2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

このマッタリ感がたまらない♪

先週末の土曜日、5月26日の事です。
シナモンのマッタリ感がよ~く出ている写真を撮りました♪
連射モードではなく、普通に撮っています。

シナモン、もうお腹一杯になった?


「うん・・・。ちょっと眠くなってきたかも・・・。」
070531_2.jpg

「よいしょっと♪」
070531_3.jpg

よっこら、よっこら・・・。
070531_4.jpg

ズル、ズルズル・・・。
070531_5.jpg

ズルズルズルズル・・・。
070531_6.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
070531_7.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
(シナモン、動いていないんですけど・・・。)
070531_8.jpg

「よっこらしょ!」
スポッ!
おお、やっと中に入れたようで・・・(^-^)。
070531_9.jpg



で、反対側から見ると・・・すっかり寛いでいます♪
070531_10.jpg

この、独特のテンポがたまらなく愛しい今日この頃です・・・。

| シナモン | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のシナモン

皆さん、こんにちは!久しぶりです♪
(10日ぶりかな?)
僕、シナモン・・・え?顔がはっきり見えないって?
(yodoママったら、お鼻にピンが来てるよ!)


じゃあ、こちらの横顔で失礼しま~す♪
(もしかして、こちらもお鼻にピントが・・・(汗))
070530_1.jpg

昨日の僕は、真っすぐに歩けなくてyodoママに凄く心配掛けちゃったけど、
070530_2.jpg

ほら、もう大丈夫!
ソファーからだって飛び降りちゃう♪
070530_4.jpg

おっとっとっと・・・(汗)。
070530_3.jpg

それに食欲もりもり!
「yodoママ、おやつ頂戴~♪」
070530_5.jpg

ソルティーとケッパーともうまくやっているよ♪
070530_6.jpg

ね、だから!早くおやつ頂戴!!
070530_7.jpg

(^-^)最後はしっかりカメラ目線のシナモン♪
昨日はおやつを食べるのさえよろめいていたので、
ちょっと心配しました・・・が、今日は朝からキビキビと力強く動きまわっています(ホッ)。
今後、こんな風に体調の良し悪しの波があるんだろうなぁ・・・。
シナモン、これからも、のんびりゆっくりと、心穏やかにいこうね。

≫ Read More

| シナモン | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野外オフは中止だったけど・・・。

昨日はMoeさん&あきんこさん共催の野外オフの予定でしたが、
天候不順で中止となりました・・・・残念!
で、急きょ宅オフに変更!
場所が変わったために、お会いできなかった方が沢山いらっしゃいました・・・残念。
また、次の機会に是非お会いしましょうね!

ムク君の挨拶を受けるケッパー。


ムク君の挨拶に戸惑うソルティー。
070520_2.jpg

お~じ家のフェレ達の歓迎を受けるシナモン。
070520_3.jpg

沢山のおもちゃに囲まれてのぶのび遊んでいます♪
070520_4.jpg

お気に入りのおもちゃを見つけたケッパー♪
後ろのラッコさんと同じになっちゃっていますよ~。
070520_5.jpg

お気に入りをハウスへ連れ込む(爆)ジンジャー。
070520_6.jpg

(^-^)とっても楽しそうに遊んでいます♪
070520_7.jpg


さて、次々とお友達が集まってきました!
070520_8.jpg

香衣くん、相変わらずの男前ですね~♪
070520_9.jpg


あ!そういえば!
く哩(マイル)くん&夜衣(ヤイ)ちゃんお迎えお披露目オフ会>だったんだわ♪
Welcome♪ラブリーなご兄妹~(^▽^)/
070520_10.jpg

いつもの事ですが・・・楽しい数時間はあっという間に過ぎました~♪
皆さま、お疲れ様でした♪

| イベント | 13:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いしたくなるような光景♪

シナモンが増えた!?
・・・と、思いたくなるような光景です。
こうやって見るとそっくり!


