2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い抱擁♪

ビニールの中で仲良く遊んでいると思ったら・・・。
ケッパーが熱い抱擁をしています♪


ケッパー「フェンネル、愛しているよ♪」
フェンネル「嗚呼~♪」
090731_2.jpg

ケッパー「抑えられないこの思いを込めて…ブチュ~♪」
090731_3.jpg

フェンネル「きゃ~ケッパー。息ができないよぉ~♪」
090731_4.jpg

ケッパー「ああ、フェンネルぅ~♪」
090731_5.jpg

ケッパー「あまりの愛しさに…かじりたくなってきちゃった♪」
(・・・もう、かじっています。)
フェンネル「・・・・。」
090731_6.jpg


放牧終了後は・・・。

≫ Read More


| フェレズ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?きっかけは私なの?

放牧中、やけに静かだなぁ…と思ったら、
揃って押し入れで寛いでいました~♪


にやにや眺めていたら・・・出てきたケッパー。
090730_2.jpg

続いて出てきたフェンネルに、いきなりバトルを挑みます!
090730_3.jpg
驚きのあまり、無抵抗のフェンネル。
090730_4.jpg
ケッパーは抑え込みに入ります・・・あ~あ。
090730_5.jpg
ケッパー、今日はかなりしつっこいんじゃない?
090730_6.jpg

そしてやっと、我に返ったフェンネルが反撃を試みます。
090730_7.jpg

が、ケッパーはうまく逃げて
090730_8.jpg

再び抑え込み~。
090730_9.jpg

今日はケッパーの方に分があるようでです。
090730_10.jpg

ケッパー、そろそろ止めないとフェンネルに嫌われちゃうよ~。
090730_11.jpg

・・・あらあら、ケッパーったら、最後はフェンネルにかじられていました・・(笑)。
090730_12.jpg

あ、そうそう、フェンネルが・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びたいケッパーだけど

フェンネルが来て大喜びのケッパー。
が、なかなかタイミングが合いません。

フェンネルに蹴られるケッパー。


フェンネルに潰されるケッパー。
090729_k2.jpg

フェンネルにしかとされるケッパー。
090729_k3.jpg

フェンネルに対して強気になれないケッパー。
090729_k4.jpg

フェンネルのペースがつかめないケッパー。
090729_k5.jpg

ついていなかった今日、ケッパーはすっかりいじけてしまいました…。
090729_k6.jpg
明日はきっと良いことがあるよ、ケッパー。

| ケッパー | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しく遊ぶフェンネル

今日も仲良く寝ています(親バカ)。


最近、フェンネルはゴムのおもちゃが好きなようです。
そして今日、おもちゃで上手に遊ぶことが出来る事がよ~く判りました♪

何かに夢中になっている様子のフェンネル。
090729_2.jpg

・・・あら?美味しそう♪
090729_3.jpg

フェンネル、美味しい?
090729_4.jpg


…かなり気合が入っているようです。
090729_5.jpg

ちょっと小休止…お手々で上手におもちゃをつかんでいます。
090729_6.jpg

再びガブガブ開始~!
090729_7.jpg

おお、可愛ええのぉ~(親バカ)♪
090729_8.jpg

おや?フェンネルゥ~!歯が突き刺さっているんですけどぉ…(⌒-⌒;)。
090729_9.jpg

そしてこんな風にも遊んでいました!

≫ Read More

| フェンネル | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

ソルティーが旅立ってから1週間が経ちました。
もう1週間?まだ1週間?

先日、デカ編みフェレをいただきました…ありがとう!
可愛い可愛い“今”のチョルピーです…。


お花を持っているお手々がとってもキュート♪
090729b.jpg

これから毎日キスしちゃおう~っと…(*⌒▽⌒*)ノ
090729c.jpg

チョルピィーと一緒だね♪
090729_d.jpg

| ソルティー | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃん主導?

フェンネル「ケッパー兄ちゃん、何やってるの?」
ケッパー「こうしているとね、面白い所に入れるんだよ。」
(・・・ケッパーが風呂場遊びをしたがっているけど、今日はパスね。)

フェンネル「へぇ~♪」
090728_2.jpg
フェンネル「なんだか涼しい空気を感じるよ!」
090728_3.jpg
ケッパー「う~ん、今日は入れないかもしれないや。」
090728_4.jpg

ケッパー「フェン、こっちで遊ぼう!」
090728_5.jpg
フェンネル「これなあに?」
090728_6.jpg
フェンネル「どうやって遊ぶの?」
090728_7.jpg
フェンネル「あ!あっちに面白そうなものがある!」
ケッパー「・・・フェンったらぁ~もう!」
090728_8.jpg
フェンネル「ゴメンゴメン、ケッパー兄ちゃん、戻ってきたよ!」
090728_9.jpg

