2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのオフ会でした♪

久しぶりのオフ会♪
約2年ぶり?っていうくらい、久しぶりに我が家でオフ会を開催しました♪
カッチンは仕事だったので、レディスだけののんびりお喋りの会でした。

手作り!と言いたいところだけど、近くの中華料理店から出前してもらった料理&お土産のパン。
パンは他にもいろいろあって、どれもみんな美味しかったよ!ご馳走様♪


今回、お喋りに夢中でフェレ達の写真は少なかったなぁ・・・。
千彩衣ちゃん、お顔が切れちゃってゴメンね!
090228_2.jpg
090228_3.jpg
ちーこちゃんとうーちゃんは、揃って超キュートなカメラ目線♪
090228_4.jpg
090228_5.jpg
香衣君はこの後、サークルの外にいたハルとうまく折り合いをつけて、
のんびり遊んでいました♪さっすがぁ~!
090228_6.jpg
おや?ここにひまわりちゃんがいました(^-^)ノ
背景がチープでゴメンね。
090228_7.jpg
美味しそうに水を飲む姿に思わず見とれちゃったよ♪
090228_8.jpg
お姫様同士でごあいさつ♪
090228_9.jpg
ママにおねだりする千彩衣ちゃん。
090228_10.jpg
獅子君もおやつをもらって大満足。
090228_12.jpg
黒々夜衣ちゃん表情がとってもキュート♪
090228_11.jpg
今回一番若かったうーちゃんはムッチリとしていて抱き心地が最高でした~(^▽^)ノ
090228_13.jpg
もちろん忘れてはならないスウィーツ♪
090228_14.jpg
お土産で2種類も堪能しちゃいました~美味しかったぁ・・・ありがとう(*^-^*)。
090228_15.jpg
そして、今回のメインイベントが消しゴムハンコ押し♪
いろいろな物にペタペタ押して、ワクワク超楽しかったです。
090228_16.jpg

フェレ友さん達とのんびりお喋りは超久しぶりだったのであっという間に8時間経っちゃいました!
参加されて皆様お疲れさまでした~。
次の機会もまたよろしくお願いいたします。
フェレショー前に会えるといいなぁ・・・。

| イベント | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーの新しい寝相♪

最近気になり始めたらもうきりがなくて・・・(爆)。
今日はこんな格好で寝ていました!
首、痛くないのかなぁ~?

| ソルティー | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ・・・気持ちエエ・・・♪

ケッパーがお気に入りのトイレットペーパーのビニールで遊んでいたら、
珍しい事にソルティーがやって来ました。
ケッパーは大喜び!


が、ソルティーはすぐにマッタリし始めちゃいます。
090226_2.jpg
ケッパーがソルティーの毛づくろいをし始めました・・・。
090226_3.jpg
ソルティー「ああ、気持ちエエなぁ・・・♪」
090226_4.jpg
ケッパー「ソルティー、このひと押しで終わり!」
ソルティー「う~ん最高だよ、ケッパー♪」
090226_5.jpg
その後、ケッパーは他の場所へ遊びに行ってしまいました。

ソルティーはくつろいだまま寝てしまった様です・・・。
090226_6.jpg
最近、ケッパーがソルティーの毛づくろいをしている光景を目にします。
ソルティーは以前、ジンジャーにも良く毛づくろいしてもらっていたっけ。
やってもらってばかりいるソルティーは一番の甘えん坊さんですねぇ。

| ソルティー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーは動くおもちゃの方が好き♪

ケッパーがオモチャに興味を示す時は動いている時。
転がしたりすると「あれ?」といった顔をします。
中でも特に好きなのは棒の先に鳥の羽根が付いているタイプですが、
目の色が変わって羽根をむしり取れるまでじゃれて遊ぶので・・・かえって危険なんです(^-^;)。
で、ミント君やシナモン&ジンジャーが大好きだった毛玉でチョコッと遊びました。


ああ、抱え込んでいる仕草が・・・可愛いなぁ~♪
090225_2.jpg

でも、すぐに飽きてしまったようで・・・体をかき始めちゃいました。
090225_3.jpg
今度はまた別のおもちゃで遊びましょうね~♪

| ケッパー | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜もさあ放牧開始!

