2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

フェレ模様

ケッパーは時々スケールの上で休憩します。
居心地が良いのかな?


シナモンは得意のおねだりビーム発射!
060630_2.jpg

最近怒られてばっかりいる大活躍のケッパー君、
ちょっと浮かない顔をしています。
060630_3.jpg

何を悩んでいるの?ソルティーが心配しています(^-^)。
060630_4.jpg

| フェレズ | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやられた!!!

ガッシャーン!
・・・またやられました・・・・ケッパーに。
キャリーが見事にひっくり返り、あたり一面猫スナの海になっています!
ケッパー!
落としたらダメだって言っているでしょう!!
何度言ったらわかるんですか!!

学習しないのは・・・私かな?(爆)。


今度は犯人をゲット!
このふてくされ顔がなんともいえません・・・(笑)。
060629_2.jpg

クドクドお説教したら・・・ゲッソリしています。
・・・少しは反省した?
060629_3.jpg

犯人その2。
こちらは直接手を出さない知能犯。
私はやっていないわよ!って?
060629_4.jpg

| 遊び・いたずら | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ジンジャーがいない時は・・・。

放牧時間が始ってしばらくしてからサプリメントをあげます。
シナモ~ン、ジンジャー!ケッパー!チョルピィ~!!
お、来た来た。みんなそそくさとやってきます♪
・・・あれ?ジンは?
呼んでも来ないという事は・・・どこかに登って降りられなくなっているようですね・・・(笑)。

・・・・ほら!


先日ケッパーがひっくり返した箱の中で遊んでいたようです。
060628_3.jpg

早く行きたいけど・・・降りられません(笑)。
相当困っているようです(^-^)・
060628_4.jpg



今日のおまけ♪
仲良しケッパー&ソルティー。
060628_5.jpg

| ジンジャー | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた!!

ガタン!ドッタン!!
音でわかります・・・犯人は・・・。
「ケッパー!!」

急いで音のした部屋へ行くと・・・・やっぱりケッパーです!!


先日届いたベビースケールの箱が狙われたようです。
おや?シナモンもやってきました(^-^)。
060627_2.jpg

シナモン、箱が落ちてきたら危ないよ~。
ケッパーは悠然としています・・・。
060627_3.jpg

彼は怒られているってわかっているのかな???
こりゃ反省の色ゼロですね~。
060627_4.jpg



その日、面白い写真が取れました。
セーブルコンビのマガタマ・・・シナモンとケッパーです♪
060627_5.jpg

| 遊び・いたずら | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに激しいバトルが♪

ケッパーと春くんではありません。
ジンジャーとケッパーでもありません。
そう、ソルティーとケッパーです!!
ほら!思いっきり体重を使っています♪


昨年の夏に体調を崩してから、ソルティーは激しいバトルをしなくなりました。
ケッパーに誘われても少しじゃれるだけだったのが・・・体重が増えたからでしょうか?
(^-^)/
短いけど・・・なんてたくましい両足でしょう!
ケッパーに顔をかじられてもめげません!
060626_2.jpg

超しつっこいソルティーの本領発揮です!
060626_3.jpg


シナモン「おお、若いっていいねぇ・・・。」
060626_4.jpg

そういえばシナモンもかつてはミント君と相当激しくバトっていたね♪

| ソルティー | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のスケールをゲット!

わが家にはアナログのバネばかりがありますがフェレ達が体重測定する時は一時もじっとしていないので針がブレまくりプラスマイナス50gぐらいの誤差(爆)でしか計測できませんでした。
060625.jpg

春くんが家族に加わったのを機に10Kまで10gずつ計測できるデジタルスケール(ベビースケール)をヤフオクで定価18,000円を5,800円(送料別)でゲットしました!
先週の木曜日に到着してすぐに計測!その後2日に1回のペースで計測していますが・・・う~ん。
意外な事に数値にばらつきがあります(汗)。
中古だからかなぁ・・・?


