2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

大切な時間は…。

20081030182207
20081030182205
心安らぐフェレ達とのひと時。

ソルティーはマッタリと自分のペースで遊ぶのが好き。
ケッパーは一緒に走り回ったりころげまわったりして賑やかに遊ぶのが好き。

なので、ケッパーはソルティーを誘ってあそぼうとするのですが、ソルティーの気が乗らないと反対に威嚇されて怒られてしまいます。
なので、最近はよく私がケッパーの相手をするのですが、なかなかケッパーの希望にそってあげられなくて…。
もういい、自分で遊ぶ!…なんて言われたりします(笑)。
そんな時、ふとジンジャーの事を思い出します。
彼女は自分でいろいろ遊びながら、ケッパーの相手をし、ソルティーとも戯れ、私におねだりもしていました。
面倒見の良いパワフルなイタズラ好きだったなぁ…と、改めて彼女の素晴らしさをかみしめています。

写真は今朝、おねだり直後のソルティーとケッパー。
そして今年7月9日のジンジャー。

| モバイル | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

ジンジャーが別ケージになってからずっと2フェレで使っているメディカル60。
2フェレだと広いでしょう・・・と言われるけど、そんなに広くなった感じがしないのは何故だろう?とずっと考えていました。
・・・もしかして、トイレの数が多すぎなのかしら?

そこで、朝の放牧時に思い切って一番使用頻度の低い、向かって左手奥のトイレを外してみました。
↓こんな感じに・・・。
今までトイレのあった場所に殿ベッドを置いたのですが・・・。
081024_2.jpg
さて、トイレと間違わずに使ってくれるかな?


夜の放牧終了後に様子を見てみると・・・。

≫ Read More

| 生活空間 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しびれを切らしたソルティー

昨日のことです。
朝の放牧中、廊下でふと足を止めて扉を見上げるソルティー。
「あ!もしかしてここからお風呂場に入れるんじゃなかったっけ?」

「ねえ~yodoママ、お風呂で遊びたいからここ開けてぇ。」
081022_2.jpg
「ソルティー、ボクは洗濯機のところがいい~♪」
あれれれ・・・ケッパーも好き勝手な事を言っています。
あまりにも可愛いから、もう少し焦らしちゃおうかなぁ・・(⌒▽⌒)ノ
081022_3.jpg
ありゃ!すぐに入れなさそうだと思ったケッパー、いなくなってしまいました・・・。
一方、辛抱強く扉が開くのを待っているソルティー。
081022_4.jpg
「ふぅ~。なんでいつものようにすぐに開けてくれないんだろう?・・・ヨシ!!」
081022_5.jpg
「ママァ~♪開けてぇ~♪」
081022_6b.jpg
「開けてってバァ~♪」
081022_7.jpg
うう・・・負けた!
この後すぐに開けちゃいました・・・(爆)。
081022_8.jpg

・・・おまけは今朝の放牧前のケージの中でくつろぐソルティーとケッパー。
超だらしないチョルが最高!
(超親バカ)
081022_9.jpg



| ソルティー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナベッド登場!

フェレ友さんからバナナベッドを頂きました♪
(*⌒▽⌒*)ノずっと気になっていたので嬉しい!
ありがとう~♪

放牧時間に置いてみたら・・・お、チョルが来ました!

続いてケッパーもやって来ました!
081021_2.jpg
ケッパーは早速首を突っ込んでいます。
081021_3.jpg
ケッパーが入ってきました!一緒に寛いでくれるかしら~?
081021_4.jpg
やや、残念・・・ソルティーが出て行っちゃったよ。
081021_5.jpg
ケッパーは首を突っ込んでばかり・・・。
もっと潜れそうに思っていたようですが、
そのうちに去っていってしまいました(涙)。
081021_6.jpg
慣れるまではもう少し時間がかかりそうですね。

