2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしって凄い?

ガリガリ、ガリガリ・・・。
(ー_ー;)何だか変な音がします・・・ああ、ジンジャー!!!


「よいしょっと!」
「えへ♪登れたわ!」

070731_2.jpg

「ここまで来たら後は簡単よ♪」
「体をひねってそ~れ!」

070731_3.jpg

「ウフフフ♪」
・・・ジンジャーは本当にクライマーだねぇ~。
070731_4.jpg

「僕も!!」
おやおや、何か言っている子がいます・・・だあれ?

≫ Read More


| ジンジャー | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃで・・・(笑)。

シナモンがいなくなってから、ハルが自分のものにしてしまったベット。
ケッパーがマッタリしようと中に入り込みました。
070730_1.jpg

おや?何か見つけたようです!
「あれ~♪新しいおもちゃだぞ!」
070730_2.jpg

ハルが新潟のYukiさんの所でもらってきたおもちゃです。
「何だか凄く大きいぞ~。」
070730_3.jpg

「ガジガジ、ガジガジ♪噛み応え充分だ!」
070730_4.jpg

「よお~し、こっちも噛んじゃえ!・・・ハグハグッ(汗)。」
070730_5.jpg

「ひえ~(涙)・・・。アゴが疲れたぁ~。」
070730_6.jpg

(^-^)ノみなさ~ん、欲張りすぎは良くないですよね~。
ケッパーはしばらくの間めげていましたよ・・・(^m^)。

| ケッパー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼けたよ~♪

昨日購入したパン焼き器。
粉と材料を入れるだけの簡単な準備で朝一番で出来た手のパンが!

今朝、早速焼きたてのパンを堪能しました~♪
葡萄パンで~す(*^-^*)ノ
070729_1.jpg

中はムチムチ・・・外はサクサク♪
美味しかった~♪


これから、パンを買い忘れた~!!って、焦らなくても良くなりました・・・嬉しいなぁ♪

| yodo | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰~♪

ご無沙汰していま~す。
約2週間ぶりかな?

今日も暑かったですねぇ・・・。
一日中冷房つけていたのに、夜21時にまだ29度もあります・・・。
ソルティーも廊下で涼んでいます(^-^)/


って、単におやつのおねだりポーズだったりして・・・・。
070728_2.jpg


さて、今日はパン焼き器を買いました!
夏休みにYukiさんのところへ行った時に美味しさを堪能し、
カッチンがすっかりほれ込んでいました・・・。

既にネタは仕込んでいて、明日の朝の完成を待つばかり♪
楽しみだなぁ~。
070728_3.jpg

| ソルティー | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多数決の勝利?

廊下でマッタリしているソルティー。


と、そこにケッパーも加わりました!
070711_2.jpg

あれ?ふたりでいっせいに何かを見つめています・・・。
(皆さんにはもう、ネタがばれちゃってますね。)
070711_3.jpg

やや、ジンジャーもやってきました・・・じゃまだよ~!
070711_4.jpg

そう、皆さんが察しの通りフェレ達はお風呂場に入りたくてたまらないのです!
070711_5.jpg

皆で一斉に扉へ向かって願掛けだ~!!!
(3フェレ揃って待ち構えられると・・・もうメロメロです♪)
おお、今回は果敢にもソルティーが最初に手を出しました!
(うう、かわええ・・・たんに親バカ?)
070711_6.jpg

しかし、ジンジャーが・・・。
「もう、じれったい!ちょっと替わって!」
070711_7.jpg

やっぱり、名乗りを上げちゃいました・・・。
こうなるとソルティーとケッパーはもう、見守るしかありません・・・ね(爆)。
070711_8.jpg

| フェレズ | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のソルティーは?

