2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの寝床

・・・なんてタイトルをつけると、大体の人は想像できちゃいますね!
そう、それはトイレ♪

ケージには3つのトイレが設置してあるのですが、
使うトイレはいつも同じ。

そして、トイレ掃除をしたあとは必ず・・・寝ています。
涼しいのかなぁ~?
070830_1.jpg


あら?
(*^▽^*)ケッパー、起きて来たの?
そうそう、ケージの外で使ってくれていたベット。
中に入れたら引き続きケッパーが使っています!
嬉しいなぁ~♪
070830_2.jpg


| ソルティー | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの癖

水を飲むケッパー。
彼には困った癖があります。


ほら!
070829_2.jpg

ほら!
070829_3.jpg

ほら!
070829_4.jpg

そう、水飲みの器を引き寄せては飲むので、あたりに水が飛び散り・・・ビジョビジョ・・・。
気がつくと拭いてはいるのですが、すでに床板が一部分変色してきています・・・(汗)。
もっと重たい器に変えようかなぁ・・・。
070829_5.jpg

| ケッパー | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリの時間

朝の放牧時間でのことです。
期待の眼差しでいっせいに見上げる面々。
(・・・うう、可愛い♪)
一体何を期待しているのかというと・・・・。
070828_1.jpg

それは<サプリメント>。
シナモンの副腎対策と老化に伴う栄養補給のために始めたのですが、
サプリメントの種類を限定して他の面々にも一緒に時間にあげるようにしました。
一緒に混ぜる(マヨネーズみたいな)リシュンが美味しいらしく、
いつも夢中になって舐めています。
070828_2.jpg

一通り舐め終わったら、口の周りを拭くケッパー。
070828_3.jpg

拭きながら潜って・・・いつの間にか遊びになっているようですね♪
・・・し、しかし(^^;)。
そんな状態になっても自分以外のお皿を舐め続けるソルティー。
そのド根性ぶりには脱帽です・・・。
070828_4.jpg



で、最近すごっく気になっているものが・・・・。

≫ Read More

| 健康 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

きゃ~!ケッパー♪

きゃ~♪ケッパー

実はこのベット、ずーっと前に買ってあり、部屋の隅に置いてあったのですが、
放牧中に誰かが入っているのを見かけたことがありませんでした。
置いてある位置が悪いのかな?と、ケージのそばに置いてみたら・・・(^▽^)ノ
使ってくれるのを見るのは嬉しいなぁ~


また、悲しい知らせが届きました。

≫ Read More

| ケッパー | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良くバトル♪

皆一緒に仲良く遊んでいます。
シナモンはご老体だったので、ここ数年はずっとこのパターンだったっけ。
ソルティーの調子によってはジンジャーとケッパーだけの絡みが続いたりします。
ん?そういえば今夜のソルティーはちょっと早めにヘタレていたぞ・・・。



ハルはフェレ達のおもちゃ(もともとはワンコ用?)の
飛び出している気味悪いおじさんが気になるようです・・・。
このタイプのゴムのおもちゃは超丈夫!
フェレ達も大好きです。
ぬいぐるみ&ゴムのおもちゃは大部分が共通で遊べるけど、
犬の方がパワーがあるので、引張りっこの出来る丈夫なものを喜びますね。
070826_2.jpg

| みんな一緒 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯バージョンは難しい…

200708241516372
20070824151637
20070824151635
フェレ達の写真を携帯で撮るのって難しいですね…。
あ、止まった!と思ってシャッター押すと、シャッターがきれる時にはもう動いているんですもの…。
でも、身近な携帯に愛するフェレ達の写真をもっと保存しておきたいと思うのでo(^-^)o頑張ってトライし続けようと思います♪

| モバイル | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶらぶジンとチョル♪

今日も二人はラブラブ
ジンジャーはソルティーにべったり
いくら見ていても見飽きない二人のからみ・・・。
070822_1.jpg

ソルティーもジンジャーにべったり・・・私も仲間に入れて欲しいなぁ~
070822_2.jpg

| フェレズ | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないんだよねぇ~。

先日、ケージから出たがっていたケッパー。
あまりにも可愛いので出してあげちゃいました・・・。


その時、ケッパーはとっても嬉しそうに飛び出しましたが、
ハルがフリーになっていたので即ケージへ。

ああ、出してあげなきゃよかった・・・と後悔先にたたず。
070819_2.jpg

・・・後悔の念は後々まで続きます。
そう、脱走出来る事を覚えてしまったのです!

