲良しになれそうです。
060527_9.jpg

見詰め合う両者。
060527_10.jpg

寛ぐ両者。
060527_11.jpg

再び見詰め合うケッパーと春くん♪
060527_12.jpg

| 遊び・いたずら | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーと春くんの関係はどうなるか!?

放牧中、ソルティーとジンジャーは相変わらず仲良く遊んでいます。
(このフレーズ、何日か前のブログにも書いたぞ!)
060526_5.jpg

ほら!
ジンジャーがソルティーの相手をしてあげているという感じですが・・・。
060526_7.jpg

ここでも!
060526_3.jpg

ほら!
お互いにわがままが言えるって事は本当に仲がいいんですねぇ・・・。
060526_4.jpg



ソルティーとジンジャーが仲良く遊んでいる時、ケッパーがあぶれてしまっているということです。
そんな時、以前のケッパーは独りでフェレ子ちゃんを抱きしめて怖いことになっていましたが、最近は気になる弟分が出来たので、彼にちょっかいを出してあおっています(笑)。
060526_1.jpg

春くん、じれったくなってワンワン吠えて大騒ぎ・・・ああ、先が思いやられるぅ・・・(^_^;)。
060526_2.jpg

| フェレズ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれで遊ぼうかなぁ・・・。

今日もソルティーはお気に入りの場所で遊んでいます。


いよ!男前♪
060525_2.jpg


春くんの放牧開始!
「う~ん・・。今日はどれで遊ぼうかな~♪」
060525_3.jpg

「あ、これにしよう!」
060525_4.jpg

今日の遊び始めはスリッパを選びました(^-^)。
060525_5.jpg

| 春(ハル) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も熱心におねだりです♪

放牧中は、おやつ命のシナモン。
もともと食が細いので、食べてくれるならあげちゃう!って感じです。
(もちろん、限度はありますが・・・。)
今日も、私にむかっておねだりビームです。


あれ、今日はいつになく厳しいお顔。
『写真なんか撮ってないで、頂戴よ!』って感じです。
060524_2.jpg


さて、春くんは放牧中に・・・。

≫ Read More

| シナモン | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ~おやつちょうだあい♪

ああ・・・シナモンのおねだりに逆らえないわぁ♪
見つめられるのに弱い私(笑)。


シナモン、満足した?
060523_1.jpg

さて、おやつを食べて満足したら、今度は新入りをチェック!
060523_2.jpg

ベロンチョと舐められないように、適当な距離を置いています。
060523_3.jpg

春くん、シナモンおじいちゃんをよろしくね。
060523_4.jpg


さて、サプリメントをあげる時は皆を呼び寄せるのですが、
自分の遊びに夢中になっていたソルティーは出遅れての登場です。
春くんのケージを引っ越した為に変わったソファーの位置。
カーテンを伝ってソファーの背によじ登って遊ぶのに夢中♪
クライマーでないソルティー唯一のなんちゃってクライミング遊びです(笑)。
ほら、今回も登ってきました!
060523_5.jpg

ソルティー、サプリを発見!
060523_6.jpg

まっしぐらにやってきます。
060523_7.jpg

観てて可愛いので中途半端な格好のままサプリをあげちゃいました~。
060523_8.jpg

| シナモン | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーとケッパーのコンビ

ジンジャーとケッパーのコンビがまた何かを始めています。
実はこの写真を撮る前にジンジャーは、丁度ケッパーの登っっている所と同じ場所で彼女の気になる物をゲットしていましたが、私に気づかれてあっさりと奪われちゃったんだよね~。


で、今度はケッパーを挑発して気になる物を手に入れようとしているようです・・・。
必死に指導していますが・・・。
060522_2.jpg

ジンジャーと好みが微妙に異なるケッパー、彼はジンジャーが何を欲しがっていたのか理解できなかったようで・・・言われるままただひたすらしがみついているだけでした(爆)。
060522_3.jpg


今日は珍しく、ソルティーが私に誘いをかけてきました!
(*^▽^*)可愛ええのぉ・・・。
060522_4.jpg


そして夜にも・・・

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春くんの引越し

春くんのケージの引越しをしました。
玄関脇の部屋からリビングの隣の畳部屋へ。
当初はフェレ達のリビングにあるケージと並べようかとも考えていましたが、
スペースの確保が難しく、ちょっと離れてしまいました。


