2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

あら♪シナモ~ン!


「yodoママなあに?」
う~ん♪ちょっと怒った顔も魅力的だわ(親バカ)!
060831_2.jpg

その脇でシーツ入れが大変な事になっていました!
ケッパー!!
060831_3.jpg

「yodoママ、呼んだ?」
う~ん♪可愛い~(^▽^)/
060831_4.jpg

するとハルが大騒ぎし始めます!
誰!ハル君をあおっているのは!!
「なあに?yodoママ」
う~ん♪チョルピィ~とシニャニョンだったの?
060831_5.jpg

その後、カッチンのところにおねだりに行った子がいます♪
「カッチンでなくてyodoママがくれるの?」
このお二人さんは仲良しだねぇ(^-^)。
060831_6.jpg


フェレ達の放牧後はハル君のエンジョイタイムです。

≫ Read More


| みんな一緒 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディカル60!

じゃ~ん!
とうとう設置してしまいました!
週末にゆっくり・・・の予定だったのですが、
カッチンが「何でケージ替えないの?」と言ったので、
手伝ってもらいまいた!


さすがに広い!
いままでに比べ奥行きが1.5倍くらい広がりました。
しかし、写真を見てお分かりのように・・・・既にグチャグチャ。

さて、課題が山積みです(^_^;)。
・・・・最近メディカルに替えた皆さま、
どんな工夫をされているのかな?

①トイレ・・・いままでは狭かったので、あまり動かせなかったから事なきを得ていましたが・・・。
②シート・・・奥行きが出来た分、下に引いていたビニールシートの幅が足りません。
週末に買いに行かなくては!
③ハンモック・・・ぶら下げられるポイントが天井のみなので、
いままでのハンモックをそのまま使うと天井に近い所ばかりになり、
高さがありすぎてシナモンが使えない・・・。
臨時に紐を使って調整しました。
今後どんなハンモックでも直ぐに使えるような調整用の紐を作っておかなくては・・・。

| 生活空間 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんま!サンマ!秋刀魚!

昨夜、友達からゴーヤを頂いたので、ゴーヤチャンプルーを作りました。
パンチの効いた苦味は夏の暑さでへこたれている体に爽快感をもたらしてくれます♪
そして、とっても美味しそうな秋刀魚を見つけたので思わず買ってしまいました~ああ嬉しい!
ただ、残念な事に大根を切らしてしまっていたので、代わりにカイワレ大根を使いましたが、
やっぱり物足りなかった・・・。



さて、今夜はケッパーとジンジャーが仲良く遊んでいました。
060828_2.jpg

060828_3.jpg

060828_4.jpg

060828_5.jpg

060828_6.jpg

かくれんぼをやっているようでちょっと面白かったです(^-^)。

で、ご注目の「メディカル60」は・・・。

≫ Read More

| シナモン | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが起こりそうな予感が・・・。

ここのところブログ更新は順調♪
サイトのリニューは手付かず(爆)。

朝の放牧で、
ケッパーが春君のケージの上に鎮座おわしましていました。
(春君のケージは普段からタオルケットでカバーをしています。)
「ケッパー、どうやって登ったの?」
「えへへ♪」


は、はぁ・・・。
何気に置いてある椅子からジャンプしたようです。
ちょっと距離があるような気がしますが・・・。
060827_2.jpg


で、昼間、春君と一緒に遊んでいたら、
彼が妙なものを見つけました!
「ママぁ~、これなぁに♪」
060827_3.jpg

「さあ?春君、何かなぁ???今日は明るいうちにお散歩へ行こうね!!!」
先週、カッチンに
「<メディカル60>を買う事にしたから!」と宣言したら、
「いいよ。」とあっさり返答がありました。

・・・しかし数日後、
「ところで、<メディカル60>って何?」と、
カッチンは私に質問してきました・・・オイオイ。

| 生活空間 | 17:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火が今年も見られました!