昨夜、ばてばてのソルティーでしたが、
今朝は一転元気一杯♪


普段は見向きもしないバナナをガツガツ食べています。
070710_2.jpg

お腹をこわした時は、ササミジャーキーより
ほのかに甘いバナナのほうが消化にいいかもね…。
…しかし、よっぽど気に入ったのか、
かなりしつっこくお皿を舐めています。
070710_3.jpg

おもちゃも盛んに運んでいました♪
チョル、そこは3番目の秘密基地なの?
…この分なら、金曜日のお医者さんまで大丈夫そうですね。
万が一体調が悪化した場合でも、夜間専門の緊急病院があるので安心です。
070710_4.jpg

| ソルティー | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹をこわしたソルティー

以前、バテバテのケッパーをご紹介しましたが、
夜の放牧中、ソルティーは上と下から大変なことになってしまいました・・・(超汗)。

放牧終了後、ソルティーの様子を見ると・・・落ち着いたようです(^_^;)。


・・・と、気がつきました。
「チョル、どおぅ?」
070709_2.jpg

「う~ん、大丈夫みたいだよ。」
070709_3.jpg

「そう・・・でも、やっぱり心配だから今週中にお医者さんへ行こうね。」
「う~ん・・・そうだねぇ・・・。」
070709_4.jpg

ソルティーは医者嫌いなので気が進まないようですが、
実は土曜日から小旅行に行く予定なのです。
その前に一度ちゃんと診てもらわなくちゃね!

| ソルティー | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッキ君がやって来た!

携帯用のフェレットストラップを落としてしまったので、
注文するついでにおねむフェレットのバタスコを一緒に購入しました!
そう、以前購入したシルバミの兄弟です。

「僕、ニッキ。皆さんよろしく!」


| yodo | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい誕生会

お~じホテルにロッシさんがやってくると聞き、
カッチンとハルを連れて遊びに行きました。
・・・が、私とした事が・・・自分のカメラを忘れてしまったので、
カッチンのD200の写真です(一部私が撮りました)。

くつろぐお~じょちゃんとたいしょ~。
お~じょちゃん、キリリとカメラ目線♪シナモンそっくりです


ロッシ君のパワーにビビリまくるハル・・・。
070707_2.jpg

ロッシ君は人懐っこいいい男。バッチリカメラ目線ですね♪
070707_3.jpg

お、ここにもウルウルいい男が♪
愛しのガブ夫くん
070707_4.jpg

そしていつも美しいムギくん
(・・・だと思う(汗))
070707_5.jpg

空中チューブで遊ぶのは・・・千彩衣ちゃん?
(獅子君ではないような・・・(滝汗))
070707_6.jpg

本日の主役、お~じょちゃん
5歳のお誕生日おめでとう
070707_7.jpg

ロッシくんはあんずママさんとお喋りしています
070707_8.jpg

あんずグランマはハルとラブラブ
(ハル、笑いすぎでぶれてるぞ!)
070707_9.jpg

ワイワイガヤガヤ大勢の人とフェレ達とワンコが2匹で楽しいひと時でした
皆さまお疲れ様でした~楽しかったね
またお会いしましょう

| イベント | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットゲット!

7/3のブログでご紹介した
「飼ってみたいなかわいいあのコ」シリーズのフェレットを
とうとうゲットゲットしました!
バンザーイ!

3日にゲットできなかった衝撃ははかりしれないものが・・・(爆)。
やっぱりあきらめきれない!・・・ということで、
本日仕事帰りに再びチャレンジ!
今度は通勤経路で途中下車。

最初のお店で10箱入りのワンカートンがそのまま陳列してあり、
恐る恐る重さを確かめてみたら・・・・

・・・ああ!これだ!!!

先日は味わえなかったずっしりと思い箱を発見!
迷わずそれだけを購入~♪

帰宅するまで待ちきれず、店を出てすぐに箱を開封して確認。
りんごの形を目にして思わず「バンザーイ!!」

(*^▽^*)今夜はとってもハッピーです


| イベント | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地?

