2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

こだわりの登り方?

春先の芽生えのように、
ソファーの後ろから面白いものが生えてきました。


うふふふ♪
060929_2.jpg

060929_3.jpg

そう、我らがアイドルソルティーです!
060929_6.jpg

しっかりカメラ目線♪
060929_7.jpg

そして、
060929_8.jpg

もうひとつおまけの
060929_9.jpg

カメラ目線♪
060929_10.jpg

| ソルティー | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりのっそり・・・。

お彼岸を過ぎたらすっかり秋一色の毎日です。
急に涼しくなったせいか、体がだるくて仕方がありません。
フェレ達もなんとなくまったりとしています。
・・・特にケッパー!


顔つきだけでなく、態度もダラダラ・・・。
060928_2.jpg

ケッパーはソルティーやジンジャーのペースに合わせるので、
思いきり遊べないのかな?
・・・・なんとなく、遊び足りなさそうな気のする今日この頃です。
今度の休みの日は、思いっきり一緒に遊んであげようかな?
060928_3.jpg

| フェレズ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの秘密基地は?

ジンジャーはコレクターで、オモチャを自分の秘密基地に運びます。
現在の秘密基地がどこなのかを調べるため、
先日洗ったオモチャをまとめて部屋の真ん中に置きました。
060927_1.jpg


結果は・・・押し入れの隅。
ぬいぐるみとゴム系のオモチャを集めているようです。
060927_2.jpg

ゴム系は物によってはソルティーと、フェレ子ちゃんはケッパーと、咬んで音のするゴム系のオモチャはハルと好みがダブっています。
ハルが安心して独り占めできるオモチャは布で出来た骨型のオモチャだけのようです・・・。
う~ん。やっぱり、ジンジャーは欲張りだなぁ・・・。

| ジンジャー | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースのシナぼん

長男のシナモン。
夏の初めに心臓に雑音が聞こえる・・・と診断され、
心臓に負担をかけずに体の隅々まで血液が行き渡るようにする薬を飲み始めました。
060926_1.jpg

薬を飲み始めた後は、放牧中に以前よりよく歩き回るようになりました。
また、足腰がふらつくこともなくなったので、薬を飲み始めてよかったんだなぁ・・・と思いました。
060926_2.jpg

でも心臓の薬って、一度飲み始めたら一生涯のみ続けなくてはならないんですよね・・・。
060926_3.jpg

春先から気になっていた背中から尻尾にかけてのハゲ。
薬で老齢のシナモンに体の負担をかけたくなかったので
7月頃から副腎対策のサプリメントを取っていました。
060926_4.jpg

毎日のサプリメントはバイト&バイトもどきと混ぜてあげています。
最初は嫌がっていましたが、最近は一生懸命に舐めてくれます。
060926_5.jpg

しかし、ハゲがさらに進行したため、
今月からリュープリンの注射を始めました。
060926_6.jpg

思いっきりマイペースのシナモン。
今日も一緒だね!いつも頑張ってくれてありがとう♪
060926_7.jpg

| シナモン | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのわがまま

シナモン「あれ?こんなところに面白そうなものがあるぞ。」


シナモン「フムフムどれどれ・・。なんだか懐かしい匂いがするぞ。」
060925_2.jpg

ソルティー「これって何だっけ・・。」
060925_3.jpg

ソルティー「あん!何だよケッパー。チョット邪魔しないでよ!」
060925_4.jpg

ソルティー「ジンジャーもあっちに行って!」
060925_5.jpg

ソルティー「シナモンも!」
060925_6.jpg

・・・あららら。ソルティーのわがままが始まりました。
皆、気になりつつもその場を離れていきます。
060925_7.jpg

ソルティー「さあ、これでゆっくり出来るぞ。」
060925_8.jpg

ソルティー「最初はこのスノコから・・・ヨイショ!」
060925_9.jpg

あれ、ジンジャーが戻ってきました。
ジンジャー「ソルティーのバカ!」
060925_10.jpg

ソルティー「ジンジャーのやつ、何であんなに怒ってるんだ?」
ソルティーは自分が原因だとは思っていないようです・・・。
060925_11.jpg


仲良しで一緒に寝ています(^-^)。
060925_12.jpg

見ているだけで和みます・・・。
060925_13.jpg

シナモンだけがこちらに気がつきました♪
(^-^)愛してるよ♪
060925_14.jpg



で、おまけ。
一人で遊ぶハルです。

≫ Read More

| ソルティー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が何でも大好き!