朝の放牧で爆フンをしたソルティー。
現物(^_^;)を持ち、
何はともあれ病院へ行く事にしました。

結果は・・・腸炎を起こしていたので、
抗生剤を処方してもらいました。
脾臓の腫れは心配するほどではないと言われ、
そちらの方が安堵しました。

普通の腸炎でよかったね、ソルティー。
ソルティー「普通でもお腹が痛いのは辛いんだけど・・・」


シナモンは前回の診断で心臓に雑音が聞こえると診断を受け、
薬を処方してもらっていました。
(今回は薬が効いているのか)
気になるほどの音はしていないとのことで、
こちらもまた日と安心。
ただ、尻尾のハゲがピカピカと目立ってきたので、
来月から副腎の注射を打つ事になりました。

シナモン「おい、チョルティー、病気持ちは辛いよなぁ。」
060826_2.jpg

ソルティー「うん、でも、お薬は甘くて美味しいよね♪」
シナモン「まあ、まずかったら絶対に飲めないよなぁ。」
何だか肩を寄せ合って仲良しです(^-^)。
060826_3.jpg



さあ、今夜は花火です!

≫ Read More

| イベント | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配事・・・その後

昨夜の腕の痛みですが・・・(^_^;)。
朝起きたらケロリと直っていました!
いよいよ来たか!30肩かぁ~(爆)早すぎるぞ!!
なんて覚悟を決めていたけど・・・なんでもなくてよかったぁ。
でも、体が何らかのSOSを出していたということは事実。
これからの体調管理を充分気をつけましょう!
深酒は禁物です(笑)。

で、気になっていたソルティーですが、
今朝の放牧でウンチをしようとしても豆粒ぐらいしか出ず、
オシッコも出ていません・・・。
先月脾臓が腫れていると聞いたので、ますます心配になってしまします。
ケージの中のトイレはテンコ盛りなので大丈夫だとは思いますが、
明日の朝まで様子を見て、お医者さんへ行こうと思います。



・・・お!クライマージンジャー発見!
060825_2.jpg


あれぇ?何で見つかっちゃったのかしら?
yodoママ、降ろしに来てくれたの?
ありがとう!

060825_3.jpg

| yodo | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌の面々

おやつをおいしそうに食べるシナモン。


楽しそうにジーパン遊びをするジンジャー。
060824_2.jpg

チューブ遊びでご機嫌のソルティー。
060824_3.jpg

得意のクライミング中のケッパー。
060824_4.jpg

フェレ達の放牧後に私と遊ぶ大喜びの春(ハル)。
060824_5.jpg

皆、元気です♪

さて、私は・・・!?

≫ Read More

| フェレズ | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かなる・・・!?筋トレ

やや!
危ない所にジンジャーを発見!


ジンジャー!何始めるの!!
060823_2.jpg

おいおい!
060823_3.jpg

止めてくれぇ~!!!(>_<;)。
(ジンジャー、少々休憩中)
060823_4.jpg

気合を入れて・・・ヨイショ!!
060823_5.jpg

もう一つおまけに・・・。
060823_6.jpg

えんやこーら!!!
060823_7.jpg

ヨイショ!ヨイショ!
060823_8.jpg

060823_9.jpg

“フ~!いい運動になったわ♪”
060823_10.jpg

ケージの右側は設置後5日経ちますが、(^-^)トイレ以外の場所では粗相がありません♪
この調子!
トイレ自体は猫砂のときより軽くなったので、
ソルティー&ジンジャー&ケッパーの遊び道具(?)と化しているようです・・・。

| シナモン | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレシート使い始め第2弾

日曜日に設置したトイレシート。
帰宅後に早速チェックです♪
右側のトイレはどんな感じになったかな?


おお!四隅にきちんとウンピが!!
060822_2.jpg

それでは左側はどうなったでしょうか?
060822_3.jpg

やや!こちらもきちんと中にしています!
・・・と言いたい所でしたが・・・(涙)。
060822_4.jpg

現実は甘くない・・・。
060822_5.jpg

| 生活空間 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春(ハル)VS宇宙(ソラ)!?