ちょっと離れているとはいえ、フェレ達の放牧エリアの真っ只中!
写真を見てお分かりのように・・・・フェレ達が周囲を走り回って遊べるようになっています(^-^;)。
それに何故か放牧中のケッパーが春くんのケージにべったりと張り付いて盛んに挑発したりするので大騒ぎになります(笑)。
フェレ達の遊ぶ姿やおやつを食べる様子が見えないと静かなんだけどねぇ・・・。

さて、春くんの放牧タイムです!
今まで居た部屋よりも広いスペースで思いっきり遊びます!
060521_2.jpg

060521_3.jpg

060521_5.jpg

060521_6.jpg

先に放牧タイムが終わっているフェレ達は爆睡です・・・(^-^)。
060521_7.jpg

ああ・・・。癒されるなぁ・・・。
060521_8.jpg

| 春(ハル) | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近私が気になっていること

皆さんこんにちは!
私ジンジャー。
最近毎日悩みごとが多くて・・・。


今日はこれが気になるの。
ケッパー、いつも使っているシーツと違うわよね?
・・・うん、なんか違うみたいだね・・・。
060519_2.jpg

ああ、気になる!気になる!
060519_3.jpg

もしかして、あの新入り専用なのかしら???
060519_4.jpg

もしそうだとすると、私を差し置いておニューを使うなんてずるいわ!
ヨイショ!ヨイショ!
060519_5.jpg

ふ~っ。
060519_6.jpg

あら、まだ開いていないわ!
060519_7.jpg

どうにかして開かないかしら・・・。
060519_8.jpg

中を見てみたいのにぃ・・・ブツブツ・・・。
060519_9.jpg

ジンジャーは(^_^;)最近愚痴っぽくなったようで・・・。
この家のものは全部自分のもの!というポリシーを持っているようで、
新しいものにはまずジンジャーのチェックが入ります・・・。

| ジンジャー | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り君との交流???

ケッパーは今日も、新入りの春君に夢中です。


そんなに遊びたいのなら・・・と、ちょこっと一緒にしてみました。
春くん、大喜びでケッパーへ近づきます!
060520_1.jpg

ケッパー、その勢いにビックリ!
060520_2.jpg

慌てて体勢を立て直し・・・。
060520_3.jpg

すかさず反撃に出ます!
060520_4.jpg

あららら・・・。春君、噛まれちゃった!
060520_5.jpg

珍しい事にソルティーが近づいてきます。
060520_6.jpg

ケッパーに噛まれた春くん、すっかり弱気に・・・。
060520_7.jpg

あ、ソルティー、ちょっと厳しい顔をしています・・・。
・・・やばいかな?
060520_8.jpg

今度は春くんが噛まれる前に逃げ出しました!
060520_9.jpg

シナモンも春くんのことが気になっています。
060520_10.jpg

春くん、シナモンに優しくしてくれるかな?
060520_11.jpg

| フェレズ | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジョイタイム♪

フェレットのお兄ちゃん達の放牧が終わったら、
ハル君のエンジョイタイムです。
歯が生えてきているので、カミカミ遊びがメインです。


おもちゃで楽しく遊びます(^-^)。
060518_3.jpg

スリッパは万国共通犬の好きなおもちゃのようですね~。
060518_4.jpg

| 春(ハル) | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシャカシャ大好き!

シナモンがカシャカシャの海(笑)で埋もれて遊んでいます。


おや?ソルティーが何かを気にしています。
060517_2.jpg

ジンジャーもやってきました。
060517_3.jpg

060517_4.jpg

お、シナモンがいました~♪
060517_5.jpg

楽しそうに遊んでいたので、ソルティーとジンジャーが気にしたのかな?
060517_6.jpg

| シナモン | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の放牧フェレ模様

今夜の放牧ではシナモンもずーっと元気に遊んでいました。
彼の場合は、基本的にひとり遊びです。
ほかの子とのパワーの差がありすぎるものねぇ・・・。
060516_1.jpg


