2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアづくし

20080930084415
20080930084410
インターナショナルスーパーで美味しいチーズと生ハムを入手しました!
なので、昨夜からメニューはイタリアづくし♪

夕飯のメインはカルボラーナ。
サラダは生ハム入りのベビーリーフにチーズを軽くトッピング。

朝食はサラミにモッツァレアチーズのみのシンプルトーストです。

お店でちょっと奮発してスライスしてもらった生ハムと本場のサッパリチーズは絶品でしたo(^▽^)o
('-^*)/こんな贅沢もたまには良いね♪

| モバイル | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝袋愛用中~♪

20080929085504
寝袋を置いてあっても先週までは敷布代わりに使っていたフェレ達。
にわかに涼しくなった先週末から潜り込んでしっかりと使い始めました。
冷房をかけていた時と同じくらいの室温なのに、季節の移り変わりによる外気温の変化が分かるんですねぇ…。

昨日は朝から室温が24℃と、更に低くなったので、ネルからフリースの寝袋へと変更しました。
写真は今朝のケッパー。
寝袋で快適に寝ているところを起こしちゃいました…ケッパー、ゴメンね~(=^▽^=)ノ

| モバイル | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目な・・・?

たまには真面目な写真を・・・。

でもやっぱり詰めが甘いよね・・・。
080923_14.jpg

ソルティー「ボクの写真が無い!」
・・・ごめんね、貴方はこの時・・・寝ていたのよ~(⌒-⌒;)。
080923_15.jpg

| みんな一緒 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のイベントは・・・・。

ジンジャーが旅立ってから20日が経とうとしています。
日常生活の中で彼女がいない状態に慣れつつありますが、
やっぱり何か足りない気がします。
先週、今週末とのんびり過ごして夏バテと看病疲れを癒していますが、
なんとなく風邪っぽい感じが抜けない・・・困ったなぁ。
本格的な秋に向けて、ここは弱気にならずに気合で直しちゃうしかないですね!

10月はフェレット関係のイベントが2ヶ所で開催されます。
どちらかには行きたいと思っていました。
・・・が!
母からシャンソン発表会のチラシが送られてきました。
それがなんと行こうと思っていたフェレットのイベントと同じ日
悩んだのですが・・・やっぱり母を応援したいので、イベントへの参加は諦める事にします。
イベントで久しぶりに会えるのを楽しみにしていた皆さま、ごめんなさい。
昨年に引き続き今回も参加できずに・・・本当に残念です。
次回に期待しちゃおうっと♪

ここのところ滞っていたブログをまとめてUPしました。
写真は今朝のケッパー。
080923A.jpg
「yodoママ、今日誕生日なの?」って聞かれちゃいました(爆)。

| yodo | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の放牧後に再びハルと・・・。

あれ?ハルがテレビの裏に座り込んで動きません。
・・・・そう、ケッパーがいるんです。

ほら!テレビ台の下に♪
080923_5.jpg
ケッパー「yodoママ、ボクの方がお兄ちゃんだよね?」
080923_6.jpg
・・・ん?ケッパーは何が言いたいのかな?

| ケッパー | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの♪

20080923152633
20080923152630
〈頂きものその1〉
ちょっと前に頂いていたアイスのギフトカード。
やっと商品に替える事が出来ました♪
なかなか割引にはらないハーゲンダッツはめったに食べられない貴重なアイスです。
(=^▽^=)ノ
欲張って新商品の「メイプルクッキー」にしちゃった♪
中身は直ぐに頂きました!美味しかったよ、有難う~\(^_^)/

〈頂きものその2〉
フェレ友のぱすちゃんから素敵なコースターを頂きました。
消しゴムはんこを使った楽しい作品
(*^-^)b使うと楽しいだろうけど、使えないだろうなぁ~♪
来年の夏までは大切に飾っておくことにしますします。
コースターが入っていた袋にも可愛い3姉妹のフェレ達が♪
どちらも大切な宝物になります~有難うo(^▽^)o

| モバイル | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとソルティー関係は?

時々ケッパーと遊び始めたハル。
フェレ達のなかで自分の相手をしてくれるのはケッパーだけだと思っていたようですが・・・。

ソルティーを出してみました。
以前だったらハルを見かけた途端、疾風のように逃げていたソルティーですが、逃げません・・・。

・・・ん?良い感じかな?