ケッパーとシナモンの間に挟まっているソルティーは、
思いっきり潰れて寛いでいるよう・・・です(^-^)ノ
070516_2.jpg

| フェレズ | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの打ち合わせ♪

ジンジャー「ヒソ、ヒソヒソ♪」
ソルティー「ムニュ、ムニュムニュ!」
ケッパー「コソ、コソコソ・・・♪」

皆で何やら相談中のようです・・・。


ジンジャー「えい!」
ソルティー「そ~れ~♪」
ケッパー「せ~のぉ~!」

070515_2.jpg

ソルティー「ちょっと、ちょっと!ケッパーがちょっと違うよぉ~!!」
070515_3.jpg

ソルティー「こうゆうふうにするんだってぇ~!」
070515_4.jpg

ジンジャー「よいしょ!」
ソルティー「そうそう♪ジンジャーはうまいなぁ~♪」
ケッパー「キャハ♪キャッ♪キャッ♪」

070515_5.jpg

ジンジャー「えい!やあ!」
ソルティー「アハハハ♪」
ケッパー「キャハハハ♪」

070515_6.jpg

ジンジャー「ケッパー、交代して~♪」
ケッパー「え~!もう~??」

070515_7.jpg

ジンジャー「じゃあ、チョル、替わってよ~!」
ソルティー「もう少しこっちがいい~♪」

070515_8.jpg

あららら・・・。結局ジンジャーは代わってもらえなかったみたいです・・・。

| フェレズ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良寝ZZZzzz・・・zzzm(_ _)m。

放牧時間が少し伸びると・・・。

ケッパーは最近野良寝をするようになりました・・・。
(ここは、ミントくんもお気に入りの場所でした♪)


野良寝の大王といえば・・・シナモン。
今回は切り株で・・・二つ折り状態?
070514_2.jpg

放牧時間は違うけど、今日はハルも居眠りしました♪
070514_3.jpg

ジンジャーは放牧終了後に・・・この直前、眠気と戦いながらシナモンのお耳を舐めていましたよ・・・(^-^)。
070514_4.jpg

・・・あれ?誰かがいない!
ソルティー!どこにいるの?
いました!・・・テレビの裏で大好きなターキーアキレスを食べていたようです。
そういえば、ソイルティーが最近野良寝をしたのを見ていないなぁ・・・元気だってことかな?
ね、ソルティ♪
070514_5.jpg



で、やっと新調しました!

≫ Read More

| みんな一緒 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッタンの季節

最近、陽射しが強くなり、日中真夏になる日があると・・・。
そう、<ペッタン♪>の季節が始りました~♪
(^▽^)ノケッパーのペッタンで~す!



さて、昨日は発作的にフェレ友さんのところへ遊びに行っちゃいました~とはいっても、午後に2時間程のティータイムって感じでした♪
お~じパパさんに写真を撮ってもらいました!
素敵な写真、ありがとう~(^▽^)。

ハウスで遊ぶソルティー。
070513_2.jpg

同じくハウスで遊ぶジンジャー♪
070513_3.jpg

おや?キャリーに入り込んでいるシナモン。
・・・・既に寝ているかのようです・・・。
070513_4.jpg


その後・・・やっぱり寝ていました~。
070513_5.jpg

美味しいお菓子&爪切り&耳掃除!大変お世話になりました~♪
ありがとうございました!

| フェレズ | 22:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーが見えていたものは・・・!?

ケッパー♪


あれ?何を見ているの???
070510_2.jpg

う~ん・・・。どうも天井のあたりを移動しているようです。
070510_3.jpg

ケッパー、ミント君かニッキが来ているのかな?
070510_4.jpg

最近ケッパーの毛の調子はいいようです♪


と、この時は以上のようにのんびり考えていましたが・・・・。
もしや・・・・この時天井にいたのは・・・!!!
この後、とんでもない事件が発覚したのです!

≫ Read More

| ケッパー | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、熱い!

今日は暑かったですねぇ・・・。
昨日から25度で午後からエアコンのドライをしています。
我が家は西向きなので、午後から部屋の温度が上がるのです。
日中は仕事で不在の為、出勤時にタイマーをして出掛けるのですが、
実際にどのぐらいの状態なのか良く判らないので、
仕事をしていても気になって仕方がありません・・・。
帰宅後に部屋の中に入ると、あまり違和感が無いので大丈夫だと思うんですが・・・ね。

夜の放牧でラブラブのソルティーとジンジャー。
ビニール袋の中で何をしているのかな?と、めくってみたら・・・。
ソルティーの冷たい視線に出会いました・・・ああ、ゴメンね~。


と、その時!!
ウァ~!
070509_2.jpg

(@_@;)突然飛び出してきたジンジャーにビックリ!
ジンジャー、あまり脅かさないでよ~ハァ・・・。
ソルティーとジンジャーの連係プレイに思わず感心してしまいました・・・。
070509_3.jpg

| フェレズ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりに悩殺されちゃう♪

朝の放牧時にサプリメントの用意をしていたら、
足元にふと気配を感じ、見下ろしたら・・・!!

