2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とも☆家フェレズVSハル

今日、フェレ達はとも☆家のマイクロバブルバスに入りました!
14日以来です♪
都合が合えばこの連休中に行きたんなぁ・・・と考えていたら、
急きょカッチンが同行してくれる事に!
・・・もちろんハルも一緒です(^▽^)。

フェレ達はもちろんの事、ハルも柔らかサラサラになりました♪
ともさん、いろいろお世話になりました~ありがとう!

さて、とも☆家フェレズとハルのご対面~!
長男の獅子丸くん、真っ先にハルをチェック!


そしてひまわりちゃん、ハルの事がすごく気になるようです。
(気になるけど近づけません・・・。)
070430_2.jpg

ほら、尻尾も体も爆発~!
(ひまちゃんそのポーズ・・・美しいよ♪)
070430_3.jpg

おやおや、みんな集まってきました!
「何だ、何だ、こりゃ何だ???」って?
070430_4.jpg

こっちゅん先生(虎介くん)が聞いてきました。
「これなあに?」
070430_5.jpg

こっちゅん先生とひまわりちゃんはずっとハルの事を気にしています・・・。
(ひまちゃん、尻尾が爆発したまんまだよ♪)
070430_6.jpg

お、(^-^)こっちゅん先生が確認するように身を乗り出しました!
070430_7.jpg

その後、ハルが何もしないことが判ると、それぞれ遊びに専念しにハルから離れていきました・・・(^-^)。

野良寝するぽん吉くん。
可愛い・・・♪
070430_8.jpg


| イベント | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーとハル

ハルがまだベビィだった頃に、ハルとよく一緒に遊んでいたのはケッパーでした。
そのせいか、放牧中にそれぞれが相手のケージを気にしています。

・・・ほら、ハルがフェレ達のケージに首を突っ込んでいます(^-^)。



・・・ちょっとのぞいてみましょう・・・。
ほら、やっぱりケッパーです。
070429b.jpg

ハル、あまりしつっこくすると嫌われちゃうよ!
070429c.jpg


さて、フェレ達の放牧中も・・・ほら!

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり&耳掃除の日!

今日は爪切りと耳掃除をしてもらいました!
お~じママさん、いつもありがとう!
(ソルティー、気持ち良さそうだねぇ・・。)


午後になって急に天候が悪化し、大変な嵐となりましたが、
お~じママさんが帰宅する頃には雨もすっかりあがっていました。
(ケッパーもいいお顔しているよ♪)
070428_2.jpg

約2時間弱の時間でしたが、とても充実した午後のひと時を過ごせました。
(シナモンも、気持ち良さそう~♪)
070428_3.jpg

お忙しい中、お~じママさんいつもありがとうございます!
(おお、暴れん坊ジンジャーでさえ、最高の笑顔です♪)
070428_4.jpg



さて、お待たせしました!
お花見オフ会の写真をUPしました!
本サイトのeventコーナーからどうぞ♪

| 健康 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧中のシナモンはマイペース

放牧中のシナモンは、マイペースで過ごします。
(あ、トイレ中だったの!・・・失礼!)


今日はトイレの前で立ち止まりました。
・・・・何か気になるかな?
070427_2.jpg

おや、扉を開けようとしています!
(かつて、ミント君が扉を開けようと激しく引っかいた為、戸の下側がボロボロになり、プラスチック板で補強&保護しています)
070427_3.jpg

あ、今回は簡単にあきらめたようです。
070427_4.jpg

さて、次は何が気になるのかな?
最近歩き方がぎこちなくなってきているようだなぁ・・・。
070427_5.jpg

| シナモン | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルもパワーアップしたよ♪

皆さんこんにちは!ぼく、ケッパー。
昨日yodoママが僕のことを「男前がアップした」って言ってたけど、
見た目だけでなくバトルのパワーも強くなったんだよ♪
今日はちょっと長くなるけど、ソルティーとのバトルを紹介するね。




