2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007ジャパンペットフェアへ行ってきました!

パシフィコ横浜で開催されている「2007ジャパンペットフェア」へ行ってきました!

レインボーブリッジを通って・・・。
(天気が今ひとつですが・・・)
070331_1.jpg

懐かしいマリンタワーを眺めて・・・。
(もう、営業を停止しちゃったんですよね・・・残念。)
070331_2.jpg

会場に到着!とはいってもまだ建物の外・・・長蛇の列です(^^;)。
一般公開の初日、開場直後だからかな?
犬連れの人が結構多いのにビックリです。
070331_3.jpg


会場でハルと記念撮影するカッチン。
070331_4.jpg

フェレ達は終始まったりムード・・・。
070331_5.jpg

ハルは歩き回ったりカートに乗ったり。
070331_6.jpg

ドラマ<華麗なる一族>に出演したという黄金の鯉「将軍」。
070331_7.jpg

嬉しい事に、偶然、フェレ友さんの「すみれ」ちゃんに会いました!
男の子と女の子の出会いだったけど、お互いあんまりって感じだったわ・・・(^-^;)。
070331_8.jpg

さて、サンプルフードを幾つかもらい、
(午後にはフェレットの見にイベントがあるって聞いていたけど)
お腹も空いたし、ちょっと疲れてきたので、
お昼には会場をあとにしました~。


来る時は車酔いで2回も吐いてしまったハル。
帰りは抱っこして、外を見てドライブを楽しんで行こうね~♪
(吐く事無しに無事帰宅しました~♪)
070331_10.jpg


| イベント | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティー、それっておねだりしているの?

流しで作業をしていたら、足元にソルティーがいるのに気がつきました。
「あれ?ソルティー、そこで何しているの?」
呼びかけても、じっと伏せたまま動きません・・・。
たぶん、ターキージャーキーが欲しいのでしょう。


でも、一向にこちらを見ようとしないので、わざと無視し、
カメラ目線をググッとソルティーに近づけたら、
むくっと体を起こしてこちらを見て・・・
「ママ!いい加減気がついてよぉ~。さっきからおやつが欲しいって言っているでしょう!」
「はいはい、わかっていましたよぉ~♪今すぐあげるからね~♪」

うふふふ♪この、ちょっとずれた感じがいいんだよねぇ~(^-^)。
070329_2.jpg

| ソルティー | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険な買い物♪

新しい車に貼る[たまいたちステッカー]を買いに、
たまいたち本舗>へ行ったら、キュートなぬいぐるみを見つけてしまいました!
NOAH>の[おねむフェレット]モロ好み
迷わず購入~またしても散財してしまいましたぁ・・・。

腹回りがグニュグニュしていて抱き心地が似てるぅ~。
シルバミなので、思わずミント君を思い出してしまいました・・・。
ぬいぐるみの名前は「ミントくん」に決定!


写真を撮っていて、ふと気がついたのですが・・・。
最近<マリン>さんで購入した[ストラップフェレット]も同じNOAHの商品だったわ♪
こちらもさわり心地満点
たまいたち本舗>でも[プチフェレ]として販売しています
070328_2.jpg


ああ、バタスコの[おねむフェレ]が欲しくなってしまった・・・危険!
今は我慢!ミント君をお迎えしたばかりだからね~。
来月末まで待って、まだお店にあったら購入する事にします・・・。
もし、お迎えできたら名前は「ニッキ」です
070328_3.jpg

| yodo | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル、お誕生日おめでとう!

ハルは22日に1歳になりました!
本日やっとケーキを買ってきました~。



yodo「ハル、記念撮影だけだから食べちゃダメ!」
カッチン「ちょっとぐらい、あげたっていいじゃないか~。ハルのお祝いだぞ!」
yodo「え~。だってぇ・・・(躾が・・・)。わかった、一切れだけよ!」

・・・と押し問答の後、ハルはめでたくケーキを一切れゲットしました。
良かったね♪    
070327_2.jpg


すると、ケッパーが
ケッパー「ねぇ~。ハルのお祝い?」
と、すり寄って来て・・・。
070327_3.jpg

さっさとテーブルに上がってチェック!
yodo「あ~!ケッパー!!!だめぇ~!」
070327_4.jpg

・・・超、焦りました。
ケーキは甘酸っぱいベリーが一杯!(^-^)美味しかったよ~♪

≫ Read More

| 春(ハル) | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり~!