おお!なんてラブリーな光景が展開されているのでしょう♪


珍しく勢ぞろいでおねだりです♪ああ、たまりません!!
070508_2.jpg

さらに、このお二方の根性には・・・
070508_3.jpg

もう、メロメロですぅ・・・
070508_4.jpg


さて、夜のことです。

≫ Read More

| フェレズ | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想の始まり…?

200705080914282
20070508091428
20070508091427
朝の散歩へ行くために玄関を開けた途端、ビックリ!一面に乳白色の世界が広がっています♪
子供の頃に読んだおとぎの国への入り口が開いているかのような不思議な気持ちになりました。
さあ、(^O^)/冒険に旅立つぞ!

いつも美しい日の出を撮るポイントもご覧の通り。
ハルはカラスと会話をしているかの様です。
今日は現実世界の事実と事実のはざまに潜む真実に思いをはせようかな…(^-^)/。

| モバイル | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーはカッチンが大好き!?

フェレ達の放牧中にカッチンがいると、
ジンジャーとケッパーは必ずカッチンにまとわりついていきます・・・なんでだろう?(プチヤキモチ)
今日も、廊下を歩くカッチンの後をジンジャーとケッパーはついて回っています(クヤピー!)。

と、カッチンがもっていたシャツをぶらぶらさせた途端・・・・。


ジンジャーが飛びつきました!!
070507_2.jpg

ゴテ!
あららら・・・ジンジャー、コケました。
070507_3.jpg

バツの悪そうなジンジャーの顔♪
楽しそうだなぁ・・・(カッチン、うらめしやぁ~)。
070507_4.jpg

ああ、クヤピー!
私にはあんなふうにしないわ・・・。
カッチンのどこがいいんでしょう?

| フェレズ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧中のバトルは・・・。

最近この3フェレでいつも一緒につるんでいます(笑)。


今日はどんな風にバトルが始るかを見てみましょう♪
お、一緒に向かい合ってバトル開始です!!
070506_2.jpg

ところがどっこい、あれれれ・・・。
ソルティーだけ自分の世界にいっちゃっています・・・。
070506_3.jpg

この段階で、数テンポずれたソルティー。
070506_4.jpg

ジンジャーとケッパーはバトルの場をかえたようです・・・。
070506_5.jpg

床でジンジャーとケッパーは改めてバトっています!
070506_6.jpg

バトりながら移動しています・・・。
070506_7.jpg

あ、やっと、ソルティーが・・・う~ん、ずれているなぁ・・・。
070506_8.jpg

| フェレズ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりシナモン♪

おや、シナモンがカシャカシャトンネルでくつろいでいます。
このトンネル、シナモンは大のお気に入りで、
時々野良寝もしています・・・今日はそのパターンかな?


お、カメラに気がついて姿勢を変えました(^-^)。
070505_2.jpg

う~んかわええのぉ~(超親バカです・・・)。
070505_3.jpg

シナモンのことは何から何まで砂糖菓子のような甘い気持ちになってしまします・・・シナモン、いつも安らぎと喜びをありがとう♪

| シナモン | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康チェックの日!

今日は月1回の健康診断。
前回は4月7日でした。
みんなの体重は?
ハル6.6k→6.5k
シナモン920g→940g
ジンジャー680g→700g
ソルティー990g→1020g
ケッパー1030g→140g

ハル以外は(^▽^)ノみんな増えました~!