で、メディカルの蓋が開かないように重しを置いて防御。

ケッパーは私の顔を見て、今度も出してもらようと近づいてきました・・・が、
070819_3.jpg

ケッパーは出られないのに気がつき、そのとたん顔つきが変わります。
070819_4.jpg

コワ~!
ごめ~ん、もう、出してあげられないのよ~。
そんなにムキになって怒らないでぇ~(涙)。
(ああ、爪が伸びてきているのが気になるぅ・・・)
070819_5.jpg

ああ、ケッパーには悪い事しちゃったなぁ・・・ごめんねぇ。

| ケッパー | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントもらったよ♪

ソルティーとジンジャーの誕生日当日。
フェレ友さんにプレゼントをいただきました!
海と空のイメージのとっても爽やかな夏バージョン。
メディカル向けに大きなサイズが嬉しいなぁ~
とも☆さん、ありがとう



今日はあるペットショップでフェレットの勉強会が開催され、参加してきました。
少人数だったので、参加者が疑問や心配事を提示して話し合うようなリラックスした雰囲気でした。
まだまだ解らない事ばかりですが、不安に思っていた事がすっきりして勉強になったなぁ。
フェレット達が病気になることの無いよう、毎日健康に楽しく幸せに生きて欲しい・・・と改めて強く思いました。

≫ Read More

| プレゼント | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

本当は18日なんだけど、
2日前の今日、全員揃うのでお祝いしちゃいました!
ソルティー、ジンジャー4歳のお誕生日おめでとう!
カッチン、4?才の誕生日おめでとう!
去年と同じケーキです。ただ、サイズはひと回り小さくなっています(^-^)v
070816_1.jpg

カッチンとジンジャーとソルティーの記念撮影♪
ろうそくも灯ってムード満点!?
070816_2.jpg

ソルティーは久しぶりのテーブルの上を探検したくてたまらないみたいだねぇ。
070816_3.jpg

「フン!フン!フン!ケーキなんか欲しくないもん!僕はカッチンへのプレゼントに一番乗りさ!」
あらあら、記念撮影に加われなくて仲間はずれのケッパーは、
カッチンへのプレゼントを早速にチェックしていたようですね♪
070816_4.jpg

≫ Read More

| イベント | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のおねだり

<おやつ命>のソルティーはおねだりポーズ。
ほおっておくとそのまま寝てしまっているようです(笑)。
ケッパーは・・・欲しいけど、くれるかなぁ~って感じ(^-^)。
毛並みのパサパサして気分がサクサクしていたジンジャーも、
やっと調子が戻ったようです。
今年は猛暑でエアコン入れっぱなしだけど、夜中の数時間だけは止めています。
フェレ達はこの時の温度差でちょっと夏バテ気味だったみたい。
この猛暑も後1週間ぐらいの辛抱みたいですね・・・ファイト!


| フェレズ | 07:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え顔のジンジャー

ジンジャーが甘え顔で遊んでいます・・・(^-^)。
放牧中の彼女は、おもちゃを運んだり、ケッパーとバトルして走り回ったり、探検したりと常に忙しく動き回っているので、のんびり遊んでいるのがとっても珍しい・・・。
ちょっと涙目になっているのが気になるけど・・・かわいいよ、ジンジャー♪
(超親バカです)



≫ Read More

| ジンジャー | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもない幸せ

ここ数日、平和な放牧時間が過ぎています。

今日のトップバッターは春(ハル)。


ケッパーはアヒルさんのことが気になるようです・・・。
070805_2.jpg

ケッパー、(^m^)後足が面白い!
070805_3.jpg

お、ジンジャーもやってきました♪
070805_5.jpg


そういえば・・・ソルティーはどこかな?
「ママ、僕はずーっとここにいたよ。おやつ頂戴♪」
070805_6.jpg

ソルティー、食べてばっかりいるとデブになっちゃうよ~(^_^;)。
ケッパーともっと遊んであげて頂戴ね。

| みんな一緒 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