ハルがソルティーを嗅ぎまくっています(笑)。
080923_2.jpg
あららら・・・ハルがしつっこいようなので、ソルティーが迷惑そうです。
080923_3.jpg
ソルティーだけを出したのは初めてのことだったので、
ハルにとって戸惑いがあったのかな?

ハルがフェレ達と遊びたがるのはわかるけど、
興奮して勢いがついちゃうと、
悪気は無くてもデカイ分、フェレ達が恐がると思うんだよねぇ・・・。
みんな一緒の放牧、まだしばらくは無理そうだねぇ・・・。

| 春(ハル) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースチョル

ギターの練習をしているカッチンのところにフェレ達が・・・。

ソルティーは興味津々!?
080922_2.jpg
が、この後すぐに走り始めました!
早い!早い!・・・いったいどこへ?
080922_3.jpg
お、台所へ行きました!さてはトイレか?
のぞいてみると・・・固まっています(笑)。
080922_4.jpg
そのままスルスルとバックして・・・無事に用を足していました。
080922_5.jpg
そういえば、この動き、どこかでみたような・・・。

≫ Read More

| ソルティー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにフェレ子ちゃんと

う~ん・・・。

う~ん、う~ん・・・。
080921_2.jpg
マッタリ&ダラダラするケッパー・・・とってもヒマそうです(笑)。
080921_3.jpg


で、久しぶりにフェレ子ちゃんとご対面~♪

≫ Read More

| ケッパー | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーのひとり遊び

皆さんこんにちは!
ボク、ソルティー。

これから皆さんにボクの新しい遊びをご紹介します。

さて、っと。
080920_2.jpg
このボールをこうやって転がして運ぶんだよ・・・。
080920_3.jpg
あれ、変な方向へ行っちゃった~。
080920_4.jpg
待てぇ~まてぇ~。
080920_5.jpg
ヨイショ、ヨイショ!
こうやって運んで遊びます・・・エヘン!
080920_6.jpg
そして素早く物置へ~♪(ダダダダッ)
080920_7.jpg

・・・・う~ん、まだまだローテンポのような気がするんだけどなぁ・・・。

| ソルティー | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーはハルが好き?

最近フェレ達の放牧終了後にケッパーが出たがるようになりました。
もちろん、目的は"ハル"
ジンジャーと一緒にクライミングしたり激しくバトルをしたりしていたケッパー。
ソルティーも彼なりに一生懸命にケッパーの相手をしてあげてはいるようですが、
・・・やっぱりローテンポソルティーだと遊び足りないようです。

ハルと遊ぶ時、ケッパーはトンネルなどの狭いところに潜り込んで
身の安全を確保してから自分のペースでハルを誘います。
080919_2.jpg
おや?ハルがしびれを切らしてどこかへ行っちゃったぞ!
080919_3.jpg

さて、翌日の事です・・・・。

≫ Read More

| ケッパー | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は久しぶりにたっぷりと~♪

最近仕事の早出&プチ残業が続き、放牧時間が短めでバタバタしていました。
そのせいか、朝の放牧でなんとなく退屈そうな不機嫌な顔をしているおふたりさん。


今夜は時間が出来たので久しぶりにフェレ達と一緒にバトルをしました♪
食いしん坊のソルティー、いつもはおねだりばかりしていて
バトルのノリが今ひとつなんですが・・・こちらから仕掛け、
一度火がつくとしばらくは元気一杯に動き回ります。

ケッパーは「待ってました~♪」とばかりにすぐに超はしゃぐのですが、
すぐにバテてしまいます・・・一番若いのに体力無いなぁ・・・。

今日も一番先にケッパーがバテました。
久しぶりなのでもう少し遊びたかったなぁ・・・ちょっと残念。
時々・・・でなく、いつも一緒にたっぷり遊んであげた方が良いんですね、きっと。

| フェレズ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳について離れないCM♪

20080918080226
三○○友VISAカードのリボ払いCM。
見る度に私の頭の中ではこんな風に聞こえてきちゃいます。

マイペースチョル、チョル♪
マイペースチョル、チョル♪
スピードアップすると…
マイペースチョル、チョル♪
マイペースチョルチョル♪
マイペースチョルチョルチョル!
マイペースチョルチョルチョルチョルチョル!!!!
…突然エンジンがかかってムキになり、突然クールダウンしてしまうチョルピーと似ています…(^_^;)。