5/1のブログにも書きましたが、
ソルティーのフィラリアの薬5月分、ちゃんともらってきました♪
未払いだと思っていたハルフィラリアの薬は支払い済みでした・・・ああ、恥かしい・・・(汗)。

おやつの食べすぎでデブになりつつあるソルティー。
背中がハゲ始めてちょっと心配だったのですが、要観察となりました。
070504_1.jpg


明らかに元気いっぱいのジンジャー。今日は体重を量っただけ♪
070504_2.jpg


やっぱりラブラブのお二人さん♪
070504_3.jpg


ケッパーも特に何もなし。
最近すごく甘えん坊になったような気がします・・・。
070504_4.jpg


今日は早々と野良寝をしているシナモン、心臓の様子もまあまあ。
070504_5.jpg


フェレのドームにまり込んでしまったハル(笑)。
最近、食欲がまるっきりありません。
ご飯をダラダラ食べる習慣を直すために、今夜から寝る前と朝の放牧後にご飯のお皿を下げてしまう事にしました。
ご飯をあげた時に、ちゃんと食べるようになってね。
今日は、ワクチンを接種。1歳の記念ですね♪
070504_6.jpg


yodo「チョル、あなたのおやつも、ちょっと控えめにしないとね。」
チョル「え~(汗)!!なんでぇ~!」
yodo「だって、お腹がデブハゲになってるわよ!」
チョル「ぼく、気にならないよ!!」
yodo「あら、昨日の写真を良く見ると・・・・お腹の辺りが凄いわよ・・・。」
チョル「ええ!それって、悪い事なのぉ~???(汗)」
・・・ちょっと脅かしておきました・・・(笑)。
070504_7.jpg

| 健康 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティー♪チョル♪チョルピィー♪

若い若いと思っていたソルティーは8月で4歳になります。
・・・中年かぁ・・・(^-^)。

彼は以前からちょくちょくお腹をこわすことが多かったのですが、ここ数ヶ月はサプリメントのおかげか体調バッチリ、毛づやも満点の状態でした♪
これから暑くなる時期を迎え、年齢的にも充分に注意しなくてはね!


ジンジャーとはいつも一緒。
070503_2.jpg

いつも仲良く遊んでいます。
070503_3.jpg

あららら・・・お腹丸出し!
070503_4.jpg

あ、こっちでも♪
070503_5.jpg

最近、ちょっと短気にになってきたような気がするけど・・・年のせいかなぁ・・・?
070503_6.jpg

| ソルティー | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント君襲われる!

3/28のブログで紹介した「おねむフェレットのミント君」は大人気で、
4/16のブログでは運び屋ジンジャーのお仕事になっていたり、
4/24のブログでは、ハルが所有権を主張したりしていましたが・・・。

とうとう、やられちゃいました!!

ああ、この無残な姿・・・。
鼻がとれて、肉球ボロボロ、ハルのヨダレだらけです・・・(涙)。


フェレ達の放牧の後、ジンジャーが運び込んだ秘密基地から避難させるのを忘れてハルをフリーにしてしまった私が悪いんです・・・(涙)。
これ以上ボロボロにはならないようにしなくちゃ!!

| シナモン | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からフィラリア開始!

今日から12月まで、月1回のフィラリアの日が始りました!
フェレ達は顆粒状のを水に溶かし、大きなシリンジであげます。
ハルは固形状のもので、お値段ちょい高め。
ハル6.6k
シナモン920g
ジンジャー680g
ケッパー1030g
ソルティー・・・???無い!!!薬が!!!
袋にも名前が記載されていません・・・。
4月7日に処方してもらった時に、5月1日にあげれば良いでしょうと言われ、
頂いた袋を確認せずにそのまま今日まで保管してあったのですが・・・(汗)。
領収書を確認したら、4フェレ分のフィラリアの薬の代金は支払っていましたが、
ハルの分は未払いでした・・・はぁ!?(爆)。

ああ、何ボケた事をやっているんでしょうねぇ・・・。
お医者さんに即電話し、確認しました~。
明々後日の4日に行った時にソルティーの分を追加でもらうことに。
もちろん来月のフィラリアの薬は全員分処方してもらいます。
あ、シナモンの心臓の薬と、ハルのワクチン&フロントラインも忘れないようにしなくちゃね!
・・・覚えていられるかなぁ・・・不安。

写真は朝のサプリメントタイムの様子。
みんな夢中になって舐めています。


シナモンは量が多いので、膝の上でゆっくりと・・・私の幸せタイムです(*^-^*)。
070501_2.jpg

| 健康 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月