2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルさらにレベルアップ!

先日ケッパーが天井近くまでクライミングした部屋で、
フェンネルが一昨日よりさらに高いところへ登っていました!

フェン、凄いぞ!その調子~♪
091030_2.jpg

一方ケッパーは・・・野良寝モードになりつつあります(⌒-⌒)。
091030_3.jpg
と言っているうちに…あらあらあら♪
091030_4.jpg
なんて可愛いんでしょう…(*⌒―⌒*)。
(親バカ炸裂中~♪)
091030_5.jpg





| フェンネル | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、登れたよ!

気がつけば10月も残りわずか…。
今週末はフェレ達とたっぷりと遊ぶぞ~!!

で、昨日のことですが、、、。
放牧終了時間になったのでフェレ達を招集~。

おや?フェンネルが来ません。
何処にいちゃったんでしょう・・・いました!

あなた、ひとりでそこまで登ったの?
フェンネル「うん!僕、自分で登れたよ!」
091029_2.jpg
心なしか大人っぽい表情のフェンネルです。
ケッパーと比べるとまだまだ筋力が弱いので、どうしてもクライマーでないような気がしていましたが、
…ちゃんと登れるじゃん♪
フェン、そうやって少しづつ鍛えていこうね~(⌒▽⌒)ノ
(⌒m⌒)将来が楽しみです♪

| フェンネル | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼きオフ♪(ウマウマ編)

さて、たこ焼きオフも佳境に入って行きました!
何回も焼くうちに慣れてきた面々は、最後にはこんな感じに焼き始めちゃいました。

もちろん、仕上がりは上々♪
中のタコも歯ごたえバッチリ!
091024_37.jpg
食後はベビーカステラを焼いて堪能しました~♪
(ああ、写真撮り忘れた!)

獅子君とひまちゃんが一緒に寝ています。
091024_38.jpg
やっぱり仲良しのお二人さんだね~♪
091024_39.jpg

そして、ここからが獅子君のウマウマ編~(^-^)ノ


≫ Read More

| イベント | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼きオフ♪(長さん元気一杯!編)

「柵の外に出たいんですけど~。」
という長さんが可愛くおねだり♪
091024_16.jpg

そして、とうとう長さんも柵の外へ~。
091024_17.jpg
ハルの事は全く気になりません!
091024_18.jpg
歩く歩く。
091024_19.jpg
ひたすら歩く。
091024_20.jpg
それもかなりのハイペース。
091024_21.jpg

お、ひまちゃんがうらやましそうに見ています。
091024_22.jpg
長さん、楽しくて仕方がないって感じ♪
091024_23.jpg
もう、夢中~!
091024_24.jpg

あれ?とうとう可愛いひまちゃんも柵の外で遊び始めました~。
091024_25.jpg
長さん、まだまだ歩いています♪
091024_26.jpg
フェレだらけの状態に、ハルは構いきれずにもうお手上げ!?
自分のケージに入りに行ってしまいました…。
ハルを気にせずに歩き続ける長さん♪
091024_27.jpg

なんとなくヘタレ気味のケッパーはこんな所にいました!
091024_28.jpg
ケッパー、上向きなんですけど~。
091024_29.jpg

・・・そうそう、フェレ達がマイペースで過ごしている間も、
みんなでせっせとタコ焼きは食べ続けていま~す。
091024_30.jpg


 




≫ Read More

| イベント | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼きオフ♪(獅子くんハルと遊ぶ編)

何度も柵越えをする獅子丸君。
とうとう柵の外で遊ぶことになりました。
同じく柵越え常習犯のケッパーも。
また、フリーダムな香衣くんも♪

が、柵の外にはワンコのハルがいます。
普段は一緒にしないのですが、
今日はフェレ友さん数人でしっかり見ていられるので特別ってことで。

獅子君とハルが挨拶中~。

おやおや、獅子君、ジワジワと気合が入ってきたようですぅ…。
(その向こうにはマイペースで遊ぶ香衣君が・・・。)
091024_12.jpg
この直後に走り出し、ハルと追いかけっこになりました…(^-^;)。

あ~あ、尻尾が爆発しちゃったね。
091024_13.jpg

その頃ひまちゃんは可愛く水飲みをしています♪
091024_14.jpg
長さんは元気一杯で身繕い中~♪
091024_15.jpg
長さんなあに?柵のお外に出たいの?
091024_16.jpg


| イベント | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼きオフ♪(長介くんこんにちは!編)

昨日(10/24)の事です。
普段なかなか会えないフェレ友さんが、病院帰りに遊びに来てくれることになりました。
(^◇^)ノ嬉しい~!
そこで、何人かに声をかけ、集まってお喋りすることに!
急な話だったのにもかかわらず、参加していただいた皆様ありがとうございました。
そして、参加者の方がタコ焼き器を持ってきて下さることになり、
タコ焼きパーティいを開催~♪

