2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もいろいろお世話になりました♪

賀状用に記念撮影した写真の怪しい一コマです・・・(^-^;)。
061231.jpg

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

皆さまにとってすばらしい年になりますように・・・。

シャンプーをしてすっかりリフレッシュ!
マフマフになったフェレ達の記念撮影です(^-^)/
061231_2.jpg


| イベント | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備♪

先日、ララズファクトリーさんの「Triple★Ferret」(トリプルフェレット)で、
クリスマスツリーのオブジェを購入した時に、
一緒にゲットした門松です♪
羽子板をついているフェレ、
ついている羽根が飛び出しているのがお気に入り♪



そして、今年は鏡餅が増えました!
(いつの間に!)
鏡餅を抱えているセーブルに惚れたの♪
来年のお正月もフェレ三昧で始ります(^-^)/
061230_2.jpg

| イベント | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの尻尾事情・・・。

マフマフのダンディな・・・その後姿は・・・。


おお、シナモンではないですか!
背中のハゲもすっかり元通り。
近年になく豊かな毛並みとなっています♪
061225_2.jpg

こちらの素敵なお方は・・・。
改めて言うまでもない、ソルティー。
061225_3.jpg

この豊かな尻尾を良く見ると・・・おお、若き頃のマークドの痕跡が!
061225_4.jpg

さてケッパー、あなたの尻尾はどんな感じ?
061225_5.jpg

「ええ・・・僕のは見せるほどのものじゃないよ・・・(汗)」
061225_6.jpg

遠目で見ても、シナモンの尻尾と比べボリュームに乏しいことがわかります。
061225_7.jpg

↓この写真は4月のものですが、この頃と状況が反転していますね・・・かわいそうに・・・。
060427_1.jpg

もっとかわいそうの子がここに・・・。
「きゃー!恥ずかしいわ~。」
061225_8.jpg

本人曰く、今年の冬はプードルのようなお洒落な尻尾を目指したそうです・・・う~ん。
061225_9.jpg

| フェレズ | 07:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ♪

クリスマス用のケーキを作りました!


クリスマスっぽいかな?
何とか形にしました(笑)。
061224_2.jpg

作り始めて巻き終わるまで1時間半。
冷蔵庫で1時間寝かした後、デコレーションに30分。
合計3時間の力作です!
結構楽しかったです♪
デコレーションケーキは大変そうなので、
来年はチョコロールケーキにしようかな?
(すっかり味をしめた私・・・です)

さて、メインは今夜の料理。
名づけて「鶏ササミと梅肉クリームソース」
写真は後でUPしますね。お楽しみに!

≫ Read More

| イベント | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日はクリスマスイブ~♪

ちょいとご無沙汰でした。
先週から職場のインターネットのセキュリティーが強化され、プライベートでネット(もちろんブログ、掲示板等も)が一切使えなくなりました。
(自分のブログ更新ができなくなったという)多少の不便を感じても、まあ社内LANが安心して使えるのなら・・・と思っていましたが、強化後4日目に早くもウィルスが蔓延し(何のための強化だったんだ?)・・・・その日の夜はとうとう徹底調査のためPC使用禁止となってしまいました。
まあ、一種のノー残業DAYですね。

フェレ達はここのところ走り回って元気でした♪
ただ、昨夜からまたソルティーがお腹を壊したようで、要注意です。


ウマウマ顔のケッパー。
あまり近づくと・・・怪獣みたいです(笑)。
061223_2.jpg


クリスマスプレゼント・・・今年はお互いの予算内で欲しい物を買ってもらうことになりました。明日一緒に買いに行きます。
今年のイブの夜はカッチンがいるので何か料理を作らなくてはなりません・・・どうしようかしらん(汗)。
近所に美味しいケーキ屋さんが無いので、ロールケーキなどを作ろうかなと考えていますが(滝汗)・・・作るとしたら今日だわね!

そして、年賀状は・・・。
気が焦るばかりで掃除も出来ていません・・・ああ、どうしよう。

悩んでいる時間があったら、さっさと行動開始!ですね。

| yodo | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れ知らずのフェレ達

金曜日の夜から2日間出ずっぱりだった私は今朝からヘロヘロ。
就業開始時刻ギリギリに職場に滑り込みました・・・。
今夜は早く寝よう!・・・と、固く心に決めて帰宅し、ハルやフェレ達と一緒に過ごしていると・・・いつの間にかこんな時間に!
今日中には寝るぞ!

