2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカショット♪inケージ

最近放牧中の写真ばかりだったので、
フェレ達がケージで寛いでいる様子をいくつかUP。
・・・う~ん、完全に親バカが入っていますぅ(爆)。

可愛いケッパーの後足♪


おや、ジンジャーとケッパーが仲良しで・・・
080229_2.jpg

(*^▽^*)目が合ってしまったわ~!
080229_3.jpg

この時も出せ出せコールで私はメロメロ♪
080229_4.jpg

ケッパー、なあに?そんな目で見つめられたら・・・(*^▽^)ノ
080229_5.jpg

あ、アクビだったの・・・。
080229_6.jpg

ジンジャー、あなたもキュートよ♪
080229_7.jpg

あなたもアクビなのね~。
080229_8.jpg

そしてケッパーのキュートな肉球♪
後足そろっているところがたまりません・・・(どうしようもない親バカです)。
080229_9.jpg


| フェレズ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョル!チョル!チョル!

ソルティーのことは「チョル」とか「チョルピー」って呼んでいます。

お風呂場の前で「扉を開けてくれ~!」って、力むチョル。


ジーパン遊びの途中、ふと立ち止まるチョル。
080227_2.jpg

チューブで遊んでいて・・・ふと考え込むチョル。
080227_3.jpg

「チョル、なあに?」
080227_4.jpg

1週間ぶりのブログです。
ここのところ写真撮影をほっぽりだしてフェレ達といちゃついていました・・・(爆)。

| ソルティー | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク、これ大好き♪

フェレ達&ハルのとも☆さんのところからの帰宅予定日に
フェレ友のぴのさんがとも☆さんのところにフェレ達を預けるというので、
急きょ、我が家に集まる事になりました。
とはいっても私の仕事終了後、夜の早い時間帯になりましたが、夕食を食べながら数時間。
慌しかったけどちょこっとだけ楽しい時を過ごせました。
ぴのさん、とも☆さん、お忙しいところわざわざ来てくれてありがとう。

その時にぴのさんから頂いたフェレ用のオモチャ。
ケッパーが気に入ったようです♪
ぴのさん、ありがとう!

「ボク、これ大好き!」
080220_1.jpg

「絶対離さないんだから!!」


「えへ♪」
080220_3.jpg

| ケッパー | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのスキーでした!

先週末にスキーに行ってきました。
去年の3月以来の超久しぶり!


旦那のカッチンは上級者ですが、私は超ヘタッピイ。
思いっきりへっぴり腰でした・・・(笑)。
約9ヶ月ぐらいスポーツとは無縁だったので、久しぶりに体を動かせて気持ちよかっったよ♪
080219_2.jpg

今回は1泊旅行だったので、フェレ達&ハルは同じフェレ友さんに預かっていただきました。
とも☆さん、わがままいってゴメンね。
いつもありがとう!

| イベント | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は弾けてるぞソルティー

昨夜ヘタレだったソルティー。
今日は活き活き走り回っています♪
(写真は走っている途中、私がイスに乗せたので、下に降りたがっています)


広告をチェックするケッパー。
080215_2.jpg

実は遊んでいます♪
080215_3.jpg

そして、お二人さんからのおねだりアイビーム!!!
080215_4.jpg

・・・あれ?ジンジャーはどこに?

| ソルティー | 07:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの調子

ソルティーは放牧中とっても元気な時とヘタレの時とがあります。
今夜の放牧は・・・ヘタレモード。
早々にベットで居眠りを始めました。
しばらくして、ケッパーが一緒に横に・・・ケッパーは優しいね~♪


・・・あれ?
ソルティーがこちらを向いているみたい?
ムム、ソルティーは寝ているフリをしている模様です(笑)。
ケッパーはその事に気がついていません。
080214_2.jpg

オヨヨ!
ソルティーがジリジリとケッパーに寄りかかり・・・。
ケッパー、体が固まっているよ~♪(^-^)ノ
寂しがり家のソルティー、役者が一枚上手のようですね~♪
080214_3.jpg


| ソルティー | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリケッパー、ジンジャーに体当たり

さて、私がノリノリ状態にしちゃったケッパー。
その後、勢いは止まらずにジンジャーに向かって行きなりタックル!
080213_1.jpg

しかし、ジンジャーも負けていません!
080213_2.jpg

ケッパーは勢いで更に体当たり!
080213_3.jpg

ジンジャーも体を返して体全体で反撃!
080213_4.jpg

ジンジャーの勢いに逃げるケッパー!
080213_5.jpg

が、取って返して反撃!
080213_6.jpg

体全体を使い、体重を利用し、更にジンジャーを押さえに・・・ジンジャー動けません!
080213_7.jpg

と次の瞬間は・・・たくさん遊んだ後はやっぱり(^-^)ノ仲良しだよね~♪
(最後の写真はフラッシュ無しになったので、粒子が少々粗いです)
080213_8.jpg

