2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「迷いの森?」のシナモン

2月も最後の一日が過ぎようとしています。
明日から3月かぁ・・・。

昨年の今頃、シナモンは体重が初めて1キロ台を下回り、
歩き方もヨロヨロとしてきたので、
ああ、もう年なんだなぁ・・・と覚悟を決めていました。
が、4月頃から心臓の薬を飲み始めたところ、
足取りも大分しっかりして復活!

副腎の腫れによる禿げもリュープリンの注射で克服し、
高齢による栄養不足をサプリメント摂取で補ったところ、
ここ数年に無かったほど見事な冬毛になり(ケッパーより)マフマフです♪

そんなシナモンですが、
夜の放牧では「迷いの森」に迷い込んだようでした。

「カシャカシャで遊ぼうかな~♪」


「やっぱり、や~めた。」
070227_2.jpg

「ここに入って遊ぼうかなぁ♪」
070227_3.jpg

「やっぱり、こっちの方がいいかな?」
070227_4.jpg

「う~ん、いまひとつ乗らないなぁ・・・。」
070227_5.jpg

「そうだ!滑り台トンネルにしよう!」
070227_6.jpg

「う~ん・・・。でも、上るのがきついかなぁ・・・。」
070227_7.jpg

「シナモン、一緒に遊ぼうか?」
070227_9.jpg

「僕、一人で遊ぶ~♪」
あらら、行ってしまいました・・・(涙)。
070227_10.jpg

| シナモン | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居心地がいいのかな?

昨日のブログで書いたおやつの入っていた箱を
ケッパーが盛んに気にしていたので下におろしたら、
・・・早速遊び始めました。


すごく狭いのに・・・。
070226_2.jpg

妙に寛いでいます・・・。
070226_3.jpg

背中をこすっています・・・気持ち良さそう~(^_^;)。
070226_4.jpg

その後、放牧の度に(ハルにかじられないように)机の上に置いてある箱を
自分で下に落として、まったりと遊ぶようになりました・・・。
・・・面白いなぁ・・・。
070226_5.jpg

| ケッパー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知りたがりやケッパー

おやおや、ケッパーが何かを発見しました。
「あれ?これ、何だろう???」


「何かいい匂いがするぞ!」
070224_11.jpg

あまりにもガサガサうるさいので箱を開けると・・・。
「あ!いいもの見~つけた♪」
070224_13.jpg
「ぼく、これがいい!・・・でも、こっちにしようかな~♪」
070224_12.jpg

その後、机の上から落ちそうになったので・・・箱ごと回収~(^_^;)。
最近のケッパーの好奇心はすごい!
とても目が離せません・・・元気がいいのは嬉しいんだけどねぇ・・・。

| ケッパー | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる尻尾

いつものハンモックの様子ですが・・・ちょっと、気になりことがあります。
ソルティーのお尻の辺りにある尻尾!


ほら!禿げています!
なんて貧弱なんでしょう・・・!!!
070225.jpg

ケッパー!夏毛になるときは、ちゃんと生やしてね!
「ふ~んだ!」
070225_1.jpg

おやつあげるからいらっしゃい♪
「え♪おやつくれるの?」
(^_^;)・・・なんて正直な・・・。
070225_2.jpg


さて、今日はちょっとお~じ家へ行ってきました~♪

≫ Read More

| ケッパー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルのニューハウス

ハルのニューハウス(4代目)、が届きました!