朝から本格的な雨も夕方には上がり、ほっと一息。
そんな時にお~じママさんが爪きりに立ち寄ってくれました。
いつもありがとう♪

食いしん坊のケッパー。


ソルティーも満足そう♪
070326_2.jpg

ジンジャーも笑顔です(^-^)/
070326_3.jpg

・・・おや?
爆睡中だったシナモンは、ちょっと機嫌が悪いのかな?
(まだ寝ているかのような顔つきをしていますね・・・。)でも、大好きなバイトを貰って喜んでいます~♪
070326_4.jpg

その夜、シナモンは体をのびのびと伸ばして寝ていました・・・。
彼と一緒に生きていられる幸せをしみじみ感じます♪
070325_7.jpg

| 健康 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ試行錯誤状態です

新しいカメラには「フラッシュ禁止モード」があります。
以前使っていたコンパクトデジカメにも似たような「ナチュラルモード」があり、
通常はそれをメインにし撮影をしていました。
ジンジャーがフラッシュ大嫌いなので、
新しいカメラでも「フラッシュ禁止モード」で・・・と思ったら・・・。

ソルティーが動いてしまいました・・・。


その一瞬後にはジンジャーが・・・(滝汗)。
070324_2.jpg

ちっともジッとしていないフェレ達。
室内で「フラッシュ禁止モード」で撮るのにはもう少しカメラ操作に慣れる必要がありそうです・・・。

それでは、フラッシュ無しと有りでは、どんな違いが出てくるのでしょうか?

まずはフラッシュ無しで・・・。
070324_3.jpg

次にフラッシュ有りだと・・・。
070324_4.jpg

・・・う~ん。

シナモンが目をつぶって美味しそうだなぁ・・・・。
070324_5.jpg


その日の夜に・・・。

≫ Read More

| yodo | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれどれ・・・寛いでいるかな?

朝、出かける直前に
巨大ハンモックで寝ているフェレ達を激写しようとしたら、
ソルティーが起きて来ました。

チョル、なあに?


この後すぐにケッパーも出てきて、
お二人さんで腕によじ登り出せ出せコール!!
(^-^)大騒ぎになってしまいました♪
からまって来てくれるのは嬉しいけど、
もう、出なければ遅刻しちゃうよ~!!

今日も、朝からエンドレスの心の葛藤に時間が無慈悲に過ぎていきます・・・(笑)。

| ソルティー | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお花見オフをしま~す!

春のお鼻見~♪・・・なんちゃって(^_^;)v
070322_2.jpg


JOYFUL FERRETS!に遊びにいらしていただいている皆々さま!(^▽^)/こんにちは~♪
日頃よりいろいろお世話になりありがとうございます。
先日、東京ではとうとう桜の開花宣言がありましたね!
これからまた少しづつ暖かな日が戻ってきそうです。
そこで、日頃の感謝を込めて2007年春のお花見オフ会を企画しました!
みんなでのんびりお喋りしましょうね~♪

出欠&ご質問につきましては掲示板までお願いしま~す。

日時 2007年4月8日(日) 12:30頃~(雨天中止)
場所 大宮第2公園:遊水池あたり
地図園内案内マップ交通案内
★昼食&飲物は各自でご用意願います。
★こちらでは以下のものを用意します。
(サークル2セット、ビニールシート、トイレ&トイレシート、ごみ箱、ティッシュ、ウェットティッシュ)

では皆さまの参加を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたしま~す。

カッチンyodo

手前のダンボールの縁にピントが来ているソルティーの写真・・・(涙)。
070322_1.jpg

| イベント | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだハンサムシナモン♪

夜の放牧中のシナモン♪
まだまだハンサムです。


お!バッチリカメラ目線?
・・・いやいや、ひたいにピントが合っているようです・・・残念!
070321_2.jpg

| シナモン | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラの大きさとフェレ達

皆さんこんにちは!
D40が軽い!軽い!と、いくら叫んでも、
写真に比較する物がないと大きさがわかりにくいですね。
そこで、D200と比べてみました。
D40のボディのみ、約W126mmH94mmD64mmで約475g
D200のボディのみ、約W147mmH113mmD74mmで約830g
070320_1.jpg