玄関で突然始ったバトル。
ソルティーがノリノリだったんだよ。

070426_2.jpg

僕は全然ひるまず、対等に相手をしたよ!
070426_3.jpg

ソルティーは、得意技「肉弾攻撃の」をかけてきたけど、僕は頑張った!
070426_4.jpg

しかし次の瞬間、ソルティーったら僕をかじったままひっくり返ったんだ・・・(涙)。070426_5.jpg

さすがの僕もビックリして、思わず転げまわっちゃった。
070426_6.jpg

さらに「肉弾攻撃」を仕掛けてきたから、
070426_7.jpg

ちょっと身を引いたら、ソルティーが勢いあまってこけたので、
070426_8.jpg

(^▽^)素早く反撃開始!
070426_9.jpg

そして・・・僕は興奮して、ソルティーを運んじゃった!
070426_10.jpg

070426_11.jpg

ソルティーったら僕のパワーに驚いてヒ~ヒ~言っていたけど、僕は頑張ったよ!!
070426_12.jpg

それからのソルティーはちょっと用心深くなったんだ。
僕のパワーを認めてくれたのかな?

070426_13.jpg



さて、いつになく激しくバトルをしたソルティーとケッパーですが、
やっぱり仲良しのようです・・・・喧嘩するほど・・・ってね♪
070426_16.jpg

| ケッパー | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前があがってきています♪

(^-^)ね、ケッパー♪
「え?なあに??」
070425_1.jpg

(^m^)うふふふ~♪
「ママ、不気味だなぁ・・・何だよ~(汗)」
070425_2.jpg


ほら!
070425_3.jpg

ほら!
070425_4.jpg

二ヶ月前、2月25日のブログで書いたケッパーの悲惨な尻尾が、
(^▽^)/大分立派になってきたんです!

2ヶ月前はこんなだった尻尾も・・・。
070225.jpg

今日はここまでに回復!
070425_7.jpg

それに、毛づやも良くなってきているようです♪
「ケッパー頑張っているね!」
070425_5.jpg

「yodoママ、僕はちゃんと約束を守っているでしょう♪」
(心なしか自慢げなケッパーです・・・。)
070425_6.jpg

| ケッパー | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの人気者ミント君

yodoママのお気に入りミント君はジンジャーのお気に入り。
今日も運びやジンジャーはミント君を探しています。


放牧時間の度に必ず運んでいきます。
運ぶ時にもつ場所は「尻尾の付けね」か「前足の付けね」かな・・・。
自分のやるべき仕事を覚えていてシッカリこなしていくジンジャーの真面目な性格は見習わなくちゃね・・・。
070424_2.jpg


おや、ハルが!!!
ジンジャーの秘密基地からミント君を持ち出しています。
・・・しまった!ハルの放牧の前に避難させておくのを忘れちゃった!!
「ハル!放しなさい!」
070424_3.jpg

「ママに頂戴!・・・ハル!」
私の大切なミント君、これ以上かじられたら大変!
「ハルっ!!!」
(ハルはすごく悩んでいるようです・・・。)
070424_4.jpg

「そう、いい子ね。」
「はい、ママに頂戴・・・(はぁ・・・良かったぁ~)。」
070424_5.jpg

ハルも大好きなミント君。
まったりしていて噛み心地がいいのかな?
とっても悲しそうな顔をしてミント君を下に置いて口から離してくれました。
「ハル、ありがとう。いい子♪いい子♪」


ところで、最近のケッパーですが・・・。

≫ Read More

| 春(ハル) | 13:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつが欲しいんですけど~。

yodo「シナモ~ン、あなたそこで何しているの?」
シナモン「ぼく、おやつ欲しいんですけどぉ~。」


シナモン「あれ?ママがいないぞ~??」
yodo「ママはこっちですよ~。」
070423_2.jpg

シナモン「え?どこなの?」
yodo「今そっちへ行くから、待っていてね♪」
070423_3.jpg

シナモン「う~ん・・待てないよぉ・・・。」
070423_4.jpg

yodo「はい、お待たせ♪」
シナモン「早くぅ~!」
yodo「あれ?ジンジャー、何故あなたがそこにいるの?」
ジンジャー「えへ♪」

070423_5.jpg

もうおじいちゃんになるシナモンは年相応にのんびりとしています(^-^)。
ジンジャーもソルティーもそんなシナモンにちゃんと合わせてくれています。・・・・みんなありがとう。

| シナモン | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイター☆ジンジャー

ジンジャーは680gと小ぶりな体格ですが、
気合とパワーはピカイチ!

