2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物発見!ああ、懐かしい。

カッチンが大きな印画紙を捜していたら、素敵なものを見つけました!
栃木県に住んでいた時のワクチン証明書です。
接種日は2000年3月28日…なんと、シナモンのです!
名前が“マーブル”となっているところが可笑しい。
その頃のフェレット事情がよくわかりますねぇ。

我が家にとって、初めての予防接種の証。
たしかこの時は、やっと探し当てたフェレットの本に予防接種が必要と書いてあったので、
悩んだ末にカッチンが職場の近くの獣医に連れていったんだけ。
ミント君をお迎えしたのは4月14日なので、このころはシナモンだけだったんだなぁ…。
切なくて懐かしい・・・暖かな思い出が蘇りました。


| シナモン | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧の〆は?

最近変な癖がついたようです・
放牧時間が終わろうとする頃、ケッパーがやってきました。
「ママぁ~。おやつ頂戴♪」

「えへ♪ありがとう!」
090629_2.jpg
ケッパー、良いお顔だね~(*⌒▽⌒*)ノ

・・・と、ソルティーもやってきました!
「僕も~!!!」
090629_3.jpg
おやおや、二人で張り合っています。

そういえば…ソルティーのハゲ、毛の生え方にムラがありますが、
その後、ほとんど目立たなくなりました♪
090629_4.jpg

ケッパーの方は…。
27日のお医者さんでリュープリンを注射しました…今後は様子見です。
毛の生え方に劇的な変化はありませんが、
以前はいつ触っても冷たかった尻尾が温かい事があります。
もしかして…生えてくる前兆かもしれません…楽しみだなぁ~♪
090629_5.jpg

| フェレズ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される寝顔

昨日の昼間。
ふとケージに目をやるとチョルが狭い所にはまりこんで寝ていました。

彼は、狭い所に潜り込むのが好きなようです。
この、気持ちよさそうな寝顔。
…見ているだけで、時間を忘れそうです…親バカだねぇ~(*⌒-⌒*)。
090628_2.jpg

| ソルティー | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るソルティー

最近、放牧開始後10分足らずで爆睡し始める事の多いソルティー。
珍しいことに昨日の朝は元気一杯でした。

タタタタッ!タタタタッ!
軽快な足音がするので覗いてみると、ソルティーが走っています!

おお、カメラが追い付けません!
090627_2.jpg
いつもの秘密基地(テレビの後ろ)とは違う所におもちゃを運んでいます。
090627_3.jpg
お、椅子の足にぶつかってもめげません!
090627_4.jpg
目的の場所は、最近ハマっている第2の秘密基地(プリンターラックの下)でした~。
090627_5.jpg

チョル、たくさん運んだね。
(いつになく気合いが入ったりりしい表情です♪)
090627_6.jpg


| ソルティー | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして生えてきた?

6月24日の日記でもしかしてチョルピィのハゲが少なくなってきたかも!?
…、と書きましたが、写真を見比べてみることにしましょう。

6月8日の写真です…よくわからないかな?

ではもう一枚。
明らかに薄いですねぇ…。
090626_0.jpg

そして6月12日の写真では?
090626_1.jpg
まだまだ禿げています。
あまりにも薄くて、擦れて時々カサブタができてしまっていました。

・・・が!
今日(6/26)の写真です!!
090626_2.jpg
相変わらず禿げてはいますが…お尻のあたりが!
・・・う~ん、微妙かなぁ・・・。
毛が擦れて硬くなったのがこびりついているだけかも。
でも、今は換毛中で、激しく毛が抜けているから、
これを機に生えてきていると信じたい!
090626_3.jpg

で、一方ケッパーは…気配を匂わせたままピッタリ止まっています(笑)。
彼の場合は、冬毛への換毛期に期待することにしよう。
090626_4.jpg


| フェレズ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しく換毛中~。

我が家では夏毛になる時に激しく毛が抜けて掃除が大変!
ということが今まではあまりありませんでした。
が、今日、ケージの掃除をしているときに見つけてしまいました!
…ソルティーの毛玉です。
090624_8.jpg
おお、これは感動もの~♪
ふと気がつけば、ハンモックの縁が白いソルティーの毛でフワフワしています。
早速コロコロを使ってすっきりお掃除。

ソルティーの毛玉、記念にもう少し欲しかったので、
ナデナデしたら…ごっそり取れました♪
記念に袋詰めしたよ(親バカ)。
090624_9.jpg

そして、フェレ達は・・・。
カイカイカイ

カイカイカイカイ
090624_2.jpg
そしてやっぱりカイカイカイ・・・。
090624_3.jpg
まだまだカイカイカイ
090624_4.jpg
カイカイカイ
090624_5.jpg
うう、うう、うう、カイカイカイ、カイカイカイ!
090624_6.jpg
今日はいつも以上に丹念にカキカキしているぞ。
090624_7.jpg
・・・その後気がついたことが、、、チョルの尻尾の毛が増えている様な気がする!!
カッチンは「チョル、薬が効いてきたようだね~。」と勘違いしています。なんと、
おいおい、リュープリンの注射しているのはケッパーだそ!!