フェレ達も久しぶりに集まり、楽しいオフ会になりました♪
写真の量が多いので、何回かに分けてUPします。

お、フェンネルが可愛いひまちゃんと一緒に寝ています!
091024_1.jpg
キュートな目線の彩衣ちゃん♪
091024_2.jpg
そして、本日のメインゲスト長介くん!
久しぶり、チョチョクン!
変わらない美しい毛並みに\(´◎o◎`)/感動~です。
091024_3.jpg
あれ?ここに潜り込んでいるのは誰でしょう(^-^)。
091024_4.jpg
ケッパーはこんな所にいました。
091024_5.jpg
元気一杯弾けている可愛い夜衣ちゃん、なあに?
091024_6.jpg
今回参加のフェレの中で最年長の獅子丸君、
早くも柵越え実行中~♪
091024_7.jpg
長介くんがチューブで遊んでいます!
091024_8.jpg
楽しそうに走りぬける様子は見ていて本当に嬉しい!
091024_9.jpg
長さん、楽しかった?
091024_10.jpg


| イベント | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライミングは元気な証拠!

そろそろ放牧時間が終わりかけるころ、
フェンネルが足もとにきて私を見上げます。
「・・・あれ、珍しいね。フェン、どうしたの?」
ふと、耳を澄ますと妙な静けさが・・・(爆)。

虫の知らせとともにカメラを持って物置部屋へ。
ここは、我が家で唯一のハルの立ち入り禁止エリアですが、
(クライマー魂が燃えるのか)ケッパーが入りたがるので、
時々フェレ達に開放しています。
(もちろん、潜り込みそうな隙間には安全対策済みです。)
天井まで積みあげられた荷物の一角に…いました!
091023_2.jpg
こんなに高くまで登った時は自分では降りようとはしません。
091023_3.jpg
「ケッパー、もう降りましょうね。」
「うん♪」
091023_4.jpg




| ケッパー | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅうフェレット


10/20のブログで紹介した「ぎゅうぎゅうペット」が送られてきた小さな箱を
ケッパーが見つけ、遊んでいたら・・・。

フェンネルが入りこんできました~。
091022_2.jpg
あなた達、ぎゅうぎゅうなんですけどぉ~(爆)。
091022_3.jpg
ケッパー「ママぁ~。僕が先に遊んでいたのに、フェンがジャマをするの~。」
091022_4.jpg
・・・と、私に訴えるケッパーですが、
この後すぐ、フェンネルのケツ圧でに押しだされていました…。
フェレットって、狭いところが好きだねぇ~(⌒―⌒;)。



| フェレズ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルそっくり!

我が家に素敵なものが届きました~♪

プチ動物シリーズ 「ぎゅうぎゅうペット」

ずっとコンビニやお菓子売り場で探していたのですが…見つからない。
痺れを切らしてネットで280円+送料でゲットしちゃいました~!


写真だと少し青っぽいですが、
ぱっと見た目がフェンネルに似ているかも???

フェンネル「ん?僕の事呼んだ?」
091020_2.jpg
残念、やっぱり似ていないか・・・。

| フェンネル | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンとケッパーの濃い話!?

トイレ中のケッパーを何気なくフェンネルが待っています。


ケッパー「フェンネル、待っててくれたの?」
フェンネル「うん♪」
091019_2.jpg

ケッパー「ありがとうフェン、嬉しいよ~チュ♪」
091019_3.jpg

フェンネル「ああ、ケッパ~♪」
091019_4.jpg

フェンネル「僕、いつでもOKだよ~♪」091019_5.jpg

フェンネル「で、でも・・・やっぱり恥ずかしいかなぁ・・。」
091019_6.jpg

フェンネル「もしかして、まだ体綺麗にしてなかったかも~!」
091019_7.jpg

フェンネル「ケッパ~、やっぱり今はちょっと止めて欲しいんだけどぉ~・」
ケッパー「ああ、いいよ~。」
091019_8.jpg

ケッパー「じゃあ、また今度ね♪」
フェンネル「うん♪」
091019_10.jpg

フェンネル「ああ、ケッパーが行っちゃう!やっぱり名残惜しいなぁ・・・。」
091019_11.jpg

\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんちゅう会話だ~!
でも、もしかして・・・やっぱり(^m^)こんな会話していたかもよ~(爆)。

| フェンネル | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廊下でペッタンコ~♪

夜の放牧でフェンネルが廊下でペッタンコしています。

フェン、前足が可愛いよぉ~♪
そんなところでどうしたの?
091018_3.jpg
ケッパーが自分の遊びに夢中で、フェンネルの相手をしてくれなかったようで、
ちょっとご機嫌を損ねています。
091018_1.jpg
(またまた親バカコメントですが)ブータレ顔も可愛いねぇ~♪

| フェンネル | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~!!!