おや?今日も何やら気合を入れているようです・・・。
(ジンジャー、その格好はちょっと・・・!)


ジンジャー「私には出来ない事はないわ!・・・ハアッ!!」
070422_2.jpg

ジンジャー「ウ~!!!エイヤァ!」
((@_@;)すごい迫力!)
070422_3.jpg

その昔、筋肉マンミント君がいた時は、皆ミント君頼りでしたが、
現在、ジンジャーにとって、頼れる男手はいないようですね・・・(^_^;)。

| ジンジャー | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口はわざわいの・・・(笑)

ジンジャー「ケッパー、一緒に遊びましょう♪」
ケッパー「うん・・・。」


ケッパー「(アッカンべ~♪)」
070421_2.jpg

ジンジャー「ケッパー!今、何か言った?」
ケッパー「え?い、いえ何も・・・(汗)。」
070421_3.jpg

ジンジャー「そう!それならいいんだけどぉ~(絶対何か言ったわ!)。」
ケッパー「(ジンジャーは後ろに目があるぞ!絶対!!)・・・(冷汗)。」
070421_4.jpg



シナモンは相変わらずの男前♪
((^-^)親バカでっす♪)
070421_5.jpg

| ケッパー | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?ケッパーが熱心に・・・!

新聞のところで朝から熱心に何かをしている子がいます。
(もうバレバレですが、一応聞いてみましょう)
そこにいるのはだあれ?


おお!ケッパーです。
(^-^)/器用にページをめくって、熱心に…。
チビだと思っていましたが、この貫禄!
もう、一人前なんですねぇ~♪
070420_2.jpg

| ケッパー | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~!

20070420100946
20070420100945
20070420100944


ハルの携帯日記♪

今日は久しぶりの晴れ!
張り切ってお弁当を作り、洗濯物を干していたら…。
ガタン!パタパタ…。
妙な音と足音が…。
胸騒ぎがしてハルを見ると…やや!( ̄□ ̄;)!!
お弁当のフタをかじっているぅ~!

…やられちゃいましたぁ~o(_ _*)o

台所のフタ付きのゴミ箱(ハルには届かない)の上に包みを広げ、その上に置いておいたのですが、
口の届く位置にある包みの端を引っ張って、ゲットしたようです。
ああ、もう使えません…が、今日だけでも使うぞ!
忙しい中、頑張ってお弁当作ったんだもの!!

そういえばハルは上を眺めては何か引っ張れる物がないか、探していたっけ。
流し台の上に置いてあるふきんが少しでもはみ出していたら、ジャンプしてゲットします。
だから、ふきんの上に何かがのって置いてあったら、一緒に落ちてしまい、大変危険です!
気をつけなくちゃ。

逃げまわるハルからやっとの思いで蓋を取り返したその直後、ハルはふきんをゲット!
ああ、気をつけなくちゃって思っていたのに…またやられた~(>_<;)!

通勤途中で見つけたキュートな花♪
耳掻きの先ぐらいの本当に小さなものですが、よく見たらビオラのような一人前の顔をしていました(^-^)/

| モバイル | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が一番我慢強いかな?

お散歩が終わった後、ケージに入る前にハルは牛乳を飲みます。
その時必ずお座りをし、<マテ>をします。


<マテ>の間、悲しそうに牛乳を見つめるハル。
070419_2.jpg

どうして飲んじゃダメなの?・・・と私を見つめます。
ああ、私ってサドだなぁ・・・。
070419_3.jpg


シナモンは、おやつが欲しい時におねだりしてもなかなか貰えないと
最近は足のスネをかじるようになってしまいました!
070419_4.jpg

「シナモン、お手柔らかにね~。」
070419_5.jpg

ジンジャーは、誰かがおねだりしておやつをもらう時、必ずすっ飛んできて便乗します♪
ちゃんと自分でもおねだりするんだけどね~。
070419_6.jpg

さて、我慢強さではハルに軍配が上がるかな?


