2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ何だ???

最近ギターに凝っているカッチンがついにエフェクターを買いました!
新し物好きのフェレ達は興味津々。
まずは箱を念入りにチェック!


ゴムフェチのジンジャーはペタル部分が気になるようですね・・・(^-^)ノ
080531_2.jpg


フェレ達の放牧中、イジケモードのハルは自分の愛用ベットをグジャグジャにしています・・・。
080531_3.jpg

さて、フェレ達の放牧が終わってハルをケージから出そうとしたら・・・!!!

≫ Read More


| みんな一緒 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕力なら自信があるの♪

今日もまたジンジャーネタ(笑)。
最近元気が復活し、動きも素早くパワフルになってきました♪

彼女の最近のブームはフードワゴン。
てっぺんまで上って上のものを下へ落とすのが好きみたい・・・(涙)。
今日はワゴンへ上がりはじめる瞬間を激写しました!

なんと、両腕の力だけで自分の体を持ち上げています!


おお!凄い!!!
みるみるかごの中へ・・・。
080529_2.jpg

もうここまで来たら、後は楽ですねぇ・・・。
080529_3.jpg

この後、反対側から体をひねって上の段までよじ登ります・・・。
080529_4.jpg


ひと遊びしてケージに戻ったら、ケッパーと仲良く・・・♪
080529_5.jpg

| ジンジャー | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたし、これも好きなの♪

プキュ~ってなるゴム系のオモチャが大好きなジンジャー。
ゴム系フェチの子すべてに共通なように、ボールペンのゴム部分も大好きです。
・・・・ほら!


旦那がうっかり片付け忘れたボールペンを見つけて大喜びです。
この、必死で幸せそうな顔!
080526_2.jpg

ジンジャーはこの後、このボールペンを自分の秘密基地へと運んでいきます~(^-^)。
080526_3.jpg

ゴムをガチガチ噛むけど、食べてしまわないので誤食の心配はないですが、
万が一を考えて目を離さず、ボールペンは放牧終了後に直ぐ回収しています。

| ジンジャー | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からちょっと蒸す…ね♪

200805260908312
20080526090831
20080526090829
出掛けにフェレ達のケージをのぞいたら…あらら。
ソルティーったらぁ~♪
今朝は朝から24度でちょっと蒸しています。
チョルは暑がりなので、とっても正直な寝方をしているようで…ブブッ丸出し。
カメラをよってフラッシュ無しで顔のアップをパチリ♪
(^-^)/舌が出ているぅ~爆睡していますねぇ。

ハンモから顔を出したジンジャーも寝ぼけているようです。
あは♪
(朝から親バカ…です)

ジン、チョル、ケッパッチン&ハル坊、今週も頑張るね。

| モバイル | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体重測定!

先日動物病院へ行った時の体重が記録帳に記載されたいなかったので、
改めて今日体重測定をしました。


ジンジャー600g
ソルティー1060g
ケッパー1020g
ハル7550g

バンザーイ!ジンジャーが600g台まで増えてるぅ~♪
デブのソルティーとスリムなケッパーの体重のさがあまりないのは?
ケッパーのほうが筋肉質って事かな?
ハルは予想通り1ヶ月で550g増えています。
腰周りのラインがなんとなくゆるくなって来ているし、ハーネスもきつくなっている・・・。
これ以上増えませんように・・・。

まあ、みんなボチボチってところかな?

| 健康 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの電池切れ

お、ジンジャーとソルティーがピッタリとくっついて一緒に歩いています。


チューブの所まで行ったぞ!
さあ、一緒にチューブ遊びだ!
080522_2.jpg

・・・おや?
ソルティー、どうしたの?
080522_3.jpg

「・・・え?」
あらま、超ブチャイクな顔!
080522_4.jpg

「ちょっと休憩しているだけさ・・・。」
080522_5.jpg

勢いがついたジンジャーはこの後、
チューブの反対側から出て行っちゃったよ・・・。

| ソルティー | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3フェレで遊んでいる様子は・・・難しい(汗)

3フェレで仲良く遊んでる様子をUPすると言いましたが・・・。
実は・・・ブレブレでうまく撮れていませんでした(涙)。
あえて紹介すると・・・。

まずはチューブでの追いかけっこ。
このエリアは2フェレずつのコンビで遊ぶ事が多いのですが、
3フェレで遊ぶと・・・!?
写真は全員がチューブに入っている状態・・・絵にならないなぁ。
080521_2.jpg

次にテレビ周辺での追いかけっこ。
テレビお後ろはソルティーお気に入りの秘密基地だけど、
みんな追いかけっこの通り道に使っています(笑)。
080521_3.jpg

みんなゴメン、楽しそうに遊んでくれていたのにうまく撮れなかったヨ・・・。



う~ん。。。
3フェレ一緒は絡みのポイントが絞りにくくて良い写真撮るのが難しいです・・・。

| フェレズ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ大好き!

