2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーに甘えるハル

先週のことです。
ケッパーがハルのケージにやってきました。
ハルは室内で自由にしていますが、お留守番の時やフェレ達の放牧中は、自分のケージにで待機します。
ケッパー「ハル、こんにちは!」

ハル「あ!ケッパーだぁ♪」
090430_2.jpg
ハル「ケッパー、一緒に遊ぼう~♪」
090430_3.jpg
ハル「ケージの外に出たいなぁ・・・。」
ケッパー「え!出たいの!?」
090430_4.jpg
ハル「だって、ケッパーと遊びたいんだもの~♪」
090430_5.jpg
…(⌒ー⌒;)こんな会話が聞こえてきそうなハルの態度が面白いですねぇ♪

| みんな一緒 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのウマウマ♪

先週あたりから毛が生え始めたケッパー。
ものすごい勢いで増えています!

昨日の27日はこんな感じだったのが、

今夜はもうこんな感じ!
090428_2.jpg

隣にいるチョルのほうがハゲているじゃん!
090428_3.jpg

そして今夜は久しぶりにたっぷりとウマウマ顔を堪能しました~♪

アーモンドのお目々のソルティー。
090428_4.jpg
本当においしそう…(親バカです)。
090428_5.jpg

そしてケッパーも!・・・うふ♪(⌒m⌒)
090428_6.jpg
ケッパーはおやつを運んで行ってしまうので、
090428_8.jpg
今日はちょっとじらしてみましたぁ~。
…ああ、可愛ええ~(親バカ)♪
090428_7.jpg



| フェレズ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定で楽しみ中~♪

ケッパーは背中のハゲが広がり、肌がテカテカに感じるほどになったため、
先月末に第1回目のリュープリンを打ちました。

4月17日の写真では…。

ハゲた箇所はかきむしっていて、少しかさぶたになっています・・・。
090426_2.jpg
う~ん・・・見るからに涼しげですねぇ…。
よく見ると、首のところ(喉のあたり)もハゲているのがわかります…(^-^;)。
  090426_3.jpg

・・・が!
4月23日の写真…背中に何やら怪しい黒いものが…。
不鮮明な写真ですが・・・わかるかな?
この1週間でどんな変化があったのかしら?
090426_4.jpg

なんと、4月24日の写真では黒いものはさらに鮮明になってきています!!
リュープリンはまだ1回しかやっていないのに・・・もう毛が生えてきた?
090426_5.jpg
ケッパー、もしかしてもしかして???
「yodoママ、なに驚いているの?」
…う~ん、この角度で見るとよくわかるぅ~♪
090426_6.jpg

そして25日にはさらにハッキリとしてきています・・・う、嬉しい~(⌒▽⌒)ノ
この日は2回目のリュープリンを打ちました。
お医者さんでもみんなで大喜び!
とりあえず念のために来月の3回目も予定しています。
090426_7.jpg

昨日は首(喉のあたり)も柔らかなけが生えてきているのを確認できました~♪
090426_8.jpg

ただ今、期間限定のジョリジョリ感をナデナデして楽しんでいます。
以前どこかで味わった感覚と思っていたら…思い出した!
( ̄▽ ̄;)自身の体験だったわ~(爆)。

毛が生えてきたとは言っても、
今夜の放牧ではちょっと苛立っていたようだし、
体調が完全に回復したわけではないので、
引き続き十分に注意深く様子を見ていきたいと思います。

| ケッパー | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルの誕生日

20090422224434
20090422224433
20090422224429
3月22日はハルの3才の誕生日でした。
丁度ひと月遅れでケーキを買ってきました。
品川駅構内にあるケーキ屋さんで、ネームプレートとお花をサービスしてもらったよ♪
ハルに関してはあっという間の3年間だったなぁ~。
わが家はフェレ達中心の生活なので、
ハルはわが家の王子様ではないけど、
みんなと一緒に
これからも仲良く楽しくしていこうね♪
(*^ ・^)ノ⌒☆

| モバイル | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重桜と記念撮影♪

午後から日が射してきたので、フェレ達と近所の桜を見に行きました。
先日染井吉野を見に行った場所に、1本の大きな八重桜があるのです♪

ケッパー、気持ち良い?

お日様を浴びて良いお顔です(⌒-⌒)ノ
090418_2.jpg

ソルティー、どうですか?
090418_3.jpg

う~ん、チョとピントがボケちゃったね。
090418_4.jpg

少ししか撮れなかったけど、良い記念になったね。
来年も揃って写真が撮れると良いなぁ・・・。
090418_5.jpg

| フェレズ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いにマイペースで♪

ソルティーの最近のマイブームはオモチャ運び。
放牧の度に必ず運んでいます。
お気に入りは・・・ソフトゴムのくわえ易いタイプ。


一方ケッパーはケージの上によじ登って寛いでいます・・・。
090417_2.jpg

おや?
ソルティーが珍しい事をしているぞ~。
オモチャをかじっている!
090417_3.jpg

ケッパは大あくびをして野良寝モードに突入~(⌒-⌒)。
090417_4.jpg

ソルティーは別のオモチャに挑み始めました・・・かなりしつっこいかも(⌒-⌒;)。
090417_5.jpg

最近、ソルティーよりケッパーの方が早くバテるようになりました。
毛が薄い分、体温調節がうまくいっていないのかな?
体がだるいのかな?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ささやかな事でも心配ですが、
神経質になりすぎないようにしています。

