2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーVSカッチン

ジンジャーが何やら身構えています・・・。


お!カッチンの手がジンジャーを襲います!
な、なんと!カッチンは手袋をはめています!!!
(なんて大げさな・・・。)
070131_2.jpg

ジンジャーはやる気満々!
カッチン相手だと思いっきり噛み付きます。
070131_3.jpg

私には見せないジンジャーの楽しそうな一面。
うう、うらやましい・・・。

| ジンジャー | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬大好き?

シナモンは1日1回心臓の薬を飲んでいます。
薬はトロリとしていて、飲みやすいように甘くなっているようです。
甘いもの大好きシナモンは、毎日喜んでなめています♪



フェレ友さんにハンモック&寝袋を作っていただきました♪
週末まで待ちきれなくて、新しくしちゃった!
シナモン、使いごこちはいかが?
070130_1.jpg

シナモンよりソルティーのほうが気持ち良さそうです♪
070130_2.jpg

| シナモン | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのウマウマ♪

ソルティーがターキージャーキーを噛んでいます。
(お~い!舌出てるぞ!)


いつもは部屋の隅まで運んで隠れて食べますが、
今日は珍しくもらった場所でそのまま噛み始めました。
070129_2.jpg

このターキージャーキーを食べているときは、
噛むのに夢中で周囲の状況に注意を払わなくなります。
チャンス!
(^-^)接写モードで写真が撮れる!
070129_3.jpg

お!ウマウマ顔になりました!!
070129_4.jpg

ああ、たまらない~♪
なんて幸せそうな表情なんでしょう!
070129_5.jpg

| ソルティー | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの意地

ケッパー「yodoママぁ~♪」
ソファーの所にいたら、ケッパーが上って来ました。
(^-^)可愛ええのぉ~♪


・・・と、次の瞬間!
ケッパー「・・・!!」
・・・落ちました(^_^;)。
070128_2.jpg


心底驚いたようで、少し腰が引けたケッパー。
悔しそうにソファーの背を見つめています。
070128_3.jpg

そこに、お転婆ジンジャー登場!
070128_4.jpg

ジンジャーはソファーの背によじ登ります。
あ!ケッパーが切れた!

ジンジャーに襲いかかります!
・・・ジンジャーが無事に上った事がよっぱど悔しかったのでしょう・・・。

070128_5.jpg

ジンジャー「ケッパー!何するのよ!!!」
070128_6.jpg

ジンジャー「何で邪魔するの!!!」
ジンジャーも頭に血が上ったようで・・・恐っ。
070128_7.jpg

ケッパー「今のは、ジンジャーも悪いんだぞ!」
ケッパーも負けじと切り返します。
070128_8.jpg

にらみ合って動きません・・・(^-^)。
この後はしばらく追いかけっこが続きました・・・。
070128_9.jpg


ふと、足元に気配を感じ、見下ろすと・・・。
シナモンがおやつをおねだりしに来ました。
「シナモン、あなたはマイペースだね。」
070128_10.jpg

こうしてフェレ達の放牧時間は過ぎていきます・・・。

| ケッパー | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急プチオフ開催!

1月6日(土)の新年会に出られなかったフェレ友さんから「会いたい~!」という話を聞き、急きょ開催の運びとなりました。

本日開催することが決定したのが2日前の木曜日!
これでは土日が仕事の方には声がかけられません・・・(涙)。

5家族17フェレ+ワンコのささやかな開催となりました。
今回声をかけられなかった方、ごめんなさい・・・。
春の花見の会(たぶん、フェレショーの後)は大々的に行いますね~。


お土産にもらったおもちゃで遊んでもらうハル。
070127b.jpg

我が家のへたれ組、シナモンとジンジャー。
070127c.jpg

超へたれ者のソルティー。
彼はこの袋の中に誰かが入ろうとすると「キャー!キャー!」と、黄色い叫び声を上げて威嚇します。
ああ、また今回もなさけなや・・・。
070127d.jpg

フェンスを壁だと認識していないケッパー。
歩くようにフェンスを越えていきます。
070127e.jpg

たっぶり遊んで可愛がってもらっているハル。
070127f.jpg
へたれ組みの眠りは深くなっています・・・。
070127g.jpg

超へたれ者のチョルはケージに戻すとサークルを気にして嫌がり、サークルに入れると黄色い声を上げるので、
とうとうサークルの柵にとんがりもっくを設置してもらいました。
やっと安心して爆睡中・・・。
070127h.jpg

急な開催だったにもかかわらず集まっていただいた皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした~♪
久しぶりに会えたフェレ達もいて、とっても嬉しかったです。
今度はちゃんと前広に準備しますね♪


