2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は夏日!

夜になっても室内は24度!
昨日から夏のような日々が続いています。
5月のゴールデンウィークはカレンダーどおりの仕事なので、明日も出勤です。
・・・明日は27度の夏日だとか。
エコノミー除湿をして出かけるかなぁ・・・。

ふと、フェレ達のケージをのぞいたら・・・切り株から3フェレの顔が出ていました。
暑そう~♪っと、カメラを取りに行っているうちに
気配を感じたのか、ソルティーがいなくなてしまいました(涙)。


ほら、ソルティーはこちらを見つめています♪
080430_2.jpg

あららら(汗)。
ジンジャーも出てきてしまいました・・・。
起こしちゃってゴメンね~。
080430_3.jpg

| フェレズ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま顔♪

とっても珍しい事にケッパーがターキーアキレスをガジガジしたので激写♪
彼は毛がパサぱさしているので、本当はもっと食べて欲しいんだけど、
・・・あまり好みじゃないみたいなんだよねぇ。




ケッパーが「オヤツ無いよ!」って言っているので、
私が「ミルクあげるよ!」って答えたら、
080427_2.jpg

ジンジャーが「え?ミルク??」って、足を止めました(^-^)。
080427_3.jpg

大トロのソルティーも飛んできて一緒に「ミルク!ミルク!」
はい、はい、今すぐにあげますよ。
080427_4.jpg

みんなで夢中になって舐めています。
080427_5.jpg

・・・おや、諦めきれないソルティーが・・。
080427_6.jpg

未練たらたらで・・・まだ舐めています♪
080427_7.jpg

チョル、美味しかった?
「うん♪」
080427_8.jpg

みんなが喜んでくれて私も嬉しいです。

昨日、ここ2週間ほど長引いていた風邪が抜けたかなぁ・・?と、喜んでいましたが、
今日になってまた具合が・・・(涙)。
頭が痛い、喉が痛い、鼻水が出る、お腹が痛い・・・一体全体どうしちゃったんでしょうねぇ。
というわけで、今日ものんびりする事にします(爆)。

| フェレズ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいものを見つけた

20080426140026
20080426140024
何気なく立ち寄ったホームセンターで
おもしろい物を見つけました!
トムリンのラクサです。
賞味期限は今年の10月。
悩んだけど…ネコ用だし、(在庫処分価格だったらしく)お手頃の990円なので買ってしまいました!

表示成分は、今使っているラクサトーンと全く同じです。
ズシッと重たいので、ちょっと濃いかもしれません。
あげる時は少なめにしたほうがいいかもね。

| モバイル | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに賑やかだと思ったら!!

今日はちょっと帰宅時間が遅くなったので大忙し!!
ハルの散歩を終わらせて直ぐにフェレ達の放牧開始~♪

最近のフェレ達は放牧時間が30分ぐらい経つと
それぞれ思い思いにくつろぎ始めてしまうのですが、
今日は何だか一緒に賑やかに遊んでいる様子・・・。

何をやっているのかな?
私も一緒に混ぜてもらおうと思って行ってみると・・・?

・・・あれ?
ケッパー、何しているの?
それ、何だ?・・・・あ~!!!クリスマスツリーの飾りじゃん!!


ええ!もしや・・・・(滝汗)。
あ~!やっぱり!ソルティーも!!!!
080425_2.jpg

ぎゃー!みんな一緒に仲良く遊んでいると思っっていたら!!
080425_3.jpg

ああ・・・。
080425_4.jpg

あああ・・・。
080425_5.jpg

もう、みんな一緒にケージ行きです!!!
∑( ̄□ ̄;)放牧は終了!!

080425_6.jpg

いつの間に箱を出して開けたのかしら・・・収納場所を考え直さなくちゃね(涙)。

| 遊び・いたずら | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーの体重

昨日のソルティーとはまた別に心配事がもうひとつ。
それはジンジャー。
080420_1.jpg

彼女のベスト体重は700gだったのに、昨日はとうとう550gになってしまいました。
血液検査の結果、血糖値が低かったので・・・朝晩お薬を飲んでいます。
う~ん・・・。
また、確実に食が細くなっているので、
免疫サポートのミルクに粉のフードを混ぜてあげることにしました。
元気なんだけどね・・・。

ほら、今日もオモチャを運んでいるよ。
080420_2.jpg

080420_3.jpg


| ジンジャー | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの悲劇

最近風邪気味でダウンしているため、ブログの更新がなかなかできずにいます・・・。
今日も午前中は調子よかったのに、午後からまたお腹が・・・
ここのところの天候不順が影響しているのかしら?
早くすっきりして、フェレ達とたっぷり遊びたいよ~!

さて、題名に登場したソルティ-。
何が悲劇かって?
ほら!写真を見れば一目瞭然!