高齢になってくると、若い時と同じようにフルパワーで走り回って遊ぶことはないんだものね・・・。
フェレ達にはそれぞれのペースでのんびり過ごしてもらえたら・・・と願っています。


| フェレズ | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すれ違いだったけど、また次回のお楽しみ

僕ケッパー。
最近のソルティーってすごくマイペースなんだよ。


この前ね、ソルティーがオモチャ運んで遊んでいる時にね、
090416_2.jpg

一緒に遊ぼうって誘ったんだ。
090416_3.jpg

先に潜って待っていたんだけど・・・。
090416_4.jpg

この時はオモチャ運びの方が楽しかったみたいでね、
090416_6.jpg

僕、無視されちゃったよ・・・(涙)。
でも、僕は気にしてないよ。
また今度誘えば良いもんね~♪
090416_7.jpg

| フェレズ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーのストレッチ

今日もソルティーとケッパーが寝ています。
ああ、安らぐなぁ~。

と、のんびり眺めていたら・・・!?

ケッパーがストレッチを始めました~♪
090415_2.jpg

ホイ!
090415_3.jpg

ホイ!
090415_2.jpg

ホイ!
090415_3.jpg

(⌒m⌒)うふふふ♪
楽しいなぁ~(⌒▽⌒)ノ

| フェレズ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なスキンシップ

20090414134114
20090414134111
習慣で外出前や就寝前の挨拶で寝ているフェレ達を軽く撫でているのですが、
最近、ソルティーの毛がパサパサしているのが気になっていました。
暖かくなって来ているから換毛の準備かな?…と考えましたが、抜け毛が大量に発生している様子は無し…。
静かに体調が悪化しているのでは?と、心配していました。

が、昨夜の事です。
放牧中にソルティーが珍しく甘えてきたので、
抱っこして寝入るまでたっぷりと撫でてあげました。
するとビックリ!
ソルティーの毛がしっとりと艶やかになったではありませんか!不思議~♪
今朝になってもまだ艶々していたよ~(*^_^*)ノ

そういえば…先週は気持ちに余裕が無かったので、
放牧中のフェレ達の写真を撮りはしても抱っこしてノンビリと撫でていませんでした。

う~ん…。
自分自身の気持ちも穏やかにほぐれるし、フェレ達とのスキンシップの大切さを改めてしみじみ感じました。

| モバイル | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきハゲオヤジ達

皆さまこんにちは~。
先週はちょっとバタバタしていて(写真は撮っていても)PCに向かう時間がなく、
ご無沙汰してしまいました~。
ちょっと撮り貯めた写真を今週は少しづつご紹介しますね~(⌒-⌒)ノ。

今日もおねだりするソルティー。


お、ケッパーもやって来ました!
090413_2.jpg

この2フェレズ、実は・・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお花見日和♪

今日は午後から暖かくなり、
絶好のお花見日和になりました~♪
今日は旦那が車で外出していたので、徒歩圏内のスポットへ行きました。


ハル用のキャリー袋にフェレ達をいれてのんびり歩いていると、
ケッパーも袋から顔を出し、興味津々で周囲の様子を眺めています。
いつも車で目的地へ向かうので、こうやって歩いてお出かけするのは初めてだね。
090405.jpg

さて、桜の花と記念撮影~♪
090405_3.jpg
花が遠くて難しいなぁ・・・。
090405_2.jpg

気分を変えて枝垂桜と一緒に♪
お、なかなかいい感じ?
090405_7.jpg
花の色が濃いと空の色も綺麗に撮れるね。
090405_4.jpg

地面に下ろしたら、ソルティーは固まっています・・・。
090405_9.jpg
ケッパーは花びらが気になるのかな?
(この後すぐにオシッコとウン○をしました・・・(⌒-⌒;))
090405_8.jpg

さあ、桜をバックに思いっきり背伸びをして撮りました~♪
090405_10.jpg
お空が気持ちが良いね、ソルティー。
090405_11.jpg
ケッパー、気持ちいいでしょう?
090405_13.jpg

さて、ハルもお花見をしたよ♪

≫ Read More

| イベント | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝もまったりマイペース

お腹が満足したら、オモチャを運び始めるソルティー。
横取りされるジンジャーがいないので、
ストレス無く自分のペースでせっせと運びます。


おお、沢山運んだね!
090402_2.jpg

お、可愛いチョルティー♪
たまにはケッパーと一緒に遊んであげたら?
・・・ご両人のバトルを久しく見ていません。
090402_3.jpg

放牧終了したら・・・ケッパーはお気に入りの場所でぬくぬく。
090402_4.jpg

ぎっくり首のその後・・・筋の痛みがまだあります。
これからは少しづつストレッチをして、柔軟性のある体作りを心がけなくちゃね。

・・・さあ、今日も頑張っていこう!

| フェレズ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

