2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

オフ会の中止のお知らせ

9月12日のブログに告知した

10月13日(土)のオフ会ですが、諸事情で中止となりました。

参加表明をしていただいた皆様、申し訳ありませんです。
また、次の機会がありましたら、よろしくお願いします。



| イベント | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐揚げオフ!オフ!オフ!

今回は唐揚げメインということで、
参加者の方々のフェレ達はお留守番でした。

早めに到着したとも☆さんと遊ぶハル。


よかったね~。たくさん遊んでもらえて。
070915_2.jpg


そして、いよいよパーティーの始まりです~。
070915_3.jpg


あんずママさんの力作、ハワイの唐揚げ!
蜂蜜を使った甘辛仕上げで美味しい!
きざみ海苔の隠し味が最高です(^-^)。
070915_4.jpg

こちらはあんずグランマの力作、おから!
サッパリしていてよかった~♪
070915_5.jpg

カッチンの作ったなんちゃってタンドリーチキン風唐揚げ
070915_6.jpg

そして、おまけのリゾット。
サンマルツアーノのトマトソースを使いました~。
070915_7.jpg

そして、(^0^)ノ私は食べる係り♪

シロクマさん、めもさん、とも☆さん、美味しいデザートありがとう!
・・・写真撮るの忘れた・・・。

| イベント | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー探検隊、今日も探検中~♪

探検隊といってもケッパーだけですが・・・。
彼は放牧中、実にさまざまなところへ行きます。
この用品入れも。
今いる位置は、更なる高みを目指すためのステップに過ぎません


しかし、ケッパーはジンジャーとは違って、いろいろなものを落としまくるので・・・この段階で拉致~♪
(^^)舌が可愛いよ~♪
070914_2.jpg

10月13日(土)オフ会を企画中~

| ケッパー | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーとハルのいい関係

ハルのフリータイム。
ガサッガサガサッ!
・・・ペタペタペタッ。

何か胸騒ぎの音がします・・・(^_^;)。

ハルの様子をそっと伺うと・・・何かに夢中になっている様子。
「・・・・ケッパー!」
両者は微妙~な距離を隔てて向かい合っています。


様子を伺うハル。
070913_2.jpg

気になっているんだけど、ハルに関心のなさそうなケッパー。
070913_3.jpg

お!両者、しばし・・・目が合い、向かい合います!
070913_4.jpg

この後すぐにケッパーがハルを・・・かじりそうだったので・・・すかさずケッパーをゲット!
チョッと緊張した時間でした・・・ハァ。
・・・・ハル、痛い思いをしなくてよかったね~♪
070913_5.jpg

ハルはケッパーのことが大好きです。フリータイムにはフェレ達の様子を伺っています。
ケッパーも放牧中はハルのケージの側に行き、ハルを刺激しまくっています・・・。
お互い気にし合っているようですね・・・。

10月13日(土)オフ会を企画中~

| みんな一緒 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のオフ会について

日時 10月13日 12:00
場所 金町 水元公園 集合場所 駐車場
会費 特に無し 各自飲み物と料理1品持参
参加資格 フェレズを飼っている方、および興味のある方
注意  耳ダニなどお持ちのフェレは事前に治療しておいて
    下さい。
参加希望者は1週間前までに意志表明をお願いします。
このブログにカキコして下さい。
宜しくお願いします。
カッチンのブログでも案内中
070912.jpg

| イベント | 22:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーバトル復活!

ここ数日下痢が続き、トーンダウンしていたソルティー。
070910_1.jpg

復活しました!
早速っケッパーにバトルを仕掛けます♪
070910_2.jpg

ケッパーは「しかたないから受けて立つか・・・。」って感じ(笑)。
070910_3.jpg

ソルティーはかなりしつっこく絡んでいます。
070910_4.jpg

あらら・・・。
ケッパーはとうとう逃げ出してしまいました!
070910_5.jpg

ソルティーは少しでも体調が悪いと動きが悪くなり、
バトルもせずにジッとしています。
分かりやすくて助かるなぁ~。

季節の変わり目のこの時期は体調を崩しやすいので、
皆さん気をつけましょうね~。

| ソルティー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとセンチメンタル

20070908083849
久しぶりの美しい日の出ですね!
(>_<)今日は既に暑い!

ハル無しで迎える日の出は…ああ、ちょっとセンチメンタルな気分…( ̄ー ̄;)。

さて、昨夜、ジンジャーの玉転がしの動画を撮りました。
FC2モブログで写真と同じようにアップ出来るのかな?
出来なかったら、明日PCでやり直しますね('-^*)/。

| モバイル | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ達とたっぷりの朝♪

20070907082140
20070907082139
20070907082138
ハルが昨夜からお泊まりなので、フェレ達とじっくりと向き合う事が出来ました~♪
久しぶりに放牧中の写真が携帯で撮れたよ('-^*)/
(*^-^)bラブラブディープキス中のソルティーとジンジャー♪
ケッパーが呆れていますo(^▽^)o

(・ω・)真相は…。
ソルティーが食べているターキーアキレスを無理やり奪おうとするジンジャーです…(=^▽^=)ノ

ハル、明後日には迎えに行くからね、よい子にしているんだよ~(・ω・)/ちゃんとペットシーツ使うんだぞ~!!

| モバイル | 08:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ハル坊旅に出る

20070906231915
土曜日の私の仕事が朝早くから夜遅くまでかかる事がわかり、急きょ、今夜からハル坊は3泊4日のホームステイに出ました。本当は明日からの予定だったのですが、預かって貰える事になったとも☆家が今日から車デビューし、ならし運転がてら迎えに来てくれました!
\(^_^)/有難う~宜しく~♪
ハル、いい子にしているんだよ~(^-^)ノ~~。
Y(>_<、)Yすごく心配です…。

| モバイル | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出して~出して~早く!早く!

放牧が始りそうな予感に、フェレ達は大騒ぎです。
(^-^)特にジンジャーは待ちきれずに柵を握って立ち上がっています♪


ジンジャー、写真を撮っているからもう少し待ってね。
「ええ~!!!」
・・・ジンジャーの嘆きが聞こえてきそうです・・・私って人が悪いねぇ・・・。
070903_2.jpg

| ジンジャー | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーったら!・・・美味しいのかな?

フェレ達の放牧中に食事タイムの時、
ケッパーのひそかな楽しみは・・・(^-^)。
・・・ボトルの水滴を舐める事!
暑い時期だけだと思っていましたが、そうでもないみたい。


ほら、丁寧になめているこの様子!
こんな事をするのはケッパーだけです。
カッチンいわく、フェレ友さんのところのウォータードームで学んだのかなぁ...なんて言っていたけど、フェレって冬場の窓ガラスの結露も一生懸命に舐めていたりするよね~♪
070902_3.jpg



で、全然関係ない話ですが、

≫ Read More

| ケッパー | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は健康を考える日!

今日は涼しかったですね~。
久しぶりにエアコンをつけずに窓を開けて部屋に風を通しました。
日中の室温がすーっと24度。
とても過ごしやすかったです。

フィラリアの薬は月初めに飲ませることにしています。
ついでに病院へも行ってきました。
体重は先月とほとんど変わらず・・・よしよし。
ソルティー950g→960g
ジンジャー700g→700g
ケッパー1030g→1034g
ハル6.9kg→6.8kg
070901_1.jpg

| 健康 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月