先日綺麗になったオモチャ。
室内に入れたままでいたら・・・ケッパーが何かを狙っています。


あ!届きそう!!!
060924_2.jpg

ケッパー頑張れ!!!!
060924_3.jpg

目的の物にあと一歩で届かなかったので、ちょこっと助けてしまいました。
ケッパーは何が欲しかったのかな?
060924_4.jpg

・・・・もう、皆さんわかりましたね。
そう、フェレ子ちゃんです!
060924_5.jpg

綺麗に洗って匂いもとれているだろうに、
フェレ子ちゃんのどこがお気に入りなのでしょうか???
060924_6.jpg


今日はハルがちょこっといたずらをしました・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ?新たに???

昨日思い切ってオモチャを洗いました。
フェレ達のはジンジャーが運ぶだけだったりするのですが、
ハルが遊ぶオモチャは・・・ヨダレでべチョべチョになるのです。
それがず~っと気になっていました・・・。
もうこれでサッパリ♪


午前中、フェレ達のケージをのぞいたら・・・(^-^)/
シナモンとケッパーが仲良く寝ています。
060923_2.jpg

こうやって見ると、双子のようにそっくり!
060923_3.jpg


日中、室内でハルと遊びました。
彼の一番のお気に入りはモノレールのぬいぐるみ。
060923_4.jpg

紐を引っ張るとブルブル震えます。
060923_5.jpg

あれれれ!ちょこっとだけ出ている紐を自分で引っ張っています!!
060923_6.jpg


その後、カッチンが仕事から帰ってきて、ハルと寛いでいます。
ハルは自分を怒らないカッチンが一番のお気に入り♪
060923_10.jpg


ハルの散歩、いつもは携帯で撮っていますが、
今日はデジカメで撮ってみました・・・。
060923_7.jpg

途中、猫との遭遇・・・どう見ても猫の方に分がありそうです(笑)。
060923_8.jpg



そして、今日は盛りだくさん!

≫ Read More

| yodo | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切っているのは?

シナモン「yodoママ、今日は少し気分が良いんだ♪」


シナモン「さて、みんなと一緒に遊ぼう!」
060922_2.jpg

シナモン「う~ん・・・。やっぱりついていかれないかも・・・。」
060922_3.jpg

シナモン「よっこらしょっ!」
060922_4.jpg

シナモン「yodoママ、やっぱり少しだけ休憩することにしたよ」
060922_5.jpg


おや?すぐそばでケッパーが遊び始めました。
060922_6.jpg

おお!来た来た来~た♪ケッパー♪
060922_7.jpg

ヒュ~トン!・・・お尻から滑ってしまいました・・・。
060922_8.jpg

そのまま・・・ジタバタしているようです・・・。
060922_9.jpg

060922_10.jpg


あれ?シナモンは???

≫ Read More

| シナモン | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一方通行だよ♪

おや?誰かがいます。


お、チョルです(^-^)。
060921_2.jpg

上の方からまったりと落ちてきました♪
060921_3.jpg

戯れています・・・。
060921_5.jpg

おや?もう一度潜りたいのかな?
ソルティー、来た道を戻るのはちょっと無理だと思うよ・・・(^_^;)。
060921_6.jpg

| ソルティー | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビミント君???

シナモンだけでなく、ジンジャーも
お風呂場の扉を開けて、中に入ろうとします。


お、鍵がかかっていないことがわかったのかな?
060920_2.jpg

物凄い格好です!
ジンジャー、その踏ん張り方はちょっと恥ずかしいですよ!!
同じシルバミの力持ち、ミント君を思い出すなぁ・・・。
060920_3.jpg

あ~あ、とうとう入ってしまいました・・・。
060920_5.jpg

060920_6.jpg

もちろん、直ぐに出され、扉にはもう鍵が。
もう開かなくなっているのに、ジンジャーはその後何度も開けようと頑張っていました。
なかなかあきらめないその頑張る性格、見習いたいです。

| ジンジャー | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルのお気に入りその2

先日、ハルのお気に入りとしてブルブル震えるオモチャを紹介しました。
最近もうひとつお気に入りが増えました。
ハグハグすると音がします(^-^)。


チビ頃は、くわえる事すら出来なかったこのボール。
今は簡単にくわえ、音を出す事が出来るようになりました。
音がするので、よけいに面白いようです。
060919_2.jpg