この前の日曜日(昨日だぞ!)、春をつれて実家へ遊びに行きました。
実家には、春より半年お兄ちゃんの宇宙(ソラ)君がいます。
一緒に仲良く(笑)遊んできました。


宇宙(ソラ)に近づく春。
060821_2.jpg

春、強気です!
060821_3.jpg

宇宙(ソラ)、腰が引けてるよ!
060821_4.jpg

ブチュ~!!
(^_^;)ああ・・・。
060821_5.jpg

宇宙(ソラ)がおもちゃを貰うと・・・必ず春が奪います!
060821_6.jpg

途中でへこたれている宇宙(ソラ)・・・。
060821_7.jpg

春は宇宙(ソラ)にわがままいっぱいで遊んでもらいました。
帰宅後の春は疲れてヘロへロ(笑)。
060821_8.jpg

春が帰った後の宇宙(ソラ)もへロへロ(爆)。
060820_1955~02.jpg


遊びに行った時に、記念品ができました♪

≫ Read More

| イベント | 11:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレシート、使い心地はどうかな?

昨夜はこのように設置しました。
060820_1.jpg


その後、(^_^;)こんな感じになりました。
まあまあ、って感じ♪
カゴは動いているけど、ウンチはちゃんと中でしています!
060820_2.jpg

おしっこで汚れた上のカゴは入り口から出せないので、
ちょっと不便かなぁ?
060820_3.jpg

掃除するのにケージごと持ち上げて引きずり出しました・・・。
う~ん・・・。
くしゃみも出ず、汚物の掃除が楽なのにカゴ自体の掃除が不便!

調子が良さそうなので、右側のエリアにも設置することにしました。
こちらは左側のカゴより少し大きめです。
060820_4.jpg

隙間もありますが、このくらいなら大丈夫かな?
060820_5.jpg


しかし、すぐ後に・・・

≫ Read More

| 生活空間 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つの悩み事

まずはPC。
80Gのハードディスクを2つに分け、一つはプログラムファイル、一つはHPサイト関連すべて・・・と使い分けていますが、両方とも空き容量が少なくなりメーラーでさえ開くまで時間がかかるようになってきました。
・・・(>_<;)カナリやばい!
今使っているHDDをセカンダリーにして、大容量の新しいHDDをゲット!と言いたいところですが・・・不精して外付けを買ってきました(^-^)。
電源コード有、LAN対応不可、起動デスクにならないモデルの為、250Gで店頭価格より4千円ほど安く1万2千円台で入手。


PCのOSがXPなので、USBを繋ぐだけで直ぐに使えるようになりました。
その後、定期的にPC全部をバックアップ擦るように設定する予定でしたが・・・。
同梱されていた自動バックアックソフトは30日限定のお試し版・・・ええ!
(T_T)しかたなくHPデータ全部をコピーするだけにしました。
PCがクラッシュした時にあっという間に元通りに復帰できるようにしたかったなぁ・・・。

そして次の悩み事は・・・。

≫ Read More

| yodo | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピィバースデイ!

今日はジンジャーとソルティーのハッピィバースデイ♪
・・・あれ、カッチンの名前もある!!


皆で楽しく記念撮影(^=^)/
今夜はカッチンが遅いので、昨夜お祝いをしました。
(ジンジャーとソルティーはケーキのビニールに付いているバイトを舐めています♪)
060817_2.jpg

ジンジャー、ソルティーは3歳になりました。
これからもよろしくね!
一緒に人生楽しんでいこうね!
060817_3.jpg

HomeSweetHomeのとも☆&スペサンもニュースを持ってお祝いに駆けつけてくれました!
楽しい夜でした!ありがとう♪

| イベント | 07:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢ~!!