ジンジャーはゴム系のオモチャが大好き♪
音を鳴らすとすっ飛んできます~(^▽^)ノ
朝の放牧で・・・。

ちょっと鳴らしてみたら・・・。
「プキュ~!プキュ~!」

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダ

・・・・ガブ!
080520_1.jpg

これ私の~!
080520_2.jpg

頂戴!ちょうだいってばぁ~!!
080520_3.jpg

よいしょ!
080520_4.jpg

あっという間にいなくなってしまいました・・・(笑)。

今夜の放牧では、3フェレ一緒に仲良く遊んでいました。
ソルティーがぼんやりしていたり、ジンジャーがクライミングしていたりと、
みんな一緒の事がなかなかないのでちょっと珍しい事でした。
その様子は明日アップしますね~(^-^)ノ

| ジンジャー | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18thフェレショーin浜松報告

大変お待たせしました!
丁度1週間前の5月11日(日)に「第18回フェレットしょーin浜松」が開催され、
我が家は2年ぶりに参加してきました。

前日に横浜の北の端にある私の実家にハルを預け、
当日の朝3時過ぎに出発。
3時26分に東名に入りETCの深夜割引を使って浜松へ。

途中足柄SAで休憩。
偶然フェレ友のあきんこさんご夫婦と会いました!
次に富士川SAで休憩。
フェレ友のぐんちゃんさんご夫婦と会ってしばしの珈琲タイム。
カッチンは仮眠タイム・・・。

受付開始の8時頃に無事会場へ入りました~。


フェレショーカタログとガイド&チケット。
080518_14.jpg

目にもまぶしいロゼッタの山・・・ハァ。
080518_2.jpg

080518_3.jpg

ショー開幕直後のショップの様子。
080518_5.jpg

080518_6.jpg

080518_7.jpg

くつろぐ旦那のカッチン。
080518_4.jpg

チャンピオンシップの審査の様子。
Ring1、Ring2、Ring3のそれぞれの評価&順位でタイトルが決定されます。
我が家はチャンピオンシップではなくカラースペシャリティーにエントリーしました。
080518_8.jpg

ダークアイドホワイトのカラースペシャリティー審査中のソルティー。
080518_9.jpg

結果は
14位/17エントリー
・・・いちばん最初に名前が呼ばれたって事は3フェレはキャンセルだったのかな?
評価&コメントは
健康的な被毛、手入れが良好、黄ばみ(全体)、部分的な脱毛
「脱毛は残念ですが、年齢のわりにとても良いコートです。黄ばみのお手入れをして次につなげてください。ソフトコートボリュームあり良い。」
・・・毛づやはターキーアキレスを食べるようになってから良くなったような気がするよ。
・・・黄ばみは体質的なもののような気がするから仕方がないなぁ。
・・・部分的な脱毛、これはできものだと思ってお医者さんで剃ったらただのカサブタだったってやつ(笑)。
・・・全体的に褒められているようで嬉しかった♪


ブラックミット/ローンミットスペシャリティー審査中のジンジャー。
080518_10.jpg

結果は
11位/19エントリー
大変良く頑張りました~♪
評価&コメントは
清潔な被毛、手入れが良好、不均一な被毛(少し)
「5歳前とは思えない被毛でした。お手入れも良好です。」
・・・1年半前に尻尾がはげていた事を考えればまあまあ頑張ったなぁってね。
・・・清潔な被毛・・・足の裏が悲惨な事になったのが帰り道でよかった~。

ファンシーカラーボブ(男の子)スペシャリティー審査中のケッパー。
080518_11.jpg

結果は
16位/17エントリー
パサパサの毛並みだったからなぁ・・・。
評価&コメントは
不均一な被毛、部分的な脱毛、黄ばみ汚れ(部分的)
「元気な良い子でした。」
・・・ううっ。良い事がひとつもない(滝汗)。そうか、汚れていたか。
・・・え?脱毛??気がつかなかったなぁ・・。

まあ、そんな感じで無事3個のロゼッタをゲットしました♪
080518_15.jpg

今回ファンシーは男の子と女の子が別れていたので、
前回と同じレインボーカラーでも中の色が違う♪
ジンジャーは前回、順位が入っていないレインボーカラーだったけど、
今回は順位入り♪
みんな頑張ったね。お疲れさまでした!