ね、ハル。
060919_3.jpg

このボール、チビの頃のケッパーのお気に入りで、
抱えたままゴロゴロと転がっていたっけ・・・。

また、最近ハルが新たに始めた事といえば、
自分のケージからマットを引きずり出し、
部屋の真ん中で寛ぐようにもなりました・・・面白いなぁ。
060919_4.jpg

一面にトイレシートを敷き詰めたその場所は、
ハルがチビの頃、一歩も外へ踏み出す事が出来なかった絨毯の上です。
自分の陣地だと思っているのかな?

最近、以前とは少しづつ違った行動パターンが出てきました。
何度叱っても繰り返しやっていたいたづらも、
いつの間にかやらなくなっていくのでしょうか?

これからどんな風に育っていくのか楽しみです♪

| 春(ハル) | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手になったねソルティー

廊下でケッパーがやって来たので、抱き上げて撫でていたら・・・。
ソルティーの熱い視線を感じました・・・(^_^;)。


すかさずソルティーも抱き上げてナデナデ♪

シナモンは何気に遊んでいます♪
得意のカメラ視線でしたが・・・ブレちゃった(涙)。
060918_2.jpg


その後、またしてもソルティーの視線が・・・おねだりです♪
060918_3.jpg

ソルティーの好きなおやつを手に取ったら、
なんと、立ち上がりました!!!
(^▽^)キャー!嬉しい!立ち上がるなんて、初めてじゃないかしら!!
060918_4.jpg


先ほどまで遊んでいたシナモンはここでくつろいでいます。
060918_5.jpg

毛づくろい中♪
060918_6.jpg


一通りおねだりをしたソルティーは
残ったおやつを食べています。
食欲の秋!
060918_7.jpg

お、こぼしたおやつを追いかけるこの執念!
意欲満々は元気な証拠!
こんな事にも喜びを感じてしまいます♪
060918_8.jpg

| ソルティー | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたづらっ子ジンジャー♪

ひとりで遊ぶことの多いジンジャー。
今日もあちらこちらの攻略に夢中です。

お、グットタイミングの写真が撮れました(^-^)。


昨日は年1回の土曜出勤日でした。
このタイミングで土日がつぶれていたので、
数年前の「さよならたまいたち」イベントも参加できませんでした。
今年は9月いっぱいで約10年在籍した今の職場がなくなり、
10月から別の場所での仕事となります。
11月3日のスポーツ大会も関係なくなるので、
これからはフェレフェスにも大手を振って出られるようになります!
(昨年は家庭の事情で・・・と仕事を休んで参加しました)
内命は多分19日。
ドキドキ♪
10月からはどんな仕事が待っているのでしょうか?

さて、最近遅れ気味のだったブログのUP。
遅れて過去の写真をUPするのでタイムリーな話題が付けられず
魅力に欠けるものになっていました。
もちろん私も欲求不満・・・!
楽しいコメントはその日のうちに!!!
これからも頑張ります皆さまよろしく(´・_・`)/
・・・え?サイトのリニュー、早くしろって???

| ジンジャー | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの出窓攻略!

ハルのケージを出窓のところに移した時、唯一の心配事は出窓攻略でした。
出窓はいろいろな物が置いてあるので、ケッパーとジンジャーが大好きな場所でした。
が、ハルのゲージを設置して2日目に早くもケッパーが!
彼の場合はダイニングテーブルからハルのケージの天井にダイブして出窓へと向かいます。

そして、今日は・・・!?
カタッ!
かすかに小さな音がします。
「ジンジャー!!」



彼女は出窓のエリアに入ると怒られるのを知っているので、
なるべく音を出さないように密かに動きます。
今回も、出窓の窓側のカーテンの向こう、
隅っこでウロウロしていました。
引きずり出された直後のジンジャー、造花に八つ当たりをしています♪
060916_5.jpg