どうにもこうにも蒸し暑い日が続いております・・・。
皆様いかがお過ごしですか?
シナモンもすっかり伸びております・・・(^-^)。


ぼんやりしているうちにまた一週間が経ってしまう!
UPしたい写真は貯まるばかり・・・で、気合を入れて遡ってブログをUPします。
お楽しみに♪

| シナモン | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのフォロー?

ハル君のお散歩が終わった後はフェレ達の放牧が始まります。
春はフェレ達が見えると一緒に遊びたくて大騒ぎするので、
彼のケージを1辺を残して布で覆っています。
しかし突然!ウァン!ウァンワン!!
ああ、誰かが春を挑発したようです・・・。

犯人はジンジャー。
大きなぬいぐるみをハル君のいる和室の秘密基地へ
運び込もうとして途中で引っかかっているようです。


ジンジャー「なぁに?yodoママ。私、何も悪い事はしていないわよ。」
060815_2.jpg

ソルティー「yodoママ、ちょっと手伝ってくれる?」
060815_3.jpg

yodo「はいはい、どうぞ!」
ソルティー&ジンジャー「ヤッター♪」
060815_4.jpg

ソルティー「ジンジャー、僕も手伝うね!」
060815_5.jpg

ソルティー「ヨイショ!ヨイショ!」
060815_6.jpg

ソルティー「あれ?ジンジャーどこに行くの??」
060815_7.jpg

ソルティー「もう・・・ジンジャーは飽きっぽいだから・・・。」
060815_8.jpg


で、大騒ぎし続けたハル君は・・・。

≫ Read More

| ソルティー | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ達との遊び

昨日お~じ家でケッパーがお~じパパさんと
とっても楽しそうに遊んでいるのを見て、
最近フェレ達と遊んでいないことに気が付きました。

早速おもちゃを使ってフェレ達の気を引きます(^-^)。
「おや、おや、何だ?何だ?」


ソルティーのエンジンがかかりました。
・・・ジンジャーはドサクサにまぎれて一緒にひっくり返っています(笑)。
060814_2.jpg

あ~!ソルティー!持って行っちゃぁだめ~!
・・・思い出した!
彼はこのボールを秘密基地に運んで遊ぶのが好きだったんだ!!
060814_3.jpg

ソルティーとジンジャーに遠慮していたケッパーが
嬉しそうにじゃれています♪
060814_4.jpg

お、さすがジンジャー!
目のつけどころが違います(^_^;)。
ケッパーはジンジャーに気が付きません。
060814_5.jpg


今日のおまけ

≫ Read More

| フェレズ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~じホテルへ遊びに行ってきました。

久しぶりのブログ更新です。
フェレ達は毎日何かしら面白い事をして楽しませてくれていますが、
私がブログUPをしそびれていたら・・・あっという間に1週間が!
今日は、フェレ達をつれてお~じホテルへ遊びに行ったので、
頑張ってUP!(笑)。

ホテルにて恒例の爪切りと耳掃除。
全フェレケアをしていただきました。


ケッパーはお~じパパさんにたっぷり遊んでもらって
楽しそう!
060813_2.jpg

この後とも☆さん&スペさんも合流し、話し込んでいるうちに
(フェレ達が)お風呂まで入れていただきました!!!
お~じパパさん、ママさん、遊びに行ったのに・・・大変お世話になりました。本当にありがとうございます!
とも☆さん&スペ家の獅子丸君、ひまわりちゃん、虎介君、熊太郎に会えて嬉しかったよ!
(>_<;)もっと写真を撮っておけばよかった・・・。

帰宅後のみんなの様子は・・・!?

