2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日に日に♪

大分親バカが入っているかも知れませんが、
毎日少しづつですがジンジャーにパワーが付いてくるのを感じます。

昨日、28日の夜の放牧前。

本日、29日の朝の放牧前。
080729_2.jpg
・・・え?ほとんど変わらないって?
うん、そう見えるかもしれないけど、今朝のジンジャーはその後に
こんな事をしたり♪
080729_3.jpg
こんな事をしたり!
080729_4.jpg
(*⌒m⌒*)ウフフ、嬉しいなぁ~♪

で、夜の放牧では開始後30分以上経過しているのにまだこんなに元気!
080729_5.jpg
私の手からおやつをパワフルに奪っていきました~♪
080729_6.jpg
負けじとケッパーも!
080729_7.jpg
出遅れたソルティーも♪
080729_8.jpg

・・・今日も楽しい放牧だったなぁ♪
明日もよろしくね~(⌒▽⌒)ノ
080729_9.jpg

| ジンジャー | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーとケッパーの微妙な遊び

微妙な遊び・・・それはジーパン遊び!
中に潜って動き回るとね・・・フフ♪

| 遊び・いたずら | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分元気になりました!

カリカリはまだ食べていないし、薬をあげた後のふやかししか食べていないので、相変わらず骨と皮ばかりだし、体重は増えていないけど・・・ジンジャーは大分元気になりました。
放牧開始直後は、おやつをねだったり、オモチャを運んだりと大忙しですが、疲れてしまうらしく30分も経たないうちに寝てしまいますが・・・ね。
早くカリカリフードを食べれるようになって欲しいなぁ・・・。


先週の夏休みの写真を本サイトのイベントコーナーにUPしました♪

| ジンジャー | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出

旦那のカッチンが、夏休みに撮ったフェレ達&ハルの写真を飾りました。
2年前の写真も一緒だったりして・・・(汗)。
わかる人は判るよねぇ~(^-^;)。


さて、今夜の放牧直前のフェレ達の様子~♪
誰が一番の待機モードかな?(^-^)ノ
080726_2.jpg

| みんな一緒 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフマフ&サッパリ!・・・フヤカシ食べたよ!

夏休み中に芝生で遊んだりしていたので、洗わなくちゃ!と思っていたところ、
ソルティーとケッパーがあまりにも激しく痒がるので思い切ってシャンプーしちゃいました!
昨夜のうちに爪きりをしていたので、サッパリスッキリしたね♪

ケッパーも身づくろいに夢中です。
080725_2.jpg
この時ばかりはジンジャーもアクティブ!
080725_3.jpg
マフマフになったね~♪
080725_4.jpg

で、ジンジャーがふやかしフードを舐めました!

≫ Read More

| ジンジャー | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一進一退のジンジャー

今朝はサプリメント(粉抜きの)を超久しぶりに舐めてくれました!

それに、なんとおねだりも♪
080724_2.jpg
朝は調子が良かったようですが・・・。


夜の放牧ではドンヨリ・・・。
でも、22日の夜以来、久しぶりにジンジャーに対面する旦那は
「目の輝きが活き活きしている!」と喜んでいました♪
080724_3.jpg
夜はジンジャーが早めにダウン。
ハンモックに乗せたら・・・ああ、小さいなぁ・・・。
080724_4.jpg
最近おやつも少ししかもらえなくなっっている上に今夜の放牧時間が短かったので、
ちょっとふてくされているソルティー♪
080724_5.jpg
さて、ジンジャーが独りで寂しそうだったので、ケッパーに一緒に寝てもらいました。
ジンジャー、よかったね♪
080724_6.jpg

・・・ジンジャー、ファイト!

| ジンジャー | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了!

