2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣ケッパゴン

朝の放牧で美味しそうにサプリメントを舐めるケッパー。
実は、ちょこっとだけバイトが混ざっているのです。


ゲゲ!
怪獣ケッパゴンになっちゃった!

061031_2.jpg


| ケッパー | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルのものは私のもの!

ハルのおもちゃ入れを物色するジンジャー。
お気に入りはみつかるかな?


わが家でぴかいちの物欲ジンジャーは、
遊びも激しいのが好きです・・・(T_T)。
あなた、女の子なんだからもう少しおしとやかに・・・ね(涙)。
061030_2.jpg


フェレフェスでばてるかもしれないと思った私は今日、仕事を休みました。
何故かカッチンも休みでした・・・嗚呼。
ご機嫌だったのはハルだけです。
061030_3.jpg

| ジンジャー | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第12回フェレットフェスティバル

僕ケッパー、今日はyodoママと一緒にフェレフェスに行ってきたよ。
朝一番に会場へ入る予定だったのに、
朝ごはん後にyodoママが居眠りをしちゃって家を出たのが11時過ぎ!
・・・信じられない!

会場についてすぐに<袋脱出ゲーム>に参加。
一緒に競争したひまわりちゃんと、ひめさまと記念撮影♪
061029_1.jpg

お友達大集合!
061029_5.jpg

シナモンはうめちゃん(名前間違っていたらゴメンね)と記念撮影♪
お互い頑張って長生きしようね~って、約束していたよ。
061029_6.jpg

フェレフェスを盛り上げたダンディコンビ♪
かっこよかった~僕もあんなふうになりたいなぁ。
061029_7.jpg

あ、そうそう、
ジンジャーがひまちゃんのお洋服を借りておめかししたんだよ。
かろうじて女の子に見えるね(^-^)。
061029_8.jpg

最後の最後に、銀座3丁目の時計台をバックに記念撮影!
ちょっとピントがボケちゃっったので、小さな画面で我慢してね。
061029_9.jpg

今日はいろいろなフェレ達と出会えて面白かったよ!
写真コーナーへのUP、早くするようにyodoママをせかしておくね。
じゃあ、皆さんバイバイ~。

| イベント | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナップス埼玉店へいざ!

ナップスの埼玉店がオープンしたので、
カッチンと一緒に出かけました。


11時オープンですが、7時から並ぶと聞き、現地に8時到着!
既に50人ぐらいの列が・・・。
店に入る時は数え切れないくらいの大勢の人が並び、
広い駐車場にバイクが入りきらずに国道沿いに渋滞が出来ていました。
バイクの渋滞って始めてみたよ!
061028_2.jpg

広いフロアーに豊富な品揃えの商品が並び、
その間をぬうように人がビッチリ入り込んでいるような、
朝のラッシュっと同じような状態でした・・・。
久しぶりにバーゲン会場へ来たかのようで楽しかったです♪
将来また遊びに来たくなるようなお店でした(^-^)/
その後はフェレともさんの家へ遊びに行き、
充実した一日を過ごしました♪

さて、帰宅後の放牧の様子です。

≫ Read More

| イベント | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン、若いね!

ガタッ!

「ケッパー!!!ダメ!!!」

見なくたってわかっちゃいます!
あの音はケッパー!!

とりあえず声を掛け、カメラを持って現場へ・・・やっぱり!

061027_1.jpg

あれ?ケッパーが何かを真剣に見つめています・・・なんだろう?
061027_2.jpg

ははぁ・・・。シナモンの写真です。
ケッパー「yodoママ、これだあれ?」
061027_3.jpg

ケッパー、それはシナモンお兄ちゃんだよ♪
ケッパー「ええ!シナじっちゃんって、こんなに若いときもあったんだ!ハンサムだね♪」
そうよ、ケッパー。シナモンは若いときからキリリっとしていてもてたのよ(*^▽^*)/
ケッパー「へえ~。ちょっと見直しちゃった♪」
ミント君は小さくてお留守番だったので、2000年春の写真です。
近所の小山遊園地に散歩へ言った時のもの。
懐かしいなぁ・・・。
061027_4.jpg

| ケッパー | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ストップモーション☆ソルティー

ソルティーとジンジャーが遊んでいます♪


この後、遊びがどんな風に展開していくのか・・・しばらく追ってみましょう。
061026_2.jpg

チューブの方へ移動しました。
061026_3.jpg

中でお互い大口を開けています♪
061026_4.jpg

あ、ソルティーが転がり出てきました!
061026_5.jpg

チューブの中に戻って、ジンジャーに対抗しています!
061026_6.jpg

あれ???休憩!?
061026_7.jpg

バトルを止めてしましました・・・???
ジンジャーは気にすることもなく自然に別の事をしに去っていきます・・・。
061026_8.jpg

う~ん・・・。
この辺の呼吸は仲が良い証拠なのかな?
ケッパーだったら、肩透かしを食らったようなキョトンとした顔をするだろうなぁ。

で、おまけ!