久しぶりのブログ更新です。
先週末の土曜日、(ペットOKの宿に)1泊でスキーに行ってきました。
090221_1.jpg
粉雪が吹きまくり、、午前中はとっても気持ちの良いパウダースノー♪
090221_2.jpg
カッチンの背景のリフトも霞んでいます。
090221_3.jpg
翌日は爽やかな晴天!
温泉を満喫してからのんびりと帰宅してきました~。
090221_5.jpg
昨日は筋肉痛を予測して仕事を休み、一日ゆっくり過ごしました。
さすがに疲れが出て、予定の写真整理もブログの更新も出来なかったわ・・・年ねぇ(涙)。

さて、ソルティーは今日も元気!
夜の放牧開始の気配を察して出せ出せコールの開始です♪

おっと、足を滑らせたぞ(笑)。
090224_2.jpg

| ソルティー | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいソルティーの寝相(写真追加)♪

フェレ達っていろいろな格好で爆睡しますが、
我が家の中でピカイチなのがソルティーの寝相(爆)。
その豊かなバリエーションはいつ見ても心に響きます(笑)。

今日はそんな彼の今月の寝相をチョイスしました♪
まずは“ブーちゃん顔”(⌒▽⌒)ノ

ポイントはこのお鼻部分♪
090219a.jpg
次は・・・“アゴ枕”。
090219_1.jpg
見ていると肩が凝りそうですね♪
090219b.jpg
そして次は・・・
090219_2.jpg
カメラを構えた時はこの重なった後足部分が気になったのですが・・・写真で見ると今ひとつだなぁ。
090219c.jpg
そしてこれは・・・もちろん前足と後足!そしてお口のところです♪
090219_3.jpg
そして最後のこれは・・・中途半端な後足かなぁ~♪
090219_4.jpg
ソルティーの寝相って本当に楽しい!と親バカの私はいつもニマニマ楽しんでいます。

≫ Read More

| ソルティー | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーは綺麗好きなのね。

お、ソルティーが踏ん張っています!
この力みようは・・・大のようです♪

・・・むむむむ?
無事に出たようですが・・・。
090218_2.jpg
お腹がくっついていたようだけど・・・ソルティー、大丈夫だったかな?
ソルティーはもともとマヨネーズ体型だったところに脾臓が思いっきり腫れているので、
腹回りが凄いんだよねぇ~。

そういえば、最近ケッパーがソルティーのにおいを嗅ぐようになったみたいだなぁ。
・・・やっぱりお腹に匂いが付いちゃっているのかなぁ?
090218_5.jpg
ソルティー「yodoママ、心配しなくて大丈夫だよ。僕、ちゃんと自分で綺麗にしているから♪」
090218_4.jpg
後で、お腹を見てみたら、とっても綺麗!思わず顔をうずめても匂いません♪
ソルティーの言うとおり!安心しました~(⌒-⌒)。

| ソルティー | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も探検中~♪

今日もケッパーは探検中~♪
(汚い机の上で超ゴメン・・・(滝汗))


お、更に高みを目指す模様・・・押し入れを狙っているぞ!!
090217_2.jpg

(*⌒▽⌒*)ノきゃ~可愛いカマボコ見ぃつけたぁ~♪
090217_3.jpg
・・・と、今日もフェレ達と遊んでいる私です(⌒-⌒)。

| ケッパー | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きりしたので大サービス♪

放牧もそろそろ終わりかけた頃、カッチンがケッパーを抱き上げて
「あれ?爪伸びてるじゃん!切ってあげよう♪」・・・ということで、
急きょ爪きりタイムが始まりました~(⌒-⌒)ノ
我が家の爪切りは、私がフェレ達を補ていし、カッチンが爪を切ります。

爪切りって、フェレ達それぞれに反応が異なっていて面白いですよ~。
補ていされてもまったく緊張することなく身をゆだねるのがシナモンとケッパー。
ソルティーは時々ビクッと動く程度。
チョっピリ力が入っていたのがミント君。
頭の先から爪の先まで力みまくり、大股開きになるのがジンジャーでした(笑)。
ジンジャーったら、補ていする首の後ろの皮すらつかめないくらい力が入っていたなぁ・・・ああ、懐かしい。

・・・と思いをめぐらせているうちに爪きりタイムの終了!
ソルティー、ケッパーお疲れさまでした~♪
放牧時間最後のおやつはいつもよりちょっと多めに大サービスです(⌒-⌒)ノ


ソルティーの前足
090216_2.jpg
ソルティーの後足
090216_3.jpg
ケッパーの前足
090216_4.jpg
ケッパーの後足・・・ちょっとピンが甘いねぇ。
090216_5.jpg

ソルティー、夢中になりすぎてお皿を斜めにしています。
090216_6.jpg
ケッパーが負けじと身を乗り出し・・・。
090216_8.jpg
(*⌒▽⌒*)ノお二人さん、揃ってウマウマのいいお顔です♪
090216_9.jpg
今日も幸せなひと時をありがとう♪

| フェレズ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおやつを食べるぞ~!