まだまだ何だか良くわからないので、VHSのビデオテープのケースと一緒に。
070320_2.jpg

え?輪郭が良くわからないって?
では、これではどうだ!
070320_3.jpg


ではここら辺でフェレ達の記念撮影~♪

まずはシナモン。
片手を伸ばして撮ったので今ひとつの写りです・・・。
070320_4.jpg

次はソルティー。
070320_5.jpg

カメラ嫌いのジンジャーは小道具を使って。
070320_6.jpg

そしてケッパー。
070320_7.jpg


室内の場合、明るい日中だとフラッシュ無しの撮影も可能だと思いますが、
夜の場合は動き回るフェレ達を相手だとやはりフラッシュは必要になりそうです。
フラッシュを使っても色が飛んでしまうことが無いのはやはり一眼レフならでは・・・かな♪
何よりも、起動時間とピントが合う時間が今まで使っていたデジカメに比べ、
(^-^)スピーディで心地よい良いです。

| yodo | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ買っちゃった♪

それは突然の出来事でした・・・。
最近カメラの調子が悪く、
①起動時間が遅い。
②レスポンスがトロイ・・・ピントがなかなか合わない。
③色のバランスが悪い、白っぽく撮れる。
等で、私の頭にかなり血が上っている状態でした。

カッチンから、
使い方が悪いんだから、少し休ませないといけないよ・・・。
と、アドバイスをもらい、
本体からバッテリーを外し、一日休ませました・・・。
まあ、毎日休まず使ってきたのだから、
酷使してきたといえばその通りだと、
1日だけ我慢したのですが・・・治らない!!!

と、ある日の事です。
自宅の近くの家電量販店のカメラ売り場をふらついていたら・・・
「D40」の文字が飛び込んできました!
なんだ?D80でなくてD40?
ふと手にしたら軽い!ホールド感バッチリです♪
こ、これだ!私のも求めていたカメラは!!

既にどっぷりニコンファンのカッチンは「D200」を所持。
その機種はあまりにも重く、私には扱いづらい物でした。
イオスkissが欲しいなぁ・・・と思っても、キャノンは無理。
一眼レフが欲しいけど、お手ごろの機種が無いと思っていたところだったのです!

ああ、これはまさしく出会い!
いろいろ調べてレンズの互換性等に多少の不満はあるものの、
日常的に気軽に使えるので購入を検討する事にしました。

ボーナスの手取り状況を見てから・・・と思っていたのですが・・・ふふっ♪
今月末に有効画素数がより高い「D40x」が新たにデビューすることになり、
昨年末に発売したばかりのD40はお手ごろ価格に♪
本日秋葉原の家電量販店へ行き、じっくり検討をした結果、購入~!
レンズキットで62,500円でした♪


「yodoママ、何かいいことあったの?」
070319_2.jpg

「yodoママがニヤニヤしている原因はこれだな!よし、僕がチェックしてあげるよ♪」
070319_3.jpg

「あ~!!ケッパー!だめぇ~!!」
070319_4.jpg

・・・危機一髪。
レンズとボディをつなげました。
バッテリーの充電が終わったらすぐに使えます♪
楽しみだなぁ・・・(^-^)/
070319_5.jpg

| yodo | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー頑張る

おやおや、ケッパーがチューブで遊んでいます。


あれ?何かを気にしているみたい。
070318_2.jpg

お、またチューブに顔を突っ込んだけど・・・入っていかないのかな?
070318_3.jpg

ケッパー「yodoママ、グチャグチャうるさいよ!」
あららら・・・。怒られちゃいました♪
070318_4.jpg

ジャーン!ケッパーの気になるお相手はジンジャーでした~♪
070318_5.jpg

今日のお二人さんはやる気満々。
070318_6.jpg

ジンジャーの方が余裕がありそうな感じです・・・が!
070318_7.jpg

ケッパーのパワフルジャンプが飛び出しました!
逃げ足の速いジンジャーに追いつけるか!?
(^▽^)/頑張れケッパー!
070318_8.jpg


今日はずいぶんと冷え込みますねぇ・・・。
灯油を切らしてしまったので、わが家の暖房手段はオイルヒーターのみです・・・寒い!
やたらと足が冷えるので、こんな時はおこたつに入ってまったりのんびりすると最高なんだけど・・・わが家におこたつないんだよねぇ・・・。