ジンジャーは今日もおもちゃを運びます♪
我が家ではおもちゃで遊ぶのはハル、運ぶのはフェレ達・・・と役割分担が出来ています。


ジンジャーが運んだおもちゃ達。
・・・ぬいぐるみ系が多いなぁ。
070706_2.jpg

おや?押入れの奥にも何かがあるぞ。
070706_3.jpg

ほほ~う(*^-^*)ノ
こちらはソルティーが集めたものだわ♪
・・・ソフトゴム系が多いわね。
ソルティーはここのほかにも、テレビの後ろに秘密基地があります。
070706_4.jpg


別の日に・・・おやおや、↑とは別の場所にもぬいぐるみ達が。
ジンジャーの集め方は大分アバウトなようですねぇ~。
070706_5.jpg

| ソルティー | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は元気だよ♪

皆さん、こんにちは!僕ケッパー。
この前は夏バテしていて失礼しました~。
もう、すっかり元気になったよ。


今日はジンジャーおねえちゃんといつものように滑り台遊びをしようとしたらね・・・(涙)。
ジンジャーお姉ちゃんが満足する遊び方をするのって難しいんだよ。


ジンジャーおねえちゃんがやってきたから、
070704_2.jpg

気づかれないようにそっと滑り台の後ろへ回って、
070704_3.jpg

様子をうかがってから飛び出そうと思ったら・・・
070704_4.jpg

「あら、ケッパー、なあに?」・・・だってさ。
070704_5.jpg

「あんた、遊びたい時はもっとちゃんと隠れなさい!」って、突然怒られちゃった!(涙)。
070704_6.jpg


おねえちゃんて、凄くすばしっこいし、パワフルな遊びが好きだから、
満足してもらえるように遊ぶのは大変なんだ。
僕、末っ子だからこれでも凄く気を使っているんだよ。
・・・なかなか判ってくれないけどねぇ・・・。
気を使わない弟か妹が欲しいなぁ・・・。
070704_7.jpg

| ケッパー | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼ってみたいなかわいいあのコ

フェレ友さんのブログで「飼ってみたいなかわいいあのコ」という食玩で、
超可愛いフェレットが出ているのが紹介されていました

本当に可愛い~
販売店を調べると自宅の近所の店で取り扱いしていたので、
早速仕事帰りに寄り道をして購入!

しかし、その店には1カートンしかなく、既に2個ぐらい売れちゃっていました~(涙)。
「・・・もしかして、もう無いかも?」と思いつつ、
懸命に重たいのを探し・・・(フェレットは一番重たいんだって♪)
悩みに悩んで3個購入~♪


期待に胸を膨らませ、1箱目をオープン!
・・・ああ、お猿さんベビィーだった・・・
070703_b.jpg

気を取り直して2箱目をオープン!
・・・ああ、ペンギンさん親子だぁぁぁぁ
070703_c.jpg

さ、最後の期待を込めて・・・3箱目をオープン!

≫ Read More

| イベント | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうなスルメイカ♪

(*^▽^*)ノきゃ~♪
こんなところに美味しそうなスルメイカが落ちているわ~♪


ソルティー「ママ!何てこと言うの!!」
070702_2.jpg

ソルティー「・・・グスン(涙)。僕だって夏バテ気味なんだい!」
ジンジャー「はいはい、チョルピィーどうしたの?」
070702_3.jpg

ソルティー「yodoママがね、僕をいじめるんだよぉ・・・。」
ジンジャー「あら、あなたには私がいるじゃない。いい子いい子♪」

070702_4.jpg

∑( ̄□ ̄;)ああ、ソルティーに嫌われちゃった~(涙)。

| ソルティー | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテしたケッパー

おや?ケッパーがグロッキー状態です。
夜の放牧が始って30分しか経っていません(滝汗)。


「ケッパーどうしたの!大丈夫?」
と、そこへソルティーとジンジャーががやってきました。
070701_2.jpg

お二人さん、とても心配している様子。
ケッパーはビクとも動きません・・・。
070701_3.jpg

ソルティーとジンジャーがケッパーを介抱し始めました・・・。
070701_4.jpg

・・・一生懸命に舐めています。
070701_5.jpg

と、ケッパーが動きました!
・・・ああ、よかった~♪
070701_6.jpg

( ̄∀ ̄;)今回はマジでプチあせりましたぁ・・・。
ソルティー、ジンジャー、介抱してくれてありがとう!

| ケッパー | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