・・・でも、めげずに本日6/26の最新情報を発表!
ケッパーは1,050g
060625_2.jpg

ジンジャーは750g
060625_3.jpg

ソルティーは1,010g!なんと1k台まで回復しました!
060625_4.jpg

シナモンは900g・・・昨年の今頃は1,050gあったんだけどなぁ・・・。
060625_5.jpg

そして春くんは3.1k!!!5/20に2.2kだったので1k増えました♪
060625_6.jpg

・・・しばらくの間は1週間に最低1回体重測定をして楽しんでしまいそう~♪

| ミント | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日のあとは!?

今日は久しぶりに叔母と従兄とその家族に会いました。
叔母は今リハビリで入院中ですが一時帰宅をするというので母と私で遊びに行ったのです。
叔母の家へ行く途中の等々力渓谷(携帯の写真です)。真夏にこの橋の上を通る時は天然の涼しい空気に触れてほっと一息つきます。



この後、フェレ友さんのところへ遊びに行き・・・例によって例の如く楽しく話し込み・・・帰宅は平日より遅くなってしましました(>_<;)。

帰宅後直ぐに春の散歩をし、さあ、いよいよフェレ達の放牧開始!

・・・ああ!

≫ Read More

| イベント | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免疫サポート

最近シナモンが大分痩せてきたし、
ソルティーの夏バテ防止も兼ねて、
10日に1回のペースであげていた免疫サポートミルクを
5日に1度ぐらいのペースにあげる事にしました。

おお、おお、美味しそうに飲んでいます♪


ちょっと近づいてみましょう・・・。
おや?みんなのお耳がお揃いでペッタンコしていて可愛いですねぇ(^-^)。
(親バカ)
060623_2.jpg

チョルピィー、いくら急いで舐めてるからって、
<歯>むき出しはちょっといただけませんわよぉ~。
060623_3.jpg

お、早くも綺麗に舐めきってしまったようです!
060623_4.jpg

最後まであきらめないケッパー。
060623_5.jpg

(≧m≦)彼にはこの後悲劇が・・・!?

≫ Read More

| 食べ物 | 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わずアセってしまいました!

フェレ達の放牧開始後、約1時間経つ頃になると
ソルティーやジンジャーがお皿に残ったおやつを食べ始め、
ケージに戻る準備を始めます。
万が一おやつの食べ納めをせずにケージに戻してしまうと・・・大騒ぎ!
歯が折れるのではと思うくらいケージの柵をかじり、
両手で扉の鍵を開けようとかきむしります(恐)。

この、放牧時間そろそろ終了してもいいよ♪の合図をみて
野良寝をしているシナモンをケージに戻します。
今日はとってもわかりやすいところにいました!
・・・あれ?(T_T)シナモン!!

≫ Read More

| シナモン | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

ハル君、19日にカッチンと初めてお散歩へ行きました。
昨夜は2回目のお散歩です。

帰宅後すぐに用意。
抱っこして玄関で記念撮影・・・・
なんだか浮かない顔をしているぞ(汗)。


さて、歩き始めは少し不安げな様子です(^-^)。
060621_2.jpg

でも、ちゃんとyodoについて歩き始めました。
この後、小ぶりのトイプードルを連れた人に遭遇。
「あら!ちっちゃいわねぇ♪まだ赤ちゃんね!かわいい~♪」
すれ違いながらお互いに(思わず)挨拶!
・・・・う~ん。
060621_3.jpg

途中自転車やバイクや軽トラックが通り過ぎるときに一旦停止をしましたが、順調に歩いて小休止。
さて、これから来た道を帰ります。
060621_4.jpg

こちらが早足だと春君は急ぎ足!
060621_5.jpg

それと・・・少しだけ走りました!
060621_6.jpg

「お散歩は怖くないぞ!」と得意げ(?)なハル君♪
このあと、同じマンションに住む大きめのトイプードルに出会いました。
最初お互いに尻尾を振り合っていましたが、
ハル君突然「ワン!」あららら(汗)。
「ワン!ワン!ワン!」まあ・・・強気です。
相手のワンちゃん飼い主の後ろに隠れてしまいました。
・・・一緒に遊びたかったのかな?
060621_7.jpg


さて、今朝のことです。

≫ Read More

| 春(ハル) | 10:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ソルティー?yodo?