そして夜・・・。

≫ Read More

| イベント | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルでひとり遊び

見ていて飽きないソルティー。
今日はトンネルのところにいます。


何をしているのかな?
ちょっと近寄ってみましょう。
070127_2.jpg


ググっと飛び出し・・・。
070127_3.jpg

ガジガジ、ガジガジ!
070127_4.jpg

・・・ガジ。
(動きが止まります)
070127_5.jpg

伸びをしてぇ~
070127_6.jpg

チラリとこちらを見てぇ~
070127_7.jpg

また伸びをします・・・のんび~り、まった~り。
070127_8.jpg

う~ん・・・。
見ていたら眠くなってきました・・・。

| ソルティー | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーとジンジャー

ソルティーがムキになって何かをしています。


いったい何を気にしているのでしょう?
070126_2.jpg

それとも、クッション相手にじゃれているのかな?
お、ジンジャー登場!
070126_3.jpg

ソルティー、クッションでなくジンジャーにかかっていきます。
070126_4.jpg

ジンジャーに抗議しているようです。
070126_5.jpg

ソルティー、ふてくされました!
070126_6.jpg

「ソルティー、どうしたの?」
070126_7.jpg

ソルティー「僕が最初に遊んでいたのに!」
070126_8.jpg

ソルティー「ジンジャーったら!ジンジャーったら!」
070126_9.jpg

ジンジャー「あら、ソルティーったら、いじけてるぅ~♪」
070126_10.jpg

ジンジャー「yodoママ、見ていた?私何も悪いことしてないわよね?」
070126_11.jpg

ジンジャー「ね?」
070126_12.jpg

ソルティーのぶきっちょさがにじみ出たひとコマだったなぁ・・・。

| ソルティー | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとケッパー

シナモンがおねだりをしようと
私のそばにやって来たら・・・。


ケッパーもやってきました。
シナモンはケッパーの遠慮のないパワーが
ちょっと苦手です。
070125_2.jpg

なので、さっさと逃げてしまいました・・・。
070125_3.jpg

かまって貰いたかったケッパーは
ちょっとがっかり。
070125_4.jpg

シナモンの後を追っていきます・・・。
070125_5.jpg

そこにジンジャーが登場。
何かあったの?という感じでこちらを見上げます。
相変わらずキュートだね♪
(親バカ入っています)
070125_6.jpg

なんでもないフェレ達の日常。
放牧中は探検しながら順番にこちらに顔を見にやってきます。
癒されるなぁ・・・みんなありがとう♪

| シナモン | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは共通です♪

ハルが遊んでいたおもちゃ。
ケッパーが気にしています。


ケッパー「yodoママ、くわえるのが難しいよ~。」
早くも根をあげています・・・しかし。
070124_2.jpg

そこにジンジャーが颯爽と登場!
ジンジャー「ケッパー、何ぐずぐずしているの!」
ケッパー「あっ!」
070124_3.jpg

そして、さっさと運んでいきます・・・(^_^;)。
ジンジャー「まずは落として・・・。」
070124_4.jpg

ジンジャー「よいしょっと。これってくわえにくいのよね~♪」
070124_5.jpg

ジンジャー「あれ、ケッパーなに恨めしげに見ているの?」
ケッパー「僕が先に見つけたおもちゃなんだけど・・・。」
ジンジャー「あら、そうだっけ?」
070124_6.jpg


ジンジャー「皆さん、さっきはケッパーに文句言われちゃったけど、
ああいうのは早い者勝ちだと思わない?」

070124_8.jpg


フェレ用の別のおもちゃで遊ぶハル・・・。

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛なシナモン

最近調子が良くてマフマフのシナモン。
おねだりです♪・・・このポーズに弱い私・・・。


放牧のたびにおやつを食べまくるので、
少し太ってきました・・・もしかして心臓に負担が・・・マジでやばいぞ!
・・・でも体力はつけて欲しいし・・・。
070123_2.jpg

うう、こうして見上げられると・・・(滝汗)。
このおねだり方法は顔の表情がはっきりわかるので、
おやつをあげ渋ると・・・目が三角になっていくのがわかります・・・コワ!
070123_3.jpg


一方、ケッパーはこんな所で寛いでいます・・・。
台所の隙間家具の前。
隙間家具のキャスター部分の空間に
もぐりこみ防止用にバスタオルが突っ込んであったのですが、
ハルが引っ張り出してしまったようです。
070123_4.jpg