もがくジンジャー。
060916_6.jpg

観念したようです・・・。
060916_7.jpg

| ジンジャー | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつっこいソルティ

毎日フェレ達はいろいろな事をして遊んで楽しませてくれています。
最近お腹の調子がいいソルティー、積極的に動き回ります。
今日もケッパーにちょっかいを出しています。
「何だよ~チョル兄ちゃん」


060915_2.jpg

あららら・・・ケッパーに逃げられてしまいました。
060915_3.jpg

くじけず、ケッパーが遊んでいた物で遊んでいます。
060915_4.jpg

ケッパーが別の場所から出てきました。
すかさずケッパーに近づくソルティー。
060915_5.jpg

ケッパー、何気にすり抜けようとしています・・・。
060915_6.jpg

そして、ソルティーの注意を別のものにそらして・・・。
060915_7.jpg

大成功!
060915_8.jpg

ソルティースノコが気になって仕方がありません。
060915_9.jpg

厳しい顔つきでチェック!
060915_10.jpg

「なんで、ここにあるんだろう?」
060915_11.jpg

そう、ソルティーがわが家に来てからずーっと使い続けていたケージの2階の床です。
060915_12.jpg

ソルティ、気にしすぎじゃない??
060915_13.jpg


別の場所ではシナモンが大好きな場所に入りたいようです。

≫ Read More

| ソルティー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーは絶好調!シナモンはカッコエエ!

最近のソルティーは、ケッパーと一緒に探検をしています。
あちらこちらと動き回るという事は、元気な証拠!

今日はバトルが勃発しました♪
毎度の事ながら結構ムキになるソルティー。


・・・やられてます(笑)。
060914_2.jpg

ジンジャーは覚めた目で見つめています・・・。
060914_3.jpg

やられても盛り返します!
060914_4.jpg


・・・まだ続いています。
060914_5.jpg

おや?段々と・・・。
060914_6.jpg

団子状態になっていきます・・・。
060914_7.jpg

すっかり興奮してしまったソルティー、うまく逃げられたケッパーの代わりにジンジャーを相手にし始めました・・・。
ソルティー、あまりしつっこくすると嫌われちゃうよ!
060914_8.jpg


話は変わりますが・・・。
シナモンの勇姿が撮れました♪

≫ Read More

| フェレズ | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマーケッパーが・・・。

タオルの山のてっぺんでくつろいでいます(^_^;)。


お、下手にはソルティーがいます。
ソルティーもここまで登れるようになりました(笑)。
060913_2.jpg

さて、毛づくろいが終わったケッパー。
060913_3.jpg

のんびりと山から下り始めます・・・。
「あれ?ソルティーがこんな所にいるぞ!」
060913_4.jpg

この後2フェレで遊び始めたので、急いで下に降ろしてしまいました。
最近良く一緒につるんで遊んでいるなぁ・・・。

さて、腰痛が復活してきたので、再びこれを使い始める事にしました。


≫ Read More

| ケッパー | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーのこだわり

ジンジャーは家中のオモチャが自分のものだと
硬く信じています。


このオコジョのぬいぐるみは私のお気に入り。
あれれれ・・・。
060912_2.jpg

仕事に夢中のジンジャー。
060912_3.jpg

少しこちらを気にしましたが、それどころじゃないようです。
060912_4.jpg

様子を見ながら慎重に運んでいます。
060912_5.jpg

「yodoママ、邪魔しないでね。」
「はい、はい。」
・・・ジンジャーに釘を刺されてしまいました(^-^)。
060912_6.jpg

さて、これからが大仕事です!
060912_7.jpg

「ふ~。ちゃんと落ちたわね。」
060912_8.jpg

「これからが大変なのよ。ヨイショ!ヨイショ!」
060912_9.jpg

「ヨイショ!ヨイショ!」
060912_10.jpg


・・・無事、運び終えたようです(^-^)。
060912_11.jpg

あれ?フェレオ君もいるぞ!
060912_12.jpg


がっちゃ~ん!!
ケッパー!

