2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からみんな一緒にお泊り

明後日から不在になるため、
今日からフェレ達&ワンコはフェレ友さん宅にお泊りに行きました。
とも☆さん&スペサンお世話になります。
よろしくお願いいたします・・・ああ、今夜は誰もいなくて寂しいなぁ・・・。

今朝のソルティー


今朝のジンジャー
071014jin1.jpg

今朝のケッパー
071014keppa1.jpg

今日、ドライブ中に車内で寛ぐハル
071014haru1.jpg


| みんな一緒 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごも大好き♪

ジンジャーはみかんを転がして遊ぶのが好きです。
しかし、今日は・・・みかんではなく、リンゴ♪


「よいしゃ、よいしょ!」
071009_2.jpg

「よいしょ!」
ゴロリンコ
「ふ~っつ。」
「これって、結構重たいわねぇ・・・。」
071009_3.jpg

「ああ、美味しそうな香り♪」
071009_4.jpg

「あら♪こちらにも沢山あるわ~!」
071009_5.jpg

「どれが良いかしら?・・・迷っちゃうわね~♪」
071009_6.jpg

何だかんだ言っても、
やっぱり食い意地が貼っているジンジャーです(^0^)ノ

| ジンジャー | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扉が増えたよ!

10月6日のブログで書いたパーツを取り付けました!
心配していた部品の不具合もなく、ピッタンコ♪
ケージの掃除が超楽になりました~♪
バンザーイ!バンザーイイ!


これで、フェレ達がどの位置で寝ていても
そっと扉を明けて激写できます!
ああ、嬉しい~♪

| 生活空間 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活した遊びと気になる関係(相関図ジェネレーター)

最近ジンジャーがはまっているのが・・・ソファー遊び。
ベットソファーの背もたれとマットの間に入って遊びます。
入り込むのは簡単ですが、中は足場が滑るので自力で出るのは難しいんです。
なぜかというと、以前はミント君がよくもぐり込んで遊んでいて、
その時に前足でソファーの生地をボロボロにしてしまったため、
プラスチック&ダンボール板で被害が拡大しないように補強しているんです・・・。

ジンジャーが遊び始めたら・・・もれなくついてくるソルティー。
今日は彼が顔をのぞかせていました~(^-^)ノ
071007_1.jpg

チョル、出てくるかい?
071007_2.jpg

お。ジンジャーもいたんだね・・・。
・・・う~ん、この分ではフェレ達の放牧中にソファーを使うのはやめておいたほうが良さそうですねぇ・・・。
071007_3.jpg


ところで・・・・。
何人かのフェレ友さんのブログでアップされている
相関図ジェネレータ
気になるので、私とフェレ達&ハルの関係を調べてみました。

≫ Read More

| ソルティー | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツが届いたよ!

9月末にハルのメディカル60に余っていたパーツを加えて8面スクエア型にした際、
ダイニングテーブル(仮)を使ってフェレ達&ハルのメディカルを立体的に配置しました。
来週には、丁度いい大きさのテーブルが届く事になっています。


さて、このように配置した後、困った事に気がつきました。
フェレ達のケージを掃除する際に片側の1面しか開かないので、
もう片側のトイレ掃除やハンモックの取り外しが難しいのです・・・。
ケージの上から蓋を開けて掃除をすればいいのですが、
いちいちよじ登るのもねぇ・・・。

で、入り口を二つにするため、パーツを買ってしまいました!
早速フェレ達のチェックが入ります(笑)。
071006_2.jpg

チョルは何しているのかな~♪
071006_3.jpg

立て掛けていたダンボールをよじ登ろうとするので、
横置きにしちゃいました。
071006_4.jpg

お、ケッパーの念入りなチェックで見つかってしまいました!
071006_5.jpg

ケッパーの好きそうな柔らかいビニールで納品書が留めてあります。
・・・もちろん、被害が大きくなる前に取り外しました~。
071006_6.jpg

(^-^)ノパーツの組み立ては明日の予定です。

≫ Read More

| 生活空間 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルは恐くない?

フェレ達の放牧中、ワンコのハルはケージに入って待機してもらいますが、
ケージの柵越しにいろいろとちょっかいを出してハルを刺激するのがケッパー。
パタパタ、パタパタハルが、変な音を出すので見に行ったら・・・ケッパー!
ケージの柵を乗り越えて中に入り込もうとしています!
ケッパー、中に入ったら危ないお!

・・・・と言っても「へっちゃらだよ、僕。」って感じで柵の上から中へダイブ!
いたって冷静なケッパーと対照的なのが興奮しまくりのハル。
ケッパーがハルをかじったら大変なので、この写真の後、直ぐにケッパーはケージの外へ・・・。
最近はハルにちょっかいを出すケッパーの挙動にほとほと困っています。
目が離せないんだよねぇ・・・。


| ケッパー | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの尻尾が復活!

幸せなサプリメント時間・・・おや?


(^▽^)ノきゃ~♪嬉しい~!
ジンジャーの尻尾に毛が生えてきました!
2年近くもツルッパゲだったのに・・・いったいどうしちゃたんでしょう?

・・・ほら、ね♪
071003_2.jpg


さて、正面からじっくり眺めると・・・。

≫ Read More

| 健康 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんぱく小僧が帰ってきた♪

突然体調を崩し、一時的にフェレ友産に預かっていただいたわんぱく坊主達が帰ってきました
約1週間ぶりの我が家はいかがですか~?

・・・ケージに入った途端、爆睡のケッパー。
先に入っていたソルティーに寄りかかります。
(携帯の写真です)


安らぐこの寝顔・・・
ああ、幸せだぁ...。
071002_2.jpg

とも☆さん、急なお願いを快く引き受けてくれてありがとう。
今日のハルはたっぷり遊んでくれるスペサンがいないので、ブルーなムードになっていましたよ・・・。

| フェレズ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

