2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの不思議

200711191700392
20071119170039
20071119170037
昨日の放牧中の事です。
ケッパーがダイニングチェアから降りる現場をゲットしました!
彼は床を歩いているかのように、ごく自然に椅子からテーブルに上がり、そして降りていきます。

クライマーの彼は、さまざまな高いところに上がりますが、そこから落ちることなく上手に降りてきます…フェレって降りるのが苦手だと聞いていたので、ケッパーを見るたびに不思議に思います。
先日も、押し入れの上の段でゴソゴソ音がするので見に行ったら、積んであるダンボール箱の上から顔を出していました。
「ケッパー、すぐに降ろしてあげるから、ちょっと待っててね」
と、台の上に乗って手を伸ばすと…もういません。
あれ?と、足元をみると…こちらを見上げているケッパーを発見…といった感じです。
一方、ケッパーと同じようにクライマーのジンジャーは…降りられません(^_^;)。
私が手を差し出すと、
「ママぁ~ありがとう~♪」って感じでしがみついてきます…かわええのぉ~(*^-^*)

…ソルティーは?
彼は上を目指すタイプではなく、登ってもソファーの座面位までです('-^*)/。

フェレによって持ち味がいろいろなのが面白いですね~。


| モバイル | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からお泊り(第2弾)!

フェレ達は今日からお泊りです。
前回はとも☆家でしたが、今回はお~じ家へ。
準備中の荷物をケッパーも一緒になってチェックしています。


071118_b.jpg

071118_c.jpg


ケッパー「yodoママ、フードが足りないかも。」
はい、ケッパー、良くわかったね~(^-^)。
ブレンドフードの中にまだ、イエラビのものが入っていないのです。
お~じホテルに向かう前にイエラビに立ち寄ってゲットする予定です。
071118_d.jpg


ケッパー「yodoママ、良い子で待っているから沢山遊びに来てね♪」
ケッパーありがとう~遊びに行くよ~(涙)。
実は今回のお泊りは年明けの1月中旬までの予定なんです・・・うう。
約2ヶ月のお別れ・・・寂しいよ~!!!
071118_e.jpg


さて、ソルティーは?

≫ Read More

| フェレズ | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーVSハル

フェレ達の放牧中、
ゴソ、ゴソゴソ・・・変な気配がするので、
音のする方を伺うと・・・ハル!

ケージの中にいるはずのハルがなんで出ているの???
・・・急いでカメラを持って現場へ直行しました!

もう少しでハルをかじりそうなケッパー。
071118_1.jpg

ケッパーはその後ずさりを始めます・・・。
071118_2.jpg

071118_3.jpg

071118_4.jpg

そしてダッシュでハルの前を横切ってテレビの後ろへ!!!!
あ!滑った!
071118_5.jpg

お、何とか逃げ込みました!
あれ?ジンジャーが様子を伺っています。
ハルもジンジャーに気がつきますが、彼は大好きなケッパーのことが気になって仕方がありません(^-^)。
071118_6.jpg

ハルとジンジャーで仲良くケッパーの様子を伺います。
071118_7.jpg

ケッパーはテレビの向こう側から抜けて出られるのに、
ハルの事が気になって安全な距離を保ったまま動きません・・・。
071118_8.jpg

さて、そろそろ潮時かな?
ハルをケージに戻しました。

ハルは大好きなケッパーとプロレス遊びをしたいようですが、なんせ、体格の差がねぇ・・・。
ケッパーがハルをかじってしまうのが心配なので、安心して一緒にすることが出来ません。
ハルがケッパーに何をされても手を出さないように躾られれば良いんですけど、
・・・私に力量がなくて無理なんです(涙)。

| ケッパー | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおやつが来たよ!

200711160828562
20071116082856
20071116082854
ペットショップあだちさんの
「(無添加)ソフトササミジャーキー」が届きました。
o(^▽^)oみんなで奪い合いの大騒ぎ!
夢中なあまりに写真はブレまくり!!

ただ残念なことに、あだちさんでは在庫切れ以降の入荷は無いそうです…。
さて、次回はどこで買おうか…(´・ω・`)。

| モバイル | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の足だ???

帰宅後すぐにフェレ達のケージをのぞいたら・・・!!!
切り株で(^▽^)ノ面白い事になっていました~♪

飛び出している尻尾はジンジャー。
見えているお顔はジンジャーとソルティー。
ジンジャーとソルティーの間にあるのは・・・ケッパーの背中。

・・・う~ん。
この足は誰のだ???


| フェレズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にピッタリサイズなの?

20071115082739

20071115082740

20071115082741

我が家にはフリースのベットがベットが2つあります。
最初の写真はシナモンが愛用し、オフ会でも大活躍だった大きなべット。
ハルのお気に入りです。

次の写真はもう一つのベット。
小さなベットは放牧中のフェレ達の小休止用に用意してあります…が、最近、ハルが使い始めました。

ハル、あなたには小さすぎると思うんだけど…。
ハル「小さくないよ、ピッタリだよ~♪」

…しかし、しばらく経って見てみると…。
最後の写真を見ると・・・。
明らかにはみ出していますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| モバイル | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕たち元気だよ♪

200711140843122
20071114084312
20071114084310
最近本サイトのブログ更新がすっかりご無沙汰しています(^_^;)。
デジカメで撮ってはいるんですが、PCの反応が鈍くて、加工に時間がかかるため、つい無精に…(笑)。
ということで、今朝は携帯からフェレ達の近況報告♪

o(^▽^)oみんな元気だよ~♪

| モバイル | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョルったらぁ~(*^-^*)

200711021757272
20071102175727
20071102175726
ソルティーが久しぶりにカーテンで遊んでいます。
携帯のカメラで撮れるくらいまったりと…。
嗚呼…(´∀`)。

| モバイル | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒れ果てたデスクで

20071101212606
200711012126052
20071101212605
皆さんこんばんは~久しぶりでっす♪
昨日フェレ達&ハルと共に帰宅しました~(^O^)/
仕事は今週いっぱい休み。
今日は何するでもなくダラダラしていました。

不在中にたまった郵便物や乾いた洗濯物やら雑誌や本などでPCは放置状態…。
取り急ぎ携帯からの更新でっす♪

写真はPCを埋め尽くす荷物の山を嬉々として探検するフェレ達。
キーボードの下をくぐるジンジャー。
何か気になる物を盛んに掘り起こすケッパー。
しばらくしてからケッパーとジンジャーが掘り起こしたおもちゃで遊ぶソルティー。
(・_・;)あれ?
ソルティー!どうやって机の上に登ったの!?
クライミングが苦手な彼が机の上にいるなんて、ビックリです!

| モバイル | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

