2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみの・・・♪

お、ソルティーがTVキャビネットの中に入り込んでいます♪


過去にも何度かUPしているので、すっかり御馴染みですね。
080328_2.jpg

ほら!
(この写真、フォラッシュが光らなかったので粒子が粗いです)
080328_3.jpg

ゴクゴク自然にガラスの扉を開けてしまいました・・・。
080328_4.jpg

ソルティー、貴方はクライミングは出来ないけど力持ちだね♪
(この写真、フォラッシュが光らなかったので粒子が粗いです)
080328_5.jpg

| ソルティー | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定的な瞬間をゲット!

3月1日のブログに“いったいどうやってのぼったの?”と書いた
疑問の決定的な答えをゲットしました!


≫ Read More

| ケッパー | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレショーにエントリーしました

カッチンと一緒に約2年ぶりの参加です。
前回と同じ浜松会場(今回は美味しいうなぎを食べたい!)。
3フェレ共にカラースペシャリティーのみのエントリーです。
初めてお会いする方&久しぶりに再会する友人・・・普段なかなか出会えない人々との出会いが楽しみです。
皆さま、よろしくお願いいたします♪


ハルは、横浜の私の実家でお留守番予定。
080326_2.jpg

| イベント | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱大好き?


ああ、ケッパー!ダメェ~!!
フェレ達が放牧するエリアで唯一フタの無いゴミ箱がカッチンのPCデスクの上にあります。
ケッパーはその中に顔を突っ込んでいる~!!


ケッパー「yodoママ、何をそんなに騒いでいるの?」
080325_2.jpg

何か変なもの舐めているんじゃないの???
こっちへいらっしゃい!!!

ケッパー「エヘ♪」
080325_3.jpg

ケッパー「ボク、マジで何も悪い事してないよ♪」
(ウソ!ウソ!ウソ!・・・絶対何か舐めていた!!!)
080325_4.jpg


・・・満足そうなケッパーを下に下ろしたら・・・足元にはもう1人のおねだりっ子が・・・。
ソルティー「ボクにも何か頂戴♪」
080325_5.jpg

| ケッパー | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に器用なソルティー

我が家では放牧開始時に細かき切ったバナナを少しだけあげています。
今まではケッパーとジンジャーが好きでしたが、最近はジンジャーが食べなくなり、
代わりにソルティーが食べるように・・・う~ん。
それにしてもソルティー、器用にお皿を立て掛けているね・・・。


ケッパーもちょっと気になる?
080324_2.jpg

いやはや、本当に美味しそうに・・・見ていて飽きません
080324_3.jpg

| ソルティー | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰がゲット?

おや?3フェレで何かをしています。


ああ、新しいおもちゃのとりあいになっているのかな?
080323_2.jpg

お、ケッパーが有利に?
080323_3.jpg

が、ソルティーも負けていません!
080323_5.jpg

ケッパーがオモチャをたぐり寄せました!
080323_6.jpg


・・・いつまでたっても状況が変わらない(遊んでいる?)ので、
ビニールの包装を取り外してみました・・・すると!

≫ Read More

| みんな一緒 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり好きなオモチャなのね♪

お、久しぶりに遊び始めました!


そう、ケッパーはお風呂の栓が大好きです♪
080322_2.jpg

| ケッパー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーとバトれたわ~♪

最近、ケッパーにバトルを挑んでいる私。
今日はどうかな?
080321_1.jpg

ケッパー、遊ぼう!
080321_2.jpg

きゃー
080321_3.jpg

決定的な瞬間の写真は、残念ながらゲット出来ませんでしたが・・・嬉しい~♪
(もちろん手加減していましたが)私を相手にちょこっとだけバトルしてくれました~
080321_4.jpg

| ケッパー | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうやって登っていたのね!

3月1日のブログで書いた不思議。
ケッパーがどうやってケージの上まで登ったか・・・ですが。


謎が明らかになりました!
080301_2.jpg

ハルが自分のケージの中でなにやら騒いでいるので見に行ってみると・・・。
080318_1.jpg

ケージの奥にケッパーとソルティーが・・・。
080318_2.jpg

ああ!ケッパーが登り始めました!!!
080318_3.jpg

・・・そうか、こうやって、カーテンの力も借りて地道に登っていったんだね・・・。
それにしてもそのクライマー根性は凄い!・・・すっかり脱帽です。

| ケッパー | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと送った健康チェックキット

2月にフェレ友さんに教えていただいた「健康&栄養チェックキット」。
会員になると割安で購入できます。
サイトはこちらベチコミ
3フェレ&ハルの分のキットを購入済だったんだけど、毛を抜いて送る手間がなかなか出来ずに約1ヶ月放置してしまいました・・・。
やっと、今日送付~♪
結果が楽しみです。



さて、昨日の事ですが・・・。

≫ Read More

| 健康 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気だったので

良いお天気だったので・・・。
フェレ達のケージが置いてある窓際のカーテンを開けました。
フラッシュ無しだとやっぱり良いねぇ~♪


ケッパー、起こしちゃってごめんね。
080316_2.jpg

・・・でも、やっぱりピントがずれているぅ~!!
080316_3.jpg

ジンジャーも起きて来ました・・・なかなか良い感じ?
080316_4.jpg

そしてハル♪
080316_5.jpg

・・・・あれ?ソルティーがいないぞ!爆睡していて撮れなかった・・・(涙)。

| みんな一緒 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は爪切りをしました!