1週間で2ヶ所の旅行も無事終了~♪
写真は週末にアップしますね。

帰宅後調子がダウンしたジンジャー。
昨日医者での体重は470g・・・う~ん、軽い。
旅行での移動で疲れが出たのだろうと、様子見になりました。

・・・今朝のジンジャー。明らかに調子が悪そうです。

今日は仕事に出てもジンジャーの事が気になって気になって・・・。

帰宅してみたら・・・朝よりは元気になっていました♪
目の輝きが全然違うぞ!!
080723_2.jpg
夜の放牧でおねだりもしていました!!
080723_3.jpg
・・・ケッパーもね。
080723_4.jpg

が、その後すぐにダウン。
080723_5.jpg
心配したソルティーが様子を見に行きます。
080723_6.jpg
ソルティーがジンジャーの顔を上げます。
080723_7.jpg
ケッパーも心配そう・・・。
080723_8.jpg
ケッパー「ジンジャー大丈夫?」
080723_9.jpg
ソルティーとケッパーでしばらくは覗き込んだままでした。
080723_10.jpg
明日はもっと元気になっているよ、きっと!



| ジンジャー | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休み!

旦那が早めの連休を取得できたので私も一緒に仕事を休み。
明日から夏休みです。
前半は旦那の故郷へ行き、後半は友人家族と合流してリフレッシュする予定。
ああ、明日の朝3時半出発だというのに今頃まだ準備をしながら・・・ブログ書いてたりして(爆)。
しばらくブログはお休みします。
道中のんびり楽しんできますね~(^▽^)ノ

写真は今回の旅行でデビューのトンネル♪
さて、遊んでくれるかなぁ?


潜って遊んでいたのはケッパーだけ・・・はぁ。
080715_2.jpg


ジンジャーはカリカリフードを順調に食しています。
まだまだ量は少ないけど、一安心のひとコマです♪
080715_3.jpg

| イベント | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も蒸し暑かったね・・・。

うだるような猛暑の土日が過ぎてまだ梅雨明けになっていないというのに、
今日も蒸し暑かったですね~。
帰宅して「ああ、家の中は涼しいなぁ・・・♪」と思ったけど、
温度計を見たら28℃!
暑いのに、くっついて寝ているケッパーとソルティーです(⌒-⌒)。


| フェレズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーとソルティーの♪

皆さんこんにちは!
ボク、ケッパー。
今日はね、ボク、大変なものを目撃しちゃったんだ!
・・・もう、ビックリしちゃったよ~♪



・・・それはね、

≫ Read More

| ジンジャー | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るソルティー

以前ケッパーの相手はもっぱらジンジャーでしたが、
彼女は最近トーンダウンしているので、
代わりにソルティーが相手をしています。


以前は思いっきりマイペースだったのに、ケッパーに付き合ってペースアップしています♪
080712_2.jpg

ほら、こんな感じに!
080712_3.jpg

ケッパーは大喜び!
080712_4.jpg


さて、ジンジャーですが、その後はボチボチといったところです。
この暑さだからねぇ・・・。
080712_5.jpg

家のフードを食べないので、お医者さんで食べていたというフードを教えていただき、
試供品を貰ってきました。
ふやかしてあげてみます・・・食べてくれるかなぁ?
ミルクに混ぜても嫌がっていた薬は、何回かに分けてあげる事にします。
ウコンは匂いも味もキツイからねぇ・・・。
まあ、あまり心配しすぎないよう、気長にのんびりケアしていきたいと思います。

| ソルティー | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの身づくろい

お、ソルティーが身づくろいをしています!


やや!
080711_2.jpg

・・・(*⌒▽⌒*)ノ丸見えです!
080711_3.jpg

ソルティー「ママ、なあに?」
080711_4.jpg



さて、今夜の放牧では少々ダウンしていたジンジャー。
080711_5.jpg

ジンジャー「・・・。」
080711_6.jpg

明日ハルの用事で病院へ行くので、調子の浮き沈みが激しいジンジャーの対処のし方を詳しく聞いてこようと思います。

| ソルティー | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーのクライミング+α

朝の放牧でジンジャーのカッコいいクライミングをムービーで撮れたところまでは良かったのですが・・・ムービーを止める前に(私が)こけてしまいました(汗)。



夜の放牧で・・・カッチンが買ってきた新しいギターケースの所で遊んでいます。


その後、面白いところを見つけて遊んでしました!