チューブ遊びをしていたソルティーにちょっかいを出したら・・・。
060620_1.jpg

乗ってきました!
060620_2.jpg

えへへへ♪
060620_3.jpg

(*^-^*)うれしいなぁ。
060620_4.jpg

久しぶりにソルティーが私の相手をしてくれました♪
060620_5.jpg

| ソルティー | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手はだあれ?

ソルティーが足元で伏せをしていたら、シナモンがやってきました。
明らかに視線を捕らえておやつをおねだりしています♪


でも、ソルティーが側にいるので少し下がった所でクネクネしてさらに気を引こうとしています(^-^)。
060619_2.jpg

そのうちにケッパーもやってきました。
毛づくろいしながらお兄ちゃん達のおねだりに便乗しようとしています。
060619_3.jpg

お、気配を感じてジンジャーまでやってきました!
ソルティー、まだ頑張っておねだりしています。
060619_4.jpg

お、ケッパーもとうとう身をよじっておねだりし始めました!
060619_5.jpg

さて、誰が一番おねだり上手かな?

| フェレズ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッチンのドキドキタイム♪

お!お、お、お、お・・・何か起こりそうです!



「ベロンチョ♪」
やりました!春くん舐めました!カッチン舐めさせました!
060618_2.jpg

| 春(ハル) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春くん大喜びで・・・!

午後にお~じパパさんママさんから
「近くまで来ているのだけど~♪」と連絡が!
早速立ち寄ってもらいました♪

玄関に出迎えた春くん、パパさん&ママさんに再会できた喜びのあまり・・・その場で!!!!
・・・お漏らしをしてしまいました(爆)。

春くんお土産のオモチャで大喜び!


| 春(ハル) | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も少しだけ一緒!

春くんとケッパーが見詰め合っています。
・・・腰が引けているのはケッパー(^-^;)。


そして、春くんのいたずらは日々エスカレートし・・・。
今日は紙をカミカミでグチャグチャにしていました(涙)。
060616_1.jpg


放牧終了後のシナモン♪

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えに♪

急用もひと段落し、春くん&フェレ達をお迎えに行きました。
部屋に入るとケージからケッパーが私を覗き込んで見ています!
「きゃー♪ケッパッチン!!!」
私は思わずフェレ達のケージに駆け寄ります。
一方、春くんはカッチンを見つけて大騒ぎ!
お~じパパさん、ママさん、お散歩デビュー前の春くんとはいえ大変だったと思います。
ホームステイ中のわが家のフェレ達の様子はお~じホテル業務日誌にUPしていただきました。
いろいろお世話になり本当にありがとうございました!


さて、お~じ家で春くんの体重測定です!
ジャーキーでジッとしていてくれました♪
060615_1823~0001.jpg

なんと、2.7k!また増えています・・・。
どんどん大きくなっていきますね。
060615_1823~0002.jpg

| イベント | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~じ家へ!

朝の春くん。
私が出かける直前に撮りました。
・・・諦め顔です。
今週は14日~16にお~じ家へショートステイの予定です。



・・・・が、その後、泊りがけの急用ができ、お~じパパさんとママさんに予定より早めですが・・・春くん、そして急きょフェレ達も一緒にホームステイする事になりました。

≫ Read More

| イベント | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり仲良し?

フェレ達の放牧中春くんを一緒にすると、
春くんは遊びたがってフェレ達を追いかけます。
最初の頃と違い、春くんは大きくなりフェレ達の約2倍の体重です。
ドスッとのしかからっれたら大変な衝撃です・・・多分。
というのは、春くん大分力をセーブしているようなのです。
060612.jpg

相手をしていて本当にしんどかったら、フェレ達は直ぐそばに春くん賀着ても平然としていないでしょう。
ケッパーも、一緒に遊ぼうとはしないでしょう。
060612_1.jpg