ケッパー、そこはあまり快適なところじゃないよ!
・・・ああ、恥ずかしい格好をして!
070123_5.jpg

ケッパー「え?なあに?おやつくれるの?」
070123_6.jpg

食い意地だけははっているようです・・・。

| シナモン | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンのトンネル遊び

わが家で大ブーム中のトンネル遊び。
シナモンはこの位置でまったりと遊びます。


お、ひっくり返った!
070122_2.jpg

ソルティーが様子を見に来ましたが
070122_3.jpg

・・・中に入れません!
070122_4.jpg

マイペースでボールと戯れます♪
070122_5.jpg

おや、ジンジャーも来ました!
070122_6.jpg

でも、意に介さないマイペースぶりです。
070122_7.jpg

心臓が弱くなっているのであまり激しく遊んでいると、
見ているこちらがかえってドキドキしてしまいます。
このぐらいの感じでのんびりと楽しく遊んでくれると嬉しいな・・・(^-^)。

| シナモン | 07:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はのんびりと放牧~♪

今朝は時計の目覚ましをセットせずに自然に起きるまで寝ていました。
・・・ああ、幸せ♪

今日は特に出かける用事もなかったので、
フェレ達の放牧も、いつもの倍の時間でしたが・・・。
まず、シナモンが野良寝をし、
ジンジャーがお気に入りのハンモックに潜り込み、
ソルティーは手持ち無沙汰にあちらこちらをブラブラ・・・あれ?
さっきまで激しい追いかけっこをしていたケッパーはどこに?

・・・いました!押し入れの上の段に・・・。


ケッパー!
070121_2.jpg

呼んだらこちらを向いてくれました♪
070121_3.jpg

でも、完全に寝ています・・・気持ち良さそうだなぁ・・。
070121_4.jpg


その後、ケージをのぞくと・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気のトンネル♪

その後もトンネル人気は続きます♪


今日はソルティーが遊んでいます。
070120_2.jpg

中にぶら下がっているボールと戯れているのかな?
070120_3.jpg

・・・寛いでいます・・・(^-^)。
070120_4.jpg

楽しそうだなぁ・・・。
070120_5.jpg

ソルティー「このトンネル、最高!」
070120_6.jpg


夜、就寝直前にフェレ達の様子をそっとのぞいたら・・・。
あれれれ、ハンモックから落ちている子がいます。
070120_7.jpg

誰かな?と思ったら・・・シナモンでした。
ソルティー起こしちゃってゴメンね。
070120_8.jpg

冬期限定の光景かもしれませんが、
みんな一緒に寝ている様子は癒されますぅ・・・。

| フェレズ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とも☆さん、ありがとう♪

もう、1週間以上も前の話になりますが、
西日本方面のホームセンターでしか販売していないという「キャットトンネル」を
フェレ友達のとも☆さんが、プレゼントしてくれました♪


以前お宅へ遊びに行った時に目に留まり、
今度機会があったら是非買ってきて欲しいと頼んでいたのです。
とも☆さんありがとう♪

フェレ達の反応は?
ジンジャーとケッパーが攻略し始めました!
070119_2.jpg

ケッパー、そうやって入るのは邪道だよ!
070119_3.jpg

ソルティーも興味深々!
070119_4.jpg

トンネル自体がカシャカシャ音がするので、フェレ達は興奮しまくりです。
070119_5.jpg

ジンジャーがパワフルに遊んでいます(^-^)/
070119_6.jpg

シナモンもやってきました~。
070119_7.jpg

ケッパーが近づいたらソルティーに先を越されてしまいました・・・。
070119_8.jpg

みんな、そんなに慌てて遊ばなくても、トンネルはなくならないよ~♪
070119_9.jpg

さすがシナモンはゆったりと遊んでいます。
070119_10.jpg

おや?顔が見えません・・・。
070119_11.jpg

・・・反対側からこんにちは~。
070119_12.jpg

みんな、楽しく遊んでくれました!とも☆さん、本当にありがとう!

| プレゼント | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ達とのコミュニケーション

昨日に続き、今日もカッチンの涙ぐましい努力が続きます。


普段のコミュニケーション不足を袖の下で補います(笑)。
070118_2.jpg

心優しい(単純な)ソルティーは、カッチンのお相手をシッカリと勤めます。
070118_3.jpg

そこに、食べ物に関してはピカイチの執着心を持つジンジャーが登場!
070118_4.jpg

ソルティーはかたわらで優しく(?)見守ります。
カッチンもフェレ達も大満足~(^▽^)/
070118_5.jpg

| フェレズ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年が経ちました・・・。

2005年1月9日にニッキだけをつれて海を見に行った時の写真です。
この時の写真をベースに、お洒落なサイトに全面リニューをしようと作業をしていましたが、
・・・陽の目を見ることはなくなりました。