≫ Read More

| ソルティー | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーも大好き?温泉卵

某電器量販店のポイントカード会員のプレゼントで
温泉卵製造器をゲットしました。


ケッパーも興味津々。
「yodoママ、これなあに?」
061025_2.jpg

「もぐって遊ぶもの?」
「ケッパーの好きな卵を温泉卵にしちゃう魔法の箱だよ。」
061025_3.jpg

「ふうん・・・食べ物じゃあ無いんだね・・・。」
061025_4.jpg

熱湯を入れて待つだけ・・・1個から作れます。
タレはめんつゆの元。
早速作ってみました!
(≧▽≦)おいしそう~♪
061025_5.jpg

我が家では月に1度のペースで温泉卵を買っていたので、
これから重宝しそうです♪

| シナモン | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬用の寝袋が登場!

全員に見つめられてねだられたので、
免疫サポートをあげました(^-^)。


皆大好き!
夢中で飲んできます♪
061024_2.jpg

おや?偶然にも全員の耳が見えているアングルで写真が撮れました♪
何だか面白~い。
061024_3.jpg


ところで、今朝はぐぐっと冷え込みましたねぇ。
シナモンの毛が薄くなっていることにはたと思いついて、ボアの寝袋を出しました。
放牧中なのに、暖かい所大好きな誰かさんがもう入り込んでいます♪
061024_4.jpg

シナモン、これで安心して寝れるね、おやすみなさい・・・。
061024_5.jpg

| フェレズ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議~♪

ケッパーが玄関マットで遊んでいたら・・・。


ソルティーがやってきました!
061023_2.jpg

ジンジャーもやってきました!
061023_3.jpg

さあ大変!ケッパーどうする?
061023_4.jpg

あ!ケッパーが襲われます!
061023_5.jpg



あれれれ・・・???
不思議や不思議・・・。
ジンジャーもケッパーもいなくなってしまいました。
さて、どこへ消えたのでしょうか(笑)?
061023_6.jpg

残っているのがソルティーだけだ・・・というのがヒントです♪

| フェレズ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良い日だったよ♪

みなさんこんにちは!
僕、ケッパー。
今日は天気がよかったのでみんなでピクニックへ行ってきたよ。
そこで、たくさんのお友達に会ったんだ。


僕と仲良し、同い年のしょ~ぐん君と。
061022_2.jpg

シナ兄ちゃんのいるテントの仲で遊ぼうかな?
061022_3.jpg

それとも、こっちのべってて遊ぼうかな?
061022_5.jpg

う~ん、どこもかしこも今ひとつだから、サークルの外で遊ぼうっと。
061022_6.jpg

あ~あ・・・止められちゃった・・・。
061022_7.jpg

ちょっと疲れたからねようかな・・・。
061022_9.jpg

この場所は今ひとつだなぁ・・・。
061022_11.jpg

よし、ここにしよう、気持ち良いなぁ・・・。
061022_12.jpg

寛いじゃう爪きりサービスも受けたし、
061022_13.jpg

カッチンパパにもたくさん抱っこしてもらったし・・・。
楽しかったなぁ・・・。
>061022_14.jpg

| イベント | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのお腹

昨夜、お腹の調子が心配されたソルティー。
放牧開始直後にケージの中のウンピをチェック。
(^▽^)すべてのウンピがしっかりと形をなしていました!
チョルの様子も昨夜感じられたゲッソリ感がありません。


yodo「シナモン、チョルは大丈夫そうだね」
シナモン「yodoママはいつも心配のしすぎだよ。」

061021_2.jpg

悪い物は昨日までに全部出てきたのかもしれません。
少し腰のくびれ(ソルティーにウエスト!!)が気になりますが、
何とか大丈夫そうです。
061021_3.jpg

ここ2~3日、全く欲しがらなかったターキージャーキーにも
このとおり興味津々♪
061021_4.jpg

ヤッホー♪飛びついてきました!!
061021_5.jpg

さて、次に気になるのは・・・ツブツブウンピのお方。
ね、ケッパー。
061021_6.jpg

今朝の放牧中に出たケッパーのウンピはブツブツで、
明らかに消化不良です。
早速「ラクト(乳酸菌&酵母菌)」をなめてもらいました。
そういえば・・・ここの所ずっと、ケッパーの口は臭かった・・・。