そして、ジンジャーとソルティーもまた飽きもせず仲良く遊び始めました。
060516_2.jpg

ケッパーは春君の良い遊び相手になりそうな予感です。
060516_3.jpg

あ、シナモンのトイレタイムです(^-^)。
060516_4.jpg

フェレタチノ放牧が終わった後は、春くんのエンジョイタイムが始ります!
・・・しかし、ぶっ通しで遊んであげられるのは15分から20分ぐらいかなぁ・・・。
060516_5.jpg

| フェレズ | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリタイム♪

試行錯誤の結果、壁際に並べてあげることにしました(^-^)。
お皿がずれても壁に当たって動かないし、丁度台所仕事をしている時間なので、直ぐ足元だとフェレ達の様子もわかるし・・・ね。


| 食べ物 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーとソルティーの力関係は・・・。

ソルティーがちょっとムキになって誰かを襲っています。


この感じでは・・・やられている(フリをしている)のはケッパーかな?
060514_3.jpg

ケッパーは独りになりたかったらさっさと高い所へ登ります。
060514_4.jpg

ほら、の~んびり寛いでいるでしょう?
060514_5.jpg

ソルティーが登れる高さはソファー、ケージ。積み上げた物を伝っていけば、結構な高さまで行かれますが・・・
060514_6.jpg

今ケッパーのいる所や、ダイニングテーブルの上などは自分で登った事はありません。
さて、ケッパーがどこにいるかというと・・・。
060514_7.jpg

そう、押入れの上の段です。
060514_8.jpg

自分のペースを自由に作れるケッパーのほうが一枚上手かな?

| フェレズ | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!最終日

ムク君、今日はお家に帰る日だよ。
「え、お父さんに会えるの?」
(^-^)とっても嬉しそう♪


ちょこっとだけ春君に会ってあげてね。
ムク君、春君とご挨拶♪
060513_2.jpg


さて、今日はムク君をお迎えにお父さんがやってきますが、カッチン主催の春君お披露目会でもありました・・・。

≫ Read More

| イベント | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!14日目

今日は珍しくシナモンがチューブで遊びました!


ティナ♪ティナ♪
060512_2.jpg

マイペースで遊ぶシナモン。年相応に元気です!
060512_3.jpg

お、ソルティーが夢中になってターキージャーキーを噛んでいます!
暗い場所なのでフラッシュを使いました。
060512_4.jpg

あれれ・・・そっぽを向かれちゃった・・・(^_^;)。
060512_5.jpg

さて、今日のケッパーとムク君、台所で突然バトルを始めました♪
060512_6.jpg

動作は大げさですが・・・とってもローペースです(笑)。
060512_7.jpg

ムク君、明日はお父さんが迎えに来るよ♪

| イベント | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!13日目

今日も仲良く遊ぶムク君とケッパー♪


のんびりと遊んでいます。
060511_2.jpg

ケッパーが椅子の上に登ってカッチンのパジャマズボンで遊んでいたので、ムク君も一緒にしてあげました。
060511_3.jpg

ムク君、面白かった?
「うん♪」
(^-^)満足そうな笑顔が嬉しいです。
060511_4.jpg


さて、わが家にいつの間にかやって来た新入り君♪
(詳しくはカッチンのサイトへどうぞ!)

≫ Read More

| イベント | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!12日目

ムク君は今日も朝の放牧でケッパーとたくさん遊びました(^-^)。
満足そうな笑顔です。ムク君、楽しかった?



夜の放牧で・・・。
シナモンが意気揚々とどこかへ向かって走っていきます。
060510_2.jpg

窓際のカーテンの所で・・・独りでのんびり遊んでいました♪
用心してカーテンの陰に隠れなくても、誰も邪魔しないよ~。
060510_3.jpg


さて、さらに面白いことが・・・!?。

≫ Read More

| イベント | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!11日目

今日もバトルしています(^-^)。
白と黒でコントラストがとっても素敵。
060509_1.jpg

060509_2.jpg

060509_3.jpg

ひとしきりバトルをした後のにらみ合い・・・。
この後追いかけっこが始りました♪
060509_4.jpg

| イベント | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!10日目

朝の放牧で・・・襲われています!


