2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ、だあいすきぃ~♪

・・・と言っているかどうかは分かりませんが・・・(笑)。
ケッパーが一緒に遊んでくれました♪


ケッパーはノリノリ♪
私もニコニコ♪
080630_1.jpg

・・・ああ、楽しかったぁ~(*⌒▽⌒*)ノ

| ケッパー | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は家でのんびり

3日前のことです。
切り株から3フェレが顔を出していたよ・・・♪


ケッパー&ジンジャー、ケッパー&ソルティーの組み合わせが多いけど、
3フェレ揃っては珍しい!
・・・窮屈そうだねぇ~(⌒▽⌒)ノ
080629_2.jpg


今朝の放牧で3フェレ揃ってのミルクタイム。
080629_3.jpg

ジンジャーが体調を崩してからは食が細くなっているので、
体力強化のために朝晩の放牧でウォルサムの「免疫サポート」をあげています。
少しだけなので、すぐに舐め終わってしまいますが・・・。
080629_4.jpg

ケッパー、美味しかった?
080629_5.jpg

| みんな一緒 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ストラップ♪<ケッパー編>

<ぱんだ本舗>で「フェレットビーズストラップ」が新たにアップされました!
で、ケッパーに似た子がいたので早速購入~♪
ビブ付きプチミットでピンクのお鼻!
お耳も中がピンクで可愛いよ~(*⌒▽⌒*)。
プチっと伸びた尻尾も愛らしいワン!


携帯につけると・・・こんな感じです(⌒▽⌒)ノ
ストラップを紛失してばかりいる私・・・。
このストラップは大切に大切に使おうっと♪
080628_3.jpg

| その他 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のお気に入りの場所は♪

今日もジンジャーはパパの机の上を探検中~♪


ジンジャー「パパがいる時はね、バッグが置いてあって、私はそこの中に入って遊ぶのが好きなのよ♪」
080625_2.jpg


・・・ジンジャーはパパが一緒に遊ぼうとすると噛むくせに、パパの側で遊びたがります・・・(*^-^*)ノ
ご無沙汰しています・・・。
ここのところなんとなくのんびり過ごしていたら・・・1週間経っちゃったね!


| ジンジャー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらなくなったソルティーは!?

昨日のブログでジンジャーとのバスマット遊びで調子に乗ったケッパーは
次にソルティーを相手にしたら・・・ソルティー、エンジンかかっちゃいました~(笑)。

ケッパー「ソルティーったら~もう!」


さあ、両者ともにエンジン全開!
080618_1.jpg

声にならない叫び声をあげて超ノリノリです♪
080618_2.jpg

おっと、ケッパーソルティーをかじった!
080618_3.jpg

若いケッパーが有利か!
080618_4.jpg

ケッパーの押さえ込み!ワン、ツー、
080686_5.jpg

やや!ソルティーがケロリとしている・・・ダメージがなしか?
080618_6.jpg

が、ケッパー攻撃勢い衰えず、再びかじられています!
080618_7.jpg

ソルティーが動いた!
080618_8.jpg

お、反撃に出た!
080618_9.jpg

が、ケッパーも負けていない!
080618_10.jpg

やや!ソルティーがケッパーをかじりました!かじりました!
080618_11.jpg

ああ、ああ~・・・!!


≫ Read More

| 遊び・いたずら | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいバスマットで大騒ぎ!

ちょうど1週間前の出来事です。

バスマットにハルがオシッコをしたので新しいマットにしたら・・・。
新し物好きのフェレ達が大騒ぎ!
ジンジャーが盛んに何かを気にしています。
080617_1.jpg

ジャーン♪
ケッパーがマットの下に潜りこんでいました!
ジンジャー「きゃー!」
080617_2.jpg

ケッパー「えへへへ♪ジンジャー、驚いたぁ~?」
080617_3.jpg

すかさずまた潜り込むケッパーをジンジャーが追いかけます!
080617_4.jpg


ジンジャー「ケッパーったら、調子に乗りすぎ!」
おお、ジンジャーのカミカミ攻撃~!
・・・怒らせたら恐いねぇ~(^▽^)ノ
080617_5.jpg


その後、
まだまだマットで遊び続けたくてグズグズ潜りこんでいるケッパーのところへ
のこのこやってきたソルティー。
080617_6.jpg

ソルティー「あれ?誰かいるみたいだぞ?」
080617_7.jpg

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友さんのshop<ぱんだ本舗>

先日から紹介させていただいているフェレ友さんのshopシリーズ。
第4弾はtaeさんの<ぱんだ本舗>(6月10日オープン!)
夏に向けて、“ひまわり”等の新柄がゾクゾク登場しています!

写真は購入したハンモック。
我が家はメディカルを使用しているので大きめの63cm×50cmサイズで
つり紐が6ヵ所(♪)についているタイプにしました。
グリーンのアヒル柄が気に入っています~(*^-^*)ノ


| その他 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声を出しているのは誰だ!