今日は…揃ってのんびり遊んでいるようです~♪
090728_10.jpg

| フェレズ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙~な距離だけど

お迎え4日目。
このころになると、フェンネルはケッパーがバトル好きな事を身をもって実感しています。
・・でも、気になる(笑)。

なので、チラリと…見る・・・。

ケッパーが気が付き、フェンネルに近づきます。
逃げるフェンネル。
090727_2.jpg
隠れるフェンネル。
090727_3.jpg
見つかるフェンネル。
090727_4.jpg
隠れるフェンネル(笑)。
090727_5.jpg
これって、隠れているのかな?
090727_6.jpg

・・・でも、やっぱり気になるから…近づくフェンネル。
090727_7.jpg
そして、逃げるフェンネル!
090727_8.jpg


お、フェンネルがおもちゃ箱を気にしています。
090727_9.jpg
おお、お気に入りを見つけたようです!
運ぶだけでなく遊んでいます!
090727_10.jpg
上手に手足を使う様子は・・・やっぱり、ミント君に似ているなぁ~♪

そして、、、、。

≫ Read More

| フェンネル | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え3日目!

お迎えした24日夜。
フェンネルのこの寝ぞうは・・・ミント君そっくり!
久しぶりに見ました~♪
…トイレにお鼻がくっついています(笑)。


さて、フェンネルの事が気になって仕方がないケッパー。
090726_1.jpg
後を追いかけて…!?
090726_2.jpg
バトルを挑みます!・・・あ、タイミングがずれた!
090726_3.jpg
でも、諦めません!
090726_4.jpg
再びバトルぅ~!
090726_5.jpg

バトル遊びが好きなケッパーだけど、
放牧時間中にずっとバトルをしているわけではありません。
・・・ほら!

≫ Read More

| フェンネル | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?おやおや!?

おや?ケッパーのそばに誰かがいます。
初めて見る子だぞ!


早速バトルしていま~す。
090725_2.jpg

ハルともちゃんと挨拶が出来ました。
090725_4.jpg


僕、フェンネル。皆さんよろしく~。
090725_3.jpg

突然ですが、お迎えしちゃいました。
カッチンとはケッパーが独りぼっちで寂しいかも・・・と話していました。
いろいろサイトで調べていても何も始まらないので、
ちょっと見に行ってこようか・・・と、ペットショップへ行ったら、
ちょうど里親を探している子に巡り合ってしましました。
2008年3月19日生まれです。
カラーはシナモンミットかな?
(証明書ではシルバミだって)
ファームはマーシャルです。

この出会いはソルティーの導きだと信じています。
ソルティーありがとう。

皆様、これからもよろしくお願いします。

| フェンネル | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉大なソルティー


報告が遅くなってすみませんでした。
22日の夜、ソルティーはお空にのぼりました。

最後の別れをしに来てくれたフェレ友さん、
一緒に見送ってくれたフェレ友さん、
皆様からのお悔やみのメールやコメント、
素晴らしいお花をありがとうございました。

ソルティーが多くの皆様に愛されていたことを改めて実感しました。
偉大なチョルピー、沢山の出会いと幸せをありがとう。

思えばジンジャーとソルティーが我が家にやってきてから、
多くのフェレ友さんとの素晴らしい出会いがあり、
充実したフェレライフを過ごすことができたんだった。
チョル、沢山の幸せをありがとう。
彼が残してくれた幸せを、これからも大切に育てていきたいと思います。
皆様、これからも宜しくおねがいいたします。


さて、そしてもう一つ。
 

≫ Read More

| ソルティー | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルティーありがとう!

突然のお知らせです。

本日6時15分頃、ソルティーが旅立ちました。

朝の放牧開始直後の出来事でした。
ケージから出そうとしても、首が上がらないくらい脱力状態。
一見してもう危ない・・・と感じ、カッチンと私が交互に抱き抱えていました。
途中、息苦しいのか、何度か咳をしながら空中をかく仕草をし、
そして、静かに息を引き取りました。

写真は17日のソルティー。
090722_.jpg

ソルティーにはたくさんの幸せをもらいました。
ソルティー、ありがとう。
もう、ジンジャーと再会できたかな?

生前、ソルティーを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

| ソルティー | 15:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして…生えてきた!?

今日も平和なおやつ風景~あれ?


ちょっとちょっとちょっと~!
ケッパーの尻尾に毛が付いている!生えているぅ~!
090714_2.jpg

え?よく判らない?
では、超アップで(爆)。
090714_3.jpg

ね、ね、ね!
生えてきているよね~♪
ここまで兆候があれば、フサフサになるのは時間の問題だよね!
さあ、カッチンに報告しなくちゃ!
先越された負けたって思うかな?(爆)

| ケッパー | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の滑り台

最近出番がなくなっていた滑り台。

超珍しくチョルピィーが首を突っ込んでいます。


チョル、どうしたの?
090713_2.jpg
あ、ケッパーがいたのね!
090713_3.jpg
ケッパー、こんにちは~♪
090713_4.jpg

ケッパー、ソルティーと遊べてよかったね~。
090713_5.jpg

| フェレズ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれないよぉ~!