カリカリカリ、カリカリカリ、ガリガリ!ガリガリ!
ケッパーがトイレのドアをひっかいています。
盛んにひっかくので、
つい先ほど中に入れてちょっとだけ遊ばせたばかりなのに、
またひっかいている…。
なんで今日はそんなにトイレに入りたがっているんだろう?

…と、様子を見に行ったら…ああ!

ケ、ケッパー!!

≫ Read More

| ケッパー | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ、嬉しいショットだわ♪

巾着寝袋シリーズ第3弾!

なんと、2フェレが一緒に入っていました!
小さな女の子ではないですよ~。
1Kg超えの男の子達が!

(相変わらずの親バカですが)ああ、可愛い・・・♪


ああ、ケッパーが出てきちゃったよ。
091015_2.jpg

| フェレズ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンネルの魅力

先ほど、ブログをアップした直後に後ろで楽しそうな声がして振り返ったたら・・・♪
やっぱり可愛いおふた方が仲良く遊んでいました~。

フェンネルがあんまり可愛くないかも~って書いたけど、
彼は私が考えている以上に大人なのかもしれません。
091012_4.jpg
ね、フェンネル!
091012_5.jpg
まだまだ甘えん坊で気分屋のケッパーの事を考えると、
フェンネルは周囲の状況をよく見て、よく考えて行動するクレバータイプに見えてきました。
わずか1歳余りで育った環境が激変した経験があるからかもしれません。
091012_6.jpg
最初は何でも遠慮がちだったフェンネル。
戸惑いながらもケッパーを見ながら、少しづつ私に対して甘えるようになってきました。
愛しい愛しいフェン、安心してのびのびとフェレライフを満喫していいんだよ。
これからもよろしくね。

| フェンネル | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンディライオン的なフェンネル!…だけど?

昨日、巾着寝袋で寝はじめたフェンネルを見てから、
狙っていたショットがゲットできました~♪

でも、あんまり可愛くないような気が・・・気のせい?
良く見たら、、、微妙に仏頂面だからかもねぇ・・・ (⌒-⌒;)。
091012_2.jpg
う~ん・・・・。

| フェンネル | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念!・・・けど、嬉しい事が♪

今朝の事です、、、。

今日はフェレフェスの日~♪
良いお天気でよかった~と、出かける支度をしていたら、、、やや!
体調がだんだん悪くなってきました(涙)。
頭痛がぁ~お腹がぁ~。
あまりの痛さに貧血っぽくなってきたぞぉ~(滝汗)。
すぐに鎮痛剤を飲みましたが、、、治まらず。
結局、一日中寝ていました・・・・ああ、残念。

いまは薬が効いて起きていられるようになりました。
ここのところなんとなく風邪っぽかったので、
それがお腹に来たのかな?
明日も家でのんびり過ごそうと思います。
今日お会いできなかった皆様、また次の機会を楽しみにしていますね♪

楽しみのフェレフェスに行かれなかった今日ですが、
夕方にフェレ達のケージを覗いたら…♪
フェンネルが巾着寝袋で寝ていました~!
091011_1.jpg
暑がりなフェンネルだから、使わないかもしれないと思っていたので
ああ、嬉しい~♪
かたわらではケッパーが・・・頭隠して尻隠さず状態です(⌒m⌒)。
091011_2.jpg

・・・と、フェンネルが動きました!

≫ Read More

| フェンネル | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッパーの尻尾♪

今朝のミルクタイム。
ケッパーとフェンネルって同じくらいだなぁ~と思って眺めていたら、
ふと面白い事に気が付きました!

なんと、尻尾の毛が根元だけ元気に生えてきている!
091010_2.jpg
10月1日撮影のこの写真ではまだツルツルだったのに…。
わずか10日でこんなに!
091010_3.jpg
ケッパー、頑張っているね、偉い!091010_5.jpg
この調子だと蘇った尻尾で新年が迎えられるかも~♪
091010_4.jpg


| ケッパー | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の必需品

我が家のケージには冬にだけ登場する必需品があります。
え?ヒーターかって?
・・・いえいえ、寝袋です♪

それは巾着タイプの寝袋。
フェレ友さんの手作りアイデア品です。
中に入った時の一体感が心地よいのか、
我が家のフェレ達のお気に入りとなっています。
これを床にコロリと置いておくと、顔だけ出して寝ていたりします。
その様子がかなり愛らしいんです。

ジンジャーが大のお気に入りでした。
(最後の日まで愛用していたっけ)
ソルティーもお気に入りでした。
そしてケッパーも!
…今朝出したばかりなのに、もう使っています♪

(親バカ入っていますが)かなり可愛いので大サービスでアップ写真をアップ(笑)。
091007_2.jpg
(*⌒▽⌒*)ノああ、、、今夜もこうして優しい時間が過ぎていきます。

| 生活空間 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレマトリョーシカ!

