2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの飾りつけ

来月から12月。
クリスマスが近づいてきました・・・。

今日は午後から陽射しも暖かく、体調もよくなってきたので、
クリスマスグッズを飾りました。

フェレットの為のお洋服屋さん「Lala's Factory」内の
雑貨のコーナー「Triple★Ferret」のぱすちゃんのファンタスティックな作品♪

テレビのところにも飾っちゃった♪
081130_2.jpg
昔、友人からクリスマスカードで貰ったツリー。
音が出ます♪
081130_3.jpg
あ、これもツリー♪
「「Triple★Ferret」のぱすちゃんのキュートな作品です♪
081130_4.jpg

・・・・で、
昨年から頑張って飾り付けを始めた本物のツリー(笑)。
とはいっても、モミの木じゃあないけどね。
リースと共に玄関に飾りました。
081130_5.jpg
フェレ友さんのサイトで、可愛いピンクのツリーを見たので、
今年はひと工夫して赤いリボンを使ってみました♪
昨年、物足りないなぁ・・と感じていた暖かさが加わって大満足です(⌒▽⌒)ノ
081130_6.jpg

| 生活空間 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこは水飲み場でないんですけどぉ・・・。

今日は平日通りの朝の放牧タイム。
開始直後はまだ外が暗いです。

・・・あれ?ソルティー何しているの?

カーテンの陰で何をしているのかと思ったら・・・
かなり窓に結露した水滴をかなり一生懸命に舐めています(汗)。
081129_2.jpg
ソルティ~ったらぁ・・・やめてぇ~。
081129_3.jpg

・・・と、しばらくしたら・・・おやおや、ケッパーがなにやら怪しい行動をしています。
081129_4.jpg
あらあらやっぱり(汗)。
081129_5.jpg
ケッパーったらぁ・・さあ、止めましょう、ね。
081129_6.jpg
あ~!!舐めなおさなくても良いよ~!!
081129_7.jpg

さて、今日はソルティーのワクチンの日でした。
ケッパーの尻尾の付け根のハゲも気になっていたので、一緒に病院へ。
ケッパーのリュープリンは年明けまで様子見してからになりました。
薬は体の負担になるから、とりあえずよかったなぁ~と思います。

| フェレズ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊の男の子達

最近フェレ達の放牧時間が以前より短くなってきたような・・・。
1時間しないうちに野良寝をしていたりするんだよねぇ・・・。
それに、放牧終了後に要求してくる事が・・・。

それはナデナデ♪
ケージに戻す為に抱っこしている時に背中を撫でてあげると
とっても気持ち良さそうにアクビをし始めます。
そして、ハンモックに下ろしてからは、しばらくの間なで続けてあげると・・・ほら♪
写真のように・・・ね♪

うう、こうやって見ると尻尾のハゲが気になるなぁ・・・。
ケッパーは副腎の影響だけど、ソルティーは単なる皮脂づまりなんだよねぇ・・。

| フェレズ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの体と頭が!

3連休最後の日のお天気は午後から下り坂。
ここのところずっと風邪気味で、市販の薬で何とか治そうと頑張っていましたが、
先週の中ごろ、急に悪化。
とうとう医者へ行き、抗生物質を処方してもらいました。
なので、この連休中は風邪を治す為にのんびりブラブラ♪
今日はフェレ達ものんびりゴロゴロ。

おや?ケッパーが2匹になっている!・・・なわけないですねぇ。
でも、体と頭が繋がっていないように見えるぅ・・・。

体が超柔らかい彼ら。
たまにとんでもない体勢で寛いでいたりして、驚かれちゃいますねぇ・・。

| ケッパー | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの遊び方

玄関脇の絨毯の部屋は物置代わりに使っていて、物が沢山積み上げているため、
フェレ達の放牧で開放する時は一緒にいるようにしています。

この部屋に入るとケッパーは一緒に遊んで~って飛び掛ってきます・・・う、嬉しい♪
081123_1.jpg
おお、なんて可愛いんでしょう!
(超親バカ)
081123_2.jpg
ああ、何度相手をしても飽きません。
081123_3.jpg
ケッパー楽しい。
081123_4.jpg
yodoママも楽しい。
081123_5.jpg

・・・一方、ソルティーは・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルへのお土産だったけど

カッチンがホームセンターでハルへのお土産を買いました。
それはそれは嬉しそうに・・「ハル、喜んでくれるかな?」って。
夜のお散歩後に出したら・・・。
一度はいったのですがすぐに出てしまい、後は知らんぷり。
・・・あららら、カッチンはがっかりです。

が、その後、フェレ達が大喜びで遊んでいました!

ほら!まずはソルティーが潜って大喜び♪
081122_2.jpg
ケッパーも気がつきました。
081122_3.jpg
・・・潜っています♪
081122_4.jpg
ソルティーとケッパーで仲良く遊んでいますねぇ~(⌒▽⌒)ノ
ああ、すっかりフェレ達の遊び場と化してしまいました♪
081122_5.jpg
その後、出しっぱなしになっていますが、ハルは見向きもしません。
同じくらいの大きさのキャリーケースだとすぐに中に入り込んでしまうんだけど、
やっぱりキャリーケースとは違う(=お出かけしない)ってわかるんですねぇ。

| フェレズ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバトル!