早速、中に入ってご機嫌なハル君♪
070224_2.jpg

箱はフェレ達の遊び場に・・・。
070224_3.jpg

出たり・・・。
070224_4.jpg

入ったり・・・。
070224_5.jpg


ハルのニューハウスと一緒に頼んだコーナーベット。
ケッパーのチェックが入ります・・・(^_^;)。
「ねえ、ねえ、これなあに?」
070224_6.jpg

「何だろう?何だろう?」
070224_7.jpg

「気になるなぁ・・・エイ!エイ!!」
070224_8.jpg

包装してあるビニールの中に潜り込もうとしますが・・・うまくいきません・・・残念でした~。
070224_9.jpg

| みんな一緒 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆発して大きくなっちゃった~♪

ジンジャーがカッチンとラブラブしていたら・・・。
ソルティーがやってきました・・・。
「ぼくも~♪」


すでに尻尾が爆発しています・・・。
「ぼくも~♪」
070223_3.jpg

「カッチン、ぼくも~♪」
070223_5.jpg

「ジンジャーばっかりじゃずるいよ!
ぼくも~って言っているでしょう!」

070223_6.jpg

(^_^;)あららら・・・。
ソルティーはヒスを起こしてしまいました・・・。
後ろから見ると体も爆発しているように見えます♪

≫ Read More

| ソルティー | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心旺盛?なケッパー

スキー旅行のお土産をテーブルの上において置いたら・・・。
ケッパーのチェックが入りました~♪
070222_1.jpg
ケッパー!袋の中をごちゃごちゃにしないで!! 070222_2.jpg

気になるのはわかるけど・・・もう止めてね。
しかし、ケッパーにはまったく聞こえていないようで・・・。
再び・・・体を突っ込んでいました・・・。
070222_4.jpg

包装紙を破るわけでもなく、ただ、紙袋の中に入り込んで遊んでいます。
・・・紙袋の音が好きなのかなぁ・・・。

| ケッパー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好きジーパン遊び♪

ソルティーが勇んで入っていきます!


モゾ、モゾモゾ!
モゾ、モゾモゾ!
070221_2.jpg

お、ケッパーが押し出されていました~♪
070221_3.jpg

ジンジャー「あら、ケッパーじゃない♪」
ケッパー「え?(汗)」
ソルティー「ムム!ジンジャー、僕がケッパーと遊んでいるんだぞ!」

070221_4.jpg

逃げるケッパーを追いかけて、ジンジャーもジーパンに潜り込みます♪
ソルティー「あ!待って~!」
とろいソルティー、スピードUPしたジンジャーとケッパーに追いつけません・・・(^-^)。
070221_5.jpg


遊びながらふと、こちらを見上げるケッパー。
この視線・・・何かを期待しているのかな?
今度の休みの日には、ゆっっくりと遊びましょうね♪
070221_6.jpg



さあて♪
届きました~♪

≫ Read More

| フェレズ | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか違うぞ!

ホテルから久しぶりに帰宅したフェレ達、
その日の夜の放牧では何だかいつもと様子が違います。


ジンジャー、何か楽しいことがあったの?
070220_2.jpg

ケッパーも私をシッカリと見つめています。
何だか凛々しい!男前が上がったように感じます。
070220_3.jpg


ふと気がつくと、ジンジャーが見当たりません。
「ジンジャー!どこにいるの?・・・あ!危ない!」
070220_4.jpg

クライマーで降りられないジンジャー、
以前は降りられなくて困っている時、少し頼りなげでしたが・・・ムム!
この、堂々とした態度は・・・なんなんでしょう?
まぶしいくらい輝いています!
070220_5.jpg

放牧開始後、しばらく経ってからのミルクタイム♪
シナモンの電池も切れていません(^-^)。
070220_6.jpg

お~じホテルへ泊まりに行ったフェレ達は
嬉しい事に元気になって帰ってきたようです♪
わが家のフェレ達はお~じ家の皆さまから元気をもらってきたようです!
お~じホテルの皆さま、ありがとうございます!
大変お世話になりました~♪

シナモンが喋れたら、どんなだったか、
いろいろ教えてもらえるのになぁ・・・。
070220_8.jpg

ねえ、シナモン♪
070220_9.jpg

ソルティーという抱き枕はとっても気持ち良さそうですね~♪
070220_10.jpg

ケッパーもお気に入りの所で寝ています♪
070220_11.jpg

シナモン、ソルティー、ジンジャー、ケッパー♪
みんなに出会えて私はとっても幸せ者です(^-^)。
いつも一緒に過ごしてくれてありがとう!

| フェレズ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の対面か?