・・・が、フェレ達の放牧後に・・・。

≫ Read More

| 生活空間 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の寝顔

昨夜の放牧はいつもより長かったので・・・
・・・天使の寝顔に出会いました~(⌒▽⌒)ノ

チョルの秘密基地、テレビの後ろです♪


(*⌒-⌒*)ああ、癒されるなぁ・・。
081019_2.jpg

| ソルティー | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿ベット&ふぇれだるま

久しぶりの更新です♪
「殿屋」の<殿ベッド>とご長寿祈願<ふぇれだるま>が届きました。

寝ているソルティーとケッパーのケージに<殿ベッド>を設置!
081018_2.jpg
おや?ケッパーが起きたぞ!
081018_3.jpg
「これ、何だ?何だ?」
081018_4.jpg
早速チェックしています♪
081018_5.jpg
「う~ん♪何だか言い感じだぞ・・・」
081018_6.jpg
ケッパーが寛いでいます(⌒-⌒)。
081018_7.jpg
おやおや、寝てしまいました!
081018_8.jpg


その後・・・。

≫ Read More

| 生活空間 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットの本が出たよ!

フェレ友さんに教えていただいて今月発売されたフェレットの本を購入!
綺麗で可愛い写真が沢山♪
内容はいたって真面目です。

まだ書店でパラパラとめくった程度しか見ていないので、
これからじっくり読んでみます。
とりあえず表紙をご紹介~(⌒-⌒)ノ
オークラ出版1,400円です。
次回は3月発行予定だって!!!

| その他 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族(編みフェレ)がやってきた!

このたび・・・(=^▽^=)ノ家族が増えました~♪
編みぐるみのネットショップ[手作り編みフェレSHOPakia farm]あきんこさんにオーダーした
我が家バージョンが届いたのです!





ああ、可愛い~(*^-^*)
★タッチバージョン左から
シナモン
ミント
ケッパー
★ゴロ寝バージョン左から
ジンジャー
ソルティー
ニッキ♪

(b^-゜)それぞれの子達の持ち味が活きていて、
あきんこさんの細やかで暖かな愛に満ちています♪
みんなでおねだり中~(*゜▽゜ノノ゛☆
もう、大感激~!

あきんこさんありがとう~!

| みんな一緒 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクもお仕事できるんだよ

今日はお仕事するケッパー。

彼はダイニングテーブルで洗濯物が置いてあると運んだりする事があります。
で、今日はダイニングテーブルにいるケッパーの側に何種類かのオモチャを置いてみました。
081007_1.jpg
お!靴下を運び始めました!
081007_2.jpg
ケッパー、どこに運んでいくの?
081007_3.jpg
おや、そこは・・・。
081007_4.jpg
・・・丸見えなんですけどぉ・・・。
081007_5.jpg

靴下を隠した(と信じている)ケッパー。
次のお気に入りを運びにテーブルの上にやって来ました。
081007_6.jpg
(本物も)大好きなバナナを選びました!
081007_7.jpg
さて、今度はどこへ運ぶのかな?
081007_8.jpg
おやおや、
081007_9.jpg
どうやらまた、同じ場所のようです・・・。
081007_10.jpg

・・・さて、今度は何を運ぶのかな?
081007_11.jpg
ケッパー「ふぅっ・・・。yodoママ、ガチャガチャうるさいですよ!」
081007_12.jpg
アハハハ・・・ケッパー、お仕事お疲れ様です♪

| ケッパー | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりお仕事するソルティー

大好きなソフトゴムのオモチャを運んではジンジャーに奪われていたソルティー。

お、
081007_b.jpg
今日も・・・。
081007_c.jpg
せっせと運んでいます・・・。
081007_d.jpg
ソルティー、今日もたくさん運んだね!
081007_e.jpg
ジンジャーと取り合いをすることが無くなったソルティー。
今日も思う存分運んで、大好きなオモチャと一緒に寝ています。
081007_f.jpg


| ソルティー | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボチョル

爆睡中のソルティー。
やっぱりメタボですね・・・。

あ、顔を洗い始めまたよ!
接写モードせずにカメラを近づけすぎてピントが甘々になったので、
サムネイル表示にしました。
081005_2.jpg

| ソルティー | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月