昨日の朝はいつもより1時間寝坊。
フェレ達の放牧時間もずれ込んでしまいました…。

いつもの時間になっても放牧が始まらないので、痺れを切らしたケッパー。
ガタガタと騒ぎ始めました。

おやおや、トイレの下に潜り込んでいます。
090712_2.jpg
そうこうするうちにソルティーも起きてきちゃいました!
090712_3.jpg

・・・うう、やばい!

≫ Read More

| フェレズ | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふやかし大好き!

今日は梅雨の中休み。
湿度も低く、家中の窓を網戸にして風を通し、
エアコンなしで過ごせています。
一年中こんな感じだと良いのになぁ~。


脾臓が腫れて内臓が圧迫されているソルティーの為に
最近はカリカリフードの他に消化の良い“ふやかし”も用意しています。
放牧終了後、ケージに戻ってすぐに“ふやかし”を食べ始めるのはケッパー。
彼は食が細いので、ちゃんと食べて体力をつけてくれるのは大歓迎です。
ソルティーはちゃんと食べているかしら?と気になっていました。

が、今日、何度も食べていることを確認!安心しました~。
どんな感じだったかというと・・・。


朝の放牧終了後にケッパーが食べた後、しばらくしたらソルティーが起きてきて…ほら♪

ソルティー、美味しかった?
「うん♪」
090711_2.jpg

しばらくして昼前にケッパーが再び食べ始めます。
(今日は途中で補充しました)090711_3.jpg

そして昼過ぎには再びソルティーが・・・♪
090711_4.jpg
ウマウマ顔が撮れちゃった!
090711_5.jpg

しばらくしてからケージを見てみると・・・。

≫ Read More

| フェレズ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちを切り替えよう!

最近、理由もなくイライラすることが多く、何をしても集中できず、
可愛い子たちの写真を撮っても今一つでした。
たまにトーンダウンする時があってもいいとは思うのですが、
いつまでたってもウダウダしていては何も始りません。

で、意識的に気持を切り替えることにしました。
梅雨の曇天続きのこの時期、かなり難しい…(汗)。
どうやったかというと、答えは簡単♪

フェレ達&ハルと一緒にたっぷりと遊びました~(⌒▽⌒)ノああ、スッキリ!

今日のソルティー。
脾臓の腫れも多少落ち付き、全体的にスリムに。
かなり毛づやが良くなっています。
フードを変えた効果がでているのかな?

(ふと立ち止まって考え込むチョル)

今日のケッパー。
チョルに比べて食が細いのですが、ふやかしをしっかり食すようになり、
上半身ががっちりとしてきました。
あとは尻尾の毛が生えれば…立派な中年フェレになるなぁ♪
090706_2.jpg
(布団の上で寛ぐケッパー)

今日のハル。
蒸し暑さが厳しくなってきたためか、お肌の調子がいま一つ。
何とか乗り切って欲しいです。
090706_3.jpg
(私のPC椅子で寛ぐハル…今も一緒に座っています)

カッチンは別にして、私には素敵な家族が♪
幸せをたくさん運んできてくれるこの子たちの為に、
└(⌒▽⌒)┘明日も頑張ろう!
(ああ、やっぱり私って単純な奴だわ…)

| みんな一緒 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン入れても暑かったね、、。

昨日今日と、洗濯日和でしたね~♪
梅雨の時期で湿度が高かったので、
ガラリとまではないけど、ふとんカバーやシーツも洗えてサッパリとしました(^O^)ノ

このところ、PC作業の気乗りがせず日記がさぼりがちです(汗)。
写真は撮っているんだけどねぇ…。
なので、今日は携帯写真ネタで~す(⌒―⌒;)ノ


昨日の事、夕方の散歩に行こうとハルを探したら、、、
自分のケージで写真のように両手両足を上にしてひっくり返っていました。
、、、暑かったからかな?
エアコンの設定は軽めだったからね。

ハルのお腹の赤味、今日にはだいぶ良くなりました。
湿度が高いと蒸れて痒くなるみたいです。

そしてふと、フェレ達に目をやると、、、、!
なんと、チョルがハルと同じ格好で寝ていました!
090704_2.jpg
ケッパーはチョルほど大胆ではないけど…。
090704_3.jpg
(⌒-⌒)なんだかほのぼのとしちゃった。

梅雨の時期、真夏日でなくてもエアコンで除湿します。
なので、本格的な夏に向けて、すでにエアコンはフル稼働!
9月末までは休みなしだよ~。

| みんな一緒 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