相変わらずおやつ命のシナモン。
おやつを食している時に呼んだらこちらを向いてくれました♪
061218_1.jpg

今夜の放牧、フェレ達は大騒ぎ!
2日間も外出していたとは思えないくらいです。

ソルティーとジンジャーに追われているのはケッパー。
061218_2.jpg

ちゃっかり顔を出したケッパーに襲い掛かかろうとする白い塊はソルティーです。
061218_3.jpg

一瞬にしてジーパンの中に逃げ込むケッパーを追って入り込むソルティー。
061218_4.jpg

061218_5.jpg


その後一息つくケッパーですが・・・。
061218_6.jpg

直後に再び参戦していきました。
本当に元気だなぁ・・・。
061218_7.jpg

| フェレズ | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのオーナメント??

さて、従姉妹の家へいよいよ出発です!


何だか今日も、みんな元気!
061217_2.jpg

気合充分です!
061217_3.jpg

し、しかし、フェレ達は連れて行ったキャリーの中でほとんど寝ていました・・・。
記念撮影をしたのは・・・ソルティーだけでした。
どこにいるのか分かるかな?
061217_4.jpg

ここです!
061217_5.jpg

| イベント | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY シナモン♪

シナモン、7歳のお誕生日おめでとう!


たくさんの幸せをありがとう!これからもよろしくね♪
061216_2.jpg

今年の始めには大分ヨロヨロしていて、お誕生日を無事に迎えられるかどうか・・・と覚悟を決めていましたが、最近は元気いっぱいです♪

さて、本日は川崎で開催されたクリスマスジャズコンサートへ行きました。
061216a.jpg

061216b.jpg

お手伝いも兼ねて昼頃から会場入りをするので、
昨夜から一家総出で川崎市の隣町にある私の実家に泊り込んでいます。
コンサート後に実家へ帰宅してからシナモンのお祝いをしました。

で、おまけは・・・。


≫ Read More

| シナモン | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー♪

ウフ♪
ララズファクトリーさんでまた買ってしまいました!
ぱすちゃん<クリスマスツリー>です♪



・・・もちろん<門松>も一緒に購入!
狙っていたタイプをゲットできました!
どんな<門松>かは、クリスマスが終わってからのお楽しみね♪

| イベント | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの大好きなおもちゃで

久しぶりに、ソルティーの大好きなおもちゃで一緒に遊びました♪
毛玉に飛びかかるソルティー。


うう、かわええ・・・(親バカ)。
061212_2.jpg

061212_3.jpg

のんびりと遊んでいます♪
061212_4.jpg

ジンジャーがやってきても・・・。
061212_5.jpg

自分のペースで遊んでいます。
061212_6.jpg

うふふふ♪
061212_7.jpg

さて、そろそろ行動開始のようです。
061212_8.jpg

抱え込んで、遊びながら転がり・・・。
061212_9.jpg

テレビの後ろの秘密基地へと運んでいきます。
061212_10.jpg

このおもちゃに紐が付いている事に気がついていないのはソルティーだけです(笑)。
061212_11.jpg

| ソルティー | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお家♪

「yodoママ、これなぁに?」
ケッパーが盛んに段ボールの箱を気にしています。


ジャーン♪
ハル君の新しいお家です♪
061211_1.jpg

し、しかし・・・。
あっという間に潰されてしまいました・・・(涙)。
061211_2.jpg

でも、大丈夫。
スポンジで出来ているのですぐに元通りなるすぐれもの♪

し、しかし・・・。
使い始めてすぐに「ネームプレート入れ」のビニールが剥がされました。
2日目には屋根に通してあった芯棒がボロボロに・・・。
3日目には屋根と本体を繋げるマジックテープの一部分がボロボロに・・・。

・・・・スポンジで元の形の戻るとはいっても、
毎日少しづつ破壊されていくと・・・いつまでもつかなぁ・・・。

| 春(ハル) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3等賞でした♪

お~じ家に誘われて「熱帯倶楽部」のくじを引きに行ってきました。
1回500円のところ、ネットで割引券をダウンロードして持っていけば1回分無料!