| 遊び・いたずら | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目見え~♪



新しい車がやってきました!
が、カーナビ設置の為に即、カーショップへ直行!!
受け取りは月曜日になります。
自宅からカーショップまでの短い距離を運転した感じは・・・。
MR-Sからの乗り換えのせいか、
すごく視野が広がったような気がします(笑)。

| モバイル | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいハンモック登場!

フェレ友さんに無理を言って作ってくれた巨大ハンモック!
デビューです♪


どのくらいの大きさかというと・・・60×120。メディカルサイズです♪
今回は約半分に折ってなんちゃって寝袋風に使ってみました。
070316_2.jpg

あれ?誰かが寝ています・・・。
皆さんは誰がいるのか分かるかな?
(ハハハ・・・。バレバレ♪)
070316_3.jpg


そうそう、ケッパーの超マジ顔が撮れました!
(実は頭が半分寝ているところです(笑))
最近いい写真が撮れないので嬉しいです♪
070316_4.jpg


さて、この巨大ハンモックに全員(たったの4フェレですが)が入ると・・・。
・・・こんな感じで、超ゆったりのんびりまったりモードです。
広々していていいなぁ・・・。
とも☆さん、ありがとう!
070316_5.jpg

| 生活空間 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日!?

20070316093609
ここ数週間お世話になったMR-Sとも明日でお別れです。
ゴーカート的な乗り心地で遠出すると体がヘロヘロになりましたが、
2シートオープンカーの楽しさも満喫しました♪
休日に車無しで過ごす事の出来ない我が家。
貸してくれたカッチンの弟に感謝!です(*^ ・^)ノ⌒☆
明日はいよいよ新しい車の納車です。
が、少しでも節約するため、カーナビはカー用品店で購入&設置してもらいます。
実際に乗り始められるのは月曜日からになります。
o(^-^)o楽しみだなぁ~♪

| モバイル | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のマイブーム

僕、シナモン。
皆さんこんにちは!
僕のマイブームは「カシャカシャ遊び」です。
今朝の放牧でも遊んでいるうちにそのまま寝ちゃったんだよ♪
のんびりまったり出来るから楽しいよ~♪


| シナモン | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとシャンプーしました!

マフマフになったまま夢中でおやつを食べているシナモン。


お互いに舐めあっている仲良しジンジャーとソルティー。
070313_2.jpg

ソルティー、さっぱりした?
070313_3.jpg

ケッパーも、これで暫くは痒みから開放されるかな?
070313_4.jpg



今夜は寝る時もラブラブなジンジャーとソルティーです♪
070313_5.jpg

| 健康 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在のケージ事情

現在のケージの様子は・・・。

ハンモック3枚
寝袋2枚
(畳んだ)バスタオル1枚
切り株1個
トイレ3個
フード入れ2箇所(シニア用&アダルト用)
水のみ2個
・・・あ、とんがりモックとおもちゃ!


今までは綿ロープを使ってハンモックをぶら下げていすが、
100円ショップでフックを購入して使ってみました。
フムフム♪
スッキリしていて・・・・なかなかいい感じです。
070312_2.jpg

フェレットにとって、より使いやすいケージを目指し、
少しづつ改良していこうと思います。
高齢のシナモンもいることだしね・・・。

| 生活空間 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の放牧で・・・。

朝の放牧中、ふと見ると・・・シナモンが!
(@_@;)ええ!!
固めの四角いマットの上で4本の足を上下に投げ出し、
・・・超脱力状態で、マットの上で果てていました!
びっくりして慌てて抱き上げてみると・・・。

あ、無事、息しています・・良かったぁ~!