さて、今日のカッチンはツーリング。
帰宅早々飛び出していきました(^-^)。
そしたら・・・。

≫ Read More

| 健康 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かがお腹を壊したぞ!

シナモンは毎朝放牧開始直後に心臓の薬を飲みます。
最初はシリンジを見ると逃げてしまうくらい嫌がっていましたが、薬が甘いという事に気がついてからは、意欲的に飲むようになりました。
ほら!この美味しそうな顔♪



さて、一昨日にバトルを展開したジンジャーとケッパー。
仲良くおやつを食べています。
061020_2.jpg

・・・どちらかといえば、
ケッパーのおやつを横取りしようとしているジンジャー・・・かな(^_^;)。
061020_3.jpg

事情を知らずにこの写真だけを見ていると・・・。
(*^-^*)熱い愛を語り合っているように見えちゃいますね!
061020_4.jpg


さて、心配事が起こりそうな予感が・・・。
朝の放牧中のトイレに水ベンを発見!
う~ん。一体誰のだ?
061020_5.jpg

体調を崩すとすぐにお腹に来るのはジンジャーとソルティ。
さあ、要注意だぞ!
061020_6.jpg



さて、帰宅後すぐにトイレチェック。
(TДT;)がーん!
思いっきり消化不良の大量の“ツブツブウンピ”と超大量の“岩ノりウンピ”&“緑色の水ウンピ”がある・・・。
もちろん普通のウンピもてんこ盛りだったので、全員が体調を崩しているわけではないようです。
体調を崩しているのはウンピの種類からいって、2フェレいるようです・・・。

朝に比べて明らかに体調が悪そうなソルティー。
なみだ目で、めの周りがほんのりと赤くなっています。
061020_7.jpg

とりあえず(おやつの)食欲は旺盛なようなので、ひと安心。
061020_8.jpg

それに、放牧中におやつをねだるだけで、ケッパーやジンジャーと一緒にはあそんでいません。
独りでボーっとしています。
明らかに毛並みも悪い・・・。
061020_9.jpg

明日お医者さん行きかなぁ・・・。
明日の朝までもう少し様子を見ようと思います。

あまり構ってあげられないので少々むくれているハル。

≫ Read More

| フェレズ | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーパワー炸裂!?

シナモンがマイペースで歩いています。


シナモン「さてと、」
061019_2.jpg

シナモン「そろそろ休憩しようかな。」
061019_3.jpg

ケッパー「お、シナじいちゃんが寝たぞ。」
061019_4.jpg

ジンジャー「ケッパー!見つけた!!」
ケッパー「ひえ~!」

061019_5.jpg

ジンジャー「なんでさっきは邪魔したの!」
061019_7.jpg

ジンジャー「机の上に載せてもらえるチャンスだったのに!」
061019_8.jpg

ケッパー「ひえ~!ごめんねぇ。」
061019_9.jpg

ジンジャー「もう!カッチンとも遊べなかったじゃない!」
ケッパー「だから、ごめんって言ってるじゃん!」
061019_10.jpg

シナモン「やれやれ…。うるさくてゆっくり寝ていられないよ。」
061019_11.jpg

シナモン「騒ぎはもう収まったかな?」
061019_13.jpg

シナモン「では、改めておやすみなさい♪」
061019_14.jpg


ケッパー「ジンジャーったら、頭に血が上っちゃって…。今日はもうヘロヘロだよ。」
061019_15.jpg

ジンジャー「何ぶつぶつ言ってるの!」
ケッパー「いえいえ、なんでもないで~す♪」061019_16.jpg

(^-^)さて、みなさんの期待通りの展開だったかな?