ソルティーとケッパーが仲良く遊んでいます。
(今日は大量の写真が登場!)
081116_1.jpg
今日はカッチンパパの短パンがお気に入りの場所のようです。
081116_2.jpg
潜りこんでいるケッパー。
ソルティーが顔を突っ込んだり、
081116_3.jpg
外からつついたり、
081116_4.jpg
ソルティー「オラオラ!オラオラ!(意味不明・・・。)」
081116_5.jpg
ケッパー「ふ~っ。今日のソルティーはチョッとしつっこいぞ・・・よし!」
081116_6.jpg

あ!ケッパーが仕掛けた!
081116_7.jpg
おお!ソルティーが反撃!
(ケッパーの読みが的中です♪)
081116_8.jpg
大喜びのケッパー、すかさず反撃に!
081116_9.jpg

・・・しばしの休憩の後、
081116_10.jpg

再びバトル~!!
081116_11.jpg
ソルティーの肉弾攻撃!!
081116_12.jpg
お、ケッパーかわします!
081116_13.jpg
ケッパー、とうとう押さえに!ワン!ツー!スリー!
勝負ありぃ~(⌒▽⌒)ノ
081116_14.jpg

ソルティー「みなさん、本当は僕のほうが強いんだよ。」
「今日は100歩譲ってケッパーに花を持たせたんだからね。」
081116_15.jpg
ケッパー「あれ?負け惜しみのソルティーがあんな事言ってるよ!」
081116_16.jpg
ソルティー「あれ?ケッパーが何か言ってるぞ。」
ケッパー「僕はもう、眠たくなっちゃった。」
081116_17.jpg
ソルティー「ケッパーもう一度遊ぼうよ!」
ケッパー「ええ~。僕、もう寝るからまた今度ね。」
081116_18.jpg

・・・今日、バトルが優勢だったのは若いケッパーだけど、
パワー全開で放牧時間の最後まで元気だったのはソルティーのようでしたね。

| フェレズ | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお昼寝~♪

お、2フェレ揃って、切り株から頭を出してるぞ!


・・・どれどれ、もっと近づいちゃおう♪
081115_2.jpg

ソルティーが起きちゃったカナ?
081115_3.jpg

やや、起きていたのはケッパーだったか??
081115_4.jpg

・・・ああ、平和だぁ。
(*⌒▽⌒*)ノ見飽きない光景ですねぇ~♪
(超、親バカです。)
081115_5.jpg

| みんな一緒 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですフェレズ

20081114084858
20081114084856
20081114084852
皆様、大変ご無沙汰しています。
フェレ達は元気です。
昨夜のソルティーは放牧時間が終わりかける頃にやっとおねだりしておやつをもらうのをあきらめ、遊び始めました。
その頃のケッパーは遊び終わってネムネムモードです(^-^)/

昨夜、しばらく会っていなかった友人のフェレットが旅立ったと連絡がありました。
先日旅立ったジンジャーと同世代の可愛い女の子です。
安らかな最後だったと聞きました…心よりお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福をお祈りいたします。
彼女達が若かりし頃によく参加した楽しいイベントの様子などを鮮やかに懐かしく思い出しました…とても素敵な思い出を有難う。
黒々としてとってもキュートなあなたのことは忘れないよ。

| モバイル | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開け~ゴマ!

帰宅したら・・・お揃いで切り株からはみだしていました~♪


今朝の放牧で扉の前でたたずむソルティー。
081106_3.jpg
ソルティー「ママぁ~、早く開けてぇ~♪」
081106_4.jpg
ケッパー「開けてほしい時は、こう言うんだよ、"開けゴマ~♪"」
081106_5.jpg
ケッパー「・・・あれ?開かないぞ?おかしいなぁ~??」
081106_6.jpg
・・・フェレ達をチョッと焦らしてニマニマしているのは・・・私です♪
ああ、一緒にいられるって、幸せだなぁ~♪

夜の放牧終了後・・・。
やっぱり仲良しのソルティーとケッパーですねぇ~(*⌒▽⌒*)ノ
081106_2.jpg

| みんな一緒 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリソルティーのウソ?本当?

お、ソルティーがノリノリです♪

ケッパーが様子を見に来ました。
ケッパー「ソルティー、一緒に遊んでくれるの?」
081104_2.jpg
ソルティー「あったりまえじゃないか~ほら!ほら!ほら!」
081104_3.jpg
ケッパー「じゃあ、追いかけっこしようよ!」
081104_4.jpg
ソルティー「よし!任せとき~!!」
ケッパー「ワーイ♪」
081104_5.jpg
ソルティー「あれ?う~ん。え~と、今、何しようとしてたんだっけ?・・・。」
081104_6.jpg
ソルティー「う~ん、痒いぞ!」
081104_7.jpg
ケッパー「ソルティーったらぁ~!!追いかけっこしてくれるって言ったじゃない!」
(ケッパーが戻ってきて抗議しています)
081104_8.jpg

ソルティー「あ!そうだ、ケッパーを追いかけていたんだったね!」
(筒の端っこから誘いながら逃げていくケッパーの尻尾がちょこっと見えています)
081104_9.jpg
ソルティー「僕だって本気だって所を見せなくちゃ!どうだ!どうだ!どうだ!」
081104_10.jpg
ソルティー「ふう~。」
081104_11.jpg
ソルティー「や~めた。ケッパーは逃げ足が速いから追いつけないんだもの。」
081104_12.jpg
ケッパー「ええ~!(涙)ソルティーのバカァ~。」
081104_13.jpg
その気になっていたケッパー、がっかりのようです。
マイペースのソルティーに振り回されちゃったね、ケッパー。

| ソルティー | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だあれ?

カリカリ、カリカリ・・・おいしそうに「フードを食べる音がします。
誰が食べているのかな?

ふと覗いてみたら、タオルに潜ったまま顔だけ出して食べているようです。
不精しているのは・・・だあれ?


「僕だよん♪」
(⌒▽⌒)ノおお、可愛いケッパーだったのね~♪
・・・完全に親バカが入っています(爆)。
081102_2.jpg

| ケッパー | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