抱き上げても脱力のまま爆睡~♪
070311_2.jpg

・・・昨日の疲れが出たのかな?
両手足を上下に伸ばしたまま寝ているなんて・・・漫画みたい。
(後で考えてみれば)面白い格好なので写真に撮ればよかったかなぁ・・・。
いやはや、超驚いた瞬間でした。

≫ Read More

| シナモン | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~じ家春のオフ会第1弾!

遅刻しないように早めに家を出たら・・・一番乗りでした♪
まだ誰も来ていないフリースペースを歩き回るシナモン。


到着したフェレ達は次々と放牧開始~♪
お~じ家のフェレ達にご挨拶です。
070310_2.jpg

お互いにチェックしまくり~♪
070310_3.jpg

今回は白い子比率が高く、パッと見ただけでは・・・???
070310_4.jpg

ケッパーもがんばって仲間入り?
070310_5.jpg

ゴージャスな昼食~♪
この後、切れ目無くデリシャスなスウィーツが(*^-^*)目白押しでした~♪
070310_6.jpg

総勢15名34フェレ?参加のすばらしい一日でした♪
皆様、お疲れ様でした~(^-^)/

| イベント | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆい!かゆい!かゆい!

「かゆい!」


「かゆいかゆい!」
070306_2.jpg

「かゆいかゆいかゆい!」
070306_3.jpg

ケッパーが盛んにかゆがっています・・・。
「ふうっ、ふうっ。」
070306_4.jpg

「はあっ!はあっ!」
070306_5.jpg

「ひいっ!ひいっ!」
070306_6.jpg

「かゆ~い!」
070306_7.jpg

「かゆい!かゆ~い!」
070306_8.jpg

見ているこちらまでかゆくなってきそうな勢いです。
乾燥しているからなぁ・・・。
・・・もしかして、換毛が始まったのかな?

週末にお風呂に入ろうね。
それまで我慢できないようなら、乾燥を防ぐローションをスプレーしてあげるね。
もうちょっと我慢してね・・・。
070306_9.jpg


今月に入ってからは仕事が忙しく、ブログの更新がなかなか出来ません。
週末まで暫くお待ちくださいね・・・。

| ケッパー | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所が出来たよ♪

「僕ソルティー。とてもいい場所見つけたよ♪
 ここ、フワフワしていて、とっても気持ちがいいんだよ。」



「ジンジャーとも気に入ってくれたみたい♪」
070305_2.jpg

「何だか、のんびり遊べるんだよねぇ。」
070305_3.jpg

「ケッパーともまったり楽しく遊べるんだよ♪」
070305_4.jpg

「なかなか良さげでしょう?」
070305_5.jpg

「ハル君が使っていたって聞いたけど、このハウスはもう、僕だけの場所さ!」
070305_6.jpg

| ソルティー | 07:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルの5代目ニューハウス!

ジャーン!
(^▽^)/作っちゃいました~♪
ハルも喜んでくれました・・・が(^_^;)。


カッチンのアイデアでわざわざ手前つけたカミカミ用の板(名前が書いてあるところ)、
思惑通り!?半日でボロボロになってしまいました・・・(爆)。

最近、放牧中のフェレ達の良い写真が撮れません・・・なんでだろう?
カメラの起動&ピント合わせ&シャッターのスピードが遅くなっているようです。
カッチン曰く、使い方が悪いからだよ・・・だって!
一度バッテリーを本体から外し、カメラを一日休ませてみました。
そういえば、購入して以来ほぼ毎日使っているからねぇ・・・。
さて、どうかな?
070304_2.jpg

可愛い寝顔が撮れましたぁ~(*^-^*)。
070304_3.jpg

シナモン♪
070304_4.jpg

ソルティー♪
070304_5.jpg

ジンジャー・・・あ、まだ寝ていなかったの?
070304_6.jpg

おやすみなさい・・・アーモンドのお目目がキュートだよ♪
070304_7.jpg

動いている写真ではないので、
カメラの状況が改善されたかどうかがまだわかりません・・・。
あした、またトライしてみますね!

さて、今夜はカッチンが頑張ってサイトのリニュー作業をしました!
で、カッチンが遊んでくれないのでふてくされているハル♪
070304_8.jpg

あ~あ、丸出しで寝てしまいました・・・(爆)。
070304_9.jpg

| みんな一緒 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