その日は一泊し、翌日のんびりと帰宅。
途中の高速から見えた富士山。
うす雲がかかっていたけど迫力あって美しかった~♪
080518_12.jpg

途中、牧の原SAトラック休憩所でぱすちゃん&アパさんご夫婦と一緒に昼食タイム。
そこですばらしい置き物を発見!
ボルトやナットで出来たバイク野郎です♪
080518_13.jpg


さて、フェレショーの楽しみは審査だけでなくショッピングとプレゼントもあります。
<ショップで購入>
ステッカー、キャリーバンド、カメラを構えたフェレetc.
080518_18.jpg

<ショップで購入>
注文して作ってもらいました!ぱすちゃんいつもありがとう♪
080518_17.jpg

<ショップで購入~サプリメント>
じゃんけんで買ったのでプラスサービスしてもらっちゃった♪
080518_19.jpg

<お楽しみ抽選会>でゲットしたフード
080518_20.jpg

<そして、沢山のフェレ友さんから頂いたお土産>
食べちゃったものもあるけど(滝汗)・・・(^▽^)ノありがとう~!
080518_16.jpg

| イベント | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この1週間はバテテいました・・・。

丁度1週間ぶりのブログ。
18thフェレショーin浜松に行ってきた後はずっとバテていました・・・。
今日一日ゆっくり体を休めたので、明日は復活できそう~♪
フェレショーの報告は明日UPしますね!

今朝ほど大量の嘔吐をし、ヘロヘロだったジンジャー。
胃炎だったようです。
お医者さんで抗生剤を投与してもらい、ぐっすり寝たので・・夜には復活!
この美味しそうな笑顔がみられて嬉しい!



ソルティーは相変わらずの食欲。
腫れている脾臓も支障無しとの事。
080517_2.jpg


最近良く弾けて遊ぶケッパー。
夜も元気一杯だね!
080517_3.jpg


明日は日曜日。たっぷり一緒に遊ぼうね~♪

| みんな一緒 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す♪

明日は<18thフェレショーin浜松>!
約2年ぶり?に行ってきます。
前回は長男のシナモンが参加可能年齢制限ギリギリの時。
・・・いい思い出になりました。
で、今回は久しぶりにエントリー・・・とはいってもカラースペシャリティーのみですが(^-^)ノ

いつも変わらない朝の放牧風景。
ジンジャーは探検中。


ソルティーはおねだり。
080510_2.jpg

そして、ケッパーは広告のチェックに余念がありません(爆)。
フェレショーに向けての情報収集でしょうか?
080510_3.jpg


昼過ぎにのんびり出発し、実家へハルを預け、仮眠を取ってから明日の早朝に浜松へ向かいます。
久しぶりに会う方、初めてお会いする方、楽しみ~♪
宜しくお願いいたしま~す。

| みんな一緒 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマで超ご機嫌!

今日は3ヶ月ぶりの病院の日でいつもより比較的早く帰宅できたので、
フェレ達とたっぷり遊べました!

最近痩せてきたジンジャーのためにウマウマタイムの始まり~♪


まずはソルティーのウマウマ顔!
080508_2.jpg

この後ジンジャーもウマウマで大満足♪
揃って笑顔だ!(^-^)ノ
080508_3.jpg

もちろんケッパーも真剣です!
080508_7.jpg

ソルティーとケッパーでウマウマ♪
080508_4.jpg

ケッパー「ソルティー、お顔がウマウマだよ♪」
080508_5.jpg

で、カッパーはもう一回ウマウマしたくて超真剣に!
080508_6.jpg


さて、ウマウマって何でしょう?
(^m^)皆さんはもう、お分かりですね~。

| みんな一緒 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュサークル補強したよ

この連休中には・・・と思っていたメッシュサークルの底の補強がやっと出来ました。
ファスナーをつけようかと思っていたのですが、
作業開始直後にハルにファスナーをかじられでお釈迦に・・・(涙)。

結果、粘着テープつきのマジックテープを貼りました。
080506_1451~0001

赤いのが新しく貼ったマジックテープです。
黒いマジックテープが広い間隔でついていたので、
その間をフェレ達がくぐって外に出てしまう恐れがあったのです。
080506_1452~0001

縫い付けたのではないので直ぐにはがれてしまうかも・・・。
不安なので、慣らし使用は止めてサッサと片付けてしまいました。
当日はがれた時のためにボンドを持っていきます。
080506_1455~0001



さて、夜の放牧ではソルティーが待ちに待ったおやつ「ささみホグシ」が登場!

≫ Read More

| 生活空間 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、おやつ頂戴!