ケッパー、放牧開始だよ~。

“よ~し、今日も食べるぞ~!”
・・・意気揚々とケージから出てきます。


我が家の放牧中、おやつタイムは3回ほどあります。
1回目は・・・開始直後!
ケッパーはバナナの細切れ、ソルティーはソフトササミジャーキーの小片を食べます。
朝の放牧時は続けてサプリメントを食べます。

~そして、しばらく室内探索~

2回目は・・・免疫サポートタイム。
今夜も夢中になって飲んでいます。
朝はサプリメントを食べるので、夜に比べて薄く&少な目にあげます。
090215_2.jpg
あまりにも可愛く頭が並んでいるので、後ろ側からも撮っちゃった~♪
090215_3.jpg
飲んでいる時、耳はピッタリと体につけているんですね・・・。
それにしても、美味しそうだなぁ・・・♪
090215_4.jpg

~そして、しばらく室内探索~

放牧時間も終わりに近づく頃、
ソルティーがおやつ皿のところにやって来ました。
090215_5.jpg

ソルティー「ママぁ~おやつ頂戴♪」
・・・あれ、ソルティー!あなた、尻尾が曲がっているよ!
090215_6.jpg
ソルティー「曲がっていないよ、毛の生え方がマダラになっているだけだよ~。」
あ、そうなんだ・・・うん、良く見るとそんな感じに見えるね。
090215_8.jpg

ソルティー「分かったなら、早くおやつ頂戴~!」
090215_7.jpg
ソルティーがしびれを切らしてきたようです♪
3回目のおやつは、ソフトササミジャーキーの一口サイズです。
この時、ケッパーはジャーキーの代わりに
“くちゃいくちゃいおやつ=パンデットorアクティブケア”を欲しがる時もあります。

フェレ達にとって、放牧時間=おやつタイムって思っているかもしれませんが、
トイレ&ケージの掃除が終わった後のおやつを上げない時間は
なるべくフェレ達と一緒に遊ぶようにしています。
その方が、フェレ達の健康にも良いし、私も楽しいからね~(*⌒▽⌒*)ノ

| フェレズ | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、遅刻しそう・・・( ̄▽ ̄;)

朝の放牧終了後、ケージに戻ったフェレ達。

うう、可愛い・・・。

はぁ~。目が離せなくなりそうです(爆)。
( ̄▽ ̄;)さあ、心を鬼にして目を離し、出かけなくては・・・!
こんな時間にPCに向かっている私・・遅刻しそう!!

| フェレズ | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ達のおねだりは・・・。

フェレ達の放牧中に流しで洗い物をしていると、
彼らはおやつのおねだりをします。
それぞれに意思表示の方法が違っていてとても面白いんです♪

ミント君は足元でひっくり返ってお腹をだしてクネクネしてたっけ。

シナモンは足を引っかいていたっけ。
そういえば・・・焦らしすぎるとかんだのはシナモンだったなぁ。

ジンジャーはミント君の真似をしたり、足の甲に乗っかってきたなぁ・・・。

ケッパーは、直ぐ脇にあるタオルを引きずり下ろしちゃうのよねぇ~。
こうやって両手を使って・・・。
090212_5.jpg
体重をかけてぶら下がって・・・。
090212_6.jpg
ストンって♪
090212_7.jpg

ソルティーは、足元でひたすら上を見続ける・・・こんな風に(笑)。
090212_0.jpg

今夜もケッパーはしっかりアピール♪
090212_1.jpg
・・・その後寛いでいましたが、どんなアピールにも弱い私(爆)。
090212_2.jpg

直ぐにおやつをあげてしまいました~(⌒-⌒;)。
チョコッとだけだよ、ね、ケッパー。
090212_3.jpg
もちろん、ソルティーにも、ね♪
090212_4.jpg

| フェレズ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ大好き?

フェレズ「わ~い!パパだぁ~♪」
おやおや、フェレ達がパパにベタベタです。

ソルティー「パパ、大好きぃ~♪おやつ頂戴~!」

ケッパー「ソルティーずるい!ボクだって大好きさ♪」
090211_3.jpg
あらあら凄い人気!
・・・焼けちゃいますねぇ~。

フェレズ「パパ、さあ!さあ!」
あれ?フェレ達、パパに何か言いたげなようす・・・。
090211_4.jpg

ケッパー「あ!パパ、待ってぇ~♪」
・・・そうです!フェレ達(ケッパー)の狙いはお風呂でした~!
090211_5.jpg

パパは、さっきほどからお風呂に入りたくてウロウロしていたのです。
フェレ達(ケッパー)は気配を察してパパにべったり(笑)。
ケッパー「パパ、開けてもいいよ~♪」
090211_6.jpg
困っているパパに助け舟を出しました。
yodo「ケッパー!おやつあげるよ~おいでぇ♪」