マイペースチョルチョル♪
マイペースチョルチョル♪

さて、\(^_^)/皆さまも…今からこのフレーズが頭から離れなくなります…きっと。

マイペースチョルチョル♪
マイペースチョルチョル♪

| モバイル | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はラム肉パワー♪

20080916092234
20080916092230
昨日、フェレ友さん宅のささやかなバーベキューパーティーに参加しました。
参加した皆様お疲れさまでした~('-^*)/。
フェレ友のぴのさんもご夫婦で参加、とっても肉厚のラム肉をご持参頂きました!
o(^▽^)o香ばしくてオイシかったよ~♪
ラム肉パワーで今週は乗り切れそうだぞ~\(^_^)/

久しぶりにお会いしたフェレ友さんからジンジャーにお花を頂きました。
帰宅後、彼女が旅立つ日の朝に撮った携帯ムービーを見ながらジンジャーに出会えた幸せ、フェレ友さんの暖かな心遣いを改めてしみじみ噛みしめました(ノ_・。)
皆さま…いつもありがとうございます。

| モバイル | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい僕の仕事♪

家中のありとあらゆるオモチャは自分のものだと思っていたジンジャー。
小さなものから自分の何倍もある大きなぬいぐるみまで、
すべてのオモチャを秘密基地(押し入れ近辺)に運ぶのはジンジャーの仕事でした。

ソルティーも時々ジンジャーの目を盗んでは自分の秘密基地(TVの後ろ)へ運んでいましたが、見つかる度にジンジャーの猛反発&威嚇を受け、奪われていました。
ケッパーなんて真似してオモチャを口にくわえただけでジンジャーに怒られるものだから、運ぶ事すらしなくなっちゃいました・・・ね(^ー^;)。

ジンジャー亡き後、ソルティーは以前にも増して熱心にオモチャを運ぶように。

放牧の度に好きなおもちゃだけ。
彼の日課となりつつあります・・・。
080914_2.jpg
大体いつもこんな感じに綺麗に並べ、疲れるとクッションの上で居眠りをします。
080914_3.jpg

| ソルティー | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一週間?

ジンジャーが亡くなってから一週間が経ちました。
もう?まだ?

思い出に浸っているからかもしれませんが、
ジンジャーが家の中を走り回っているようで、気配をそこらじゅうに感じています。
外出していても、時々肩にしがみついて一緒にいるような感覚になります。


(8/22のオモチャ遊び)
080913_1.jpg
(8/24ケッパーと)

ジンジャーは1ヶ月くらい独りケージ暮らしだったので、
残されたソルティーとケッパーは特に変わることなく淡々と生活をしています。
ジンジャーは最後の時に皆にお別れの挨拶をしていったのでしょう、
息を引き取った後のジンジャーに会わせたら、
ソルティーも、ケッパーも「分かっているって!」っていう態度でした。

さて、その後のフェレ達の体調は少し下痢っぽい症状が良くなったり悪くなったりしています。
季節の変わり目という事もあるかもしれません。
080913_2.jpg
ソルティーの白内障の進行を少しでも緩めるために、
明日からサプリメントの配合を彼だけ少し変えることにします。
ビタミン類などは今までもあげていたけど・・・ね。
ケッパーもお尻の禿げが進行しつつありますが、副腎自体の腫れはそうでもないのです。
年齢的にもホルモンバランスが崩れ始める時期かもしれません・・・どうしようかなぁ。

今年はソルティーの換毛がひどかったので2日に1回舐めていたラクサですが、
彼らの下痢が続いているので、少し間をあけることにしました。
フィラリアの予防薬も半月ぐらいずらそうと思います。
写真はバイトを舐めた後のウマウマ顔。
080913_3.jpg
ああ、癒されちゃうなぁ・・・。
080913_4.jpg

| ジンジャー | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェクターのギターが来た~!

カッチン待望のシェクターのギターが届きました。
早速弾きまくるカッチン・・・と、見学するハル(爆)。


一方ケッパーはソフトケースを攻略しています♪
080909_2.jpg

ああ、今日も賑やかな我が家だなぁ・・・。

| その他 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間♪

20080909090433
着替えて部屋から出てきたら、長座布団で寝ていたハルが首を上げました。
「ママ、もう出掛けるの?」
そしてこの後すぐに、自分でケージに入りました。
いつもは昼に帰宅するパパ、今日は午後になります。
ハル、それまで良い子でお留守番していてね。
あ、いつも良い子だよね('-^*)/