≫ Read More

| ジンジャー | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーが帰ってきた!

ケッパー「あれ?こんな所にキャリーがある!」


ケッパー「ママ、何でここにあるの?・・・もしかして?もしかして?もしかして♪」
080709_2.jpg



ジャーン♪
(⌒▽⌒)ノジンジャーが帰ってきました!
皆さまご心配をおかけしました~。
080709_3.jpg

肝臓関連の数値が計測可能(GPT781、GOT151、TBIL2.3)なまでに下がり、
嘔吐も無く、食欲も出、体重も入院時500g→560gとなったため、
めでたく退院となりました~。
ジンジャー、頑張ったね、お帰り~♪

計測可能になったとはいえ、いまだ高い数値をキープしている為、
ウコンが入った薬をしばらくは飲み続けることになります。
このまま調子が良ければ2週間後に病院へ。

夜の放牧で廊下でジンジャーとランデブーのケッパー。
080709_4.jpg

このケッパーの顔!
ジンジャーにバトルを仕掛けることはありませんでしたが、とっても嬉しそうです(⌒▽⌒)。
080709_5.jpg


その後、お風呂場遊びをしたがるジンジャー。
ああ、かわええのぉ~♪
080709_6.jpg

動きが入院前とは全然違います!
明日の朝、動画を撮ってみようっと♪

| ジンジャー | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院したジンジャーその後(追記あり)



今日は仕事が早めにあがっったのでジンジャーのお見舞いに行こうと思ったのですが、
この蒸し暑さで旦那がダウンし、行かれず、電話でジンジャーの様子を聞きました。

点滴の管をかじりまくっているようで元気なようです。
嘔吐は無く、ミルクを少し飲んだとか。

昨日の血液検査の結果を改めて聞きました。
肝臓関係の数値が爆発していて、GPT、GOTなどが計測不能だったとか。
総ビリルリン(TBIL)はセコム2.3で、いつ黄疸が出てもおかしくない数値だそうです。
いわゆる「肝機能不全」だって。
・・・昨日聞いた「カンコウソウ」って何だったのでしょう?
私がいかにパニクッていたか・・・ですね。

明日はもう一度血液検査をして数値が良化していれば、
点滴をやめて皮下注射の栄養剤にするかもしれないとの事です。

今後、肝臓がちゃんと動き始めて細胞がどんどん出来てくれば回復するとか。
ジンジャー頑張れ!

(追記)
さて、夜の放牧で・・・。

≫ Read More

| ジンジャー | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーはお泊りになりました

本日、ジンジャーはお医者様にお泊りになりました。
栄養剤より点滴の方が・・・ということで、2~3日預ける事に。


キャリーは空になって帰ってきました。
080707_2.jpg

ソルティーとケッパー、ジンジャーを探しているのかな?
080707_3.jpg

ジーパン遊びをしていても、ジンジャーがいないとノリが今ひとつのようです。
080707_4.jpg

たとえ遊びに加わっていなくても、同じ部屋にいるのといないのとでは違うよね・・・。
080707_5.jpg

・・・私も心にぽっかりと穴が空いたような気がします。


先ほどお医者様から電話がありました。

≫ Read More

| ジンジャー | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のジンジャー

夕方、そろそろ水分補給しようかなぁ・・・と考えていた時に、
ケージの方でカチャカチャ水を飲む音がしました。
そっと見にいったら・・・ジンジャーでした!
(コンパクトデジカメで慌てて撮ったので、少しブレています。)