今夜の放牧で、珍しい事に誰かが声を出して遊んでいました。

携帯だと物凄く粒子が粗くなってしまうので、コンパクトデジカメで撮りました。
見やすいように短く何回かに分けて撮ったのですが、
ハルの吠え声が入っているものは再生するたびにハルがすぐ横で大騒ぎ!
なので、あまり画質が良くないこれだけをUPしました・・・。
ブログではじめての動画UPです!
ちゃんと出来るかな?・・・ドキドキ。

さて、ケッパーとハルのどちらが声を出しているのでしょうか?
判るかなぁ~


| 遊び・いたずら | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、ここで遊びたいの~。

今朝はみんな元気一杯で、いつもより長い時間の放牧,だったのに、
誰も野良寝をしませんでした~♪
みんなの様子をバシャバシャ写真を撮っていたら途中でメモリーが一杯に!
・・・そういえば約2週間分の写真をまだ保存していなかったなぁ(笑)。
で、続きをコンパクトデジカメで撮りました。
一眼レフのノリでシャッターを押していたら、ピントが合わない写真が沢山撮れちゃったよ・・・(涙)。

今日UPした写真はコンパクトデジカメのもの。
ジンジャーが「ここで遊びたい!」と、誰かが来るのを待っています。
080614_1.jpg

お、ケッパーがやって来ました!
080614_2.jpg

ケッパー「ジンジャー、一緒に遊ぼう!チュっ♪」
ジンジャー「ごめん、ちょっと気が乗らないわ~。」
080614_3.jpg

ケッパー「あ、そう・・。じゃあまたね!」
ジンジャー「バイバーィ!」
・・・あらら、ジンジャー、誰かを待っていたんじゃなかったっけ?
080614_4.jpg

ソルティー「ジンジャー、呼んだ?」
ジンジャー「チョル、待っていたのよ~♪」
080614_5.jpg

ジンジャー「さあ、遊びましょう♪」
ソルティー「う~ん、ボクあんまり気が乗らないなぁ・・・。」
・・・こちらが赤面するくらい、見詰め合うソルティーとジンジャー♪
080614_6.jpg

ジンジャー「遊ぼう!遊ぼう!」
珍しくジンジャーが誘いをかけています・・・でも、ノリの悪いソルティー。
・・・ケッパーが羨ましげに覗いています。
080614_7.jpg



しばらくして見てみると・・・。

≫ Read More

| ジンジャー | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのシナモン♪

長男のシナモンが旅立ってから1年が経ちました。

2007年6月8日。4フェレ揃った最後の写真です。


愛しいシナモン♪
080613_3.jpg


2007年6月9日。この日のシナモンはよく歩き、良く遊びました。
玄関でまったりするシナモン。
080613_5.jpg

いよ!色男♪
080613_4.jpg

ソファーの所ででおねだり&まったりするシナモン。
080613_6.jpg

カシャカシャトンネルで遊ぶシナモン。
080613_7.jpg

チューブトンネルで遊ぼうとするシナモン。
080613_8.jpg


そして、最後の最後のケッパーとのツーショット!
2007年6月12日の愛しのセーブルズです。
080613_9.jpg


この一年は長かったよ・・・シナ。
彼と歩んだ7年半の思い出はこれからも私を支えてくれるでしょう。
シナモン、貴方に会えてよかった・・・ありがとう。

| シナモン | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友さんのshop<殿屋>

昨日に引き続き、今日もフェレ友さんのショップの紹介です。

先日浜松のフェレットショーにも出店していたshiduさんの<殿屋>
メインのHP<殿様いたち>からどうぞ~♪
shopは心込めて作られたベッドが魅力商品ですが、
今回はモロ好みのデザインのハンモックがあったので購入~。
コーデュロイ&フリースなので、(^▽^)今から冬が来るのが待ち遠しいです♪


| みんな一緒 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友さんのshop<FERRETISM>

昨日に続き、今日ご紹介するフェレ友さんのshopは・・・
フェレットのためのマッサージ教室も開催している智凪さんの<FERRETISM>
フェレ達に優しい肉球クリーム等、いろいろ販売していますが、
今回は新商品、滋養堂の「国産鶏ジャーキーカット」と「七面鳥グルメターキーズリ」を購入してみました。
(^▽^)早速ケッパーのチェックが入ります♪


「国産鶏ジャーキーカット」を開封すると、フワ~っと濃厚な鶏の香りが!
夢中になって遊んでいるジンジャーとケッパーにあげてみました。
080612_2.jpg

ジャーキーカットを小さくちぎって・・・どう?
080612_3.jpg

ササミ大好きなジンジャーはト大喜びで運んでいってしまいました!
(写真撮れなかったヨ)
ケッパーはもともとあまり食べないので、しばし考えてから他へ遊びに行ってしまいました・・・残念!