春くんがセーブしているとはいえ、春くんからの衝撃はうまくかわしています。
ほら、春くんとケッパーが仲良さそうに遊んでいますが・・・ケッパーの顔には力が入っているようでしょう?
060612_2.jpg

| ケッパー | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の皿

春くんが使っているこのお皿。
実は・・・思い出がいっぱい詰まっています。
060611.jpg

前橋に住んでいた時、シナモンはまだ1人っ子でした。
毎日お皿やトイレをひっくり返し、カッチンと根気比べの日々でした。
そんな時、これなら重たいからひっくり返されないのでは?と、カッチンの職場の同僚から頂いたのです。
ああ、そういえば・・・シナモンは足も良くガブガブと噛みました。
差しで遊んでいたので、今の春くんのようです・・・懐かしいなぁ・・。

| シナモン | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ目が離せません(^_^;)

緊張の面持ちで春くんのおもちゃ入れに近づくケッパー。
・・・なぜなら・・・直ぐに春くんが飛んできてタックルするからです。


昔からワンテンポ遅いソルティー・・・逃げ切れず撃沈!
060610_2.jpg

替わってケッパーが相手をします。
060610_3.jpg

最近大人っぽなったような・・・く凛々しく男前のケッパー♪
060610_4.jpg

春くんの相手、お疲れ様でした!

| みんな一緒 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しなのかな?

朝の放牧で春くんとケッパーが一緒に水場にいます。


ケッパー、ちょこっと緊張(?)。
どうやら春くん、ケッパーより興味を引くものを見つけたようです(^_^;)。
060609_2.jpg


さて、今日はカッチンとフェレ達と春くんの一家総出でお医者さんへ行ってきました!
フェレ達はフィラリアの薬をもらいに&シナモンの健康診断。
春くんは2回目のワクチンです。
060609_3.jpg

春くん、前回に比べ、ちょこっと体重も増え、注射もへっちゃらでした!
詳しくはカッチンのサイトに写真があります♪
ちょこっと伸びた爪の先も切ってもらい、これでいよいよ約2週間後にお散歩デビューです!
<春>
5/20 2.2k&検便
6/ 9 2.5k&8種混合ワクチン
<シナ>
895g 約1ヶ月前に判明した副腎の腫れの状態は現状維持
<ソルティー>
995g 前回(960g)より微増。もう少しで1k台です!昨年は1.22kでした。
   少しお腹が張っている気がしたので触診してもらったら、内臓に異常はなく、単に太っただけのようです(笑)。
<ジンジャー>
728g 前回(705g)より微増。昨年は940gあったので、夏に向けてもう少し太って欲しいですね。
<ケッパー>
1046g 前回(1020g)より微増。フェレ達の中で唯一の1k台。昨年とあまり変わりがありません。

(^-^)フェレ達はみんな元気です♪
060609_4.jpg


さて、夜は久しぶりに・・・・。

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春くんのカートで

ジンジャーが春くんのカーとで遊んでいます。
ジン「なんで、あの新入りがこんな贅沢なものを独占しているのかしら!」


そこへケッパーが登場!
ケッパー「ジンジャー、何か面白い事しているの?」
ジン「あら、ケッパー。ここはあんまり面白くない所だから、あっちに行っててよ!」
060608_2.jpg

ソル「ジン、何やっているの?」
ジン「あ、ソル!なんでもないわよ!ちょっと忙しいから私に構わないで!」
ソル「うっそ~!何か面白そうじゃん!・・・ヨイショ!」
060608_3.jpg

ジン「なんでもないって言っているでしょ!ソル、あっちへ行って頂戴!」
ソル「うぎゃ~!こりゃたまらん!」
060608_4.jpg

今日も楽しく(?)じゃれているソルティーとジンジャーです♪

さて、今日の春くんは?

≫ Read More

| フェレズ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーが上手?

春くんとケッパーが遊んでいます。
滑り台を挟んでこちら側とあちら側!