ソルティー「ボク、一番乗りぃ~♪」
(おやつ命のソルティーはさっきから一歩も動いていません・・・(笑)。)
090211_7.jpg
タタタタタタタタタ♪
ケッパーがやって来ました~♪
yodo「よしよし、ケッパー良く来た!偉いねぇ~♪」

ソルティー「ボクも~!!ずっと待っていたんだからぁ~!!」
090211_8.jpg
ウフフフ♪
今夜のフェレ達は、色気より食い気だったようです♪
(⌒▽⌒)ノ パパに勝ったぞ!イエイ♪

| フェレズ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就寝前の幸せな時間はエンドレス?

今日は朝から何となく気分が落ち込んでいて、体調も今ひとつ。
仕事にも集中できず、食欲もありませんでした。
こんな日は早寝に限りますね♪

21時過ぎ、そろそろ寝ようかなぁ・・・とフェレ達を見ると、
ソルティーとケッパーがベッドに向かい合って丸まっていました。

(*⌒-⌒*)ああ、癒されるぅ・・・。

その後、身支度して寝室へ引きこもる前にもう一度フェレ達のケージをのぞいたら・・・。
(⌒0⌒)ソルティーがベッドからはみ出していました!
090210_2.jpg

あららら・・・ソルティー、鼻の頭が潰れていますよ~!
お、モゾモゾ動き始めました♪
090210_3.jpg
前歯、やっぱり痛かったのかな?
090210_4.jpg
と言っているうちに、また元の体勢に戻ってしまいました・・・。
090210_5.jpg

お鼻が頭を支えています・・・ああ、前歯が心配。
090210_6.jpg

寝ようと思っっていたけど(可愛い←親バカ)ソルティーの写真が撮れたので、
ブログにUPしました。
すぐそばで「今日は早寝するんじゃなかったっけ?」とハルが待ち遠しそうにしています。
「ハル、もう直ぐ終わるよ~。」と言いつつ、何だかんだで30分以上経っちゃった♪

最後の最後にまたフェレ達のケージを覗いてから・・・。
ほら、対になって同じ姿勢で寝ています。
(*⌒-⌒*)ノ
うふ♪また追加でUP作業~。
090210_7.jpg
ああ、きりがない・・・。
今度はカメラを持たずに“おやすみなさい”の挨拶しよう!(←懲りない奴)
(´・_・`)ノ今度こそ寝るぞ~皆さま、おやすみなさ~い!

| フェレズ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーで遊ぶ?寝る?(写真を訂正しました)

ケッパーがトレーナーに潜り込んでいるようです。


あれ?ソルティーこんにちは!
090209_2.jpg

ソルティー「ママ、なあに?」
yodo「ケッパーと遊んでいたところを邪魔してゴメンね。」
090209_3.jpg

と、ケッパーも顔を出しました!
並んだお顔が可愛い~♪
090209_4.jpg

よし、チャンス!・・・とばかりにズームで寄ったら・・・(涙)。
ケッパーだけにピントが合っちゃった~。
090209_5.jpg

もう一度撮ってみてもまたケッパーにピントが・・・。
090209_6.jpg
この近い距離でも、寄るとピントが合う奥行きが浅いことにビックリ!
・・・廊下が暗いからかな?
その後、ケッパーは他の場所へ遊びに行ってしまいましたが・・・。

ソルティー「ZZZZzzzz・・・。」
あららら・・・ジッとしていてくれたソルティーが居眠りを始めちゃいましたね♪
090209_8.jpg
(*⌒-⌒*)何となくまったりと今日もフェレ達との時間が過ぎていきます。
・・ああ、幸せだなぁ。

| フェレズ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットの認印を発見!

面白い物を見つけました!
「シヤチハタ」タイプのフェレットの認印です♪
お値段は2,450円と高めですが…。
セーブルとアルビノがあるよ~。
(^-^)/詳しくはこちらをどうぞ~♪
http://animal-stamp.ocnk.net/product-group/8

| モバイル | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るい光の中で・・・(写真追加)。

明るい昼間にフェレ達を撮ってみました。

ダイニングテーブルの上で・・・。


普段あまり来ないエリアなので不安なのか、ジッとしていません。
090208_2.jpg

あ!滑ってる・・・。
090208_3.jpg

チョル、お疲れさま♪
090208_4.jpg

さあ、次はケッパーよ♪
090208_5.jpg

可愛く撮れるかな?
090208_6.jpg

はい、いいお顔~♪
090208_7.jpg

お二人さん、お疲れさまでした。
明るい太陽の光だと、写真が優しい感じになりますね~(⌒-⌒)ノ
090208_8.jpg
撮り終わった感じたこと・・・ピントが甘かったし、もう少し寄りたかったなぁ。
次回、また頑張ろうっと!