| ケッパー | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリ♪ケッパー

今日はケッパーとたっぷり遊びました


私相手に本気(?)で飛び掛ってきます♪
080212_2.jpg

うふ♪うふふ!
080212_3.jpg

可愛いのぉ~♪
080212_4.jpg

皆さん、すみません・・・。
完全に親バカ入っています!
080212_5.jpg

で、左手でケッパーの相手をし、右手でイチデジをコンデジのようにして撮っているので
080212_6.jpg

・・・ピントが甘アマです
080212_7.jpg

そしてこんな風に・・・アングルもズレズレ・・・ハァ。
080212_8.jpg

ノリノリになったケッパーはこの後、
ジンジャー相手に激しいバトルを挑みます!
続きはまた明日~

| ケッパー | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居心地の良い場所は一緒♪

先日、押し入れの天井近くにまで上っていたジンジャー。
今日は同じ押し入れの中でも羽毛布団の中に包まっていました。
・・・どこにいるか分かりますか?
(汚い押し入れの中を大公開!!)


そう、ここにいました~♪
とっても気持ち良さそうに潜りこんでいます♪
・・・慌てて撮ったのでストロボが正面を向いていますね~(汗)。
080210_2.jpg

そしてこの場所は、ジンジャーと同じクライマーのケッパーも大好きな所です。
・・・寛いでいますねぇ~
080210_3.jpg

| フェレズ | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーみぃ~つけた♪

最近出番がなかなかないジンジャー。
放牧中の彼女は忙しく動き回っているので写真を撮るのが難しいんです。
今日もほら、ちょっと姿を見かけないと思ったら・・・ここにいた!!
「ジンジャーみぃ~つけた♪」
そう、押し入れの天井近くに(笑)。
080207_1.jpg

「さあ、こっちにおいで。」
080207_2.jpg

独りで降りられないのに・・・とっても得意げです(爆)。
080207_3.jpg

| ジンジャー | 07:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フェレットの冒険」をゲットしたよ♪

フェレ友さんのち~さんの所で「フェレットの冒険Ⅰ&Ⅱ(新潮社)1/31発売」の話を聞き、
早速入手しました♪
著者は「かもめのジョナサン」のリチャード・パック氏。
フェレットが登場する素敵な話のようです。
楽しみだ~♪
さあ、読むぞ~!


| その他 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○を奪われたケッパー(笑)<タイトル少し変更しました>

ケッパー「ウフ僕、このジャーキー大好き


ケッパー「yodoママ美味しいね~
080204_2.jpg

ソルティー「あ僕も~
ケッパー「・・・・
080204_3.jpg

ケッパー「僕のクチビル(ジャーキー)が・・・
080204_4.jpg

あららら・・・。
"おやつ命"のソルティーが大胆行動に!(爆)

| ケッパー | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大げさなソルティー

ソルティーとケッパーが仲良く遊んでいます。


おや?ソルティー、
080204_b.jpg

ちょっと大げさかも~。
080204_c.jpg

| ソルティー | 07:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとケッパーの微妙な関係

先ほど携帯カメラで写した雪景色をアップしましたが、こちらはイチデジで撮ったもの。
降っている雪が撮れています♪


さて、昼間ウダウダしている時にケッパーが独りで起きてきて遊びたそうにしていたので、
ハルと一緒にしてみました。
080203_2.jpg

しばし緊張が・・・というか、ハルのほうがビビっているかも。
080203_3.jpg

強気のケッパー。
080203_4.jpg

思わず床に下りたケッパーに、今度はハルが大喜び♪
080203_5.jpg

ケッパーも負けてません!
080203_6.jpg

あらら・・ケッパーがキスしてる♪
080203_7.jpg

そしてまた・・にらめっこしています(笑)。
080203_8.jpg

この後直ぐのケッパーをケージに戻しました。
お互いに興味津々で遊びたいんだけど、遊び方が違うので戸惑っちゃうんですよねぇ・・・。
仲良しなのに残念・・・。

| 春(ハル) | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージは気持ちよかったかな

200802031943392
20080203194339
20080203194337
1月のマッサージ教室を受けてからツボを意識して毎日フェレ達の体をゴニョゴニョとさすっていましたが、なかなか脱力して体をこちらに預けてくれるようになりません。
マッサージに慣れてくれればいいかな?と気楽に構えていたら…(^▽^)o昨夜、ケッパーがマッタリムードに!
これはチャンス!
しかし、とっさの事なので教室の時に頂いたテキストを見れずに正確なツボの位置が分からない~Y(>_<、)Y
(^_^;)とりあえず首の付け根と背骨に沿ったラインを優しくマッサージしてみました。
拒否されなかったので気持ち良く出来たのかな?

そのうちに手や足やお腹のマッサージをさせてもらえるようになりたいなぁ~(=^▽^=)ノ
(・ω・)/いいざという時にあわてないように常日頃からツボの位置をチェックしておかないとね~。

今日は朝から雪!
早朝、まだ積もる前にハルの散歩に出たっきり一歩も外に出ていません。
今日の食事は家にあるもので済ませちゃいました♪(*'-^)-☆

| モバイル | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの好きな遊び

フェレ達はそれぞれに好みの遊び方があります。
ケッパーは中を舞う飾り物とかを捕まえて遊ぶのが好き。
今日はチェーンの付いたゴムの栓を相手にしておおはしゃぎ!


| その他 | 07:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