ここ数日、ソルティーが大好きなオヤツが切れて我慢してもらっています・・・。
今日の午前中に届くんだけど、朝の放牧には間に合わない(涙)。

なので やっぱり・・・。
ソルティー「ママ、おやつは?・・・今日も無いの?」
・・・う~ん、ゴメン!今日届く事になっているんだけど・・・あ!そうだ!!


そういえば、ハルにあげているハードジャーキーがある!
(小さくほぐしてあげてみました・・・。)
ソルティー、どう?
080506_5.jpg

ソルティー「ん~、まあまあかな♪」
美味しそうに食べているのを見て・・・ひと安心!
何日も我慢させてゴメン、もっと早くに気がつけばよかったね・・・。
080506_6.jpg


今日もメッシュサークルで遊ぶフェレ達・・・しかし!080506_1.jpg

≫ Read More

| ソルティー | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュサークルの使い心地は?

先日購入したメッシュサークル。
今度の日曜日に開催されるフェレショー後の宿泊時にホテルで使うために購入。
当日安心して使ってもらうために今日から放牧中に開放~♪
早速ケッパーが入り込んでいます。
外からよじ登って入ったのに、出るときはちゃんと出入口を使っています。
実際に使う時は2つある出入り口を塞いだ状態にするんだけど・・・大丈夫かな?


ジンジャーもチェックに来たよ!
・・・・てか、中にあったおもちゃを運び出しただけ・・・。
080505_2.jpg

ソルティ-、どんな感じかな?
中の様子を丁寧にチェックしています。
放牧終了時には・・・なんと、この中で寝ていたよ♪ヤッター!
080505_3.jpg


さて、ソルティーが今日も主張しています(笑)。

≫ Read More

| 生活空間 | 14:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなマフマフ♪

連休突入2日目!
今日はシャンプーをしました♪
みんなマフマフです~(^▽^)ノ

ソルティー、気持ちよかったね~♪
ゆったりとお湯の中で寛いでいました・・・。


ケッパー、サッパリした?
密かにアンモ○アの匂いを漂わせていたから気になっていました・・・やっと普通の香りになったね(笑)。
080504_2.jpg

ジンジャーもマフマフだけど、身づくろいに夢中で一時もジッとしていません。
毛まりのようですね~(^▽^)。
080504_3.jpg


ケージも少し夏バージョンに。
080504_4.jpg


夜の放牧でソルティーが・・・(滝汗)

≫ Read More

| みんな一緒 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーの勝利?

お、ジンジャーが風呂場の攻略をしています!


そこにギャラリーが勢ぞろい!
080503_2.jpg

ムムム!何だか力をあわせてるぞ!
080503_3.jpg

ゲゲゲ!このパワーは!!
080503_4.jpg

ああ・・・とうとう開いてしまった・・・。
080503_5.jpg


・・・中では楽しそうですねぇ~。
080503_6.jpg

あれ?ジンジャー、前足が(苦手なはずの)水に使っているんですけど・・・。
ジンジャー「え?・・・なりゆきで濡れただけだから平気なの♪」
080503_7.jpg


その後、ソルティーが・・・(汗)。

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな声で言えないよねぇ・・・(笑)

皆さんこんにちは~♪
え?ボクがどこにいるかって?


・・・恥かしくて、大きな声で言えませ~ん(笑)。
080502_2.jpg

| ソルティー | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろエアコン始動か?

昨日はドドーンと暑くなりましたねぇ。
今朝、出かけにエアコンのタイマーをセットしようとしたらスイッチが入らない!
ゲゲゲ!故障?・・・ああ、もう時間がない!
天気予報では昨日ほど気温が上がらないようだったので、そのまま外出。
・・・帰宅後、直ぐに調べたら、リモコンの電池切れでした~( ̄- ̄;)。
エアコンが壊れたかと思って超焦ったよぉ・・・。
数年前から暖房が使えなくなっているので、冷房もいつ壊れるかヒヤヒヤ物です・・・。
何とかこの夏もフェレ達のために頑張って働いてくれよ~!

と言うわけで、昨日に引き続き今日もエアコン無しだった我が家。
そんな暑さも何のその、今夜も3フェレで仲良くバトルしています♪


ジンジャーは相変わらず元気一杯!
・・・もともと少し落ち着きがないんだけどねぇ・・・(^-^;)
080501_2.jpg

ソルティーが参戦しました!ん?ケッパーは少し引いてるぞ。
080501_3.jpg

相変わらずワンパターンの肉弾攻撃!
しかし難なくスルリと抜けるジンジャー!
080501_4.jpg

最近の食欲王者のソルティー。
今日も電池が入ったらとまりません(爆)!
080501_5.jpg


そして、今日は今年初めてのフィラリアの日。
みんなで仲良くお薬を飲みました~♪

| フェレズ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