午前中、お~じホテルに預けたフェレ達を迎えに行きました。
金曜日から3泊もさせてしまいました!!(^-^)。
お~じホテル番頭さま、女将さま、従業員の皆々さま、お世話になりました♪
070219_1.jpg

シナモン!ジンジャー!ソルティー!ケッパー!
寂しかったわ~!!!
070219_2.jpg

ねえ、あなた達!!久しぶりに会えたんだから、
ちょっとはこっちを見てちょうだい!!
070219_3.jpg


あ、いけない!ホテルの皆さまにご挨拶~♪
ねぢゅ家の皆さまこんにちは!
070219_4.jpg

シニア組の皆さまこんにちは!
070219_5.jpg

ヤング組の皆さまこんにちは!
070219_6.jpg

男爵君、こんにちは♪
070219_7.jpg

さて、あなた達、帰りましょう!
070219_8.jpg

ホテルの皆さまありがとう♪
またね~(^-^)/
070219_9.jpg



さて、帰宅後・・・。

≫ Read More

| イベント | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキーに行ってきました!

フェレ達をお~じホテルに預け、スキーに行ってきました!
2年ぶりです!・・・たぶん。
すごくいい天気で暑いくらいでしたよ~♪
ホテルのおじいさんの話しによると、季節が1ヶ月ぐらい早まっているとか・・・。


カッチンは1年ぶり?
070217_2.jpg

ハルは始めての雪をみても、平然としていたのでちょっとがっかり。
070217_3.jpg

今回、ちょっとしたプチ事件が・・・(^_^;)ありました。
追ってご報告しますね。

| yodo | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃yodo部隊!

午前中のことです。
フェレ友さんのとも☆さんに「ハンモック作って~♪」とメールをしたら、
「ストックがあるよ~。」という返事をいただき、
「じゃあ、これから受け取りに行っちゃおうかなぁ~。」と話しているうちに・・・
本当にとも☆家へ行ってしまいました!!!
それも、お~じ家を巻き込んで!!

じっちゃんシナモンと超若手のポン吉くん♪
何だかそっくりです(^-^)/


キュートな熊太郎くん♪
070212_2.jpg

yodo家のヘタレフェレズ(シナモン、ソルティー、ジンジャー)は、早いうちからキャリーで爆睡していましたが、
ケッパーだけがとも☆家のフェレ達と遊んでいました。
070212_3.jpg

ググッとくる熊たんの寝顔♪
070212_4.jpg

初めてのおもちゃで遊ぶケッパー。
070212_5.jpg

ポン君は、なんてハンサムなんでしょう!
070212_6.jpg

(こちらは後で追加したとも☆バージョン)
070212_6b.jpg


今回の訪問で嬉しかった事は、
ケッパーが熊たんと仲良しになったことです♪
(嬉しくて涙が出たよ・・・)
070212_7.jpg

とも☆さん、話の成り行きとはいえ、休日に突然に押しかけてゴメンね~。
お~じパパさん、ママさん、付き合ってくれてありがとう!
熊たん、ケッパーとたくさん遊んでくれてありがとう♪
(^▽^)/また遊んでね~♪

(^-^)♭とも☆さんのプログと一緒に見ると楽しさ倍増だよ!