では、ソルティーは?
チョル、ジャーキーだよ~。
080612_4.jpg

チョル「ボク、これ大好き♪」
080612_5.jpg

・・・と、ジャーキーカットだけでなく七面鳥グルメターキーズリまで一緒に
くわえて持っていってしまいました~!
080612_6.jpg


ジンジャーとソルティーは気に入ってくれたようなので、明日から少しずつあげよう。
ケッパーも食べてくれるといいんだけどなぁ・・・きっとそのうちにお気に入りになってくれるでしょう♪

| その他 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友さんのshop<SISI’S>

最近、何人かのフェレ友さんがネットショップを開設しました。
リンクしたので皆さんも遊びに行ってみてね。

これから少しづつ紹介していきたいと思います。
トップバッターは・・・
以前からずっとお世話になっている、とも☆さんのshop<SISI’S>
フェレット用のお洒落なハーネス&リードの専門店ですが、
最近、新商品ハンモックホルダーが登場しました!
↓我が家のリード&ハーネスと同じ柄のハンモックホルダー♪
080611_1.jpg

お揃いにするとお出かけもウキウキと楽しいものになりますね~♪

| その他 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャー強し!

3フェレでいる時に突然、ケッパーがバトルを仕掛けました!


おお、ジンジャーとソルティーが一緒に反応しましたが・・・。
080610_2.jpg

一瞬後にジンジャーが反撃に!
080610_3.jpg

ジンジャー猛烈!!ケッパー固まっちゃった・・・。
080610_4.jpg

ジンジャーの動きが止まったらケッパーが反撃に!
080610_5.jpg


○×△☆!○×△☆!

一瞬後に勝負はついたようです・・・(爆)。
080610_6.jpg

あらら・・・ケッパーったらぁ♪
080610_7.jpg


で、その後、面白い事が。

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパパと一緒だよ♪

おや?
カッチンのトレーナーが・・・動いています!!


・・えへ、ケッパーでした♪
080609_2.jpg

お、ジンジャーも潜っています!
080609_3.jpg

やや、ソルティーもやって来ました!!
大人気のトレーナーです(笑)。
080609_4.jpg


そこにカッチンも参戦!
ケッパー「ワーイ♪パパ大好き!」・・・大喜びのケッパーです。
080609_5.jpg

ジンジャーもパパと遊びたがっています・・・人気者のパパですねぇ。
080609_6.jpg

相変わらずマイペースのソルティーにカッチンが仕掛けます!
(フラッシュが光らなかったので・・・粒子が粗いです)
080609_7.jpg

「ボクもー!ボクもー!!」ケッパーもおねだり~♪
(フラッシュが光らなかったので・・・粒子が粗いです)
080609_8.jpg


さて、フェレ達が盛んに窓の外を気にしていますが・・・?
080609_9.jpg


≫ Read More

| みんな一緒 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーとハルの関係

昨日の放牧中での事です。
080608_1.jpg

ソルティーがハルの事を気にしました!
・・・珍しい~♪
080608_2.jpg


放牧終了後、しばらくしてから・・・ケージから出たがったので扉を開けてみたら・・・。
080608_3.jpg

おやぁ~(*^-^*)ノ
ジンジャーはハルを見たら逃げるんだけど、ソルティーはハルの事を恐くないみたいですね。
080608_4.jpg

普段はお互いにあまり気にし合っていませんが、
どうやら仲が悪いわけではないようです♪

| ソルティー | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1週間経っちゃった!

6月に入ったと思ったら・・・もう1週間経っちゃった!



ここのところまた風邪を引いてしまった私の体調も今ひとつだったのに加え、
ジンジャーが吐いたり、ソルティーが下痢したりと心配な日々が続いていたので、
写真も撮らず、ブログのUPも滞っていました・・・。

遊ぶ量は少なかったけど、ちゃんと毎日フェレ達とは遊んでいたよ♪
フェレ達も体調崩していたりしたので、つい甘くなってしまい・・・
お風呂場遊びを要求されると・・・すぐに扉を開けてしまっていました~(汗)。
080607_2.jpg

要求されるたびに「どうぞ~♪」って開けていたら、放牧のたびに遊びたがるように・・・。
でも、ひとしきり遊んだ後はちゃんと3フェレ共出てくるので、
その時は再び扉を閉めます。・・・開けっ放しだと危ないからね~(^-^)ノ
080607_3.jpg



さて、昨日に引き続き良いお天気になった今日。
今朝の放牧ではみんな元気です~!

ジンジャーにバトルを挑むケッパー。
080607_4.jpg

ジンジャーが応えようとすると・・・逃げ腰に。
080607_5.jpg

それでも気にしているケッパー。
080607_6.jpg

ジンジャーが身をひるがえすと、すかさず後をを追っていきます。
080607_7.jpg

・・・さて、ソルティーは?
(^-^)ノジンジャー達を撮っていた私の後ろで・・・おねだり中~!
この期待の眼差しに私は弱い・・・(涙)。
080607_8.jpg


で、まだまだ遊び足りないケッパー。
ジンジャーがシャカシャカのところにいるのを見つけ、
080607_9.jpg

そっと入っていきますが・・・
080607_10.jpg

逃げられてしまいました・・・残念!
080607_11.jpg

| みんな一緒 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