駆け引きがなかなか・・・(笑)。
060607_2.jpg

春くん、ケッパーとじゃれたいけどかじられたくないし・・・って
ジレンマでマットに八つ当たり?
060607_3.jpg

滑り台の下に潜り込んだケッパーと求めて首を突っ込む春くん。
でも、ケッパーは???
060607_4.jpg

ケッパーに気がつき驚く春くん!
・・・まだまだケッパーのほうが上手かな?
060607_5.jpg

| 春(ハル) | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずのジンジャーとソルティー

おやつを食べているジンジャーに、ソルティーがまとわり付いています。


おいおい!・・・。
060605_2.jpg

気にしいのジンジャーですが、ソルティーの事になると、
何をされてもケロッとしています。
・・・やっぱり仲が良いんだ・・・しみじみ。
060605_3.jpg


ところで最近、意外な事に気がつきました。

≫ Read More

| フェレズ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともさんとスペさんがやって来た!

今日、カッチンと一緒にツーリングへ行ったフェレ友さんのとも☆さんとスペさんがわが家に立ち寄ってくれました♪
嬉い~(^▽^)/
さっそく、スペさん春くんを抱きしめます♪
060606_1.jpg

ともさん☆も春くんをギュ!
060606_3.jpg

春くん、フェレ達とは違う匂いがするようです・・・。
060606_2.jpg


さて、SISI'sブランドのリード&ハーネスも到着しました!
先日、残り少ないと言われ、慌てて注文したラディッシュ柄!
一足お先にSISI'sブランドを愛用しているジンジャーとお揃いです♪
むき出しになっているハーネスは、とも☆さんがサービスで作ってくれた春くん室内練習用です。
内臓を圧迫しない、子犬に優しいデザインになっています。
060606_4.jpg

これはシナモン用・・・渋い!大人の魅力。
060606_5.jpg

これはソルティー用・・・彼ならピンクも着こなせるぞ!
060606_6.jpg

そしてケッパー用・・・やんちゃな男の子!って感じです♪
060606_7.jpg

とも☆さん、ありがとう!

そして、悲しい知らせが・・・。

≫ Read More

| イベント | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーと春くん

ケッパー待望の春くんとの同時放牧!


様子をうかがうケッパー。
060604_2.jpg

でも、春くんが飛び掛ってあっという間に撃沈!
060604_3.jpg

ソルティーの呟きが聞こえてきます・・・。
「ケッパーったら、何を勘違いしてんだか・・・。」
060604_4.jpg

弟分が出来たと硬く信じているケッパー、くじけません・・・。
060604_5.jpg

| みんな一緒 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの憂鬱

何か、物思うケッパー。
「どうしたの?」


そこへソルティーが突入!
060603_2.jpg

ケッパーご機嫌斜め・・。
060603_3.jpg


一方、春くんはカッチンが遊んでくれて大はしゃぎ!
060603_4.jpg

カッチンが投げたおもちゃを追いかけて・・・。
060603_5.jpg

くわえて戻ってきました!!
060603_6.jpg


夜の放牧で、私に何かを訴えるケッパー。
「なあに?」「・・・」
060603_7.jpg

≫ Read More

| ケッパー | 20:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近絶好調!

半年ぐらい前、放牧時間中はおやつ食べているか寝ているかのどちらかだったシナモン。
最近絶好調です!


親ばかショット♪
060602_2.jpg

独り遊びを始めました~。
060602_3.jpg

060602_4.jpg

060602_5.jpg

060602_6.jpg

060602_7.jpg


ところが、今日はパワーが有り余っていたようで・・・。

≫ Read More

| シナモン | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り芝居(?)のシナモン

フェレット達の放牧が終わるとケージへ入れ、カバーをする事にしています。でも、ただ布をかけるだけなので、隙間から外が見えます。
フェレ達の放牧後は春くんの放牧タイムなのですが、ソルティーやジンジャーは気してよく隙間から覗いていたりします。
060601_1.jpg

おや?ジンジャー!今日はそちらからこんにちは!・・ですか?


スリムな彼女は時々とんでもない所に潜り込んでいます・・・。
060601_3.jpg


さて、今日のシナモンは・・・!?

≫ Read More

| シナモン | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月