1回ポッキリではつまらないので、1回分は購入して2回分チャレンジしたら・・・なんと、3等賞のキャリーケースが当たりました!

帰宅してフェレ達にお披露目・・・匂い嗅ぎまくりです♪


「これ、なんだなんだ?」
「何だかいろいろな匂いがするぞ!」
061210_2.jpg

「どれどれ、フムフム・・・。」
061210_3.jpg

「何だか不思議な匂いだわねぇ・・・。」
061210_4.jpg

組み立てるとこんな感じ。
ひとり用のコンパクトな大きさです。
061210_5.jpg

何かと役に立ちそう♪
お~じパパさん、ママさん誘っていただきありがとうございました♪

| イベント | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長イスの配置換えをしたら・・・。

長イスの配置を変えました。
今までは窓際にベランダを背にしていたのですが、180度向きを変えてベランダを眺められるようにしました。


昨日はとってもチャーミングなジンジャーでしたが、
今日はこの大股開き!
061209_1.jpg

ハルが長いすの背もたれと座面の間に隠しておいたおやつをゲットした瞬間です!
061209_2.jpg

あ!という間に運んでいってしまいました・・・。
061209_3.jpg

ソルティーがカッチンに甘えています。
061209_4.jpg

すると、ジンジャーが戻ってきました。
061209_5.jpg

「カッチン、私も!」
061209_6.jpg

「ジンジャー、噛まないって約束したら、撫でてやるよ。」
「え~。そんなぁ・・・。」
061209_7.jpg



放牧終了後はみんなで団子状態♪
ソルティーが思いっきり潰されています・・・ちょっと苦しそうですねぇ・・・(笑)。
061209_9.jpg

| フェレズ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの放牧始め

放牧開始!
フェレ達は我先にとケージから飛び出し、おやつへの突進して行きます。
その中でただ独り、ソルティーはこのようにまったりとして、
私が外に出してくれるのを待っています。
(ブレブレ写真なので、サムネイル表示です)
061208_1.jpg

チョルピィー、さあ、放牧だよ♪
「う~ん・・・。」
061208_2.jpg

さて、これからフェレ達との幸せな放牧時間が始ります

おや?おねだりするジンジャー、今日はひときわ美人ですね
061208_3.jpg

| ソルティー | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいハンモック

忘年会のプレゼント交換で頂いた素敵なハンモックで模様替えをしました!
題して「森の中の憩い」
切り株もしいたけ君も揃っています♪


フェレ達のシャンプーと同じタイミングで行ないたかったのですが、
待ちきれなくなりました。
朝の放牧終了後に入れてみると・・・。
061207_2.jpg

「お、新しいハンモックになっている!」
「みんなでのんびり寝れるぞ。」
さて、(^-^)気に入ってくれたかな?
061207_3.jpg


しばらくしてからに見行くと・・・寛いでいます。
061207_4.jpg

ソルティー、使い心地はいかがですか?
「うん、まあまあ。何だか落ち着くよ。」
061207_5.jpg


気になったので夜の放牧後もチェック!

≫ Read More

| 生活空間 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの写真撮影予行練習♪

カッチンがクリスマス用の写真撮影の予行練習をしました。


Lala'sFactoryさんで購入した可愛いお洋服です♪
(ジンジャー、肩はだけているよ・・・。)
061206_2.jpg

ジンジャーもおめかししましたが・・・色気より食い気のようで・・・(汗)。
061206_3.jpg

ソルティーとの2ショットは相変わらずのラブラブ♪
061206_4.jpg

カッチンの撮影の合間にチョコチョコッと撮りましたが、
やはりカッチンのほうがフェレ達の表情がよく撮れています。
061206_5.jpg

コンパクトデジカメでも、ムードがでているかしらん?
この写真は・・・食い気がにじみでているなぁ・・・。
061206_6.jpg

(*^▽^*)こちらは完全にラブラブ♪
061206_7.jpg

| イベント | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気の切り株です♪

切り株の中はクッション代わりのフリースも入っているので、
とっても窮屈だと思うのですが・・・(^-^)。
ギュウギュウに入っていてくれると嬉しいなぁ・・・。


一緒に出ようとすると・・・さあ大変!
061205_3.jpg

うう、ケッパー可愛ええ・・・ソルティー恐!
061205_4.jpg

ジンジャーは長~いアクビです♪
061205_5.jpg

さあ、活動開始!
061205_6.jpg

ケッパーはこの切り株がお気に入りのようです♪
みんなこの切り株を台代わりにしてハンモックに上っているようです。ちょっと高かったけど、(´▽`)/奮発してよかった~♪

| 生活空間 | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポ☆しっぽ★尻尾!