え、解らない?
じゃあ、こんな感じで・・・。
080419_2.jpg

そう、首筋がハゲになっちゃったんです!
先週、足のイボをとる手術をする前に、
首筋にも気になる物がある・・とお医者さんに言った私が悪いんです(涙)。
バリカンで毛がごっそり~!
結果、普通のカサブタだったので、ひと安心ですが・・・。

・・・3週間後のフェレショーまでに何とかなるものかしらねぇ・・・。

あ、足の方はこんな感じ・・・イボは結構深かったようです。
080419_3.jpg

このあと、カサブタが取れて、徐々に治っていくとか・・・時間かかかりそう。
イボの手術、フェレショー後にすればよかったね・・・。

ソルティー「ママ、フェレショーはね、参加することが大切なんだよ」
080419_4.jpg

まあ、ソルティー♪
そうだね、参加することに意義あり!だ。


さて、ハルはカラーが取れてサッパリしました。
・・・これからは太りやすくなるとか・・・気を付けなくちゃね。
080419_5.jpg

| ソルティー | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティー、貴方も・・・!?

我が家でクライマーと言えばジンジャーとケッパー。
ソルティーはソファーの上にすら登ろうとしません。
・・・が、

きゃ~!ソルティ~!!
あなた、何でそこにいるの???

080414_1.jpg

危ない~!!
080414_2.jpg


一瞬目の前の光景が信じられませんでした・・・。
ソルティーが(テーブルの上に乗せている)ケージの上に登っているぅ・・・!
そういえばソルティーは以前、カーテンをよじ登ってラビットサークルを越えていた事がありました・・・。
なので、今回、カーテンをよじ登ってきた事は用意に想像できます・・・嗚呼。
080414_3.jpg

| ソルティー | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねえ、ねえ、どうしたの?

一昨日去勢手術をしてちょっと情けない格好になっているハル。



ハルがストーブの前でくつろいでいる時、ジンジャーの出せ出せコールが激しくなりました。
歯が欠けそうなくらいの勢いでケージの柵をかじりだしたので、
ちょっとの間フェレ達の放牧をする事にしました。
ハルに「ハウス!」と言ったけどストーブの前から動かなかったので・・・構わず放牧開始!
フェレ達は変な格好のハルの周りにワラワラ集まって来ました。
080413_2.jpg

ソルティーやジンジャーは直ぐにハルから離れていきましたが、
ケッパーは・・・。
080413_3.jpg

どうにも気になるらしく、ハルにくっついて離れようとしません。
080413_4.jpg

ケッパー「ハル、どうしたの?」
080413_5.jpg

ケッパー「これ、なあに?」
ハルのカラーに手をかけて乗っかりそうな勢いです(笑)。
080413_6.jpg

この後もハルの死角に入り込んでイタズラを仕掛けそうになり、
ハルがすごく気にし始めたので・・・ハルはケージに避難しました。

ワンコとフェレットって、やっぱりフェレットのほうが強気だよね~。

| みんな一緒 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、吸水ボトル!

20080412095454
20080412095451
昨日からエリザベスカラーを付けてるハル。
今日は大分元気になりました…自分で歩くようになりました。
それに、手からご飯を食べたよ!
ただ、お水は手からってわけにいかないし、今までのようにお皿からじゃあちょっと難しい…。
これなら口が届くかな?と思い、フェレ用のボトルを設置したら…飲んでいました!
後でワンコ用の大きなのを買ってこなくちゃね。

| モバイル | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヨ!ケッパー♪

今日のベストショットです♪
080411.jpg

| ケッパー | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと情けない格好だけど。

20080411192838
20080411192836
ハルは今日、去勢手術をしました。
ちょっと情けない格好だけど、約1週間はつけっぱなしです。
ハルは大分戸惑っていますが…2~3日経てば慣れるでしょう。

以下はフェレ達のいろいろ…ハァ。
以前から体重が減り続けていたジンジャー。
今日もまた体重が減っていたよ。
先月末の血液検査で血糖値が低く、薬を飲ませていました。
今日、空腹状態で改めて血液検査したら…やっぱり低い。
で、引き続き薬を飲ませて様子を見ることにしました。
最近、食が細くなっているので、もっと食べてもらうように工夫しなくちゃね。
あ、ソルティーは足に出来ていた脂肪腫も取ってもらいました。
ついでにケッパーの血液検査もしてもらいましたが…彼は全く問題なし。
ソルティーの血液検査も近いうちにしてもらわなくちゃね。
今日はマンションの消化器検査と排水管清掃もあり、ハルやフェレ達の事、いろいろあってちょっと疲れました…。
明日はゆっくりしようっと。

| モバイル | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日お花見オフに参加しました!

昨日は<関東鼬組>のお花見オフ(in葛西臨海公園)に参加しました。
気持ちよい一日だったよ♪
写真を本サイト<Joyful Ferrets!>のeventコーナーにUPしたよ。
旦那のカッチンも一緒に参加。
彼も自分のサイト<インユアハート2008>にUPしています。

昨年のお花見以来、超久ぶりのオフ。
この一年は本当にいろいろなことがあったなぁ・・・。
今後の生き方が変わってしまうくらいの激動の一年。
来年はどんな思いで春を迎えるのかな?
みんなが幸せでありますように!
080405_1.jpg


| イベント | 14:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