・・・あ!肝心なこの子を忘れていました!!
070329_1.jpg

そう、気づかれるまで待っているソルティーです♪
あなたが一番だね~(^▽^)♪
070329_2.jpg

| みんな一緒 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もラッキー♪

20070419083644
20070419083643
20070419083642


ハルの携帯日記です♪

(>_<)昨夜も寒かったですね~。
今朝の散歩、始めのうちは雨がぱらついていましたが、途中からは止みました!
2日間続けてなんてラッキーなんでしょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
雨さえ上がれば、ハルはちゃんと歩いてくれます。
雨上がりの散歩道、一面に桜の花弁が落ちています。季節の移り変わりをしみじみ感じますね…。

おや?
染井吉野の幹に新芽が沢山芽吹いています(=^▽^=)。

| モバイル | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルの換毛後?

200704181145264
200704181145262
20070418114526


ハルの携帯日記♪
はっきりしない天気が続きますね~。
(>_<)昨日は雨も手伝って超寒かった…で夜のハルの散歩はパスしました。
なので、今朝は雨が上がっていて地面が乾いていて嬉しかったよ~。
懐かしい花を見つけました!
“はなみずき”は以前祖母と住んでいた団地に大木があり、この時期に燃えるように咲いていたなぁ…。
見つけた木はまだ幼木なので花を間近に楽しめます♪

もうひとつの発見は“ペンペン草”です。子供の頃の記憶にあるのより大分線が細いですが…。
葉っぱの付け根を少し切って、でんでん太鼓のように回すとハート形の葉(多分)の部分がペンペンと音がするんだよね(^-^)/
f^_^;正式名称は何だったっけなぁ。

で、最後にハル。
ケゲ!尻尾が白っぽくなっています。
先月から激しく毛が抜けていましたが…いつの間に!

| モバイル | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな袋を発見♪

「あれ?この袋は!」


「わ~い♪僕の大好きなのだ!」
ケッパーは大きなビニール袋が好きですが、この袋は以前から特にお気に入りなんです♪
以前あった袋は(4/6のブログ)好みでなかったようです。
直ぐに換えてあげるね・・・なんて言って10日以上経ってしまいました(汗)。

070418_2.jpg

「・・・。」
あれ?静かになっちゃいました・・・どうしたのかな?
070418_3.jpg

おやおや、寛いでいます・・・(^-^)。
070418_4.jpg

「ああ~。満足したぞ♪」
ケッパーの唯一の収集物“靴下”は、たぶんこれからは、この袋に貯まっていきます♪
070418_5.jpg

良かったね、ケッパー♪
斜め下のアングルからだと幼い頃の面影が・・・
070418_6.jpg

| ケッパー | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルの楽しみ&ジンジャーの仕事

フェレ達の放牧終了後、
私のPCデスクのあたりには
ジンジャーが運んだおやつが散らばっています。
(トイレシートはハルのトイレ対策)


ほら、トイレシートの下にもあります。
070417_2.jpg

ハルは室内でのフリータイムが始るとすぐに
このおやつ目当てに飛んできます!
070417_3.jpg

美味しかった?ハル。
070417_4.jpg



さて、昨日お伝えしたジンジャーの新しいお仕事ですが・・・。

≫ Read More

| 春(ハル) | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの新しいお仕事

先日購入したNOAHのオネムフェレットのミント君。
ジンジャーに見つかってしまいました!

放牧の始まりに必ず迎えに行きます。
まず、出窓までよじ登りミント君をハルのケージの上に落とします。


次に床へ落とし、自分で運んでいく・・・。
070416_2.jpg

コンパクトデジカメなので、画像が今ひとつですが、
070416_3.jpg

あっという間に秘密基地へ・・・。
070416_4.jpg

その後、放牧のたびにミント君を探して運ぶようになってしまいました・・・。
一度運んでしまえば気が済むようですが、
早いうちに元の位置に戻すと、再度運んでいきます。

ジンジャーは秘密基地にある自分の宝物をチェックしているんですねぇ・・・。

で、おまけ♪

ウマウマ顔でおやつを食べるシナモン♪
070416_5.jpg

| ジンジャー | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスと遊びたいのかな?

20070416083633
20070416083632

ハルの携帯日記♪
燃えるゴミの日は街中のカラスがにわかに増えたように感じます。
ハルも空中を羽ばたくカラスに興味津々です。
ふと気がつけば芝桜が綺麗に咲いています(^-^)/。

| モバイル | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速購入~!

昨日のプチオフで、デジカメのモニター画面の保護フィルムの話が出ました。
皆さん貼っているってきいてビックリ!
1年以上酷使してきたデジカメをチェック!
おお、キズが・・・みなさん、白い筋が入っているのがわかりますか?