まさか、この一週間後に君がいなくなってしまうなんて・・・。
当時のショックと心の傷は決して癒えませんが、
3ヶ月という短いニッキとの生活で彼からもらった沢山の幸せのプレゼントは
私の心の中で永遠に暖かく燃え続けていきます。
ニッキ、あなたと出会うことが出来て本当によかった。
ありがとう。また、会おうね。
070117b.jpg

| ニッキ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族のコミュニケーション

カッチンがジンジャーとケッパーを前にして
身構えています・・・(^-^)。


そう、カッチンがかみかみジンジャーと・・・。
070117_2.jpg

カッチンががぶがぶケッパーと・・・。
070117_3.jpg

その後はシッカリとフェレ達のご機嫌を取ります♪
070117_4.jpg

みんな、カッチンと一緒に遊べてよかったね♪
070117_5.jpg


で、おまけは・・・。

≫ Read More

| みんな一緒 | 07:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボっていますぅ・・・。

皆さんこんにちは!僕ケッパー。
yodoママは年末年始に休み癖がついちゃって、
先週はずーっとヘロヘロだったんだよ。だらしないねぇ。

僕は元気!
ジンジャーもソルティーも食欲満点だよ。
もちろんシナモンじっちゃんは一番の食いしん坊さ♪
yodoママ、今週はボチボチ復活しそうだから、
(ちょっとコケるかもしれないけど)
みなさん温かい目で見てあげてね♪


| yodo | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はオフ会でした~♪

昨日、忘年会とほぼ同じ設定で新年オフ会が開催されました。


開始早々襲われるケッパー。
070107_2.jpg

めもさんに遊んでもらっているハル。
070107_3.jpg

初っ端から爆睡モードのジンジャーとシナモン。
070107_4.jpg

お~じパパさんに甘えるケッパー。
070107_5.jpg

ケッパーのつむじは曲がりっぱなしでした・・・。
070107_6.jpg

ヘタレ軍団のyodo家フェレズは・・・
最後に揃って寝袋へ避難・・・嗚呼、なさけなや~。
070107_7.jpg

今回写真は少なめ♪
近々に写真コーナーにUPしますね~(^-^)/

| イベント | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋~♪

今日、あちらこちらのサイトに遊びに行ったら、
福袋の花盛りだったので・・・私も!

去年は買いまくって大変だったので、
今年はググッと財布の紐を絞り込んだけど、
ああ、やっぱり買い足りない!!!

これは、<たまいたち>の一万円のもの。
箱を開けた時、「え~注文していない物が入っている!」と、
勘違いするくらい大量!袋からはみだしておりました・・・。


袋の中身を出すと・・・。
070106_2.jpg


今年の福袋はこれひとつだけ・・・と思っていたら!
<デッセ>さんの福袋が昨日届きました!
中身は・・・。

≫ Read More

| イベント | 10:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ三昧のお正月?

年が明けて早5日。
ほぼ毎日出かけています(笑)。

元旦はハルをソつれて実家へ。
春(ハル)と遊ぶ宇宙(ソラ)くん。
070105a.jpg

一緒にお散歩もしました。
070105b.jpg

2日は熱帯倶楽部へ。
そこでお~じパパさん、ママさん、とも☆さん、スペサン、ねぢゅさんに会い、新年の初お喋りに花を咲かせました♪
3日はカッチンとナップズの初売りへ。
カッチン念願のヘルメットをゲット!
フェレ無しで寂しがっているとも☆さんとお喋りを楽しみました♪
4日は仕事始め・・・(T_T;)。

そして、今日は・・・。
カッチンとお~じ家へ遊びに行きました。
おや?シナモンが着物を着ています!
070105_1.jpg

ソルティーもケッパーもおめかしです(^-^)/
070105_2.jpg

ソルティー、ひめさまをいじめちゃダメだよ。
070105_3.jpg

ひめさまの晴れ着姿も可愛いね・・・。
070105_4.jpg

ひめさまはシナモンがお気に入り?
070105_5.jpg

ケッパーも名乗りをあげますが・・・。
070105_7.jpg

ひめさまはシナモンのほうが良いみたいです(^-^)v
070105_8.jpg

この熱々ぶり!
070105_9.jpg

積極的なひめさまはソルティーにもべったり・・・?
070105_10.jpg

・・・実はガッチリとかじられていました(爆)。
ソルティー、ファイト!
070105_11.jpg

お~じパパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました!

| フェレズ | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


皆さま明けまして
おめでとうございます!



皆さまおめでとうございます♪
今年はレディを目指そうかなぁ・・・。

070101_2.jpg

明けましておめでとうございます!・・・ふうっ。
070101_3.jpg

皆さま明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしく~たくさん遊んでね!

070101_4.jpg


・・・僕のことも忘れないでね。
皆さま、明けましておめでとうございます!

070101_5.jpg

| イベント | 09:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

