2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タビ君のお披露目♪

ジンジャー行方不明事件で朝から大騒ぎした昨日、遊びに来た子連れの従姉妹家族は午後2時過ぎには自宅へ帰って行きました。

カッチンは3時過ぎに仕事で出かけます・・・・チャンス!
実は昨日、BASKETCASEのガブ家で新人のタビ君お披露目会が催されていたのです!
(カッチンの了解を得て)タビ君お披露目会に途中から乱入しました♪
カナディアンのタビ君、超キュート!


実はガブ君の誕生祝いも兼ねていました♪
ガブ君、3歳のお誕生日おめでとう!
060730_6.jpg

当のご本人、ガブ夫君はおむすび君と一緒に爆睡中。
060730_7.jpg

もちろん(まだまだ小さい♪)タビ君のお迎え祝いケーキもあります。
060730_8.jpg

私の分を残してくれていました!(皆さん、ありがとう!)
060730_9.jpg

憧れのスナ子姐さんは麦君と爆睡中・・・。
060730_10.jpg

あ、いけないいけない・・・今日の主役はタビ君です!
ガジガジ噛んでも舐められているような甘噛みです♪
太い足♪大きい顔♪どんな子に成長するか楽しみです!
060730_11.jpg


帰宅すると・・・ジンジャーが寝ぼけています・・・。
060730_3.jpg

こちらはマイペースのソルティー♪
060730_4.jpg

彼の行動はいつも心がほぐれます(^-^)。

| イベント | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変な一日!

久しぶり(約2週間)のブログ更新です・・・(^_^;)。

今日は従姉妹が子供をつれて春に会いに来る日でした。
カッチンも休みなので、従姉妹家族と昼食をともにする為に腕を振るいます。
・・・しかし、その前に事件が起こりました!

≫ Read More

| ジンジャー | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボっっている♪サボっっている♪

遊びに来ていただいた皆さまこんにちは!
すみません・・最近サボっています(^_^;)。
で、サイト運営も更新もすべて滞っているので、思い切ってリニューすることにしました!
トップ=メニューみたいな単純でわかりやすい構造にしちゃいます!
さて、来月から再開になるか!

| シナモン | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの新しい仕事

ジンジャーがお風呂場への扉を盛んに引っかいています・・・。


ケッパーとソルティは待機中???
060707_1.jpg

お、ジンジャーへの期待が高まっているようです!
060707_3.jpg

いよいよ扉が・・・!
060707_4.jpg

何事にもスローなソルチィが信じられない速さで風呂場へダッシュ!
功労者のジンジャーは置いてきぼり・・・いや、
ケッパーはジンジャーに行く手を阻まれたようです(笑)。
「ケッパー、私が先よ!!」って?
060707_5.jpg

| ジンジャー | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしてもケッパーが・・・。

ワンワン!ギャンギャン!
ワァン!!

「ケッパー!止めなさい!」


春君はフェレ達や私達が見えると大騒ぎするので、
静かにしていて欲しい(特に夜中)時などは大きな布をかけています。
フェレ達の放牧中、春君が突然騒ぎ出す原因は・・・そう、またしてもケッパーです!
060706_2.jpg

カバーの中に入り込んで、春君にちょっかいを出します。
060706_3.jpg

春君、ジレンマで大騒ぎ!
060706_4.jpg

ケッパー、あまり焦らすと・・・後でしっぺ返しに会うよ!!
(春君の顔・・・怖い。)
060706_5.jpg

| ケッパー | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春君レインコートを着る!

カッチンが春君にレインコートを買って来ました
ショッキングピンクです!
似合うかなぁ・・・?



実は・・・。
おめかししている写真が撮れるまでは大変な騒ぎでした・・・。
060705_2.jpg

ひっくり返って転がって・・・。
060705_3.jpg

何とか剥ぎ取ろうと必死です(^_^;)。
060705_4.jpg

ダックスって洋服を着ている子が多いけど・・・。
慣れれば春君も着られるようになるのかしら???

| 春(ハル) | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの楽しみ?