今日は爪切りをしました!
我が家で爪を切る時は、私が首の後ろをホールドをして旦那のカッチンが切ります。
全身に力を入れて嫌がるのはジンジャー。
時々手を振って「イヤン♪」という仕草をするのがソルティー。
まったくの脱力でされるがままなのはケッパー。

お~じ家のママさんの神業のように
バイトを舐めて貰いながらフェレ達に喜んでもらって爪を切れたら良いのになぁ・・・。




突然ですが・・・昨日「ライラノ冒険」を観ました!

≫ Read More

| フェレズ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたよ♪

今夜フェレ達はシャンプーをしました。
1月に我が家に戻ってきてから初めて・・・うう、1ヶ月以上経ってしまったぞ!!

ジンジャー、サッパリしたね!


ソルティーはどう?
080308_2.jpg

気持ち良さそうにお湯に浸かっていたよね♪
080308_3.jpg

ケッパーは?
080308_4.jpg

そう、気持ちよくなったの~♪
080308_5.jpg

みんなマフマフになって私も嬉しいです~(^▽^)ノ

さて、放牧終了後にしばらくしてからてケージをのぞいてみたら・・・。

≫ Read More

| みんな一緒 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのオモチャ遊び

ソルティーが珍しくオモチャで遊んでいます。


ボールを手で激しく回しています♪
080306_2.jpg

ああ、やっぱり動画で撮りたかったなぁ・・・。
080306_3.jpg

| ソルティー | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたサプライズのケッパー♪

あら!ケッパーったら何しているの~!
(キャリーーケースを踏み台にしてハルのケージに寄りかかっています)
そんなことしてたら、ハルが飛んできちゃうよ~。


ほら!
お二人さん、お鼻がくっついています♪
080305_2.jpg

あれれれ・・・?
もしかして、ハルの方が弱気かな?
080305_3.jpg

やっぱりケッパーとハルは仲良しだね~。

| ケッパー | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー、危ない!

放牧中に聞きなれない音がしてきました・・・カチャ、カチャカチャッ。
ムムム・・・!!
いったい何が起こっているんだ???

ああ、ケッパー!
滑るよ~!落ちたら危ないよ~!!!

・・・やっとの思いでオイルヒーター(電源は入っていません)の上によじ登ったようです(滝汗)。


目指すは・・・???
080304_2.jpg

いったいどうやってここまで登ったのでしょう????
最近のケッパーはサプライズ続きです・・。

| ケッパー | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な瞬間♪

ひな祭りの夜、
我が家の紅一点“おてんばジンジャー”の貴重なカメラ目線が撮れました♪
いつまでたっても童顔な貴方・・・愛しているよ♪


| ジンジャー | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固く抱き合って…

20080303165451
20080303165449
今朝、出掛ける直前にフェレ達のケージを覗いたら…。
ジンジャーとソルティーが固く抱き合って寝ていました…いいなぁ♪
パチパチ写真撮っていたら起きちゃった。
邪魔してごめんね~(^-^)/

携帯のカメラだから暗かったかな?

| モバイル | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョルも大好きね♪

200803030909162
20080303090916
20080303090914
携帯からです♪

昨夜、放牧終了後にソルティーが抱っこをせがんだので、ついでにマッサージをしてみました。
うん、うん、良い感じ♪
マッタリとしてくれたよ~ああ、嬉しい!
私も一緒に安らぎました~\(^_^)/

2枚目3枚目の写真は、今朝のおねだりポーズ(*^-^*)ノ
特にジンジャーが積極的だったよ!
(=^▽^=)可愛いなぁ~♪
(親バカで~す)

| モバイル | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマーの目指す場所

ケッパーの鼻が見えます・・・ここはどこ?


ジャーン!押し入れの上の段です。
080302_2.jpg


翌日にはジンジャーも遊んでいました~♪
080302_3.jpg

あまりの可愛さに、ぬいぐるみごとカッチンに見せたら・・・内緒で福袋買ったことバレちゃった(笑)。

| フェレズ | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパー、いったいどうやって???

あら、トンでもないところにケッパーがいます!
あなた、いったいどうやってそこに???


フェレ達のケージの下はハルのスペース。
どうやって登ったのかしらん???
080301_2.jpg

フェレ達のケージはハルのケージの上に置いてある為、
放牧中に自由に出入りが出来ません。
将来この不自由さを何とか改善してあげたいなぁ・・・。

| ケッパー | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