可愛い可愛いフェレマトリョーシカ!
ちいちるさん作です♪
とも☆さん のSISI’Sと一緒に
10月11日に開催されるフェレットフェスティバルにお店を出すって!
私もキュートなチクチクフェレに会いに行く予定です♪


さて、今朝の放牧で終了時のことですが、珍しい事にフェンネルが見当たりません。
なんと、奥の部屋で・・・。

≫ Read More

| イベント | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の場所みっけ~!!

今日はお天気が良かったですねぇ。
久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きました。

空気が乾燥しているのでチャンス!と思い、押入れの整理をしていたら、
バケツ型のハンモックが出てきました。
使わないのはもったいないし、
最近野良寝が多いケッパーの為に早速セッティング~。
見た目&色合い的にかなり厳しいものがありますが、
ここしかつけられないし、、、ま、いいか~(⌒-⌒;)。

そして嬉しい事に、夜の放牧で早速使ってくれました!…フェンネルが!!


一生懸命に体をこすりつけています。
もしかして、自分の場所だって主張するために匂いを付けているのかしらん?
091004_2.jpg

なぜ、そう思ったかというと、、、、。
別の場所にあるベットにケッパーがいる時にフェンネルが一緒に入ろうとすると、
ケッパーはおもむろに嫌な顔をしていたりするんだよねぇ~ほら、こんな風に。
091004_4.jpg

さて、誰がメインでこのベットを使うようになるのかな?
今後のフェレ模様を注目してみましょう~(⌒▽⌒)ノ。

| フェンネル | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートの滑り台

ザワザワザワッゴソゴソゴソッ…。
いま、フェレ達が遊んでいる物置部屋と化している場所から
妙な音が聞こえてきます。
すこし前まで静かに遊んでいたのでにわかに聞こえてきたということは・・・?
う~ん、何かひっくり返したか?

気になって見に行きました…(もちろんカメラも忘れずに(爆))。
・・・やっぱり!

なんじゃ~!
フェンネルが上の方から滑り落ちてきました!
・・・楽しそうに遊んでいますねぇ~。(⌒-⌒;)。

091003_2.jpg

こんな悪戯の真犯人は…。

≫ Read More

| 遊び・いたずら | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれるケッパー?

お、フェンネルが何かを気にしています。

どうしたのフェンネル?
091002_2.jpg
確かめて、飛び跳ねて、ダイブしています!
…みなさんはもうお判りですね~(笑)。
091002_3.jpg

あ、ケッパーが出てきました~!
091002_4.jpg
後を追うフェンネル。
091002_5.jpg

再び隠れるケッパー。
諦めずにケッパーとじゃれようとするフェンネル。
091002_6.jpg
「ねえ~、ケッパー兄ちゃん、遊ぼうよぉ~♪」
091002_7.jpg
「ねえってばぁ~♪」
091002_8.jpg
ケッパーは潜りっこ遊びが大好き。
なので、フェンネルにはビニールの中やジーパンの中に
入ってきてもらって一緒に遊びたいのですが…。

「ケッパーったらぁ~!!」
091002_9.jpg

「もお~!」
091002_10.jpg
フェンネルはケッパーに出てきてもらって一緒に遊びたいみたいですね~。
ケッパーの“こんなはずじゃ…!?”って顔が最高だわ~♪




| フェンネル | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝たふりしてみたけれど…。

おや?放牧が始まってまだ30分くらいしか経っていないのに、
ベットに入ろうとしている子がいます。

ケッパー、もう寝ちゃうの?
091001_2.jpg
直ぐにフェンネルが飛んできましたが、ケッパーは動かず…しかとして寝ています。
091001_3.jpg

ケッパーが寝てしまってフェンネルがつまらなそうだったので、
ネジュミ君で一緒に遊び始めました。
091001_4.jpg
フェンネル、のりのり♪
091001_5.jpg
おや?いつの間にか寝ていたはずのケッパーが…。
091001_6.jpg
ケッパー、楽しそうに遊んでいるフェンネルの事がかなり気になる様子(笑)。
091001_7.jpg
ソロリソロリと近づいて行きます。
091001_8.jpg
フェンネル、のりのり~♪
091001_9.jpg
ケッパータイミングを推し量って・・・。
091001_11.jpg
ネジュミくんをゲット~!
ここで初めてフェンネル、ケッパーに気が付きます。
091001_12.jpg
フェンネル、ネジュミくんめがけてダイブ~!
ケッパー不意を突かれて「アヘ~!」
091001_13.jpg
もう、ごちゃごちゃで~す(笑)。
091001_14.jpg
そして、バトル~♪
091001_15.jpg

…はい、そして今日はここまでね。
お疲れ様でした~。
091001_16.jpg

| ケッパー | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