ムク君とケッパーが夢中!
060507_2.jpg

今日着る予定のジャケットです(笑)。
ムク君、袖口は狭いよぉ~。
060507_3.jpg


さて、シナモンが何かを気にしています・・・。

≫ Read More

| イベント | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!9日目

今日も仲良く遊んでいます♪
最近携帯でムービーを撮っています。
ブログにUPしたいのですが、やり方がわかりません・・・。


今日の夕方ちょっとした事件が・・・(涙)。
詳しくはカッチンのブログでどうぞ。
このサイトではそのうちに・・・お知らせできると思います。

| イベント | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!8日目

シナモン、ソルティー、ジンジャー、ケッパーの放牧の後


ケッパーとムク君の放牧タイムが始ります♪
ケッパーファイト!
060506_2.jpg

ムク君とケッパーはお互いにクックックックと声を出してのんびりと遊んでいます。
060506_4.jpg

あ!・・・。こんな事もありますが(笑)。
060506_5.jpg

お互いにあまり気にしていないようですね・・・(^_^;)。
060506_6.jpg

| イベント | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!7日目

昨夜、ケッパーはムク君と仲良く遊んでいたのに・・・。
060505.jpg

今朝の放牧で、ソルティーに思いっきりやられた為か・・・。


ムク君を・・・何気に潰していました・・・あ~あ(笑)。
060505_2.jpg


今日のケッパーの悪戯をさらに激写!・・・本人は超真面目(^-^)。
洗濯物を干していると近づいてきて・・・。
060505_3.jpg

何かいいものを見つけたようです!
060505_4.jpg

ケッパー!
060505_5.jpg

何かを口にくわえ、
060505_6.jpg

慌てて運んでいきます!
060505_7.jpg

一体どこまで行くのでしょう!
060505_8.jpg

お、いました!
060505_9.jpg

早い!
060505_10.jpg

相当慌てています。
060505_11.jpg

やれやれ・・・ひと安心・・・かな?(^-^)。
060505_12.jpg

さて、のぞいてみましょう~♪
060505_13.jpg

カッチンの靴下です。
あれぇ・・・?2本あるぞ!
060505_14.jpg

| イベント | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!6日目

朝一番の放牧で、シナモンに怒られました・・・。
「yodoママ!僕のおやつ!」
私はシナモンの主張に逆らえません・・・(笑)。
いやぁ~・・・。
ムク君の後を追いかけすぎたかな?
ちょこっとだけ反省しました。



・・・で、まとめ書きの5月4日!
相変わらずゴロゴロ転がっているムク君とケッパー。
060504_2.jpg

のしかかりぃ・・・。
060504_3.jpg

転がって・・・。
060504_4.jpg

盛り返しぃ・・・。
060504_5.jpg

転がされぇ・・・。
060504_6.jpg

押しつぶされ・・・。
060504_7.jpg

押しつぶしぃ・・・。
060504_8.jpg

ひっくり返りぃ・・・。
060504_9.jpg

転がりながらもジワジワと・・・。
060504_10.jpg

年長のムクちゃん、優勢になっています!・・・さっすがぁ。
060504_11.jpg

ムクちゃん、今日もたくさん遊んだね(^-^)/
060504_12.jpg

| イベント | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!5日目

まとめ書きの5月3日!
「Pet博2006(at幕張メッセ)」へ行ってきました!

フェレ達へのお土産にコットンベットを買ってきました♪
喜んでくれるかな~。

早速ソルティーが潜り込みます!


ジンジャーもやってきました♪
060503_2.jpg

ケッパーとムク君も遊んでくれました。
060503_3.jpg

よかったァ・・・(^▽^)/
大きい荷物を抱えて帰ってきた甲斐がありました~♪
060503_4.jpg

| イベント | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムク君がやって来た!4日目

まとめ書き!5月2日の写真から・・・。

おや?シナモンがムク君のケージに上がりこんでいます。
060502_1.jpg

ムク君、大歓迎♪
060502_2.jpg

う~ん、シナモン、ムク君の熱烈歓迎に逃げ腰か???
060502_3.jpg


そして今日もケッパーと仲良く遊びました。
いつもバトルしているわけじゃあないけど・・・バトル中の写真です(^-^)。
060502.jpg

| イベント | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