ガタン!ガリガリガリガタ!
「あ~ケッパー!そこにはいちゃダメなの!」


またしてもケッパーがトイレを動かしケージとの間に出来た隙間にもぐりこんでいます・・・。
潜り込んで遊ぶだけなら良いのですが・・・。
このままほおって置くと、ダイとショウをしてしまいます(涙)。
そこで、トイレを元に戻すと・・・。
ガチ!ガチガチ!!
懲りずにケッパーがトイレ攻略に乗り出します・・・(^_^;)。
こうなったら私とケッパーの根比べです。
060704_1.jpg


| ケッパー | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良くバトル?

ソルティーとジンジャーとケッパーで仲良く遊んでいます。


超乗り気なのはソルティーのようです。
060703_2.jpg

得意の抱え込み!
060703_3.jpg

ケッパー逃げ出し反対側から様子をうかがいます・・・。
060703_4.jpg

ソルティーつつかれもしないのにひっくり返ります!
060703_5.jpg

さてケッパーの反撃なるか?
060703_6.jpg

お、ケッパー抱え込みました!
060703_7.jpg

ケッパーに思いっきりかじられるソルティー。
060703_8.jpg

ソルティー、クルリとひっくり返って反撃!
060703_9.jpg

ケッパー負けじとかぶりつき!!!
060703_10.jpg

再びダウンをとられるソルティー。
060703_11.jpg

はっけよいのこった!
060703_12.jpg

ソルティー得意の卍の字固め!
060703_13.jpg

ケッパーから払い出しをくらいます!
短足ソルティー踏ん張りが効きません!
060703_14.jpg

とうとう逃げ出したケッパー。
頭にすっかり血ののぼったソルティー追いかけます!
ソルティー、腰に力が入りすぎているゾ・・・。
060703_15.jpg

ジャーンプ!!
060703_16.jpg

アタック!
060703_17.jpg

・・・さっさと中に入って追いかければいいのに・・・。
袖口で体当たり攻撃を連発するブキッチョなソルティーが面白い~♪

| フェレズ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに春君登場!

日曜日なのでいつも夜に行っている散歩を夕方にしました。
で、久しぶりに写真を♪
少し離れてもしゃがんで呼ぶと駆け寄って来ます(^-^)。


初めの頃は歩くだけで精一杯だったのですが、
最近は色々なものに興味を持ち始めています。
060702_2.jpg

さて、今日はフェレ達のケージも夏仕様へ模様替えです。
とはいってもハンモックと寝袋を夏用のタイプに替えただけですが・・・。
060702_3.jpg


そして気になる事が・・・。

≫ Read More

| 春(ハル) | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?放牧が始っている!

今日は土曜日なので春くんの泣き声(叫び声)を無視して寝坊しました!
1時間ぐらいなら良いよね?
起きて直ぐに春くんのお散歩~♪
フェレ達もケージをガチガチ言わせていましたが、迫力あるヒステリックな犬の声の方が断然優先です(汗)。

さて、散歩から戻って家の中に入ると・・・あれ???
ジンジャーが廊下を横切って行きます・・・。
向こうの方ではソルティーが悠然の水を飲んで・・・あ!
ケッパが歩いてきました!
ええ!!
みんなどうしてケージの外に出ているの???


慌ててケージを見ると・・・お散歩へ行く前と同じ状態です・・・。
060701_2.jpg


いつの間にか始っていた今朝のフェレ達の放牧。
チラチラとこちらを伺いつつ・・・みんな悠然としています。
060701_3.jpg

060701_4.jpg

060701_5.jpg

060701_6.jpg

060701_7.jpg

悔しいからケージを良くチェックしたら・・・左下の扉の鍵が外れていました。犯人は十中八九ソルティーです(笑)。
なぜなら・・・放牧後ケージに戻したら彼は左下の扉に張り付いてガジガジ始めました!
・・・なんてわかりやすい性格なんでしょう!

| フェレズ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