≫ Read More

| イベント | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングシナモン

なんとなく寛いでいるシナモン。
穏やかなカメラ目線です♪


背中の毛が気になったので思わずポロリと・・・。
「シナ、大分ハゲちゃったねぇ・・・。」
060806_2.jpg

「yodoママ!今なんて言ったの!」
060806_3.jpg

「ダンディーな僕に失礼な!」
無作法な一言に傷ついたシナモン、怒っています(汗)。
「ごめん、ハゲにハゲって言ったら失礼だよね・・・。」
yodoママ、さらに墓穴を掘ります!
060806_4.jpg

そこへ通りかかったジンジャー、とばっちりをくらちゃった!
「キャー♪シナモン怖~い♪」
060806_5.jpg

「yodoママのバカ!」
シナモンは勇ましく去って行きました・・・ありえないって?
060806_6.jpg

| シナモン | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみミルクタイム!

さあ、今日は美味しいミルクタイム♪
ウォルサムの免疫サポートはみんな大好き!


シナモン、鼻が曲がっています。今日の体重は900gでした。
060805_2.jpg

ソルティーは相変わらず歯をむき出しで・・・器用な奴990g。
060805_3.jpg

ケッパーのこの笑顔(ぶれているけど)1050g!
060805_4.jpg

カメラの存在を忘れるくらい夢中で舐めているのジンジャー730g♪
060805_5.jpg

ああ、美味しかったぁ~♪
060805_6.jpg

シナモン、満足した?
060805_7.jpg

いつまでも諦めきれないのはケッパー(^-^)。
060805_8.jpg

シナモンは、(毛が大分薄くなっているけど)今日も元気です!
6歳8ヶ月って、人間の年齢でいうと80歳を越えたお爺ちゃんだそうです。
060805_9.jpg


おまけの今日の出来事!

≫ Read More

| 食べ物 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトム!アトム!アトム!

yaezoさんのところのアトムくんが朝早くお空に旅立ちました。
型にとらわれないフェレの魅力を私に沢山教えてくれた素敵なフェレットです。
旅立っても多くの人の心にいき続けるアトムくん。
彼に出会って本当に良かった!
彼との思い出はとても大切な宝物です。
初めてわが家に泊まりに来てくれた時みたいに、今頃はミント君と遊んでいるのでしょうか・・・?

yaezo家のアトム君とスキッピィとの出会いは2年前の2004年。
その年の8月末にわが家にとって初めてホームステイに来てくれました。
その時、「フェレットにもハンサムな子がいるんだ!」とすっかりアトムくんの虜になってしまいました。


ミント君と遊ぶアトムくん!
20060804214344.jpg

ミント君と仲良くおやつを食べるアトムくん
20060804215129.jpg


アトムくんに会いたいばかりにその年の12月、ガブ家にホームステイしている所に遊びに行ってしまいました♪
びー太郎とソルティーの脱糞バトルを見守るアトムくん。
この時を境にソルティーは内弁慶への道を歩み始めます(爆)。
041211_1.jpg

ソルティと寛ぐアトムくん
041211_24.jpg

えへへへ♪
041211_28.jpg

彼のキュートな後姿をゲット!
041211_29.jpg

素敵な思い出を沢山ありがとう!
アトムくんとの思い出は大切な宝物です♪
いつまでも輝き続けています(^-^)/
アトムくん、本当にありがとう!
041211_19.jpg

| シナモン | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ元気!なシナモン

放牧開始後に大好きなバナナおやつを食べ、
大好きなバイト+サプリを舐め、
大好きなマルチビタミンとスキンコートを食べ、
大好きなフルーツクランチを食べたシナモンは、
お腹が満足したので(食べすぎだぞ!!)のんびりと野良寝をしています。
そこへソルティーがやってきました。


「何だよ、ソルティー。」
060802_2.jpg

「シナ兄ちゃん、一緒に遊ばない?」
「う~ん・・・。」
060802_3.jpg

「ねえ~♪」
「う~ん・・・。」
060802_4.jpg

「ソルティ、今はちょっと気が進まないなぁ・・・。」
060802_5.jpg

「そっか・・・じゃあまた後でね。」
「ソルティごめんな~。」
060802_6.jpg

(^-^)そして、野良寝は続きます♪
060802_7.jpg

| シナモン | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