証拠写真は改めて掲載しますね♪



| フェレズ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にペッタンコ♪

おや?ソルティーがお気に入りの場所でぺったんこしています。

チョル、何しているの?
090622_2.jpg
のぞいたら慌てて
090622_3.jpg
こちらに向きなおってしまいました…かなり素早いじゃん、チョル。
090622_4.jpg

と、そこに突然ケッパーが滑り込み…。
090622_5.jpg
仲良く揃ってペッタンコ(お腹を床にくっつけて涼む)しました♪
(*⌒▽⌒*)ノもう、そんな季節なんですねぇ…。
090622_6.jpg

| フェレズ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード切り替え中~♪

我が家ではフードをブレンドしています。
イースターのシニア
アズミラのキャットフード
イエローラビットオリジナルブレンドフード


イエローラビットは月に1回の特売日にお店まで買いに行くのですが、
最近は特売日になかなか行かれない…。
買いだめしていた分が尽きてしまったので、
フェレ友さんに相談して別のフードを試してみました。
フリントリバーランチのキャットフード
形状はアズミラの色違いっぽい感じ。
(それぞれの拡大写真は後日改めて掲載しますね)


イースターは“ふやかし”用のテクにケアっていうフードがあるので、
味に慣れてもらうために加えてあります。

さて、新しいフードはちゃんと食べてくれるかな?
・・・おやおや、なんじゃ!
(>_<;)かなり激しく食べ散らかしちゃっています!
090621_2.jpg
今までこんなに散らかしたことはなかったのですが…何でだろう?
…選んでいるのかな?
お皿に残ったフードを見ると・・・イースターです。
とりあえず、新しいフードは食べてくれたみたいなのでホッとしました。

その後、いつも散らかして食べるようになってしましました。
チョルがいったん外に出してから食べているようです。
…何でだろう??

また、少し前から始めたふやかしは、ケッパーのお気に入りとなったようで、
放牧終了後に楽しそうに食べるようになりました。
本当はお腹が圧迫されているチョルに、食べてもらいたかったんだけどね。
090621_4.jpg
あ、でも・・・興味ありそうな顔をしているよ♪
090621_3.jpg


その後、食べているのを目撃しました~♪
チョル、たくさん食べてね。
090621_5.jpg


| 食べ物 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい殿ベッドの使い心地は?

先週末のイベントの余波でさらに1週間バテテいました(爆)。
PCを立ち上げても、たまった宣伝メールをチェックするだけでダウン。
ぼちぼちと写真を撮っていたのに、作業できずにいました。
約2週間ぶりのブログ更新です。

ケージの中を夏仕様にしてから愛用している<殿さまいたち>の殿ベッド
小サイズなので、ソルティーがはみ出してしまします。


そこで・・・ジャーン♪
090620_2.jpg
夏向けのマリン柄の大きいサイズを購入~。
090620_3.jpg

さて、どんな感じかな?

≫ Read More

| 生活空間 | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりしてリフレッシュできた?

6月に入ってからの1週間は何となくマッタリと過ごし、あっという間に経ってしまいました。
フェレ達の写真は撮っているのですが、日記を書くほどの内容の事件もなく・・・。
この土日も家でまったりしていました。
みんな元気ですよ~♪

そうそう、食堂のカウンターの上のスペースをリフレッシュしました♪
写真を飾るスペースを以前の倍以上に広げたんです!
毎日眺めていると、良い写真を撮る励みになりますね(⌒-⌒)。


夜の放牧ではフェレ達もなんとなくマッタリ~。
090607_2.jpg
090607_3.jpg
090607_4.jpg
すると、(珍しいことに)カッチンがカメラを取り出してフェレ達を撮影し始めました!!
090607_5.jpg

カッチンが撮った写真はこちらです。

≫ Read More

| みんな一緒 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