≫ Read More

| ジンジャー | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のフェレ&ハル

土曜日に会ったフェレ友さんからハンモックをいただきました。
今までは青系統のハンモだったので、オレンジカラーになって
とっても明るくなりました!爽やか~♪
それに、丁度欲しかったビックサイズ!
フェレ達が潜れるようになっています。
さらに気分によって変化がつけられるリバーシブル♪
かゆいところにすべて手が届いたような満足度100%のハンモックです!
とも☆さん、ありがとう~(^▽^)/


フェレ達のおやつタイム♪
(^-^)ケッパ、なあに?
060911_1.jpg

ジンジャーとケッパーが部屋の探検を始めても、
食いしん坊シナモンとソルティーは食べ続けています・・・(^_^;)。
060911_2.jpg

060911_3.jpg

060911_4.jpg

さて、懸案のトイレはどうなっていたでしょうか・・・?
帰宅後、恐る恐る見てみると・・・おお!美しい~♪
060911_13.jpg

今回初めてトイレが外れていませんでした!!
まあ、しばらくはこんな感じでやってみようかな。

さて、最近登場する回数が多いハル君、
今日は少しからかってみました(^-^)。

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルの新しい遊び方?

放牧終了後のケージをのぞいたら・・・(^-^)。
ジンジャーがシナモンに思いっきり甘えて寝ていました。



さて、フェレ達の放牧終了後はハルの放牧です。
今日は日曜日なのでいつもよりたっぷり遊べます。
しばらくしてから見てみると・・・・運んでいます。
060910_2.jpg

あららら!ぬいぐるみを家中から集めたようです!
ジンジャーのお宝があります。
ハルのケージに入れてあったぬいぐるみもあります。
060910_3.jpg

これは、紐を引くとブルブル震えるモノレールのオモチャ。
ハルのお気に入りです(^-^)。
060910_4.jpg

うふふふ♪器用に紐を引っ張っていますねぇ・・・。
060910_5.jpg


さて、フェレ達のトイレ。
その後は???

≫ Read More

| 春(ハル) | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~じホテルの[ご帰宅お引渡し会]

お~じホテルの「ご帰宅お引渡し会」に飛び入りで参加しちゃいました♪
お~じ家フェレズ&tae家フェレズ&ガブ家フェレズ&とも☆家フェレズ精鋭2フェレ&いと家フェレ&yodo家フェレズ・・・さて、一体何フェレが大集合したのやら・・・。
室内の為、放牧は時間差で行なわれました。
写真はサムネイルも含め、27枚です。

ついた早々にコテンパンにやられまくり引きこもりしているソルティー。
ソルティー、あなたは自分がチビで単細胞だという事を自覚しなくちゃ!


あたりの様子をうかがいながら・・・・ソロリ・・・。ソロリ・・・。
060909_2.jpg

ダダダダダダダ!!!!
団子状態で大騒ぎしながらフェレズの集団が来ました!
ソルティー「ギャ!」
超へっぴり腰のチョル・・・(^_^;)。
060909_3.jpg

ヘタレのソルティーのところに、シナモンが様子を見に来ます。
060909_4.jpg

シナモン「おい、チョル、いつまでもへそ曲げてるな!みっともないぞ。」
060909_5.jpg

あ、ジンジャーもやってきました。
ジンジャー「あらソルティー、ヘタレでみっともないわよ!」
あらあら、ソルティー、散々です。
060909_6.jpg

こちらではガブ夫くんとおむすびくんが仲良くおやつをもらっています。
060909_7.jpg

内緒話(?)をしている子が・・・。
060909_8.jpg

tae家のこめ君、とっても立派な体!素敵~♪
060909_9.jpg

yodo家のチビ&ガリ集団は体力切れで休憩・・・なさけなや。
060909_10.jpg

え?遊び足りない???見え張らなくていいよ(笑)。
060909_11.jpg

今回の目玉、カナディアンのガブ夫くんと熊太郎コンビ!
060909_12.jpg

一番のチビたん、タビ君は迎えに来たママにべったり。
060909_13.jpg

tae家のキュートなにく君♪
060909_14.jpg

おや?並んでキャリーの中を気にしています。
060909_15.jpg

中にはイト家のムク君が寝ていました♪
060909_16.jpg

数珠繋ぎになりながら走り回るフェレ達(^-^)。
060909_17.jpg

ガブ夫くん、寛いでいます♪
060909_18.jpg


さて、いよいよお~じ家のフェレズが登場!!!