早速D40用の保護シートを購入。
070415_1.jpg

貼りました~♪
薄くグリーンがかっている部分です。
070415_3.jpg

コンパクトデジカメの分は・・・買うのを忘れました・・・。

今日、日曜日にもかかわらず東京駅まで足を伸ばし、
久しぶりに会う友人とおしゃべりを楽しんだら、
すっかり気が良くなって、帽子を購入してしましました!
う☆れ☆し☆い☆な♪
春夏向けのちょっとお洒落なのが欲しかったんだよね~。
次の休日、外出が楽しみで~す(^▽^)/
070415_4.jpg

| yodo | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ!

お好み焼き♪
特注ソース使用・・・美味しい(*^-^*)。


焼きそば!
シーフードたっぷりで最高♪
070414_2.jpg

そして、スウィーツの数々!
もちろん、ほぼ全部味見しましたよ~♪
070414_3.jpg


ああ、美味しかった~♪
たくさんお喋りをして楽しかった~。


・・・で、フェレ達は???

≫ Read More

| イベント | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾い食いに夢中!

200704131022242
20070413102224
20070413102223

携帯のハル日記です。
散歩の楽しみなのか、ハルは草を(選んで)食べまくります。
草を気にしながら進むので、歩かない!全然散歩になりません( ´ー`;)。
今日も行きの半分位を引きずって歩きました…。
紙くずやビニールゴミも熱心に拾いに行くので、店先などの危ない所は強制的に走って通り過ぎています…ハルって律儀な性格?
曇天なので写真が暗いですが、八重桜が満開です♪

| モバイル | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいリード!

20070412163225
20070412163224

のハル日記です。
一昨日の朝、紐をフリーにしたら伸びたまま戻らなくなりました。
紐がたるむこと無く伸び縮みする機能が便利で使いやすかったので、
2代目も同じタイプを購入。

しかし、初代のは使い始めてすぐに紐がちぎれてしまい、縛って使っていたので、
今回はべつのメーカーを購入しました。

紐の伸縮をフリーにしたり止めたりするスイッチボタンが前に押し込むような操作で、
あまり力を使わずにすみ、使いやすい!

さらに、ライト付きなので暗い時の散歩が安心に。
車に対する危険防止になるし、暗い場所でのうんぴも取りやすくなるし♪

何よりも軽くなったのが嬉しいです~(^-^)/

| モバイル | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレショーのお土産♪

4月1日のフェレショー(浜松)へ行ったフェレ友さんからプレゼントが届きました!
<まったり★ふぇれたんズ>のMoeさん、ありがとう♪
キュートな<まめまりも亭>のフェレたんです♪可愛いなぁ~
大好きなポストカードとMoeさんの力作名刺も同封されていて嬉しかった~♪



先日のお花見では、<ぶぅぶぅのぶろぐ>シロクマさんから可愛いフェレちゃん(↓写真左)をいただきました!ありがとう♪
コロッとしていてとっても癒されます・・・(^-^)/

<Home Sweet Home>のとも☆さんにお願いしていたフェレ達も我が家にやってきました~♪
<LaLa's Factory>内[Triple★Ferret(トリプル フェレット)]のぱすちゃんの新作(↓写真右)!
070411_2.jpg

そして、超目玉は!
新潟にお住まいのタワシフェレ☆のFUROさんの作品です。
うう!リアルで可愛い~(涙)。
070411_3.jpg

とも☆さん、お店出店&フェレショーエントリー等で目が回るくらい忙しい中、無理なお願いを聞いてくれてありがとう♪

| プレゼント | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は薄曇りの夜明

20070411091753

20070411091754

200704110917542

のハル日記♪
昨日はハルの予防接種のため仕事を休みました。
旦那は勤務明けなので一緒に行きました。
初めての公の場での注射。ちょっと並ぶかな?と思いましたが、全く混んでいなかったので、ちょっと拍子抜けでした。
獣医さんは「後ろからの方が見えなくていいかな~」と、旦那が抱いているハルの後ろからブスッあっという間に終了!
もともとハルは注射に関してはケロッとしているタイプなので、何の反応も無かったわ・・・。
ハルの前には会場で逃げまくり、やっと捕まえたワンコをゼイゼイ息を切らせて抱いている飼い主もいましたよ…。