出掛ける前にフェレ達とハルに挨拶…キスだけでなく一言話しかけます。

フェレ友さんからアニマルコミュニケーションの話を聞いてから、
私がハルやフェレ達に話しかける時、
彼らが何を望んでいるのかを少しでも理解してあげたくて、
今まで以上に注意深く表情を読み取ろうとするようになりました。
それが、意外にも楽しいコミュニケーションタイムとなっています♪

| モバイル | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースなだけじゃなかったんだね

今日ものんびりと爆睡中のソルティー。

この、安心しきった寝顔に癒されます♪
080908_2.jpg

先週末にフィラリアの薬を貰いにお医者さんに行った際、
ソルティーに関して新たな発見がありました。
彼は白内障になっているそうです。
最近、目の前に落としたおやつを探していたりしていました。
・・・良く見えていなかったんだ。
今後は部屋のレイアウトやケージのハンモックの配置を
大幅に変更しないように気をつけることにします。
まだ、物にぶつかりながら歩いているわけではないので、
そんなにひどく見えなくなっているわけでもなささそうですね。

あ、ソルティーが起きた♪
080908_3.jpg
・・・私の事はわかるみたいです(爆)。

| ソルティー | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花に囲まれたジンジャー

昨日の午後、ジンジャーは空へ昇りました。
丁度、陽が出て明るい穏やかな天気になっていました。
080906_1440~0001

昨日、今日とフェレ友さんが尋ねてきてくれて、暖かく楽しいお喋りをさせていただきました。
また、素敵なお花もたくさん届けていただきました。
ジンジャーは多くの皆様から見守られて本当に幸せでした。
皆さま、暖かな心遣いありがとうございました。
080907_1.jpg

あ~!!ケッパー!

≫ Read More

| ジンジャー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーが旅立ちました


今朝、家を出る前のジンジャー。
不機嫌そうですね

帰宅してハルのお散歩を終え、
ジンジャーの様子を見たら・・・冷たくなっていました。

トイレをした後に力尽きたようです。
ケージを見ると、
あんなに嫌がっていたふやかしも少し食べた後が・・・。
最後の最後まで、頑張っていたジンジャー。
お疲れ様。
沢山の素晴らしい思い出をありがとう。

*「続き」はジンジャーの遺影です。苦手な方はパスしてね。

≫ Read More

| ジンジャー | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのリフレッシュ♪

最近、ソルティーもケッパーも放牧時に限らず狂ったように痒がるようになったので、
超久しぶりにシャンプーしました。
前回はいつシャンプーしたっけ?・・・忘れるくらい前です。

すっかり身奇麗になったジンジャーと、ケッパー。

身づくろいに夢中のソルティー。
・・・まる見えだね!
080904_2.jpg

放牧終了後は、ソルティーがケッパーの世話をしています。
ああ、そういえばジンジャーはよくみんなの毛づくろいをしてあげていたっけなぁ・・・。
080904_3.jpg

| みんな一緒 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激痩せしたけど元気なジンジャー


8/30土曜日の夕方、大量に嘔吐し、
9/1月曜日の夜に大量の下痢をしたジンジャー。
ジワジワと減っていた体重があっという間に激減し、
下半身がスルメのように骨と皮状態になってしまいました。

昨日旦那が医者に連れて行き体重を量ったら396g!
・・・栄養剤を打ってもらいました。
元気いっぱいのジンジャー。
お医者さんの診断は様子見になりました。
下痢と嘔吐は体力を消耗して食欲を減退させるので、もうこれ以上ありませんように…。
ジンジャー、マイペースで良いから、しっかり食べて少しずつ体力つけてね。

そしてなんと、医者からの帰宅後、直ぐに小皿に入れてあったふやかしを食べだしました!
ええ~!
シリンジであげても嫌がって全く食べようとしなかったのに、なぜ?
旦那がお皿に入れておいてふやかしにバイトを混ぜてみたそうです…なるほど。
この調子でフードを食べてくれるといいんだけどねぇ。

今日は日中に小皿から一口も食べていなかったので、
夜の放牧時にシリンジからふやかしをあげました。
今までよりより食べやすくなるようにフードの量を減らして免疫サポートの量を増やしました。
はぁ・・・マイペースで良いとは言っても、
せめて以前のように自分から進んで食べてくれるようになった欲しいなぁ・・・。
写真は夜の放牧でみんな一緒に免疫サポートをなめているところです。
フワフワの毛のおかげでジンジャーの体重が400g無いようにみえないね。

| ジンジャー | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