| イベント | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者カッチン♪

ケッパーがカッチンと遊んでいます。
070211_1.jpg

カッチンは「ひ~!ひ~!」言いながら・・・
・・・しっかりカミカミ遊びをしています(^_^;)。
070211_2.jpg

おっとっと♪
070211_3.jpg

ズボッ♪
070211_4.jpg

070211_5.jpg

お、カッチンへと飛び込んでいくケッパー♪
(ちょっと焼けちゃいます・・・。)
070211_6.jpg

甘えん坊ケッパ~♪
(うう、悔しい・・・。)
070211_7.jpg

と、そこに飛び込んできたジンジャー!
ケッパーはソファーの背から落っこっちゃいました!
070211_8.jpg

おお!猛烈に怒ったケッパーの攻撃!
(ジンジャーに走る衝撃!・・・もうお嫁に行けない!?(笑)。)
070211_9.jpg

ジンジャー「(ブチ!)ケッパー何すんのよ!!」
ジンジャーの物凄い睨みに腰が引けるケッパー・・・。
070211_10.jpg

ジンジャー「ふん!」
070211_11.jpg

頭に血が上っているジンジャーはカッチンへの甘え方もパワフルです・・・。
070211_12.jpg

070211_13.jpg

カッチン「イテテ!イテテ!」
(もうちょっとしとやかに甘えればいいのにねぇ・・・。)
070211_14.jpg


カッチンを取り合ったジンジャーとケッパーも、
放牧後は仲良くくつろいでいます。
070211_15.jpg

ジンジャー、楽しかった?
ジンジャー「ん・・・♪」
070211_16.jpg

| 遊び・いたずら | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭~い・・・臭い!

最近、フェレ達のケージに近づくとすごく臭います。
臭~い!臭い!!

・・・原因はこの切り株でした。
向かって右側は今まで使っていたもの。
左側はストックで買っておいたもの。
・・・この色の違い!
070210_1.jpg

こんなになるまで何もしなかったのは何故だ~!!
・・・・実は、この切り株の上の部分に入っている板がダンボールだと思っていたんです。
なので、使い切りかなぁ・・・と。
しかし・・・よく見てみたら、プラスチックの板!
早速中性洗剤を使って吹き洗いをしました。
1日中外に干しても・・・まだ臭い。
洗濯機にかけちゃおうかなぁ・・・。

また、我慢ができなくなって
・・・寝ているフェレ達を襲撃!
070210_2.jpg

ぎゅっと抱かれているのに大人しいのは・・・眠いからです♪
070210_3.jpg

ママのわがままに付き合ってくれてありがとうね♪
070210_4.jpg

| 生活空間 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル!バトル!バトル!

先日ソルティーが遊んでいたカシャカシャ袋で誰かが遊んでいます。
070209_1.jpg

・・・だあれ?
070209_2.jpg

お!シナモンじゃないの♪
070209_3.jpg

・・・楽しかった?
満足げな表情を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます♪
070209_4.jpg


その後、バトルが勃発!

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、携帯からです♪

20070209085537
最近、平日は特に自宅のPCを起動する機会が減っています。
かつては帰宅後直ぐ、部屋の電気を付けるようにPCの電源を入れていたのに…どうしちゃったんでしょうねぇ。
なので、フェレ達の写真は毎日撮っているのにブログにアップするタイミングを失っています。
最近は土日にまとめて写真の加工作業をしてから週明けにアップするので、コメントの新鮮味も失われています(^_^;)。
ハルの事をメインに載せているmixiは出勤時(平日限定)携帯からアップするので、リアルタイムのコメントがつき、
内容が稀薄でも一応は読めるような気がします。
う~ん、どうしよう…(`・ω・´)。
携帯からアップすると、デジカメで撮っているフェレ達の写真が使えないんだよねぇ~。

| yodo | 08:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーとカッチン

お、カッチンがケッパーに怪しいものを差し出しています。
ケッパー、食べちゃだめだよ!
070208_1.jpg

そこへ、我が家の食い意地№1ジンジャーも登場!
070208_2.jpg

珍しくケッパーと仲良く怪しい物体を物色しています。
070208_3.jpg

甘いもの大好きなケッパーはまだ興味津々なようです(^_^;)。
070208_4.jpg

ジンジャーはさっさと退散しましたが、
ケッパーは何だかぐずぐずとカッチンにちょっかいを出しています。
070208_5.jpg

なあんだぁ・・・甘えん坊だなぁ・・・。
070208_6.jpg

| ケッパー | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンのおねだり(^-^)/

台所で洗い物をしていたら、ふくらはぎを引っかく子がいます。
「なあに?てぃにゃもん♪」
もう、見なくてもわかっちゃいます(^-^)。
070207_1.jpg

あなたのその真剣な眼差しに・・・またやられてしまったわ~♪
・・・この後、要求されるままおやつ(もちろん一粒ですが)をあげてしまいました~♪
070207_2.jpg


で、また変なコンビが登場です!