| フェレズ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの災難

ジンジャー「あ、カッチンだ♪」


ジンジャー「ねぇ、ねぇ、カッチン♪またテーブルの上に乗せてぇ。」
そこへケッパーがやってきました。
ケッパー「僕も!僕も!僕も!」
061018_2.jpg

ジンジャー「もう!ケッパーったら!!」
あらあら・・・。
おねだりしていたジンジャーはケッパーに押されてひっくり返ってしまいました・・・さあ大変!
061018_3.jpg


ケッパー「みなさん、この後は大騒ぎだったんだよ・・・。」
(^-^)さて、一体どうなったのでしょうか・・・?
続きは明日ね♪
061018_4.jpg



で、今日のおまけ。

≫ Read More

| ケッパー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網戸にしたら・・・。

今日はちょっと蒸しましたね・・・。
朝の放牧中に、ちょっとだけ網戸にしてみました。


そしたらあっという間に駆け寄ってきて・・・。
さかんに外を気にしています。
061017_2.jpg

どうしてすぐに解るのかしら?
・・・不思議だなぁ・・・。


で、おまけ。
平日はゆっくりと相手をしてあげられないので、
超不機嫌なハルです。
061017_4.jpg

| フェレズ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャー、よかったね♪

今朝のケッパーは、いつもより食欲があって、元気でした。
ちょっとした事だけど、すごく嬉しい・・・。


ソルティーも調子がいいので元気良く遊んでいます。
彼は少しでも具合が悪いとぼんやりとして動かなくなります。
・・・わかりやすい性格だなぁ・・・。
061016_0.jpg


夜の放牧でジンジャーに嬉しい事がありました♪
それは・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が一番食いしん坊?

おやつ命のシナモン。
・・・美味しそうに食べています♪


そこに、食欲の秋真っ盛りのソルティーが登場(^-^)。
061015_2.jpg

ジンジャーは春君のケージの上でトイレシート荒らしの真っ最中!
最近トイレで用をたさなくなってしまったハルのために買ってきたのです。
トイレがしたくなる匂いがしていると思うんだけど、臭くない?
061015_3.jpg

ジンジャーのイタズラをすぐに真似するケッパー。
061015_4.jpg


何気に皆寄って来ておやつねだりを始めました。
061015_5.jpg

う~ん・・・。放牧の最初にあげたでしょ!
061015_6.jpg

おやつをもらう方法に関してはシナモンが一番年季が入っています。
最後のひと押し・・・やっぱりシナモンの視線に弱いなぁ・・(*^-^*)。
061015_7.jpg



今日、新しい携帯が届きました!
新しいとは言っても、同じ機種です。
使い勝手は今まで通りですが、ボタンのタッチがシャキシャキしていてとっても新鮮です♪
文字変換も以前のよりスムーズなような・・・機種の出たての頃より頭が良くなっているのかな???

| フェレズ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院の日!

月1回の病院の日です。
家族全員(なんとカッチンも一緒!)で病院へ。


さあ、みんなの体重は?
ハル↑5.18k
ジンジャー↓680g
ソルティー↑1.02k
ケッパー↑1.05k
シナモン↑930g

ハルは4ヶ月で体重が倍になりました。
5Kgかぁ・・・片手で持ち上げ続けると疲れるわけだ。

ジンジャーは初めての600g台。
年とともに軽くなってきています・・・ちょっと心配。
最近爆弾下痢をしていたのはジンジャーだったようです。
ソルティーは復活の1k台!2年ぶりです♪
確かに良く食べているよねぇ・・・。
ケッパは引き続き1k台をキープ。
シナモンは900g台をキープ。

シナモンは高齢なのでリュープリンの効き目も緩やかなようで、
来月も注射となりました。

(^▽^)皆元気で何よりです♪
懐が痛いのは私だけ・・・。

 全員ののフィラリア1か月分
 (ハル800円、フェレ@600円*4)
 ハルのフロントライン1ヶ月分(1,400円)
 シナモンの注射代(8,000円)
 心臓の薬(@100円*30日)
 再診料(600円)
 処方料(300円)

 合計額に消費税(825円)がかかり、
 シナモンだけ保険を使い(-6,247円)、
 支払額は11,078円でした。

さて、今度は1ヵ月後!・・・と思いきや(汗)。
今月末はソルティーとジンジャーのワクチン!!!
・・・はぁ・・・。
061014_2.jpg

| 健康 | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらがお好き?