あ、載せ忘れた写真を追加します♪

≫ Read More

| フェレズ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、放牧開始!

「早くぅ~!早くぅ~!」
放牧開始の気配を察してソルティーが出せ出せコールをしています。

「はいソルティー、どうぞ~♪」
「えへ♪」
・・・もちろん、ソルティーの狙いは放牧中のおやつです(⌒-⌒)。
090207_2.jpg

さあ、ケッパーも出ておいで!
「放牧開始?」
090207_3.jpg

「ふぁ~あ♪」
090207_4.jpg

フェレ達のケージの下はハルのケージスペースとなっています。
フェレ達の放牧中、ハルは自分のケージで待機しています。
090207_5.jpg
ケッパー、ハルとはまた、別の機会に遊ぼうね。

| みんな一緒 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力を抜いた一瞬は・・・。

フェレ達の大好きなカッチンの鞄。
今日も誰かだ遊んでいます。


誰かなぁ~?
090206_2.jpg

ソルティーでした♪
090206_3.jpg
・・・この一瞬後、力を抜いた表情・・・。
ちょっと厳しい顔つき・・・実は、何にも考えていなかったりして(笑)。
090206_4.jpg


その頃のケッパーは?

≫ Read More

| みんな一緒 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出に残る写真は・・・?

ケッパーが一生懸命に靴下を運んだ秘密基地に
ソルティーがやって来ました。


チョコッと遊んで見たけど・・・。
090205_2.jpg

あまり乗り気ではないようですね(⌒-⌒)。
090205_3.jpg
ストラップ用の写真を探している時に気がついた事。
個人的には動画っぽい、連続した動きを感じる写真が好きなんだけど、
1枚を、後からじっくり眺めるには表情がよく分かる方が良いかも・・・って。

(⌒m⌒)ソルティーが固まって、何か考え込んでいます。
090205_4.jpg

「チョル、どうしたの?」
「・・・。」
ちょっと大人っぽいソルティーの表情・・・いい男だなぁ~(親バカです♪)
090205_5.jpg
・・・これからは意識して、顔のアップを撮るようにしてみようかな?
となると、より自然に撮りたい・・・フラッシュの光量調節とかも気になるかも。
何だかんだで新しいレンズが欲しくなっちゃったりして~♪
・・・いやいや、新しいレンズは来年までガマン、ガマン・・・m(ー_ー;)m

何はともあれ、まずは試行錯誤しながら腕を磨いていく事にしましょう!

| ソルティー | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルストラップが到着!

ブログにもリンクさせていただいている
shiduさんのサイト“殿様いたち”のshop『殿屋』でオリジナルストラップを作りました!
写真の数は最大で8枚までOK、
ストラップの本体カラーもテンプレートも色も好きな組み合わせをチョイスOK、
足型チャームも2種類(犬猫orフェレット)から選べます♪
<生真面目表情の・・・左からシナモン、ミント、ケッパー>


写真選ぶのに相当悩みました・・・。
カメラ目線の良い表情の写真ってなかなか無いんだよね~♪
<反対側は・・・左からソルティー、ジンジャー、ハル>
090204_2.jpg
ニッキの写真がないけど、私の中では超甘えん坊のハルとダブっているので、
ニッキとハルは一緒♪という事にしました・・・。
とっても良い感じに出来上がったので、
カッチンもオリジナルを作る予定です♪

さて、今日のフェレ達は(⌒-⌒)ノ

≫ Read More

| その他 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりマッタリ・・・幸せ気分。

この土日ものんびり過ごしました。
今日は冷たい風が吹き荒れて、寒かったですね。
室内にいても深々と冷えてきました。
ハルは陽のあたる窓辺でポカポカお昼寝。
私もチョッピリ便乗しちゃった♪
090201_1424~0004

時は変わって・・・昨夜の事です。
放牧終了後、物足りなそうにハンモックの上にいたケッパー。
メディカルの天井をチョコッと開けて撮りました♪
このアングルだと、ケッパーは可愛く撮れるんだよね~(*⌒▽⌒*)ノ
090201_1.jpg

ケッパーは天井が開いていることに気がついていません。
090201_2.jpg

その頃ソルティーは・・・夢の中でした。
090201_3.jpg

最近元気一杯のフェレ達。
私も嬉しいです♪

| みんな一緒 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