さて、夜の放牧で「免疫サポート」をあげようとしたら・・・
080706_13.jpg

目を輝かせていました~(⌒▽⌒)ノ
080706_14.jpg

ちょこっとだけ飲んでいましたが放牧中は嘔吐することなく過ごせました。

皆さま、ご心配をおかけしました。
ちょくちょく水分を補給し、症状も落ち着き、大分元気になってきたよ。

でも、フードは食べられていないから、まだまだ油断は禁物だけどね。

こうやってくつろいでいる様子を見ると、心が癒されます。

| ジンジャー | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のジンジャー

朝の放牧開始時にケージの中をチェックしたら・・・嘔吐していました(>_<;)。
で、いつもあげている「ふやかしフード+バイト+水」は食べられないかも・・・と思い、
「免疫サポート」を小皿に作ってあげました。
喜んで舐め終わったその数分後に・・・嘔吐!

嗚呼・・・。
寝袋の中に入ってもらい、抱っこして背中をさすったら・・・気持ち良さそうに♪


で、しばらくさすっていたら、モゾモゾっと動き出して遊び始めました。
(変な声が入っていますが・・・気にしないでね!)


その後、お風呂遊びがしたい!とアイビーム♪・・・うう、かわええ。
080706_2.jpg

ひとしきり遊んで・・・満足したかな?
080706_3.jpg

その後はサッサと野良寝を始めました~。
080706_4.jpg


放牧終了後は・・・。

≫ Read More

| ジンジャー | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確信犯のケッパー

フェレ達はよく、扉と壁の間入り込んでグニョグニョまったり遊びます。
狭いところが好きだよね~♪

ところが、ケッパーが遊んでいる時にドアが閉まってしまう事がたびたびありました。
隙間で激しく暴れるからかな?危ないなぁ・・・と思っていましたが、2日前に決定的な瞬間をゲット!
もう、これは、確信犯ですね~。
だって、扉が閉まった事をわざわざ確認しているんですもの!



| ケッパー | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またちょっとだけダウン!

夕方、大量に嘔吐&下痢をしていたジンジャー。
夜の放牧で元気に出てきたけど・・・やっぱり早めにダウンしました。

ぬくぬくしているジンジャーに近づくケッパー。
080705_1.jpg

ケッパー「大丈夫かな?」
ジンジャー「・・・。」
080705_2.jpg


実は10日ぐらい前にも同じように嘔吐&下痢をしました。
ここのところ1ヶ月くらい、体力が回復して一息ついた頃にまた体力を消耗しています。
毎日続けて・・・ではないので、緊急性は無いけど、、、ちょっと心配。
季節的なものもあるのかなぁ・・・しばらくは要注意ですね。

| ジンジャー | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きっぽいボク

朝の放牧で、ソルティーはケッパーとチューブ遊び中~♪
一生懸命カリカリしていますが、
ケッパーとのテンポが今ひとつ合わないようです・・・。


ああ、ソルティーが休憩しちゃった・・・(笑)。
今度はケッパーが空振りしています(⌒▽⌒)ノ




動画は写真とはまた違った味があって良いね~♪


・・・さて、夜の放牧の御三方はこんな感じです。

≫ Read More

| ソルティー | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な表情は一番の宝物♪

昨日に引き続き元気一杯のジンジャー。
今朝の放牧での出せ出せコール!
(今日の写真はコンデジのナチュラルモードで撮りました。)


ケッパーもマネッコ。
080703_2.jpg

ソルティーは・・・?
080703_3.jpg



さて、夜の放牧開始前も元気一杯のジンジャー!

≫ Read More

| ジンジャー | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒にジーパン遊び

珍しく元気なジンジャー。
みんなと一緒にジーパン遊びをしたよ♪


夢中になったジンジャー、おやおやそこはポケットだよ♪

| みんな一緒 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ストラップ♪<ジンジャー&ソルティー編>

先日<ぱんだ本舗>でケッパーに似た子を発見し、購入したストラップ。
その後、新しい子達がUPされていて、見ていたら・・・
ジンジャーとソルティーに似ている子を発見!・・・購入してしまいました♪
丸顔のソルティーとちょこっとスリム顔のジンジャー・・・ウフフフ(親バカです)。


| その他 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