ジンジャーの好みはどちらかな?
椅子の上にわざと2フェレを置いて見ました。


ちなみにフェレ子ちゃんはこちらに。
ケッパーが既に確保中です♪
061013.jpg

お、フェレ夫君を選びました!
もしフェレ子ちゃんがいたら、
迷わずにフェレ子ちゃんのほうを選んでいたでしょう。
061013_2.jpg

061013_3.jpg


シナモンは今朝も頑張ってサプリマントを舐めています。
黄色は、バナナ味のなんちゃってバイトの色です。
シナモン、偉いね。
061013_4.jpg


昨夜仕事帰りにauショップに寄りました。
一昨日の夜洗濯した携帯のデータは取り出せませんでした・・・嗚呼。
本体に保存していたキュートなフェレ達&ハルの写真の紛失が痛い・・・。
私は毎日写真を撮っているので、毎日保存するのを習慣にしなくては・・・。

購入後1年間有効の「auの安心サービス」で、
新たに全く同じ機種を手配する事が出来ました。
番号もアドレスも今までどおりで使えます。
新しい機種が来るまでは代用器も貸してくれました。
現金10,500円の出費ですみました(でも懐痛い)。
・・・とりあえずひと安心です。

で、おまけ。
061013_5.jpg

甘えん坊です。
061013_6.jpg

| ジンジャー | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話を洗濯!



(もともと白いボディでしたが・・・)
正視できないくらい綺麗になりましたよ~♪

電話番号やアドレスのバックアップを取っていない自分に唖然・・・。
週末までは(多分それ以降も)
音信不通状態になります(T_T)。
すみませ~ん・・・。

| シナモン | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューブ遊び

ケッパーはソルティーが<チューブ遊び>が大好きなことを知っています。
ケッパー「ねえソルティー、一緒に遊ぼうよ!」


おや?ソルティーは別の事に夢中なようです。
ケッパー「ねえってばぁ!」
061010_2.jpg

ソルティー「あれ?ケッパー。何か呼んだ?」
ケッパー「だからさぁ、一緒に遊ぼうよ!」
061010_3.jpg

ソルティー「うん、いいよ!それぇ!!!」
061010_4.jpg

ケッパー「やった~♪」
ケッパーもすぐに回れ右をしてソルティーを迎えうちます(^-^)。
061010_5.jpg

このようにしてケッパーから誘って遊びが始まることが多いですねぇ♪
061010_6.jpg


今日のおまけ。
おねだり上手なシナモン♪
061010_7.jpg

最近、シナモン以上に何回もおやつを要求する元気印がいます。
それは・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとの新しい遊び方発見!

朝の放牧の一コマです(^-^)。

今日も祝日♪
フェレ達の朝の放牧でカメラを構える余裕がありました♪
最近のベストショット!



さて、ハルと室内で遊ぶ時は・・・
①おもちゃをくわえさせて引っ張りっこする
②おもちゃを投げて取ってきてもらう
この2つの方法でしたが、
今日はもうひとつ新しい遊び方をし始めました。

≫ Read More

| 春(ハル) | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしてマフマフです♪

ご無沙汰です!いよ!10日ぶり!
毎日写真は撮っていいましたが、
UP作業する気力なしの10日間でした。
さらにもう少しで治るはずだった風邪を軽視したため、
昨日は一日寝ていました・・・やれやれ(滝汗)。
今日は医者の薬が効いて元気いっぱいです!
で、やっとこさ9月30日のプチオフ写真UPしました!

今日は、換毛期で皮脂詰まりを起こしていた
ケッパーとソルティーの尻尾が気になっていたし、
ケッパーの顔がうん○臭かったので、
思い切ってフェレ達全員をシャンプーしました。

サッパリしたシナモン。お腹がすいておやつを夢中で食べています。


興奮したソルティーは、ひたすら暴れまくり!
ジンジャーをかじる。
061008_2.jpg

ジンジャーにかじられる。
061008_3.jpg

ケッパーをかじった後、ケッパーにかじられる。
061008_4.jpg

もう一度ジンジャーをかじる・・・性格悪いなぁ・・・。
061008_5.jpg

みんな一緒にマフマフでサッパリと綺麗にはなっています・・・多分。
061008_6.jpg

ひとしきり遊んだ後、ケージに入ったフェレ達は?
・・・ソルティーと目が合ってしまいました(^-^)。
061008_7.jpg


その後はハルのお相手です。

≫ Read More

| フェレズ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