≫ Read More

| イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレをめぐる試行錯誤

嗚呼・・・。
出入り口の寝袋が悲惨な事に・・・。
ここはあなた達のトイレ個所なのね・・・(涙)。


もう、後には引けません・・・最後の手段!!
入り口にもトイレ!
060908_2.jpg

しっかり固定しました!
さて、もうこれで大丈夫でしょう♪
060908_3.jpg

| 生活空間 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル対策

台所のマットにシッコをちょびるので、
入り口を塞ぎました。


フェレ達には通用しない、安易なガードです。
ハルには・・・いけそう!
060907_2.jpg

おお!(^▽^)効果がありました!
060907_3.jpg

諦めておもちゃで遊んでいます♪
ムム!それは・・フェレ達のトンネルだぞ!
060907_4.jpg


みなさんお気づきだとは思いますが・・・。

≫ Read More

| 春(ハル) | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのおねだりにメロメロ

まあ、チョルピィ♪おねだり?
いいわよ~その前にママのキッスたっぷりさせてね♪ブチュ~!!
チョルは「オェェ・・・。」って顔するけど、私は幸せいっぱいです(^▽^)v



さて、今日のトイレ事情は?
昨日のトイレシートの効果は???

≫ Read More

| ソルティー | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロンチョ♪

ふと見ると、ソルティーがアッカンべーをしていました!


ちょこっとだけですが・・・かわええ~(*^-^*)。
060905_2.jpg


ケージを設置してから約一週間が経ちました。
まだまだ試行錯誤の毎日です。
最近のフェレ達は信じられないくらいの量のウンチをしています。
もう、食欲の秋なんですねぇ。

≫ Read More

| 生活空間 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うま♪うま♪うま♪

おやつを食べているソルティー。


彼はクール?なようですが、感情表現がハッキリしています(^-^)。
060904_2.jpg

うま♪うま♪
060904_3.jpg

060904_4.jpg

向こう側ではシナモンがおやつに夢中!
060904_5.jpg

見ていて飽きません♪
060904_6.jpg

ジンジャーもうま♪うま♪顔になりました!
060904_7.jpg


フェレ達のケージはテレビの側に置いてあります。

≫ Read More

| ソルティー | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーパン遊び

ジンジャーはジーパンに潜って遊ぶのが大好きです!


今日も夢中になて遊んでいます。
060903_2.jpg

ジンジャー、そこはポケットだよ!
060903_3.jpg

その頃男性陣は・・・・食べていました(^-^)。
060903_4.jpg

060903_5.jpg


そして、4~5年程お世話になったケージの大掃除をしました。
長い間お世話になりました。ありがとう♪
060903_6.jpg


そうそう、夜の放牧後に可愛い写真(親バカ)が撮れました!

≫ Read More

| ジンジャー | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり&シャンプー

朝、妙にフェレ魂が騒ぎ出し、思わずお~じホテルに連絡。
今日からBASKET CASE家のフェレズがお泊りに来ると聞きました。
よし!会いに行こう!!
わが家のフェレたちも一緒にお出かけです。
最近(?)視力が悪化し、自宅での爪きりが不可能になったので、
お~じホテルでお願いする事になりました♪
ハルとは出かける前に少しだけ一緒に遊びました。


手にじゃれてくるハル。
本当は手を噛ませたくは無いのですが・・・お!
060902_2.jpg

いつの間にか立派な歯が生え揃っています。
綺麗な色♪
060902_3.jpg


さて、お~じホテルでは・・・。

≫ Read More

| イベント | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー、なあに?

放牧開始直後は皆で一緒におやつを食べます。


しばらくするとそれぞれに遊び始めるのですが、
今日のケッパーはソルティーのおねだりに付き添っています。
060901_2.jpg

何気に擦り寄っていくケッパー♪
060901_3.jpg


放牧も後半になるとシナモンが野良寝をします。
気持ち良さそう~♪
060901_4.jpg


放牧終了後にケッパーが・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月