12月2日に「あれ?もしかして・・・。」と思ったことですが、
みんながおやつを食べている様子を見て改めて確信しました。


シナモンの尻尾が立派だ!
(テカテカに光っていたハゲも、冬毛に覆われて目立たなくなっている・・・。)
061204_3.jpg

ソルティーの尻尾はとっくの昔にマフマフ♪
061204_2.jpg

残念な事にジンジャーは春頃からずーっとこんな感じ。
061204_4.jpg

そしてケッパーは?・・・さらに貧弱です(涙)。
一番若いのにねぇ・・・。
061204_5.jpg

興奮するともう、スカスカに・・・(爆)。
061204_6.jpg

シナモンのハゲも、少し改善してきているような気がします。
9月から3回打ったリュープリンが効いてきたのかな?
(^-^)今週末の病院が楽しみです。



で、尻尾つながりで・・・おまけ。

≫ Read More

| 健康 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして・・・柵抜け?

フェレ達の放牧中のことです。
ガタ!ガタガタ!!ゴソ!ガタ!
ハルのケージから騒がしい音がします。
ケッパーやソルティーがよく柵越しにハルをからかったりしますが、
そんな時にはハルは必ず鼻声を出します。

もしかしてジンジャーがハルとにらめっこしているのかな?と思い、
様子を見に行くと・・・ゲゲ!!

ジ、ジンジャー!
どうしてそこにいるの???



ハルのケージの蓋を開けたら、ケージの中にジンジャーが!
フェレ達と一緒に住んでいるので、ハルのケージはもちろんメディカル60です。
柵の棒は25mm間隔です・・・。

ハルのケージの中で、ハルは必死にジンジャーを求め、
ジンジャーは必死に逃げようとしています。
(オイオイ、写真撮ってないで早くジンジャーを助けなくちゃ!)
う~ん。どう見てもハルとジンジャーの攻防はケージの中の出来事です。
ルーフは磁石とマジックテープでずれないようにしっかりと固定されていたし・・・。
・・・やっぱり25mmの幅の空間から中へ?
061203_2.jpg


ジンジャーを助け出した後、
何故彼女がハルのケージの中に入り込んだのか判ったような気がしました。
(^-^)皆さんは解りますか?
061203.jpg

| ジンジャー | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でした♪

今日は忘年会でした。

今回デビューの狸吉(ポン吉)くん。
061202_4.jpg

ワラワラのフェレ達♪
061202_5.jpg

みんなで持ち寄った美味しい料理の数々♪
061202_6.jpg

堪能したスウィーツ・・・ケーキ、バウムクーヘン・・・ああ、美味しかった~♪
061202_7.jpg



そして、昨日2歳になったケッパーはみんなから・・・。

≫ Read More

| イベント | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと1ヶ月♪

忙しい月に突入しました!
イベント満載の12月です。
忘年会クリスマス会コンサート・・・そしてシナモンとケッパーの・・・あ!
わ、忘れていた~!
今日はケッパーの誕生日です!


今朝のケッパー。
大好きな箱が立て掛けてあってなかなか中に入れません・・・。
061201_2.jpg

大変苦労してもぐりこもうとしていますが・・・この後、落ちてしまいました。
061201_3.jpg

サプリメントをあげる時、ジンジャーが来ません。
探しにいくと・・・天井近くの箱の辺りから音がします。
061201_4.jpg

「ジンジャー、サプリメントの時間だよ!」
「え?サプリ?食べる!!!」
061201_5.jpg

その後、ソルティーはジンジャーと遊んでいます。
061201_6.jpg

そして、ハルは私が左手に持っているササミに注目中♪
061201_7.jpg

・・・こうして平和な一日が過ぎていきます・・・と書くつもりだった今日のブログですが・・・嗚呼!

ケッパーゴメンね~。
明日、ケーキ買ってあげるからね!
(慌ててたたき起こして2歳の記念撮影・・・寝起きの超不機嫌な顔です。)
061201_8.jpg

| フェレズ | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