車酔いするハル。
窓から外を眺めていると大丈夫な様です。
ほら、ご機嫌の笑顔

| モバイル | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種の帰りに

ハルに全国の各市町村で狂犬病の予防接種がいっせいに行なわれます。
昨年は医者で注射をした後に証明書を提示して市役所でハルを登録しました。
今年は市から予防接種の案内が届きました。
何日間かに分けて、市内の数箇所で行なわれます。

今日は自宅から一番近い場所で行なわれるので仕事を休んで行ってきました。
カッチンも仕事が丁度、明けだったので一緒に(親バカ?)。
歩いて・・・と思ったのですが、カッチンの「ええ~!!」の一言で、車で行くことに。

予防注射は待つことも無くあっという間に済みました。

せっかく来たのだし、カメラを持ってきたのだから・・・と、駐車場脇でちょっと遊びました。
散った桜が絨毯のように敷きつめられていて、とっても綺麗だったよ♪


070410_2.jpg

070410_3.jpg

| 春(ハル) | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ会、無事終了!

参加の皆様&フェレ達、お疲れ様でした~。
皆様のおかげでのんびり気持ちのいい日をすごすことが出来ました。
ありがとうございました。
楽しかったね~
また、機会があったらお会いしましょう~♪


これから写真の編集作業に取り掛かります。
今週中のアップを目指しますね
070408.jpg

夢中になって撮りまくっていたら、
今日は首から足の付け根まで筋肉痛でへばっています・・・(汗)。
呼吸をすると肋骨がきしむくらい・・・(笑)。
体が硬くなっていることをを痛感しました・・・。

| イベント | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーは違いのわかる男?

ケッパーは靴下を運びます♪
それもカッチンの・・・何故だ~!!

今日も、靴下をいつものビニール袋のところへ運んできましたが・・・。


入る方向が違っていたらしく、ちょっと体制をかえて・・・。
070406_7.jpg

あれ?靴下を置いてしまいました。
入り口の様子がいつもと違うのかな?
070406_9.jpg

何やら考え込んでいます・・・。
070406_10.jpg

「や~めたっ!」
あらあら・・・何が気に入らなかったのでしょうか?
070406_11.jpg

たぶん、靴下をよく隠していたビニール袋と質感が違うからでしょう。
明日から、前と同じお店のビニール袋に替えてあげましょうね~♪

4月8日(日)お花見オフ会を開催します♪
詳しくはこちらへどうぞ(*^-^*)

| ケッパー | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられちゃいました~。

200704060837514
200704060837512
20070406083751


昨日に引き続き携帯からで~す。

昨日、早くに帰宅してハルと遊んでいた旦那から一言
「やられたよ…。」
ちょっと目を離した隙に禁断の寝室に入り込み、私のお気に入りのダックスのぬいぐるみを…嗚呼。
修復不可能なくらい見事に鼻がもげています…。
寝室には、ちょっとグレードの高いぬいぐるみや思い出のぬいぐるみが置いてあります。
ハルはそれ等が寝室の(背が届く)棚の上にあることに気がついてしまいました…。
これからはフェレ対策とは別のアングルからの視点で対策を考えないとならないようですね…。

さて、朝の散歩で「なごり月」に出会いました。ちょうど桜の上に…(^-^)/
桜の幹にも可愛い花が咲いていたので、思わず撮影~。
桜の季節もあと数日で終わろうとしています…。

4月8日(日)お花見オフ会を開催します♪
詳しくはこちらへどうぞ(*^-^*)

| モバイル | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花びらの散歩道

200704050910452
20070405091045
20070405091044
(^O^)/おはようございま~す♪
久し振りに青空が戻って来ました!

昨日は寒かったよね~。
凄い雷で、新宿方面では雪が降ったとか!
こういう時、窓にブランドがかかっている室内での仕事だと気がつかないんだよね…。

朝の散歩で今年初めて青空をバックの桜が撮れました♪
朝日を浴びて不思議な色合いになっています。
ハルは散歩道一面に散らばっている花びらを食べるのに夢中~です('-^*)/

4月8日(日)お花見オフ会を開催します♪
詳しくはこちらへどうぞ(*^-^*)

| モバイル | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