≫ Read More

| シナモン | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あららら♪みんなで潜っているの?

朝晩の放牧時間以外にも、
急に顔を見たくなったときはケージを覗いてしまいます・・・。

あ、ごめんごめん。
(^-^)みんなでもぐりこんで寝ていたんだねぇ~♪
気持ち良さそうだね~♪
070206_2.jpg

ジンジャー、期待させてしまってごめんね~。
お外にはもう出ないのよ。
もうお休みなさい・・・ね♪
070206_3.jpg

え?お休みのキスがないって?
よしよし、じゃあ、みんな1回ずつだからね♪
ブチュ♪ブチュ♪チュ~♪
もう、フェレ達の気持ちなんか考えていません(笑)。
私の欲求が満たされて、満足♪でした(^▽^)/

| みんな一緒 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビニール遊びの途中で・・・。

ガサゴソ・・・ガサッツガサガサ!
ソルティーが遊んでいます♪
070205_1.jpg

大きなカシャカシャ袋はフェレ達の遊び場になっています。
中には気持ちのいい音のする袋がたくさん入っていて、
迷路のようになっているんです♪

あ、ジンジャーも一緒です。
070205_2.jpg

・・・おや?
070205_3.jpg

ソルティーの動きが止まりました。
宇宙との交信中でしょうか・・・?
070205_4.jpg

一度エンジンがかかるとむきになって猪突猛進的に走り回るソルティーですが、
今日はのんびりとしているようです・・・。
ミント君でも来ているのかなぁ・・・。

| ソルティー | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な日常生活

すごい強風が吹き荒れていましたが・・・部屋の中は暖かく、
のんびりとした一日でした。

いつもの通り、おやつをねだるシナモン♪


いつもの通りお転婆探検中のジンジャー♪
070204_2.jpg


あ、そういえば今日は母が遊びに来たんだっけ・・・。
とっても美味しい「にんにく味噌」を届けてくれたのです。
電車で片道2時間の距離を昼前に来てご飯を一緒に食べて・・・約1時間半のスピード滞在でした。
親の思いに、ついつい甘えてしまう私。
(^-^)/いつもありがとう!

| フェレズ | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモックで遊ぼ♪

誰かがハンモックに潜り込んでいます・・・。
(お尻りの穴が見えているよ!)


おお、ソルティーでしたか♪
070203_2.jpg

ソルティー「yodoママ、なあに?」
070203_4.jpg

うう、かわええのぉ・・・(親バカ)。

| ソルティー | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーVSケッパー

ソルティーとケッパーがバトっています。
突然攻撃を仕掛けるケッパー。


ソルティーはひっくり返ってかわします(^^)。
070202_2.jpg

ソルティーが肉弾攻撃をしますが・・・。
070202_3.jpg

すばしっこさでケッパーのほうが優位のようです・・・。
ファイト!ソルティー!!
070202_4.jpg

| ケッパー | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモックに落ち着くまで・・・。

みなさん、こんにちは!私ジンジャー。
yodoママのお友達から新しいハンモックが届いたの。
マフマフで気持ちいいのよ~♪


よいしょっと!
070201_2.jpg

上がったはいいけど、満員だわ。
070201_3.jpg

シナおじいちゃん、ちょっと失礼。
070201_4.jpg

う~ん、何だかケッパーのあごが重たいわ・・・。
ソルティー「ジンジャー、何だよぉ~。」
070201_5.jpg

ヨイショ!ヨイショ!
070201_6.jpg

やっぱりソルティーのそばが良さそうだわ♪
070201_7.jpg

ケッパーなあに?
070201_8.jpg

私は寝るんだから、もう構わないで。
070201_9.jpg

・・・しょうがないわねぇ。じゃあ、枕にしてあげる。
ソルティー「ジンジャー、早く寝てね♪」
070201_10.jpg

| ジンジャー | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

